• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅日記(現地編)

お久しぶりです
何だかんだで…10月も後半ですね

そんな今日は、福島県に紅葉狩りに来ました



こちらは中津川渓谷です
まさに見頃といった感じでした

本当ならもう少し賑わってるんだと思うのですが…風評被害で観光客があまりいませんでした
おまけに…スカイライン等の有料道路も今年の閉鎖時期まで無料解放



そんなことは、気にしない私たち家族は…紅葉を満喫
逆に空いてる分、ゆっくり見れるし…写真も満足できるまで撮影できるしで文句なし



その後は、今回お泊まりする…飯坂温泉「おきな旅館」に宿泊です

コメントを見る(2)

 by よっし~
うちも風評とかカンケねー家族です(^^)
せめて日帰りでいける距離なら少しでもお金を落としに行きたいんですけどねぇ
今年は紅葉遅くないですか?
よっし~さんへ by tarutomama
コメントありがとうございます(^-^)
気にしていたらどこにも行けませんよね!
本当に人が少ないことが悲しい感じでした(T-T)
でも、人嫌いなタルトにとっては…その分楽しめた感じです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カフェで一息♪

皆さんお久しぶりです

もう10月ですね
今年も残すところ…2ヶ月になりましね

そんな今日は、ららぽーとにあるドッグカフェに行ってきました



ここは、タルトのフードを買いに来るといつも寄ってる所です

本日は、「チキンボーヤ」を注文



なんだか…私が食べたくなってしまうぐらい美味しそうです



「早くしろ」とばかりにこの顔



今回、時間的にタルトがお昼を食べる時間だったので…フードを混ぜて上げました



食べ始めたら…あっという間に完食
相変わらず食べるのが早い

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅日記(総集編)

みなさんお待たせいたしました
気がつけば…旅行中に更新して、1週間が経ってしまいました

さぁ~気合を入れて日記を書かなければっと言っても…気合を入れるほどの内容では、無いんですけどね

前回の続きですが

谷川岳の「星の鑑賞会」の結果ですが…見れました
曇りだったのですが…雲が切れると満天の星空いやぁ~とっても綺麗でしたよ
カメラに収めようと思いましたが…さすがに無理で、真っ暗な映像しか撮れませんでした
気になる方は、見に行ってみてくださいね

残念ながら…今年の「星の鑑賞会」は、終了してしまったので…来年行って見て下さいね

あっワンコは、ダメなので…タルトは、車でお留守番でした
ごめんよ~タルト

IMG_0075.jpg

「僕は、汽車を見れたので…平気です」って勝手につぶやいてみました

その代わり…次のの日は、こんな場所へ

IMG_0110.jpg

何となく見覚えのある場所だと思いませんか

ココは、「ロックハート城」と言いまして…映画やドラマなのでよく使われる有名な場所なんです

IMG_0129.jpg

ココは、レストラン以外…ワンコの出入りが可能
その代わり…マナーは、守りましょうね

なので協会の中へも…「どこかに可愛いお嫁さんいないかなぁ」って…あんた、犬嫌いでしょうが一生無理だよ

IMG_0134.jpg

「ん~上が気になる…」

早速、上がってみると…

IMG_0150.jpg

巨大なテディベアがいました

さらに、探索すると…

IMG_0157.jpg

甲冑が置かれていたり、骨董品、宝石などもあったり…どこかの豪邸を訪問している感じでした

その後は、なぜか…道の駅めぐりをして、帰宅

旅日記の最後にこんな写真は、どうですか

IMG_0161.jpg

「さぁ~僕は、どれでしょう?」







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ♪

どうも、こんにちは

無事に旅行から帰ってきて、仕事中のタルトママです

旅行の日記が途中でしたね
時間が出来たときに更新するので…待っている方は、もうしばらくお待ち下さい

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅日記(現地編)

本日、群馬県みなかみ町にやって来ました



天気良し、気温良し、
まさにお出掛け日和



水上駅では、土日祝日のみで運行されているSL が停車していました

私の記憶のなかでは、初めて見たので…感動



本物は、カッコよっかたぁ

水上駅の周辺を散策後は…今日のお泊まり場所「温泉旅館だいこく館」



今日の予定は、これで終わりではありません
夕食を特別に早く頂き…その後は、今回の旅行のメインイベント「谷川岳の星の鑑賞会」へ

はぁ~見れるといいなぁ

コメントを見る(1)

 by Chocolatママ
tarutomama、台風一過、晴天のお出かけで良かったですね。
きっと星空綺麗だったでしょう!

タルト君の前足が泳いでるみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

