• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

寒さ対策

今年の夏当たりに毛が抜け替わったのだが…寒くなってきたのに抜け替わる気配がない

だから、お腹か周りが薄く…皮膚の斑点模様が透けてる

タルト自身、寒がってる様子は、ないが…見てる方は、寒そうに見える

P1020642.jpg

なので…服を購入しようと決意

だが、以前買ったことがあるが…嫌がって着てくれなかった事がある
頭を入れるタイプは、ダメみたいなので…今回は、前ボタン付きタイプを購入

P1020646.jpg


P1020647.jpg

このタイプにして、大正解

着せることに成功しました

P1020622.jpg


P1020628.jpg

ん~でもやっぱり、着ることに関しては…抵抗があるみたい

これで、慣れてくれればいいのに…

平日は、仕事の関係で…夜の散歩で寒いから、これを着れば…あったかいと思ってくれればいいのになぁ

P1020639.jpg

「早く脱がせ」っていう顔をしてるので…この後、すぐに脱がせました

現在…使用中

気にすることなく散歩をしております


【タルトニュース】

にあります…カウンターに注目

皆様のおかげで…5000アクセスまでもう少しとなりました

そこで、クリスマスも近いので…キリ番プレゼントをしたいと思います

以下の数字を踏んだ方は、コメントをお願いします

特賞
5000

前後賞
4999  5001

さぁ~誰が…踏むのかな
すごい楽しみです
プレゼントの内容は…ただ今、思案中
でも、期待しててください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わぁ、めっちゃカワイイ!いいな~こんなの着てくれて・・
ウチはバンダナでも気がふれたようになるし・・
服着せるなんて死ぬまで無理やね。でも年寄りやし
この冬は本格的に寒くなってきたらどうしようかって
思って悩んでいるんです。 今日は関西は比較的
暖かかったんで絨毯の上でなく夏同様フローリングの
上で寝てましたけどね~
  • greendog
  • URL
  • 2006年11月28日(火)23:26 [編集]
 
ふふ今から散歩行かないのに、何で着せるんだよって訴えてますぜ^^;
そっかぁうちもたいにおけけがないと寒いかもってうちも背中はカットするからおけけないんだった・・・
タルト君ミッキーさんのじゃない。かぶりじゃないから着させるのは楽だろね。
これで冬は越せるね^^
  • シュナまま
  • URL
  • 2006年11月28日(火)23:31 [編集]
コメントありがとう 
greendogさんへ
関西は、いい感じだったんですね!!
関東は、雨の影響からか…寒いです!!
今のところは、嫌がる感じは、ないのですが…そのうち嫌がらないことを祈りたい!!

シュナママさんへ
シュナママさんの言うとおり…家の中で見につけるのは、嫌みたいです!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月28日(火)23:48 [編集]
 
タルトくん可愛い~!
暖かそうでよく似合ってますね。
今朝、気温高めの為、Tシャツ着せないで散歩に出たら、見た目寒そう。
田舎の犬は丈夫らしく、みんな裸?なので真似てみました。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)10:50 [編集]
 
タルトくん お似合い~。しかも暖かそう!
ボタンタイプは着せやすくていいですよね~
これで夜の散歩もぬくぬくだね^^
  • きらりんママ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)12:54 [編集]
 
タルトくん本当に寒そうですね。
確かに黒い斑点透けてます・・・。
ミッキーのお洋服とっても似合ってるから
お散歩してると注目されそう(≧▽≦)
これで慣れれば他のお洋服も着てくれそうですね♪

キリ番プレゼントじゃないですか!
よ~し!がんばって踏むぞ~(*゚▽゚)ノ
  • キャオリン
  • URL
  • 2006年11月29日(水)18:52 [編集]
ぶち柄 
おお、タルトさんの地肌にも柄あるですね。
うちんとこの地肌は目の周り黒くパンダ柄です。牛柄?かなな地肌です。
タルト~~~~、温かそうなミッキーさんの服はダウンジャケット?に見えます。ヌクヌクで良かったね。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年11月29日(水)20:32 [編集]
 
可愛いわぁ~
多分今度は脱がさんといってって、なるんちゃうやろか??
  • natu
  • URL
  • 2006年11月29日(水)21:34 [編集]
かわいいよ 
昨日はぷりんのブログへお越しいただきありがとうございました。
タルトくん、顔立ちがちょっとぷりんに似てるかな?
お洋服、気に入って貰えてよかったですね。
寒くなってから、あちこちのブログで可愛い洋服姿のワンちゃんを見かけるようになったので、私も買ってみようかな、と今考え中です。
やっぱり初心者わんこにはボタンのついているものの方が良さそうですね。
参考になりましたよv-354

訪問者数のところが4449だったので、当たりか!と一人盛り上がったのですが、ちょっと違いましたねv-356
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)21:46 [編集]
 
タルトくんの最後の顔
ほんと脱がせてって顔してますっ
お腹でぷちぷちは楽ですよねっ
散歩の前、あわてても平気ですものね
  • ふぉくし
  • URL
  • 2006年11月29日(水)22:38 [編集]
お似合い! 
まだ夏毛のまま?
それは寒そうに見えちゃうよねぇ。
かわいいダウンジャケットだ♪
すんごく暖かいんじゃないかな。
暖かいのがわかったら散歩の時も気にならなくなったのかな?
よかったね。
  • ようこ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)22:45 [編集]
 
タルト君、地肌はブチ?
かっわい~。
意外ともっちりしたヒップもかわいい。

あったかそうなジャケットですね。
タルト君、ちゃんと着てくれてるし。
似合ってるし。

やっぱりお洋服は必需品ですよね~。

  • siromi
  • URL
  • 2006年11月29日(水)23:49 [編集]
 
大好きなお散歩に出てしまえば、苦手な服もOKなのね!服着る=散歩。って覚えると好きになってくれるかなぁ???
ブチが透けてて可愛いわんv-238
  • おぎわん
  • URL
  • 2006年11月30日(木)00:09 [編集]
 
タルトくん、ジャケットすごい似合ってますよーー!!
サイズもぴったりだし、かわいい~~~!
わが家のルーパスもしょっちゅう服は着せてるのに
いつも着せるときは逃げようとします……^^;

キリ番プレゼントがあるんですねーー♪踏めるといいな。
  • ミユミユ
  • URL
  • 2006年11月30日(木)17:34 [編集]
コメントありがとう 
Chocolatママさんへ
タルト自身は、服は、要らないみたいなんですけどね…
やっぱり、飼い主的に…寒そうに見えてしまってね。

きらりんママさんへ
前ボタンは、着させやすいです!!
だから、タルトも嫌がらないみたい!!

キャオリンさんへ
注目されると…人嫌いなタルト君は、困るんだと思います!!
キリ番ぜひ、狙ってください!!

りきりきさんへ
地肌に柄があるんですか??
家の場合…完全に牛柄になってますけどね…
ワンちゃん用のダウンです。

natuさんへ
洋服気に入ってくれるなら…うれしいんですけどね!!
そしたら、たくさん買ってあげたい!!

きゃらめるママさんへ
はじめまして。
こちらこそ、訪問ありがとうございます!!
私も同じく…ブログで洋服を着てるワンちゃんを見たら、家も着せてみたいと思い…思い切って購入したんですよ!!
キリ番ぜひ、踏んでください!!

ふぉくしさんへ
家の中で…何かを身につけてるのは、ダメみたいなんです!!
そのまま脱がさないと…きっと、自分でかじって、脱ごうとします…

ようこさんへ
夏毛のような…冬毛のような…感じです!!
でも、抜ける感じがないので…オールシーズン対応の毛なのかしら??

siromiさんへ
以外に…むっちりなお尻をしてます。
ワンちゃんも寒い時は、寒いから…防寒対策しないとね!!特に室内犬はね。

おぎわんさんへ
そうなんです!!外に出れば…服なんて関係ないみたいです!!
ただ、動きにくい服は、ダメみたいですけどね。

ミユミユさんへ
ルーパス君もあまり、服が好きでは、ない??
タルトも…今は、着せてくれるけど…そのうち、逃げそうです…
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月30日(木)22:20 [編集]

トラックバック

