• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

失敗

先日、おやつを買いにショップへ…

ところが…アレルギー物以外で探すと…全然ないに近いぐらいない
改まってみると…鳥が主に使われてるおやつが多い
タルトは、ささみ巻きガムが大好き
鳥がダメなので…もう、買う事が出来ない
似たような…商品を探すが…ない

そこで、思いついたのが…自分で作ってみようと思った

早速、材料を購入

P1020607.jpg

バラ売りされているガムと切り落としの牛肉を準備

この牛肉をガムに巻き付け…さっとゆでる

P1020608.jpg

それを鉄板に並べる

前に、ささみジャーキーを作った要領で作ってみました

180度のオーブントースターで焼くこと…30分

P1020617.jpg

想像以上の物が出来上がりました

こんな、はずではなかったのですが…

焦がしたのではなく…ガムがなぜか…膨張

完全に失敗

それでも…おいしそうに食べてるタルトをご覧下さい


市販で、売られているような…おやつを作るのは、想像以上に難しいっと思い知った私でした

もし、このようなおやつを成功したことがある方は、コメントください


【タルト君からのお知らせ】
ただ今…僕のお店では、クリスマスケーキの予約をしています
店頭で、予約すると…ちょっぴりクリスマスプレゼントを差し上げるよ
ちなみに…ネットでの販売&予約は、一切していないのでご了承ください
20061126101156.jpg


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
taruto君もおやつがダメなんだね~。
私も色々作ってるけど、ガムは作った事ないなあ。そもそも、きららはワンコ用のガムが食べられないからなあ・・・
でも硬いもの食べさせたいから、ガムに代わるものって何かないかしら・・
  • きらりんママ
  • URL
  • 2006年11月26日(日)12:58 [編集]
そーかあ 
ガムをオーブンで焼いた事無かったけど、、
膨張するとは。でも、タルトさんおいしそうに食べてる。
ガムの変わりにブタの鼻、ブタの耳を牛で巻いたら。。
どうなるんだろう?
  • りきりき
  • URL
  • 2006年11月26日(日)14:50 [編集]
 
タルトくん、とってもおいしそうに、幸せそうに
食べてるじゃありませんか~~♪
ガムって焼くと膨張しちゃうんですねぇ……。
私もおやつは全く作ったことがなくて……(;O;)
お店のケーキ、とってもおいしそうですーー!
  • ミユミユ
  • URL
  • 2006年11月26日(日)15:26 [編集]
しあわせ者のタルト君♪ 
牛でジャーキーv-425発想は素晴らしかったですね。焼きすぎたのかな???
馬や鹿のジャーキーとかアキレスとか牛の骨とか色々ありますよ!お試しあれv-219アレルギーに負けるな!うちのナナは10歳になりますが・・・検査しようかな???です。かなり・・今更・・ですが。(反省)
  • おぎわん
  • URL
  • 2006年11月26日(日)19:29 [編集]
 
なんか、膨張したから?ガムがことのほかやわらかく
なったのですね?タルトくんパクパク食べてたね・・かわいい・・
ウチ、歯が悪いってわけでもないけどガムほとんどあげた
ことないんですよ~。食べ物に執着してるから食べ終わるまで
永遠にガムのそばから離れないし、散歩にもおもちゃにも
目もくれず食べ続けるから・・

アレルギーがあると大変だけど、優しいままが考えてオヤツも
手づりしてくれるなんて、タルトくん良かったね~♪
  • greendog
  • URL
  • 2006年11月26日(日)23:47 [編集]
 
鳥が入っている物多いですもんね。
でも、自分で作っちゃうなんてスゴイ!
失敗して見栄えが悪くても
食べてうまけりゃいいんですよ♪
タルトちゃん、よかったね☆^(o≧▽゚)o
  • キャオリン
  • URL
  • 2006年11月27日(月)10:22 [編集]
 
ガムって熱を加えるとお餅みたいに膨らむんですね~。
でも、おいしそう・・・。
タルト君、幸せだね。
手作りおやつって、中々出来ないんですよ。

今度はどんなおやつを考案してくれるか、楽しみだね、タルト君。
  • siromi
  • URL
  • 2006年11月28日(火)07:47 [編集]
 
上手につくったなぁ~v-219
美味しそう。
  • natu
  • URL
  • 2006年11月28日(火)09:51 [編集]
 
さすが、ケーキやさん、
おいしそーですね・・・思いつきませんでしたわ・・・

うちは肉関係は太るからダメなんです。
パンのイースト菌はちょっとでも下痢します。
  • キャベツ男
  • URL
  • 2006年11月28日(火)21:25 [編集]
コメントありがとう 
きらりんママさんへ
食べられるおやつがあまりなくて…可愛そうです。
歯石予防にもなるから…硬い物をあげたいんですよね!!

りきりきさんへ
鼻&耳もやっぱり、膨らみそうな…??
乾燥してある物を焼くから、難しいのかも!?

ミユミユさんへ
いや~時間がないと…なかなか作ってあげれないんですけどね。
いろいろと試行錯誤をしてみようと思います!!

おぎわんさんへ
いろいろと教えていただきありがとうございます。
今度、探して試してみます!!
検査に歳は、関係ないので…やってみてあげると…新たな発見があるかもしれませんよ!?

greendogさんへ
家も同じような感じです!!
ガムがなくなるまで…食べ続けてます。
だから、大きいのが上げられないんですよ!!

キャオリンさんへ
そうなんですよね…鶏関係が多くて困ってます!!
最近は、いちよう…アレルギーの子を考えて違う食材で作られているのが出てき始めましたが…それでも、あまりないです。

siromiさんへ
わたしも、初めてだったので…膨らんだ時は、ビックリでしたよ!!
今度は、どんなおやつを作ろうかな??

natuさんへ
タルトは、失敗しても食べれれば…関係ないみたいですけどね!!
私的に失敗作品です!

キャベツ男さんへ
肉関係ダメなんですか??
そうなると…食べ物の幅がかなり減るのでは??
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月28日(火)22:51 [編集]
 
こんばんは^^
なにやら忙しくてなかなか訪問できなくてすいません。。
鳥だめなんですよね・・かわいそうやねぇ。
でも諦めず手作りってのがすごい。 すごいですよ!
茹でると余分な油が落ちる?
やはり見た目より味ですね!美味しければよし。
ウチはささみ巻きガムはささみしか食べない贅沢なやつらです。
  • うめ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)00:02 [編集]
うめさんへ 
肉は、ゆでると余分な油が出るのでいいですよo(^-^)o
ささ身しか食べないの?
ガムは、味がないことを知ってるのかなぁ(?_?)
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月29日(水)07:47 [編集]
 
あっいうまに食べちゃいましたね
うちもノンアレルギーと書いてある
豚ガムだけ買います
あとのごほうび用のおやつは
自然食の試供品・・・・

  • ふぉくし
  • URL
  • 2006年11月29日(水)22:36 [編集]

トラックバック

