• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

運命の結果は…

やっと…この前のアレルギー検査の結果が出ました

はぁ~恐れていた…結果でした

P1000570.jpg

鳥類が全部ダメ
米類、羊の肉、とうもろこしがダメでした

反応が薄いのですが…小麦、ビール酵母は、できれば避けた方がいいみたいです

そのほかに…ハウスダスト、ウール、ぬいぐるみの綿など…結構、出た反応が多かったです

でも、分かってよかったのかも…

まずは…食事から変えていこうと思います

鶏、羊、米がダメだったので…市販のフードは、NG
これ以外の材料で作られている物ってないんですよね

なので…先生からこんな試供品を頂きました

P1000574.jpg

アレルギー用のフードです

これは、病院でしか販売しない物です

材料は、主に食用ナマズを使ってるそうです
まぁ~基本は、お魚がメインになってる感じ

早速、食べさせてみたところ…食いつき抜群です

今のフードから、少しずつ変えていくつもりです

ちなみに…このフードのお値段なんですが…

3Kg 5000円

今まで買っていたフードの倍のお値段…

でも、タルトのために…高くてもこのフードに切り替えるつもりです

P1000576.jpg

これで、痒いのがなくなるといいなぁ~

あまり、薬を飲ませたくないしね

シャンプーも低刺激の物を通販で買う予定


【皆様へ】
最近、時間がなく…コメント返しが出来なくてすみません
皆様から頂いた…コメントは、すべて読んでいます
皆様のコメントは、とても励みになりますので…今後ともよろしくお願いします

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アレルギー持ちのワンコ、思ってるより多いですよねv-388
でもタルト君の体に合うフードが見つかってよかったですね!
確かに少し高いけど、タルト君のためならね^^
  • あやか
  • URL
  • 2006年11月15日(水)00:12 [編集]
がんばれー 
ママ、ごめんね。でも痒いの、つらいの。だから許してね。ってタルト君に成り代わっていってみました。
ご飯代+薬代の値段で二倍になったと思うしかないですよね、こればっかりは。でも本当、合うフードがあって良かったね。タルト君のお口にも合ってなお良しよ。

それにしてもビール酵母も駄目な子がいるのですね。ビール酵母って犬の毛並みがつやつやになるのでアメリカなどでは犬におすすめの食品としてよく取り上げられているのに・・・・。勉強になりました。やっぱり個体差があるんだねー。
  • po
  • URL
  • 2006年11月15日(水)01:09 [編集]
poさんへ 
痒いのが無くなると嬉しいですo(^-^)o
頻繁に掻いているのを見てると可哀相でね(:_;)
少しでも改善できれば…いいんですけどねf^_^;
薬を使うのは、簡単なんですが…肝臓にかなりの負担がかかるのでね!
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月15日(水)08:03 [編集]
あやかさんへ 
まさか…とは、思ったんですけど…以外に反応が出てしまいました!
でも、この結果を元に避けられるものがあれば…避けたいしねo(^-^)o
これで…改善できれば、いいなぁと思ってます♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月15日(水)08:07 [編集]
 
eukanuba veterinary diets ・・・
ネットで調べても売ってないですね・・・
高いですよね
でもいろいろ考えるとこの食事で治ればいいですよね♪
  • ふぉくし
  • URL
  • 2006年11月15日(水)09:19 [編集]
 
taruto君 いろいろ出てしまって・・。taruto君のカイカイが治まってくれるならこのフード食べさせてあげたいですよね~。
ナマズがメインのフードは他にもあったと思いますよ。
ネットで調べてみてはどうですか?
  • きらりんママ
  • URL
  • 2006年11月15日(水)11:38 [編集]
ふぉくしさんへ 
調べて見たんですね!
あのフードは、獣医さんに処方してもらわないと買えないんですよ(-.-;)
あれを食べて…何も無ければいいんですが…
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月15日(水)13:03 [編集]
きらりんママさんへ 
アドバイスありがとうございますm(__)m
獣医さん&検査結果表に書かれていたフードを試してみようと思います!
タルトは、以外にグルメちゃんだから…買って食べないと…無駄になってしまうので確実に食べてくれるものにしようと思ってますo(^-^)o
これで、改善できればいいのですが…
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月15日(水)13:09 [編集]
 
こんばんは。
タルト君、涼しげなお顔で写真に写っていたけど大変だったんですね。全部手作りでバランス良くって難しそうですよね。ショコラを飼い出してフードの種類の多いのに驚いています。値段も高い安い、いろいろ。内容と保存料で違うみたいですが。。。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2006年11月15日(水)18:27 [編集]
 
すごい、いっぱい、出てしもたんやねぇv-12
試しながら探していくしか、無いし、頑張ってv-91
  • natu
  • URL
  • 2006年11月15日(水)20:06 [編集]
 
普通皮膚疾患にはラムがいいって聞くんですけど、アレルギーになると違うんですね。
鶏もおコメも駄目って範囲が狭くて手作り難しいですね。
高いけど、タルト君の為ならしかたないですね。
かいかいって本人にとってとても辛いですもんね。
頑張ってくださいね。
  • シュナまま
  • URL
  • 2006年11月15日(水)21:19 [編集]
 
ワンコのアレルギー結構多いんですよね。
ダックスもアレルギーが出やすくて
ワクチンで顔がはれてしまう子もいます。
タルトちゃん、フードが変わって
少しでも改善されるといいですね(*'ー'*)
でも、3kg5000円・・・・高い。。
けど、タルトちゃんの為、tarutomamaさん偉いです。
  • キャオリン
  • URL
  • 2006年11月16日(木)10:28 [編集]
 
そうかぁ……、tarutoくん、アレルギーが
あったんですね……。でも、tarutomamaさんの
おっしゃるとおり、わかってよかったですよね!
わかっていれば、それを避けてあげられるし……。
tarutoくん、かゆいの良くなるといいですね!
  • ミユミユ
  • URL
  • 2006年11月16日(木)16:51 [編集]
初めましてです。 
初めまして~^^おぎわんと申します。
タルト君。大変ですね。時を同じくして、うちのわんこもユーカヌバの血糖アシストを食べる事となりました。楽天の病院経営SHOPなら、手に入りますよ!でも、送料かかるとかえって高くつくかも!です。病院にお願いして沢山試供品もらってもらうといいかもv-219!です。私のところは病院が業者から仕入れる度に沢山試供品ゲットしてくれてます!!5日分ぐらいは得しましたv-218。後は手作りに挑戦するか・・・でしょうか!うちのナナもいつもボリボリしてます。調べてみようかな・・・
いきなりですが・・・リンクよろしいでしょうか?お願いしまーす^^
  • おぎわん
  • URL
  • 2006年11月16日(木)18:48 [編集]
んぎゃ。 
うわあ、、そんなにダメな食品がアレルギーとは。。
タルト~、タルトさん、食事制限は悲しいなぁ。。
でも、かい~の無くなるから良かったね。
動物病院からしか出されないドッグフードはどれも高価でびっくりっす。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年11月16日(木)19:24 [編集]
こんばんは。 
タルト君、アレルギーなんですね。
病気に負けないで、がんばってね。
菜々も小さい時は、皮膚が弱くて、ずっと通院してました。

  • 菜々
  • URL
  • 2006年11月16日(木)21:12 [編集]
コメントありがとう 
>Chocolatママさんへ
本当、大変です!!
フードの種類は、たくさんあるけど…アレルギーが出て、いざ、違うフードを買いたくても…ないんですよね。
以外にどこのメーカも同じような材料で作ってるのでダメなんですよね。

natuさんへ
試行錯誤しながら、頑張っていきます!!

シュナママさんへ
かなり、範囲は、狭いです!!
ラムも普通に上げてたから、ダメになってしまったみたい!!

キャオリンさんへ
高いけど…タルトのために買います!!
これで、改善できるといいんですが…

ミユミユさんへ
アレルギーが分かったので…避けられる物は、避けていこうと思ってます!!
結構、大変だと思うが…頑張ります!!

おぎわんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
アドバイスもありがとう!!参考にさせていただきます。
一応、試供品を1キロぐらい貰いました!!

りきりきさんへ
本当に予想外でした!!
予想してた値段だったので…あまりおどろかなかったんですけどね。

菜々さんへ
タルトと一緒に戦っていこうと思ってます!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月16日(木)23:01 [編集]

トラックバック

