• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

外耳炎

この前の日曜日から外耳炎になってしまったタルト

その日、なぜか…片耳だけ垂れおり、顔が傾いたままで散歩したり、ブルブルと振る仕草を頻繁にやっていたので…耳の中を見たところ…中が赤くなっていて、黒い耳垢も出ていたので自分なりに外耳炎だと思い病院に…

診断結果…予想通り外耳炎と判断

P1020290.jpg

耳掃除を両方ともやってもらい…赤くなっている耳には、ドルバロンを塗ってもらいました

残念なことに…家では、薬を耳に塗る作業は…かなりの難関

トリマーの私でもさすがにお手上げ…

その理由は…塗り薬がなぜかダメなんです
やろうと思うと…逃げ出し、追い詰めると…威嚇し、噛み付く状態
まさに、流血事件が発生です

だから、治るまでは、病院通い

そして、本日…治療3日目
なんとか…赤みもひきいい状態に
明日は、治療を休んで…大丈夫であれば治療終わり

P1020288.jpg

病院では、かなりのいい子ちゃんで…薬は、塗れるし…耳の中は、見せるはで…まさに猫を被っております

それと…タルトは、よく、体を掻いたり、口の周りが赤くなるので
アレルギーがあるみたいっと前々か言われているので…今月の初めにアレルギー検査と普通の血液検査をやる予定って確実にやるけどね

どんな、結果が出るかかなり不安
特に食物アレルギーで主流の物は、出てほしくないと願ってます
鶏とか小麦粉なんか出てしまうと…食べる物がなくなってしまうからぁ~
でも、タルトのため…どんな、結果が出ようと…めげないぞ

アクセス者3000人突破!!
毎回見に来てくれる方、初めての方も本当にありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お医者さんの前ではおとなしいとは(笑)
トリマーやってると、飼い主さんが帰った瞬間に
大暴れする犬もいますよねv-16
それを考えればタルトくんは世の中を知っているなv-218
  • おやじトリマー
  • URL
  • 2006年11月01日(水)00:09 [編集]
 
タルトくんもお耳悪いのか~ ウチも若い頃から
立耳やのに中耳炎・外耳炎になりました。
もちろん家ではきちんと薬をつけることなんかできなくて
1日おきに獣医さんへ通ってました。片耳たおして
少し首をかたむけてブルブルっと頭をふってばかり
で・・気持ち悪いんだろうね。早く治療すればすぐ治る
みたいやし・・猫被ってきちんと診てもらったんだから
大丈夫よ~ウチは先生にもよく「ウ~」って言うてた
からね。(今はシッポふってこびてる)
アレルギーでないといいね。でも大丈夫!アレルギー持ち
の子でも手作りゴハンでかなりマシになるらしいし
tarutomamaさんのタルトくんへの深~い愛情が
あれば!!!e-266
  • greendog
  • URL
  • 2006年11月01日(水)00:16 [編集]
 
タルトくん 治ってよかったね♪
  • ふぉくし
  • URL
  • 2006年11月01日(水)00:38 [編集]
 
あらららら^^;
かゆかったんじゃない?
うちも、この間2匹、外耳炎になったのよ。
なりやすい子は季節の変わり目とか
アレルギーが出たりすると、すぐになるの。。

でも良くなってヨカッタねッ!!
  • みわちん
  • URL
  • 2006年11月01日(水)03:04 [編集]
 
タルトくん外耳炎、直ってよかったですね♪人間のアレルギーって原因調べてその原因を取り除くとか、薬を飲むとかしますけど、わんちゃんも食事とかも変えるのでしょうか?
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2006年11月01日(水)07:57 [編集]
痒いの、つらいよねえ 
犬は他人の前では身体の弱みを見せないと言うから、タルト君は家族の前だからこそ甘えて「やだやだーっ」って本音をいってるんだよね。

人間ですがアレルギー持ちなので、アレルギーのつらさはいたいほど分かります。
基本的には日頃気をつけて予防するしかないけど、落ち込まず、そういうもんだと思って笑い飛ばしていきましょう。気をもんでもよくなるわけじゃないからね!
  • po
  • URL
  • 2006年11月01日(水)09:38 [編集]
 
大変だね。シュナ等もアレルギーって訳ではないけど、シュナウザー特有の皮膚の弱さがこの夏出て、半手作りご飯にしています。
Greenndogさんに教わったサプリをご飯にかけて食べさせてるし。色々試行錯誤しながらやってます。今は落ち着いてきましたけど、まだ完全に治ってはいないんですよね。
こればっかりは長期戦かな^^
お耳うちは抵抗するけど、押さえ込んででもさせてくれるだけましかな^^
可愛いわんこの為頑張ってね^^
  • シュナまま
  • URL
  • 2006年11月01日(水)10:41 [編集]
 
あら。でも治ったのね~~。
よかったよかった。
塗り薬キライなんだ。
わんこそれぞれ好き嫌いがあるもんね。
完治するように最後まで手を抜かず!
お大事に。
  • ぴょんきち
  • URL
  • 2006年11月01日(水)14:56 [編集]
なんで? 
急に外耳炎なんかに?
慢性しないといいね。タルトさん。耳、カイカイ、は辛いよね。
アレルギー体質じゃなきゃいいです。うちの身内のワンは卵類が反応した様子。10何種類の検査でしたが、何十種類検査すると数万円になるとか。。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年11月01日(水)20:15 [編集]
 
耳嫌がるよなぁ~
何でそんなに嫌がるん?って思うもん
ウチ前病院で、先生の目がね飛んだんやに!
もう、びっくりして、こっちがぶっ飛んだ!
  • natu
  • URL
  • 2006年11月01日(水)21:31 [編集]
 
タルトくん、外耳炎になってしまったんですねー。
かゆいのはかわいそうですよね。見ているほうもつらい……。
わが家も、ルーパスが前にかいせん症になって
夜中にかゆくて何度も起きてしまったりして、かわいそうでした。
でも、だいぶよくなったようで、タルトくん、よかったねー(^.^)
  • ミユミユ
  • URL
  • 2006年11月01日(水)21:38 [編集]
あらら! 
ひなも外耳炎で片耳だけ垂れたことがあったよ。
やっぱり皮膚の弱い子は耳の炎症もおきやすいみたい。
病院通い大変だったね。
お疲れ様でした。
アレルギー検査ドキドキ!
小麦や鶏がNGになるとほんと食べれる物が減るから困るよ。
  • ようこ
  • URL
  • 2006年11月01日(水)22:40 [編集]
 
タルトくん、かわいそう。かゆいと一日気分が悪いですよね。私も鼻がアレルギーなので、辛さは分かります。お医者さんには、いい子にしてるって、賢いですね。相手を見て、この人に逆らったらよくないなあと分かるんですかね。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2006年11月01日(水)23:14 [編集]
コメントありがとう 
皆さん久々のコメント返しです。

おやじトリマーさんへ
そうゆう子いますよね!!
態度が急に変わる子…やっぱり、困りますよね。

greendogさんへ
立ち耳ってなりにくいって聞いてたけど…以外になりますよね。
でも、早期に直すのが一番ですよね!!

ふぉくしさんへ
治ってよかったです。

みわちんさんへ
外耳炎って以外になりやすい病気ですよね。
しかも…立ち耳なのに…

Chocolatママ さんへ
アレルギーが出ると…そのもの自体をあげないようにしないといけないので…場合によっては、手作りをしなくては、いけなくなってしまうんです。

posさんへ
家だと強気に出るからみたい!!
でもまぁ~病院で出来るから、いいんですけどね。
アレルギーがあるんですか??
まぁ~どんな結果が出ても頑張ります!!

シュナママさんへ
すごいですね!!手作りですかぁ!!
やっぱり大変ですよね??
どんな結果が出るか解りませんけど…はぁ~時間があまりないから、手作りは、大変です。

ぴょんきちさんへ
好きな物嫌いな物ありますよ!!
完治するまでやらないと…再発してしまいますからね!!

りきりきさんへ
外耳炎になったの今回が初めてでは、ないんです。
前にもやってるんです!!
慢性化までは、いかないんですけどね。

natuさんへ
natuさんの所も嫌がるんですね!!
先生のめがねが飛ぶんですか??
コメント読んで笑ってしまいました!!
でも、先生には、申し訳ない気持ちですよね。

ミユミユさんへ
夜中に痒がってるとかわいそうでですよね。
早く、何とかしてあげたくなります!!

ようこさんへ
耳が垂れますよね!!
だから、耳の病気になるとすぐに分かっていいんですけどね。
アレルギーの結果が本当にドキドキです。

ゴロ母さんへ
病院にいくと身体が良くなることが解ってるみたいです。
だから、嫌がらずに自ら、病院の中に入りますからね。
そのでもって…ガタガタ震えてますけどね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年11月03日(金)01:18 [編集]

トラックバック

