• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

体の不思議(連動)

犬の体って不思議ですよね

季節を感じて…毛が生え変わったり、毛の色が変わったり…嗅覚、聴覚、視覚など私の知らない不思議がまだありそうです

今回は、その中の一つを紹介

ワンコって撫でられるのが大好きですよね
撫でてあげると気持ち良さそうな顔がたまりません

撫でていると…不思議な現象が…

あ、あ、足が動いている

しかも、自分がそこを掻いているかのように…

では、その瞬間を動画でご覧下さい



撫でると言うより、掻いてあげると…こんな現象が

痒くて、自分では、掻けない場所を掻いてあげるとこうなるみたいです

皆さんのワンちゃんもなりますか

この企画(体の不思議)をドンドン調査してみたいと思います
結果が分かり次第…皆様に報告しま~す


【皆様にお知らせ】
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

本日(21日)・22日と開催しています。
生涯このワンコ達を幸せに出来る方がいれば…ぜひ、お願いします
あたたかい手を差し伸べてくれるのを待っています。



現在87位ランクダウン
応援の一票をタルトに!!
↓クリックすれば…投票完了!毎回ヨロシクお願いします

banner_03.gif
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あ~いっしょいっしょ^^
うちもしますよ^^何なんでしょうね~
自分で掻いてるつもりなんでしょうかね^^
寝てる時、イビキも」かくし、寝言も言うし
誰に似たんでしょう^^
あっ私じゃないですよ、きっと息子ですね、うん。
  • シュナまま
  • URL
  • 2006年10月21日(土)10:49 [編集]
 
あ~コレうちのミルもするよぉ☆
不思議だよねぇッッ
撫でてもらってるのにカキカキしてもらってるって
勘違いしてるのかなぁ?なぁんて思ってたりワラ
  • ☺ゆぃっち☺
  • URL
  • 2006年10月21日(土)11:21 [編集]
 
こんにちは!
コメント有難うございました!!
うちの犬もしますねぇ・・・なんか耳の後ろ辺り
がつぼみたいでそこを掻き掻きするとあら不思議
後ろ足が勝手に動いちゃってますねぇ・・・・
あらためて考えると何でなんだろう???
不思議だ・・・・・・・・怪現象か?
  • mannmasrukobusi
  • URL
  • 2006年10月21日(土)11:40 [編集]
やっぱり 
なで、ガリガリすると後足動きます。
どこもそうなんですね。
タルト、しっかり膝枕で甘えてる。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年10月21日(土)17:11 [編集]
あるある! 
あー、わかります!
自分でかけないところをかいてあげると
ひとりでに足が、ぴくぴくしちゃうんですよね♪
実家で飼っていたワンコは、特にそうでした。

安心してくつろいでるタルトくんがかわいい~~~!
  • ミユミユ
  • URL
  • 2006年10月21日(土)19:04 [編集]
 
タルト君とっても幸せそうなかおしてますね。
こんど、うちの子も、試してみようっと。
足がプルプルしてて不思議です。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2006年10月21日(土)20:03 [編集]
 
知らない事って知ってる事より1万倍ぐらいありそうだもんね。
届かない所を掻いてくれるとありがたいもんだ…。
広島ドッグパークのやつね…。かなりショックを受けています。
太田光がもし総理大臣だったらで5位には入ってました。
  • ぴょんきち
  • URL
  • 2006年10月21日(土)20:05 [編集]
同じく! 
ひなもタルトくんと同じ風になるよ。
かわいいよねぇ。
反射的な動作なのかな?
ヘタすると撫でてあげてる私の手のコウをボリボリと掻いてくれます。
痛いのでやめてほしいよ(笑)
  • ようこ
  • URL
  • 2006年10月21日(土)21:20 [編集]
 
こんばんは^^
うちもグルーミングの時にぴくぴくやってます!
神経が通っているからだと思っていたのですが、
単に痒かったんですね(笑)
それにしてもたるとくんリラックスしてる・・かわいいのぅ。
次の体の不思議企画楽しみにしてますねー!
  • うめ
  • URL
  • 2006年10月21日(土)23:50 [編集]
同じく 
ウチもやりますね。全犬種ともやります。
それよりタルトくんのふとんが、ウチと同じふとんなことも
気になったりする(笑)
ところで昨夜はこのページが開けなかったです。
ランキング下降の原因の一因かも。
  • おやじトリマー
  • URL
  • 2006年10月22日(日)02:10 [編集]
コメントありがとう 
シュナママさんへ
ワンコって人と同じことしますよね。
それに、なんとなく飼い主に似た行動もするしね。

ゆぃっちさんへ
同じようになるんですね。
ん~掻かれてる気分なんでしょうね。

mannmasrukobusi さんへ
つぼがあるんですか!!
家は、その時その時で場所が違うみたいです。

りきりきさんへ
いつも撫でてもらう時は、膝枕です!!
痺れてくるんですよね…

ミユミユさんへ
自分で掻けない部分を掻くとなりますよね。
やっぱり、どのワンコもするんですね。

ゴロ母さんへ
ゴロププちゃんは、まだ未経験??
ぜひ、試してみてください!!
結構、面白いし…不思議です。

ぴょんきちさんへ
太田光の番組で5位ですか!!
それだけ、世間が注目したニュースってことですね。
こんなことは、二度と起きてほしくないです。

ようこさんへ
手の甲を掻くとは…ひなちゃんそんなに足を動かすの??
でも、なんとなく想像で来ちゃう♪

うめさんへ
ははぁ~やっぱりなるんですね。
ん~反射神経もあるのかもしれませんね。
やっぱり、不思議です。
いつになるか分かりませんが…結果を報告していきます。

おやじトリマーさんへ
全犬種ともなるとは、やっぱり、どのワンコもなるんですね。

そうなんです…私も自分のブログにアクセスできなくなってしまって…かなりあせりました!!
原因不明です。
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年10月22日(日)08:14 [編集]

トラックバック

