• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

お彼岸

  • 2006年09月26日(火) 23:39:53
  • 手作り
お彼岸といえば…そう、おはぎですよね

そんな事を思うのは、私だけかしら

家では、毎年、お彼岸になると…おはぎを作ってます。もちろん、あんこからですっと言っても、母が作ってるんですけどね
私は、毒味係です

今年は、初めてタルト用のおはぎを作ってみました

砂糖は一切使用せず…でも、何も使わないと、あんこがまとまらず、ポロポロに…そこで、オリゴ糖を使用し、あんこをまとめることが出来ました

P1000164.jpg

うまく作ることが出来ました

もちろん、もち米のまわりにあんこを付けてます。

この、あんこ食べてみたのですが…豆の味しかしませんでした

では、では、早速、タルト君に食べさせてみましょう


どうですか

とっても、うまそうに食べてると思いませんか

これで、解った事があります

それは…犬は、やっぱり、味覚は、関係なく嗅覚でおいしそうであれば、おいしく食べるんだと思いました。

もちろん、個々に違うと思いますけどね。

おいしそうに食べてるタルトに応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
いいなあ。 
手作りおはぎ、、おいしそう。
砂糖の変わりにオリゴ糖なんてグッドアイデア。
タルト~、良かったねぇ~。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年09月27日(水)09:10 [編集]
 
そっかぁオリゴ糖ね。いい事知りました^^
タルト君よかったね~みんなと一緒に食べれて^^

うちのフーは味覚も臭覚も関係ありません。
口先に持ってこられたものが、何であろうと「パク」です(T_T)
  • シュナまま
  • URL
  • 2006年09月27日(水)11:01 [編集]
お~! 
お砂糖たっぷりだとダメだけどね。
あんこって砂糖ないと固まらないんですか…
私も母が作るのを食べるだけなので、作り方は知りません(笑)
タルトくんばくっと食べてくれましたね♪
特製おはぎを作ってもらえるなんて幸せ者だぁ。
  • ようこ
  • URL
  • 2006年09月27日(水)13:39 [編集]
きょうは、ヒロコ 
きょうは、ヒロコと応援するつもりだった?
  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2006年09月27日(水)15:20 [編集]
 
めちゃめちゃ、可愛いわ!!
おとなしい子なんやねv-398
  • natu
  • URL
  • 2006年09月27日(水)21:33 [編集]
 
ワンコがフォークに刺して、モノをたべるところを、
はじめて見ました。おりこうなんですね。食べ方も、とっても、可愛いです。
うちの子なら、意味分からなくて、フォークに食いついちゃうかもしれないです。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2006年09月27日(水)21:58 [編集]
 
ご無沙汰してましたが復活しましたぁ☆
タルトくんおいしそうに食べてますネッッ
しかもちゃんとフォークをつかってうまぁーくたべられるんだぁ☆
スゴイよぉ!!うちはフォークとかにくっ付いてるとペロペロするだけでフォークを早くとってよ!みたいな目で見てきます(笑
  • ミルママ
  • URL
  • 2006年09月28日(木)01:22 [編集]
 
なんか私も食べたくなりました。
しかし上手にフォークから食べるんですねぇ
うらやましい…
  • おやじトリマー
  • URL
  • 2006年09月28日(木)02:05 [編集]
 
フォークで食べる所がかわゆい。
しかし、上手に出来てますね。
さすがですね。
タルトちゃん美味しそうに食べる。
石やんよりウマそうに食べるね。
グルメリポータータルトはん。
  • ぴょんきち
  • URL
  • 2006年09月28日(木)19:33 [編集]
コメントありがとう 
今日は、久々に暑い日差しでした!気温も意外に高く…半袖で過ごせた1日でした。
それでは、コメント返しです。

りきりきさんへ
オリゴ糖は、お腹にいいですからね。
でも、与えすぎは、逆効果に!!

シュナママさんへ
口先に持っていった物は、食べ物なんですね。
変な物食べないように注意しないとね。

ようこさんへ
私もあんこの作り方知りません…今度、教わろうと思ってます。
そうなんですよ!!砂糖と水あめを使わないとポロポロのあんこなんです。

natuさんへ
おとなしくないですよ!!
わんぱく坊主ですよ!!
食べ物貰うときだけいい子ぶるんですよ!!

ゴロ母さんへ
ゴロププちゃんにフォーク試してみてください!
以外にちゃんと使い方を知ってるかも!?

>ミルママさんへ
お体大丈夫なんですか??
復活おめでとうございます。
お待ちしておりましたm(_ _)m
フォークダメなんですか??
使いそうな感じがするのになぁ~!!

おやじトリマーさんへ
甘い物好きですか??
フォークの使い方というか…食べ方??使ってると以外に覚えますよ!!

ぴょんきちさんへ
グルメリポーターは、いいですね。
でも、本当おいしそうに食べてるでしょ!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年09月28日(木)22:10 [編集]

トラックバック

