• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

自宅で温泉気分♪

そろそろ、夏も終わり…獣臭くなってきたタルトをシャンプーしました

その前に…ペットショップでこんな物を発見

P1010937.jpg

ワンちゃん用の入浴剤

自宅で温泉気分を味あわせてあげようと思い購入

それでは、シャンプー開始

P1010957.jpg

はぁ~毎回、びしょぬれになりながら、やっております。

こらぁ~シャンプー舐めるなぁ~
もぎたてフルーツの香りだからって、舐めてもおいしくないぞ~
気分が悪くなるだけだから舐めるな
って言ってるそばから、舐めるな

※ちなみに、家では、2回シャンプーして、最後にトリートメントをしてます。短毛種なのにトリートメントの効果があるのかは、良く分からんが…一様、短毛種用のである。

さぁ~洗い流すぞ~

あらららぁ~~~~~~~違う犬種に…

P1010971.jpg

ダルメシアンになってるよ

はぁ~ようやく温泉に入れられる~

湯船を少しだけはり、先ほどの入浴剤を入れ、完成

では、早速…

P1010972.jpg

うわぁ出たいと訴えてる顔だ…

タルトは、お風呂が嫌いだから、早く出たくてしょうがない状態

足湯&かけ流しだけだから、お願い…といいながら、強制的に浴槽へ

うわぁ~~~~~

暴れるなぁ~~~~~~

かけ流すだけだから…おとなしくして…「待て!」だからね

うぅ~~~って怒るなぁ~

もう、出すから…

写真を撮る状態では、ありませんでした。
皆様のご想像にお任せします。

シャンプーが終わった後のもようは、次回に…乞うご期待あれ~

ランキングが転落…綺麗になったタルトに皆様の応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ツルツル? 
温泉はどうだった?
お肌(毛)ツルツル&ピカピカになったかしら。
ダルメシアンに変身できるなんて、面白いねぇ。
普段はまったくわかんないのに。
私は濡れるのでいっつも自分も素っ裸で洗うんですよ(笑)
ブルブルされても無敵です。
  • ようこ
  • URL
  • 2006年09月18日(月)11:34 [編集]
 
今時そんなのがあるんだね。
人間が使うのよりも上等だったりとか高かったりとか…。
ダルメシアンになってますね。(笑)
わんこって濡れるとブルブルブルブルッ!ってやるでしょ。大変だよね。
私だったら安い安いシャンプーで洗ったり。
川に散れって行ってシャンプーだけ付けて
「遊んで来ぃ~。流して来ぃ~や~」
ってやってるかも…。
  • ぴょんきち
  • URL
  • 2006年09月18日(月)16:20 [編集]
コメントありがとう 
ようこさんへ
やっぱり、違うみたいです。しっとりした感じの毛になってます。
前は、素っ裸でやってたんですが…エロエロ犬になってしまうんです…
さすが、雄犬

ぴょんきちさんへ
この入浴剤そんなに高くないですよ。
どちらかといえば…シャンプーのほうが高いかも…でも、値段の違いだけあって、洗い立てが違いますよ。
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年09月18日(月)18:26 [編集]
 
ふふよっぽど美味しいシャンプーなんでしょうか^^
うちなんて温泉よろしくなんて出来ません。
隙あらば逃げ出しかねないので、湯船にお湯をはらず
閉じ込めてあらうんですもん。
それでも湯船に手を掛けて飛び越えようとしてます(>_<)
もうシャンプーは戦争です・・・
カットでは大人しくていい子って云われてるんですよ、
二重人格です、こやつらはv-406
  • シュナまま
  • URL
  • 2006年09月18日(月)20:21 [編集]
 
わんこ用の入浴剤があるって聞いてたけど温泉水とかまであるんだぁ
やっぱりいろんなものが出てるのねっっ☆
うちでも入浴剤かってみようかなぁ?
  • ミルママ
  • URL
  • 2006年09月19日(火)14:05 [編集]
 
こんばんは^^
ちょっと出遅れてしまいましたが、しゃんぷーしたのですね!
おおー、道後の湯とはいいですねぇ。
うちから道後温泉ちかいんですよ! 関係ないですよ!w
そして、前に言ってた獣臭さはなくなったかな?

お腹がダルメシアン・・かわいいなぁ。
毛の色かしら、それとも皮膚かしらー。
ああ。 たるとくんの訴える目がなんとも(笑)
  • うめ
  • URL
  • 2006年09月20日(水)03:01 [編集]
お得な情報 
かわいいワンチャンですね。
でもちょっと気になるペット臭に
良い情報です。
コメントありがとう 
遅くなりましたが…コメント返しです。

シュナママさんへ
家もそうですよ!さすがに、爪きり、足裏のバリカンは、かなり怒るし、噛み付くので、外でやってもらってるんですが…おりこうさんなです。
本当は、自分でやりたいんですけどね。

ミルママさんへ
いいみたいですよ!!
いつもと違って、毛がとてもしっとりしてる感じがしますよ!

うめさんへ
獣臭さは、なくなりましたよ!
とてもいい香りがしてます。
皮膚が、マダラ模様になってるんです。
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年09月20日(水)23:13 [編集]
毛がみじかいね! 
タルト君、トリートメントまでしているなんて
本格的だね(*^。^*)笑
うちのワンコは、シャンプーINリンスだよ♪

トラックバック

