• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

交通公園

前回、記事に紹介した公園の全貌を明らかにします。

地元にある、通称…交通公園その名の通りの公園

P1010938.jpg

まるで、本当の交差点のような感じ

だけど…これ、公園

私が小学生の時は、信号のランプもちゃんと点灯してたんですが、今では…このように点灯はしてません

信号だけでは、ないんですよ

P1010939.jpg

ほら、踏み切りもあるんです

あっ電車は、通りませんよ

ここも、ちゃんとランプが点灯して、カンカンカンと音も出してたんです。

今では、寂しい公園に…もちろん、日中は、子供たちが遊んでますよ

P1010949.jpg

あらぁ~交差点の真ん中を白い物体が堂々と歩いている…
こんなことが出来るのも、この公園の魅力
通常の道路では、出来ませんからね

P1010954.jpg

公園の中央が広場になってます。

そして、お決まりのカメラポーズに

ランキングが転落…タルトが悲しんでます。皆様の応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おお! 
またもや、知ってる風景が!
ここも1度だけ遊びに行ったことありますよ。
おもしろい作りですよね。
道の真ん中を堂々と歩いちゃって(笑)
ほんとの道路じゃ絶対できないもんね!
  • ようこ
  • URL
  • 2006年09月17日(日)15:42 [編集]
 
京都にもあるよ~。
四条大宮交通公園ってとこ。
そこはね。カートに乗れて信号とか守らないと点数が付かないんです。点数制でね!
交通公園って楽しいよね。
タルトちゃん堂々と歩いてますね。
その堂々さがいいです!

東京案内!おぉ~。嬉しい事に...
東京から千葉までって結構近いからtarutomamaさん家の洋菓子も食べに出没する可能性あり!v-12(なんちゃって。)
タルトちゃん看板犬だからお店にいるよね?
  • ぴょんきち
  • URL
  • 2006年09月17日(日)16:31 [編集]
コメントありがとう 
ようこさんへ
ようこさんなら、知ってると思いました。
じゃ~ひなちゃんも堂々と道路を歩いたのかな?

ぴょんきちさんへ
京都にもあるんですね。
京都は、点数制かぁ~おもしろそうv-237

タルトは、看板犬だから、いますよv-218
看板犬なのに、番犬をしてしまうのが難点です。
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年09月17日(日)17:17 [編集]
 
ほんとに
普通の道みたい!!
公園じゃ無いみたいやね
  • natu
  • URL
  • 2006年09月17日(日)18:55 [編集]
 
へええええええええ。と、トレビアの泉のようにボタンを、、ってボタンありませんが。
おもしろい公園ですね。車の教習所みたいです。
タルトよ、人が居なくてよかったね、犬が居なくて良かったね。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年09月17日(日)19:37 [編集]
 
広島にも、交通公園ってありました。
楽しそうですね。
それはそうと、タルトちゃんのサーモンピンクのマフラー、おしゃれですね。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2006年09月17日(日)22:15 [編集]
こんばんは 
内の近くにも,交通公園ってあって,ゴーカート1回50円とかで楽しかったんだけど,小学校の統合移転でつぶれちゃって,今はありません

子どもの素朴な遊び場,とられちゃいますね
大人の責任だわ
  • きらら
  • URL
  • 2006年09月17日(日)22:15 [編集]
奇遇ですね 
コメントありがとうございます。
自分のブログにも書きましたが、7月にそちらで娘の誕生日にケーキ買いました。v-274
世の中狭いものですねv-237
  • おやじトリマー
  • URL
  • 2006年09月17日(日)22:47 [編集]
コメントありがとう 
現在、雷が鳴り、激しい雨が降ってます。
雨が止んだから、お散歩に行こうと思ったのに…それでは、コメント返しです。
natuさんへ
本当の道路みたいでしょ!?
面白い作りの公園なんですよ。

りきりきさんへ
少し、時間がずれると散歩してる方に遭遇するのですが…この時は、誰もいなく貸切でした。

ゴロ母さんへ
交通公園があるんですね。
行った事ありますか?
ピンクのマフラーは、去年のものなんです。
今年は、何色で作ろうか悩んでるところです。

きららさんへ
すご~い!!ゴーカートが1回50円なんて、安い!!
だけど、今は、ないなんて寂しいですね。

おやじトリマーさんへ
訪問ありがとうございます。
以外に世の中は、狭いですね。
どこかで、お会いしているかのせいも…
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年09月18日(月)09:28 [編集]

トラックバック

