• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

結果は…

今週は、雨続きですね。そんな本日は、管理人日記です。
私には、最大の悩みがあったのですが、今日その悩みが解消されました
実は、学校に通ってる私、プロフィールには、職業トリマーと書いておきながら…でも嘘では、ないですよ、就職も決まってるしね
今日、卒業試験がありました。実技の試験です
課題は、トイ・プードル
カットは、ラムクリップ
制限時間、1時間30分(シャンプー&ブロー以外)

この実技、追試がなく…まさに一発勝負

一般の人からしてみると、以外に時間があるように思われますが…これ、実は、ギリギリの時間
なにせ、相手は、犬なので、動くなと言って、動かなくなるわけもなく、おまけに顔の部分以外は、バリカンを使わずにハサミだけで全体をカットして、仕上げなくては、ならないんです。
まさしく、人生最大の試練だったのです。

学校によって、試験のやり方は、さまざまですが私の通ってる学校は、このような試験方法です。

ちなみに、学科もありましたが…それは、見事に合格して、残すは、実技のみだったのです
そして、この実技も…

見事に…

合格

これで、後は、卒業のみ
いや~長かったような、短かったような、2年間でした。
2年間でどのくらいの頭数をやったんだろう
うちの学校、実践的なところだったので…

約200頭近い数は、こなしたような…
卒業式当日じゃないと、詳しい頭数は、解らないけど…この数は、必ずやってると思う

そして、卒業後は、なんと…

今、通ってる学校の先生になる事が決まってます
先生といっても大元の先生のが居るので、その助手(アシスタント)なんですがね
今度は、生徒から、先生になるわけだがこんな、私に勤まるものか少し不安であるが…頑張るしかない
これから、今まで以上に犬の勉強をして、知識&技術を向上させるぞ~ オ~

ところで、タルトは…?????

P1010809.jpg

ありゃ~私の苦労も知らずに寝てるよ
お~い、寒いんだから、お腹冷えるぞ~

こんな私&タルトをこれからも応援ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
合格おめでとう☆
実技合格して一安心ですねっっ♪

タルトくんおっぴろげで熟睡ですねっっ
かわぃぃんだけどねぇ☆
  • ミルママ
  • URL
  • 2006年09月14日(木)02:59 [編集]
 
v-308おめでとうございます!v-308
お見事ですね。200頭。
いや。街中歩いてて200頭に会えるかどうかなんてワカラナイし...本当におめでとうございます。凄いです。ホンマに。
今度は先生かぁ~。助手って言ったってなかなかなれない!相当な知識力と才能があるんだな。
雨の中お腹出して寝てちゃお腹冷えるよ~!タルトちゃん。e-238e-238
  • ぴょんきち
  • URL
  • 2006年09月14日(木)14:16 [編集]
祝です。 
学校へ、先生での就職すごいです。
本当におめでとうございます。
タルト坊ちゃんの太もも、、内側をペシペシ叩きたくなるだす。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年09月14日(木)18:47 [編集]
おめでとう! 
やったねぇ!おめでとう♪
トリマーさんだぁ。
そしてもう先生になっちゃうんだね。

ひなのボサボサのお尻のカットお願いしたい(笑)
柴のカットもされたことありますか?
  • ようこ
  • URL
  • 2006年09月14日(木)21:22 [編集]
コメントありがとう 
コメント返しです。

ミルママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
卒業まで、気軽に学校に通えます。

ぴょんきちさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
200頭は、なかなか会えないですよね。
自分でもびっくりの数です。
トリマー経験2年の私が、教えられるのか不安ですけど…頑張れるだけ頑張ってみようと思ってます。

りきりきさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
そうなんですよね~タルトがこの状態で寝てるといつも、お腹をポンポンたたいてしまう!

ようこさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
柴はカットしたことありませんが注文通りにトリミングできますよ。
ひなちゃんのお尻をさらに、プリティーにしますよv-238
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年09月14日(木)22:09 [編集]
おめでとう(^^♪ 
すごいじゃ~ん♪
合格おめでとう(^_-)-☆
やったね!
学校の先生なんてすごい!
しかも200頭★これからもがんばってね♪
タルト君・・・大胆(笑)

トラックバック

