• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~日光編~

今回も旅日記です

昨日(火曜日)日光に日帰りで行ってきました
出発時は、雨が降ってたのですが…現地についた頃には、太陽が顔を覗かせてました

P1030144.jpg

やっぱり、紅葉には…早かったみたい
でも、色づいてる所もあったので…もう少しすれば、見頃かも

ココ、中禅寺湖では、キャリーバックやゲージにワンコが入ってれば…遊覧船に乗ることが出来ますよ
残念ながら…タルトは、そんな物には、入らないので…断念泣き顔
紅葉もしていなかったので…私達も乗りませんでした
しかも…船が出たばかりで1時間も待たなければいけなかったしねうーん

P1030150.jpg

中禅寺湖よりさらに先にある…湯元に行きました

ココでは、泉源(源泉とは、言わないみたい?)があり…小屋の中では、温泉が湧き出てるんですよ
硫黄の匂いが凄かったぁ~´д`トホホ
タルトは、以外にも平気な感じでしたよタルト

この近くにあるのが…

P1030156.jpg

足湯(無料)
気持ちよかったです
ワンコは、残念ながら…入れません

写真に若干写ってる方は…母ですよ

結構、ゆっくりしてしまったおかげで…

タルト 693

東照宮に着いたのは…閉館1時間前でした汗とか

タルト 696

鳴き龍などの館内に入るものは、残念ながらお外で留守番タルト

タルト 695

でも、ココは…平気でした

たしか…何年かに1度しか公開されない…徳川家康のお墓です

今回の日光の旅は、ココでおしまい

日光に来たのは、小学校の修学旅行以来…あの頃とは、違った感じで見れて楽しかったです
時間があれば…まだ、行きたい場所もあったんですよ
それと…華厳の滝は、霧で見ることが出来ず…音だけを聞いてきました´д`トホホ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓修学旅行に行ったことがある方もそうでない方も…ポチッとクリック




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
日光、紅葉にはちょっと早かったけど、結構見どころありますよね。湯元、私も行きました!硫黄の匂いホントにすごかったですね!
ウチもカイルは気にしてなかった様子。。わんこには気にならないのかな?
今回、東照宮は行かなかったのですが、やっぱいいですね。
それと、下から2番目のタルト君の写真ステキですね!
  • taka
  • URL
  • 2007年10月11日(木)00:11 [編集]
日光 
日光いいですねー。
色々色々見る所あり、まよいそう。
冬の夜空は星すごいですよ。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年10月11日(木)19:10 [編集]
 
よく旅行に行かれてますね。
ベルとスパイクは、まだ遠出したことないです。
うらやましいな~
日光、私も学校から行ったことありますが、
それ以来ないな…
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年10月11日(木)22:37 [編集]
旅好き 
そのアクティブさを少し貰いたいです~♪
日光・・・修学旅行以来だ~~~一段と古さを増した感じが・・・ 華厳の滝でたくさん心霊写真が撮れた事は覚えてる。硫黄が臭すぎた事も!
・・・後は??? また行かなくては^^;えへ

タルト君。ほんとに良い顔だ~~~v-424 タルト君て・・・皮を脱いだら中から何か出てきそう(爆)
(笑)
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年10月12日(金)10:52 [編集]
 
世界遺産をバックにタルトくんのポーズ決まってます。秋満喫コース、たくさん歩きましたね。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年10月12日(金)12:29 [編集]
 
はじめまして♪
はなちゃんちから来ました。

我が家も日光へこの3連休で行ってきました。
うちは東照宮、華厳滝、中禅寺湖止まりで終わってしまいました…次回は湯本方面へ挑戦したいと思います。足湯、とっても気持ち良さそう~
タルトくんも入れればよかったのにね。
どうぞ、宜しく。
  • アレパパ
  • URL
  • 2007年10月12日(金)21:14 [編集]
 
おひさしぶりですこんばんは^^
日光と言うといろは坂?くらいしか分からない・・・w
タルトままさんのブログでいつも勉強させてもらってます!
おお、小学校の修学旅行は日光なのですか~!
うめのとこはたしか広島の原爆ドームでしたよ!
いやー、なつかしいです。
今回も満喫されたみたいで写真で私も癒されました(´∀`)!
  • うめ
  • URL
  • 2007年10月13日(土)00:36 [編集]
 
お宮をバックにしてのタルトちゃんの堂々たること!
この写真、すごくいいですね!
やっぱりママさんセンスいい♪
秋の気配を感じますね♪
足湯気持ち良さそう!
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年10月13日(土)10:49 [編集]
志賀、紅葉しました☆ 
日光の紅葉って有名ですよね。ちょと早かった!?
tarutomama&お母さん、足湯に入って気持ち良さそう!
ショコラは、今朝志賀高原に紅葉見に行って来ました。一沼というところが、ちょうど見ごろで綺麗でした。但しカメラマンがたくさん!!
夕方アップします
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年10月13日(土)11:39 [編集]
 
お久しぶりです♪
またまた旅行に行ったんですね。今年何回目かな?(*^m^*)
ほんとにうらやましい~♪
日光、私も小学校の修学旅行で行きました。
大人になってからも1回バスツアーで行きましたよ。
また行きたいなぁ。
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年10月13日(土)14:10 [編集]
 
東照宮前で、めちゃくちゃいい笑顔ですね♪
こんなに満足げな顔されると、飼い主冥利につきますね~。
看板犬より旅犬で有名になりそうなタルト君に一ポチ!
  • siromi
  • URL
  • 2007年10月13日(土)23:25 [編集]
プリンは天然記念 
プリンは天然記念物に接近された。
  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年10月14日(日)13:44 [編集]
コメントありがとう 
v-34takaさんへ
カイルちゃんも硫黄の匂いを気にしてなかったんですね。
ワンコは、嗅覚がいいから…嫌がるかなぁって思ってたんですけどね(笑)
日光って見る所が沢山あるから大変ですよね。

v-34りきりきさんへ
見る所が沢山あるから大変です。
ちゃんと決めていかないと…回れないかも…??

v-34ベルママさんへ
旅行大好き家族だから…暇があれば行ってしまうんですよ!!
それで、タルトもお出かけ好きだしね♪
遠出するのもいいですよ♪

v-34おぎわんさんへ
修学旅行で行かれたことがあるんですね!!
私も恐る恐る華厳の滝を撮ったことがありますよ(笑)
今は、平気?撮りたかったけど…霧で何も見えなかったしね…今回は、断念しましたけどね。

v-34マメ母さんへ
紅葉には、早かったけど…それなりに楽しめた旅でした!!
ちゃんと紅葉してる時に行ってみたかも!?

v-34アレパパさんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
アレパパさんも日光に行ったんですね!!
コース的には、同じですね♪
足湯良かったですよ!!今度は、入ってみてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

v-34うめさんへ
やっぱり、地域によって…行く場所が違いますね!!
でも、歴史を見るうえでは、同じですね。
いろは坂は、有名ですからね!!

v-34篠遠カノンさんへ
人がいないのを見計らって…やっと撮れた1枚なんです!!
遺産に負けないぐらいの…堂々振りでしょ!?

v-34chocolatママさんへ
志賀高原は、見頃を迎えてるんですか!?
やっぱり、そっちの方は、早いんですね。
日光は、もう少しって感じでした。

v-34キャオリンさんへ
そう言われると…今年で何回目の旅かなぁ??
ちょくちょく行くので…わかりませ~ん(笑)
修学旅行のときとは、違った感じで見ることが出来て楽しかったです♪

v-34siromiさんへ
タルトが喜んでくれると…こっちまでさらに楽しさが倍増です!!
ワンコとの旅って…本当に楽しくて…次は、どこに行こうかって計画してしまいます♪
最近、このブログも…旅日記ばかりのような気がします(笑)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年10月15日(月)09:59 [編集]

トラックバック

