• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~房総編~

今日は、あいにくの雨になってしまいましたが…この3連休は、お天気にも恵まれたのでは…
3連休といいながらも…私は、ただ今…毎日が連休ですけどね98666

妹も休みだったので…3連休の始め(土曜日)に房総の旅に行ってきました

同県の観光地って…なぜか行く機会がないんですよね
だから、今回は…行ってきました

紅葉には、まだまだ…早い時期だった事もあり、平日並に空いてました

タルト 684

初めて、訪れた場所は…養老渓谷
ココは、紅葉時期は…かなり賑わう場所で有名

だけど…この日は、ほとんど人が居ませんでしたにっこり

タルト 687

この粟又の滝までは、2キロ弱の遊歩道を歩くのですが…歩道のすぐ横に浅瀬の川が流れてるし…所々に石をポンポン渡る場所などがあって…少し冒険チックな感じでとても楽しかったです

タルトも得意げに…石をポンポン渡ってましたタルト

続いての場所は…御宿

P1030121.jpg

月の砂漠で有名な場所です
この話(童話)…実は、全く知らないんです汗;

ココは、サーファーで賑わってました

観光客は、あまり居なかったので…タルトは、面白そうに駆け回ってましたけどね

続いて、お昼を求め…ココを後にしたのですが…
時間も丁度お昼時でもあるし…有名な観光地でもあるし…しかも、太陽が出ていては、タルトも車での留守番も無理と思い…車をさらに走らせ…

白浜近くの道の駅で遅い、お昼を食べることが出来ました
いや~御宿から2,3時間…海沿いのドライブをして着いた感じです

残念ながら…タルトは、車でお留守番タルト
この時には、曇ってたし…風も冷たかったのでお留守番させても平気そうだったんでね

せっかく、海に来たのだから…

P1030134.jpg

豪華なお昼を食べないとね
いや~新鮮だから…とっても美味しかったです

この後は、タルトを少し遊ばせて…帰宅…

千葉って…以外に観光地があって、日帰りでは…回れませんでした ̄□ ̄
地元を少しずつ制覇していこうと思いました

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓千葉って楽しそうと思った方は…ポチッとクリック


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
広い千葉 
見る所けっこうありますよね。
ノコギリヤマ?しか行った事ないですよ。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年10月08日(月)17:56 [編集]
 
タルト君、いいお顔で写ってま~す!!
ショコラは、タルト君の足跡をたどり、Chocolat姉とおばあちゃんで黒姫高原へ行って来ました。
コスモスはもう終り(当然)ダリアが綺麗だったようです。お姉さんは、サンクゼールの教会が素敵だと言っていました。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年10月08日(月)18:31 [編集]
 
今年はまだまだ あったかいので紅葉が遅いですよね~
でも太陽に透ける青いもみじもキレイだわっ。
タルトくん 石の上をポンポンってすごいね~ 
川や水は全然怖くないんやねえ。

お昼ごはん 豪華~! 伊勢エビのおつゆもついてる~!
なんか・・すごいネタが大きくない~?
いいなぁ 毎日連休で・・

↓のタルトくんがアイスを食べてるの見て気づいたけど
タルトくんの食器の下にしいてある フロントラインの
ランチョンマット ウチも同じの使ってるわ~
獣医さんでもらったんでしょ?
  • greendog
  • URL
  • 2007年10月08日(月)20:04 [編集]
 
養老渓谷・・・きれいなところですね
養老の滝ってのも岐阜あたりにありましたよね
タルトちゃん、ほんと、カメラ目線でいいお顔ですよね
 
うひょー!!
もみじと滝の写真っ すごい素敵!!
うまくなりましたよね~!!
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年10月08日(月)21:21 [編集]
 
地元の観光地ってなかなか行く機会がないですよね。
タルトくんがいるからこそ、いろんなところに行けるのかな?
タルト君、車の中でもお利口に待っていられるんですね。
ぷりんと一緒にお出かけするためには、車酔いや
車の中で待ってること等々、難題がたくさんあるわ…
新鮮なお魚のお寿司、美味しかったでしょうね。
あ~夕食食べたのにお腹減ってきちゃった。
月の砂漠って童話だったことすら知りませんでした(汗)
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年10月08日(月)22:23 [編集]
 
養老渓谷って最近良くブログで
見かけます。
きれいな場所なんですね~~
私は、岐阜の養老の滝かと
思ってましたよ・・・
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年10月09日(火)10:45 [編集]
 
タルトくん、やっぱり連休はおでかけしていたのね(^.^)
滝をバックに、嬉しそうなお顔してますね♪♪
確かに、地元の観光地ってあまり行く機会がないんですよねぇ。私も、ルーパスを連れて、少しずつ地元も制覇してみようかしら。
お寿司、おいしそうーーー!!
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年10月09日(火)10:53 [編集]
 
粟又の滝バックにタルトくんカッコいいな~。地元を見て歩く旅もいいものですよね。お寿司おいしそう。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年10月09日(火)11:41 [編集]
 
こんばんは。
千葉は広いですよね。
ディズニーリゾートも千葉県・・
養老渓谷の紅葉きれいですね。きっと。

タルトくんいっぱいお出かけできて
楽しいね。
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年10月09日(火)18:50 [編集]
房総、行きたいな~。 
いいなぁ、タルト君。
房総、一度は行きたい場所なんですよね。

>得意げに…石をポンポン渡ってました
そのタルト君、見たかった♪
滝の写真、タルト君の笑顔、最高ですね!
  • siromi
  • URL
  • 2007年10月09日(火)22:53 [編集]
 
紅葉はまだまだですね。
養老の滝はわんこを泳がせるのにちょうどよさそうな場所があるってお友達のブログで見て、行きたいな。って思ってたとこ。
もう寒くなってきたから、泳ぐならまた来年かな。

タルトくんラクダのお供してるみたい(笑)
月の砂漠って童謡なら知ってるけど童話があるんだねぇ。
私も千葉でも隅のほうに住んでるから、行ったことないとこたくさん。
またいいスポット教えて下さいね。
  • ようこ
  • URL
  • 2007年10月10日(水)21:41 [編集]
コメントありがとう 
v-34りきりきさんへ
鋸山も行ってみたい観光地の一つです!!
千葉には、こんなに観光地があるのかぁ~と改めて知りましたよ(笑)

v-34chocolatママさんへ
私達が行った頃から咲いてたから…さすがにこの時期では、終わってますね(笑)
でも、違う花が咲いてるのが見れてよかったですね♪
黒姫は、雪が降るまでは…お花畑??

v-34greendogさんへ
今年は、紅葉も遅いみたいですね!!
青いもみじもまたいいですよね♪
タルトは、水嫌いなんです!!それもあって…飛んだって感じです(笑)
お寿司のネタ大きかったですよ!!
ランチョンマット…獣医さんから沢山頂いたんです♪お揃いですね♪

v-34キャベツ男さんへ
岐阜にも同じ名前の滝があるんですね!!
知りませんでした!!
紅葉時期は、もっと綺麗なんだと思います♪

v-34ふぉくしさんへ
写真上達してますか??
自分では、相変わらずのような感じなんですけどね(笑)

v-34きゃらめるママさんへ
車でのお留守番は、慣れた事もあり…平気ですよ!!番犬としても役に立ってるしね(笑)
常に車に乗せれば…ぷりんちゃんも徐々に慣れていきますよ。
ワンコとが居るからこそ…いろんな所に行きたくなるのかも!?

v-34きらりんママさんへ
紅葉では、有名な場所だから…いろんな方が行かれるんですね。
岐阜にある養老の滝も気になります!!
どんな滝なんだろう??

v-34ミユミユさんへ
予想通り…お出かけしてました♪
地元の観光地もなかなかいい所がありますよ!!
やっぱり、地元の事ぐらいは、知らないとね(笑)

v-34マメ母さんへ
地元は、近くていいですよ!!
何だか…さらに地元が好きになった感じだしね♪

v-34lurkママさんへ
東京と書かれてるけど…ディズニーは、千葉にあるんですよ!!
ん~何で東京にしたんだろ??

v-34siromiさんへ
機会があれば…是非、行ってみて下さいね♪
とっても、素敵な場所だし…海を眺めながらのドライブも最高です!!
動画を撮ろうと思ったのですが…落ちないか心配してたあまり…すっかり忘れてしまいました(笑)機会があれば…今度は、撮って見ますね♪

v-34ようこさんへ
水大好きなワンコは、泳ぐには、最高な場所だと思いますよ!!
浅瀬だし…流れも緩やかだし…溺れる心配がないかも(笑)ひなちゃん喜ぶかもよ♪
また、行ったら紹介しますね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年10月10日(水)22:16 [編集]

トラックバック

