• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~奥多摩編~

今日は、本当に涼しいですね
温暖化と言いつつも…秋は、近づいてるんですね

そんな中…今日のネタは、9月初めに行った、奥多摩をお送りします
今頃かよって思いつつも…最後までお付き合いしていただけたら嬉しいです

この日は、まだ…猛暑で気温が35度以上だったと思います

涼しさを求めて、奥多摩に来たのに…あまり、涼しくなかったんです汗;

それでも、涼しさを求め…

20070929095157.jpg

御岳山


このケーブルカーは、ワンコも乗れるんですよ
たしか…ゲージなどに入ってれば無料だったような
入ってない場合は、子供料金で乗ることが出来ます

20070929095148.jpg

また一つ…新たな乗り物を経験しましたタルト

山頂は、とても涼しく…過ごしやすかったです

20070929095215.jpg

夏の間は、このレンゲショウマが沢山咲いてました

更なる…涼しさを求めてやってきたのが…

P1010244.jpg

日原鍾乳洞


ココは、天然記念物に指定されてるのですが…マナーをきちんと守れば、ワンコも入れます

P1010253.jpg

外は、猛暑なのに…この鍾乳洞は、10度びっくり
さすがに…20度以上も差があったので、半袖半ズボンは、寒かったぁ

ココを見学して、出た瞬間驚いたのは…タルトが真っ黒に
まぁ~地面がグチョグチョだったので…分かってたんですけどね汗;
本当は、写真を撮るべきだったのですが…あまりの黒さに忘れてました

すぐ近くに清流が流れているので…水嫌いなタルトを無理やり入れ…洗い流しましたニヤリ
そのせいで…さらに水嫌いに…

そのもようをご覧ください
(再生ボタンをクリックしてね)


断固して、入らない
かなりのカナズチ犬ですタルト

奥多摩の旅は、こんな感じでした
これからの紅葉時期にもいい所だと思いますよ・ω<

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓断固して入らないタルトの根性に…ポチッとクリック







スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは 
この前は、ソフトクリーム1個全部を食べてしまったので、体のほうが大丈夫かと心配になりましたが(笑)きょうは、しっかりワンコのおやつだったので安心しました。奥多摩は、東京にいたころ、府中から原付バイクで遊びに行っていました。なつかしいです^。^
  • はなママ
  • URL
  • 2007年09月29日(土)11:04 [編集]
 
いつもブログを見てて思うんだけど
ホントネットにもでてなぃような
わんこがOKな乗り物とか
場所とか情報が豊富ですねぇ♪
どこで調べてるのかなぁ?
結構それも気になったりして笑
  • ゆぃッち
  • URL
  • 2007年09月29日(土)11:32 [編集]
へぇ~ 
奥多摩ってそんなにワンコに優しい所だったなんて知りませんでした
ケーブルカー 大人しく乗っていられるかな?
鍾乳洞はドロドロになるのかぁ
なんてもう行く気満々だったりしてギャハハハ(≧▽≦)

タルトくんはオヤツは欲しいが川には入りたくない
って気持ちが凄く伝わってきますよ
白いから余計に汚れが目立ちますよね
  • よっし~
  • URL
  • 2007年09月29日(土)14:50 [編集]
 
暫く更新されなかったのでお仕事が忙しいのかな。って思ってました。お疲れ様でした。これから骨休めの時期ですね。
お出かけ記事、写真楽しみです。
タルト君ゴメンネ。コント見てるように笑ってしまった。やっぱり、水は苦手なのね。
レンゲショウマの群生も見てみたいわ~。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年09月29日(土)18:17 [編集]
うひゃひゃは 
タルトさんの文句が親父風に聞こえてくる。。
おまえはおやじかーっ、って、つっこみたくなりました。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年09月29日(土)18:32 [編集]
 
タルト君、あちこちに連れて行ってもらってるうちに
人嫌いを克服できたんじゃないですか?
だってこんなに人がいっぱいのケーブルカーにも
お利口で乗れてるし!
動画、面白いですね。
あの文句言ってる見たいな声が楽しくて、
何度も見ちゃいました(笑)
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年09月29日(土)22:21 [編集]
 
奥多摩、昔ダンナな府中にいた頃、よく行ってました。なつかしー。
わんこもケーブルカーokなんですね、今度行ってみたいです。
タルト君、足つっぱって水に入らないようにがんばってる姿がかわいい!
  • taka
  • URL
  • 2007年09月30日(日)01:22 [編集]
 
こんばんは。
奥多摩は涼しいイメージがあるのですが
今年はどこも暑かったのですね。
ケーブルカーも一緒に乗れるのですね。
行ってみたいけどこちらからは日帰り無理そうです。

タルトくんも泳げないのですか?
ルークも怖くて入れません。
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年09月30日(日)22:35 [編集]
 
相変わらず素敵な写真たちですねぇ!
まるで私もそこに行けたような気分になります♪

へぇ!犬OKなんだ!
一緒に行けるっていいですよね、涼しそうだし♪
って、タルトちゃん頑なですね~(笑)
小春も水ダメなんですけどね。
タルトちゃんの気持ちが分かるって(笑)
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年10月01日(月)08:10 [編集]
コメントありがとう 
はなママさんへ
原付で行ける位…近い所にお住まいだったんですね。
私の所からでは、さすがに車で1時間かかってしまいますけどね(笑)

ゆぃッちさんへ
ペットの雑誌やネットで一応下調べして…後は、現地で聞いてることが多いです!!
今は、ペットとお出かけしてる人が増えてるから…ダメもとで聞いてみると以外に大丈夫な所が多いんですよ♪

よっし~さんへ
私も初めて行ってみたのですが…とてもいい場所でしたよ♪
川遊びも出来るから…水が大好きなワンコには、嬉しい場所ですよ!!
良かったら、行ってみて下さいね♪

マメ母さんへ
いろんな意味で9月は、忙しかったので…更新が全然出来なかったんです。すみません
仕事が見つかるまでは、骨休めを兼ねて…お出かけしようと思ってるので…楽しみにしていてくださいね♪

りきりきさんへ
年齢もおやじなので…まさに、おやじの文句って感じです(笑)
まぁ~それが面白くてやってたりしますけどね。

きゃらめるママさんへ
相変わらず…人は、ダメです。
最近は、理解のある方が増えたせいか…急に触ろうとする人が減ってきたんですよ!!
そのおかげで…安心して人混みの所が大丈夫なんです♪
タルトは、触られるのが嫌いなだけなんですね。
後は、私達が注意してあげれば…問題が起きないんですね。
克服してくれた方が嬉しいんですけどね(笑)

takaさんへ
ワンコは、平気ですよ!!
良かったら行ってみて下さいね♪
これからの時期は、紅葉で綺麗だと思いますよ。

lurkママさんへ
ルーク君も水嫌いなんですか??
タルトは、相当のカナズチです(笑)
きっと…泳ぐという本能がないような…犬掻きを見たことがないんですよね。。。。

篠遠カノンさんへ
褒めていただき本当に嬉しいです♪
小春ちゃんも水がダメなんですね。
小さい頃ダメなんですよね~なんでだろう??
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年10月01日(月)10:41 [編集]
 
お仕事お疲れ様でした。
暫くゆっくりしてください^^
タルトくんと楽しい時間を過ごしてくださいね^^

ワンコも乗れるんだ~~ケーブルカー。
tarutomamaさんは、どこで調べるんですか??
ワンコって意外といろんな場所に
行けるんですね~~
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年10月01日(月)11:11 [編集]
ほよ~~~ 
タルト君 喋ってる~v-407より人間チックに見えますぅv-398 水嫌いの克服は至難の技よね(笑) 電車にも慣れたもんだし^^ 幸せわんこは見てて嬉しくなるのだi-184

↓お仕事、お疲れ様でした。
この秋は、転機の秋。と、なりそうですね。。。何事も前向きに頑張ってくださ~いi-184 応援ポチポチしてますよ~
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年10月01日(月)11:37 [編集]
コメントありがとう 
きらりんママさんへ
しばらくは、タルトと時間を一緒に過ごそうと思ってます。ってそれでいいのか私って感じですけどね(笑)

ネットや雑誌で調べてます。後は…現地に行って聞いてます!!
ネットや雑誌に載ってなくても聞くと…以外にワンコがO.Kだったりするんですよ!!
何事も聞くのが一番です♪

おぎわんさんへ
小さい頃から水がダメなんですよ!!
相当のカナズチ犬です!!
タルトの犬掻きって見たことがないんですよ~
そのまま沈んでいくのではと…

励まし&応援のコメントありがとうございます♪
まぁ~ゆっくり探そうと思ってます。

  • tarutomama
  • URL
  • 2007年10月01日(月)12:02 [編集]

トラックバック

