• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編③~

「まだ続くのぉ~」と言うことで…観光編その3です

沢山、写真や動画を載せたいから…長くなってる旅日記ですが…最後までお付き合いしていただけると本当に嬉しいです

今回もなぜか…滝を紹介

ココの滝もすぐに見れるものでは、ありませんでした…

20070820221722.jpg

蓼科牧場」にあるゴンドラに乗って…頂上へGO

ワンちゃんも一緒に乗れるんですよタルト

20070820221736.jpg

ゴンドラに乗らなくても…車で頂上に行くこともできます
でも、せっかくなので…乗りました

ココに来るのは、2度目…自然公園は、見学したことがあるので、今回は、蓼仙の滝を見るために…またも、登山にチャレンジしました

20070820221751.jpg

この階段すごいでしょ

全部なんと…

680段

さすがに…この段数を帰り上るのは、嫌なので…行きに下りました98666

それに…ココを下った方が早いんでねsc03

下りだったため約40分ぐらいで…

20070820221806.jpg

到着jumee☆peace1

でも…水量が少なかった感じでした
だけど…感激あ

疲れた体に染み渡るぐらい…川の水が美味しかったです音符

20070820221818.jpg

タルトも美味しそうに飲んでましたよタルト

そして…疲れ癒えたところで…

元の場所に戻るために…頑張って登りましたよ焦る3

ココでの所要時間は、約1時間30分

はぁ~なぜか今回は、登山がメインの観光地になってしまいました ̄□ ̄

でも、とっても涼しかったですよ

おまけの動画
残暑厳しい毎日に…涼しさをお届け
(再生ボタンをクリックしてね


次回からは、グルメ編を紹介お楽しみに

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓階段の数に驚いた方は…ポチッとクリック


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あっ このゴンドラ面白そう!
ロープウェイってわりと揺れるし高いから(当たり前やけど)なんか・・
怖いんですよね~ よくどこかで宙吊りのまま何時間・・とかあるでしょ。
そーゆーの想像すると怖いのよ。 けどこのゴンドラはあまり高い
ところじゃないので大丈夫そう~ タルトくんはお耳たおれてる
けど怖かったのかな?

森林浴満載の登山でしたね~ でも私は食べ物のほうが興味ありあり~v-375
  • greendog
  • URL
  • 2007年08月21日(火)19:28 [編集]
 
自然満喫コースですね。
ワンコは4輪駆動だからどんな道もどんどん進めるのよね。そしてお水でたっぷり潤して、ワイルドなタルト君に見えました。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年08月21日(火)20:43 [編集]
菜々で~す♪ 
タルト君、暑くてバテバテだったけど、とっても涼しい気分になれたよ。
こう見えても菜々、山道歩くの好きなの。
信州に行くことがあったら、参考にさせていただきますね。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年08月21日(火)21:02 [編集]
うわ~ 
沢山の旅日記!見応えありましたぁ♪
2時間。。。とか歩くの大変そうだけど、タルト君は平気なんだね^^ 
水の音聞いて山に居る気分にもなれましたよ~!!
タルト君。わんこ大丈夫!になれるといいね♪
少しずつね^^v
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年08月21日(火)22:34 [編集]
 
自然満喫の旅、いいなぁ。
タルト君、リラックスした表情でゴンドラ乗ってるね。
さすが旅犬!

水の音で涼をとらせてもらいました♪
  • siromi
  • URL
  • 2007年08月21日(火)22:48 [編集]
 
清流とか滝とか、私も大好き~♪
すっごく癒されますよね。
動画は清流の音にも癒されちゃった(o^-^o)
でもうちの場合、小麦の足が短いから山登りはキツイかも・・・。
ずっと抱っこで私がグッタリしちゃうのは間違いなさそう・・・。
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年08月22日(水)10:18 [編集]
 
<タルトちゃん、自然のお水を飲んで、森林浴して
気持ち良かったでしょうね。
ワンコにとっては、都会の喧騒の中より
自然の中のほうが居心地も良いでしょうしねぇ☆
目にも耳にも、涼しさを分けていただきましたよ(^^)
  • りぼんねこ
  • URL
  • 2007年08月22日(水)13:26 [編集]
いいねぇ 
涼しげ~♪
まさに清流って感じですね。
タルトくんゴンドラに乗ってる時、耳が下がり気味?
ちょっと怖かったかな?
でもおいしいお水も飲めたし、行った甲斐があったね。
  • ようこ
  • URL
  • 2007年08月22日(水)14:41 [編集]
 
画像のタルト君のお顔 素敵に写ってます。
楽しかったって感じが、伝わってきますよ。
清流ですか~そんな旅行もいいですね。
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年08月22日(水)15:39 [編集]
 
次の日はゴンドラと階段頑張りましたね~
でもこんな水音が聞けたら幸せですね。

ルークは木曽でバテバテでした。
来年はこういう景色見せてあげたなぁ~と
思います。
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年08月22日(水)16:40 [編集]
コメントありがとう 
greendogさんへ
実は、私も軽度の高所恐怖症なんで苦手な乗りもといえば…苦手なんですよ(苦笑)
だけど…写真撮るのに夢中になってたから平気だったんですけどね。
写真撮るのに…無理やり椅子に乗せたのが怖かったみたいです。
足元に居る分には、全然平気でしたよ♪

マメ母さんへ
ワンコは、4輪駆動だからいいですよね!!
途中で羨ましくなりましたよ!!
しかも…疲れ知らず??って思うぐらい軽快に動いてたし♪

菜々さんへ
涼しい気分になれたかなぁ??
菜々ちゃんも山道好きなんだね♪
それなら…面白いかもね!!
行く機会があったら…チャレンジしてみてね!!

おぎわんさんへ
タルトは、楽しそうに歩いてましたよ♪
人間の方がバテバテでしたけどね。。。
ワンコも相性が合えば…挨拶が出来るようになってきたんですよ♪
旅日記は、もうしばらく続くので楽しみにしていてくださいね。

siromiさんへ
乗り物関係も平気みたいです!!
小さい頃から…連れまわしているせいか、今では、地元変わらないような状態感じです。
タルトにしてみれば…遠くまで来た散歩感覚なのかも!?

キャオリンさんへ
清流って癒されますよね♪
小麦ちゃんも以外に平気かもしれませんよ!!
ダックスって猟犬で体力もあるから…面白がるかも!?

りぼんねこさんへ
大地を踏みしめてる感じで…楽しそうでしたよ!!
最初から最後まで…タルトは、軽快に動いてたしね♪
人もワンコも自然の中が一番ですよね。

ようこさんへ
写真を撮る関係で…椅子に乗せたら、少し怖がってたんですよ!!
足元に下ろしたら…全然平気で乗ってましたよ♪

ベルママさんへ
自然の中を歩くのもとっても良かったです!!
何よりも…タルトは、喜んでましたよ♪
一人で楽しそうに上ったり下りたりしてましたからね。
私達は、バテバテでしたけどね(苦笑)

lurkママさんへ
さすがに暑いから…標高の高いとこ高いとこに行きましたよ!!
だから…登山の旅になってしまったんです。
でも、久々に自然の中を歩いて気持ちよかったですよ♪
ぜひ、ルーク君と行ってみてくださいね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月22日(水)23:17 [編集]

トラックバック

