• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編②~

今回は、観光編その2をお送りします

日本の滝百選の一つ…「米子大瀑布」を紹介

この滝…簡単に見れるものでは、ありませんでした

20070819150130.jpg

距離的にもそんなに遠くないと思っていたのが大間違い

20070819150303.jpg

まさに…登山そのもの

気温が涼しかったから、登ったけど…暑かったら、きっと…断念してたと思います

登ること…1時間弱

こんな素敵な滝を間近で見ることが出来ました
(再生ボタンをクリックしてね


本当に感激

苦労して…来たかいがありました

マイナスイオンをた~っぷり浴びましたよ

ココの場所をさらに進むと…

20070819151524.jpg

二つの滝が見れる…ベストスポットに到着

分かりますか
先ほど居た滝は…向かって右にある滝の真下に居たんですよ

20070819151628.jpg

タルトも頑張って登りました
リードを着けての登山は、危険だったので…人もあまりいなかったこともありノーリードで登山

タルトは、アップダウンが面白かったみたいで…軽快に動いてました

おまけの動画をどうぞ
(再生ボタンをクリックしてね


私達の足で…約2時間かかりました

ココを行く際は、お水を持参することをオススメ
川の水は…鉄分が多いみたいで飲める水では、ありません

私達も登山口で言われて…水を持参したんですよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓滝に感動した方は…ポチッとクリック




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
菜々で~す♪ 
菜々にもマイナスイオンが届きました。
タルト君、ありがとうね~。
タルト君、すっかり旅犬になったみたいですね。
表情が生き生きして、楽しさがとっても伝わってきたよ。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年08月20日(月)19:13 [編集]
やっぱ 
旅は歩かなければ絶景は見れませんよね。
タルトさんも家族で旅行はすごく楽しそう。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年08月20日(月)19:43 [編集]
 
滝の映像は涼しそうですね~ でも登るのすんごいしんどそう・・
タルトくん 暑いのに元気ですよねぇ。
嬉しそうな顔してる。v-22 私も犬が若いうちにあちこち
一緒に行ってればよかったな~なんてすごく最近思うように
なりましたよー だって一緒に行くとこなんて今じゃ病院くらいやもん。

最後の映像 音楽つきやね! ドラマの最後のほうみたい~
タルトくんがタタタッってついて行ったのはお父さんかな?
  • greendog
  • URL
  • 2007年08月20日(月)20:49 [編集]
楽しそう♪ 
1時間の登山、頑張りましたね!
その努力のおかげで、こちらもマイナスイオン浴びた感じです!
すばらしい滝の映像、ありがとう!tarutomamaさん。

タルト君の笑顔は最高ですね♪
  • siromi
  • URL
  • 2007年08月20日(月)22:50 [編集]
 
tarutomamaさんご無沙汰ですー。
おお、タルト君も滝にっ。
頑張りましたねー。でも、お顔がとっても楽しそう…。
↓秋桜から顔を出してるタルト君の顔が満面の笑みで良い写真ですねー。ほーんと楽しそう~。
良かったねー、タルト君。
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年08月21日(火)00:01 [編集]
コメントありがとう 
菜々さんへ
完全に旅慣れしてるみたいです!!
どこ行っても普段と変わらないしね♪
でも、これも…若いうちだけかも。。。

りきりきさんへ
そうですよね!!
楽して旅は、出来ませんよね!!
いや~でも、しんどかったですよ(笑)
タルトのような体力がほしいと思いましたよ。

greendogさんへ
この場所は、暑いといっても…秋のような感じだったんですよ!!
だから…元気だったのかも!!
タルトと一緒に旅が出来るのも…今のうちだけだと思います。やっぱり、年とって旅するのは、しんどいと思うしね。
最近は、いろんな所がワンコO.Kだからね♪
今回の動画BGMをつけてみました。

siromiさんへ
マイナスイオンを感じていただけたかなぁ!?
こんなに登ったのは、初めてなんじゃないのぐらい大変でした!!
だけど…滝を見たときは、来て良かったと思いましたよ♪

  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月21日(火)00:06 [編集]
こいちろさんへ 
タルトは、山登りが楽しかったみたいです!!
先頭に立って先導していましたからね(笑)
私達との距離が離れると…待ってるんですよね~
早く登ってこ~いって感じにね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月21日(火)00:09 [編集]
 
2時間も歩いたなんて!!
うちも横谷峡で、もっとおくまで行こうかと思ったけど、遠すぎて断念。
うちが行った日は暑かったぁーーー。

だけど、涼しい日でよかったね。
タルトちゃんもきっとたくさんお散歩できてうれしかったんだろーな♪
  • みずか
  • URL
  • 2007年08月21日(火)11:38 [編集]
 
タルトくん、もうすっかり、立派な旅犬ですよねー!
旅慣れている感じが伝わってきますよー(^.^)
それにしても、本格的な登山、ですよね??
山道を二時間も歩くなんて、日常にはないことですものね。
でも、タルトくんがとても楽しそうで、よかったですよね♪♪滝もすごいですねー。
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年08月21日(火)11:44 [編集]
 
taruto君、ノーリードでもじっとしてられて
ほんと、偉いですね~~
もう、モデルもばっちりですね^^

わんこって登ったり降りたり好きですよね^^
きららも大好きですよ~
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年08月21日(火)15:09 [編集]
 
こんにちは。
タルトくんも山登り頑張りましたね。
きれいな滝ですね。動画も涼しげでいいなぁ!
言ってみたいけれどうちのルークは
のぼれないかも?

↓の黒姫高原のコスモス園いいですね。
タルトくんの笑顔かわいい!

  • lurkママ
  • URL
  • 2007年08月22日(水)16:32 [編集]
みずかさんへ 
二時間頑張って歩きましたよ!!
山だったから涼しかったんですよ。山を下りれば…猛暑でしたよ(^_^;)
だから、暑かったら…リタイアしてますよ。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月22日(水)16:48 [編集]
ミユミユさんへ 
タルトは、お出かけ好きだから…どこでも楽しそうにしてますo(^-^)o
山道を歩くのは、大変でしたよ!!でも、歩いただけの価値がある滝でした♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月22日(水)16:52 [編集]
きらりんママさんへ 
じっとしてくれるのは、ほんの数秒しかしてくれないので…以外に大変なんです(^_^;)
アップダウンもそうだけど…自然の中が楽しいみたいですo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月22日(水)16:55 [編集]
lurkママさんへ 
ルーク君もきっと登れますよ!!
自然の中を楽しそうに遊びながら登ると思いますよ♪
コスモス良かったですよo(^-^)o
これからが満開を迎えるから…良かったら行ってみてくださいね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月22日(水)17:01 [編集]

トラックバック

