• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~昆虫編~

今回のお写真は…那須高原で出合った昆虫の写真です
写真でも昆虫がダメな人は…すみません
すぐに画面を変えてね






都会では、きっと…見れない昆虫も

20070808232841.jpg

こちらは「ひぐらし」
夏の夕方に鳴くと…何かを思い出しそうです

20070808232849.jpg

こちらは「クワガタ♀」
オスだったら…天然物で高く売れる(冗談です)

20070808232902.jpg

こちらは「ミツバチ?」
なんとなく…ミツバチにしては、可愛くないんだよね
違う種類のハチかなぁ

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓都会では、見れない昆虫に…ポチッとクリック






▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ヒグラシ 
初めて見ました。羽が透けて見えるんですね。
「カナカナカナ~」の鳴き声は涼しさを感じます。
ミンミンゼミは暑さ倍増ですが。。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年08月09日(木)21:13 [編集]
 
ブログ1周年おめでとうございます!

タルト君、旅行楽しかったね。
ドッグランにも連れていってもらえて、ほんとに良いご家族ですね~。

こちらは田舎なので、蝉とは良く出会います。でも、触れない・・・。
クワガタも♂♀の区別が出来ません。

性別の区別ができるtarutomamaさん、尊敬!
  • siromi
  • URL
  • 2007年08月09日(木)23:02 [編集]
 
ひぐらしはつかまえたんですか?
セミの中でもひぐらしはすばしっこくて、なかなか捕まえられないんですよ。
クワガタもメスは時々見かけますが、立派な角のあるオスは
なかなか目にすることがないですよね。

ひぐらしの鳴き声は、子どもの頃に連れて行ってもらった
山の夕方を思い出します。
夏の虫だけど、ちょっと淋しくなるんですよね。

なんだかたくさん記事がたまっちゃって、これからゆっくり
見させてもらいますね!
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年08月09日(木)23:30 [編集]
 
最近はクワガタとかほんとに見なくなりました~。
じいちゃん&ばあちゃんのところにいっても最近はお目にかかることができなくなってきました...
ざんねんですなぁ~。
懐かしさを感じる写真ですね!
  • 香里奈
  • URL
  • 2007年08月10日(金)12:34 [編集]
お待ちするの? 
お待ちするの?
  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年08月10日(金)13:34 [編集]
 
そういえば、数年前 主人が数万円もする
オオクワガタを買ってきたのにはびっくりしたな~
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年08月10日(金)17:33 [編集]
 
昔は夏休みの宿題で、お菓子の空き箱に綿を敷いて虫ピンで止めて標本にして持ってきた子がいましたよ。今はしないのかなー。キモイとか言われちゃうのかなぁ。ヒグラシの羽、きれいですね。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年08月11日(土)00:22 [編集]
 
蜂の写真がきれいに撮れていますね。
こんなに小さいのを精密に撮るのは難しいでしょうね。
最近、我が家の敷地内の蝉は夜でも鳴いてます。
私の部屋の明かりで、昼間と勘違いしているかな。
暑さのせいで、わけわかんなくなっているのか~?
  • ゴロ母
  • URL
  • 2007年08月11日(土)21:15 [編集]
コメントありがとう 
りきりきさんへ
私も今回始めて…「ひぐらし」を見たんです!!
普通の蝉よりも一回り小さい蝉でした。
那須は、ヒグラシが多いみたいで…日中も鳴いてました!!

siromiさんへ
なぜか…カブトムシなどは、触れるんですよ!!でも、その他の虫は、嫌いです!!
クワガタの♂♀の見分け方は、簡単ですよ♪
カブトムシと同じで…角の部分があるかないかです。

きゃらめるママさんへ
更新のペースがバラバラなので…すみません。。。
ヒグラシは普通に捕まえられましたよ♪
たまたま、トロイヤツだったのかなぁ!?

香里奈さんへ
本当に最近は、見かけなくなりましたよね。
それだけ…自然がなくなってる証拠かもしれませんね。
だから…見つけると本当に嬉しく感じます♪

ベルママさんへ
おぉ~そんな高級なクワガタが居たんですか!!!
最近は、買わないと手に入らなくなりましたからね。

マメ母さんへ
そんな子居ました!!
私は、結構感動したんですけどね(笑)
今は、キモイのもあるけど…採取できないのかもしれませんね!!

ゴロ母さんへ
小さい物ほど…撮るのは、大変です!!
特に動く物に関しては、さらに大変です!!
家も夜でも鳴いている蝉がいますよ。
街灯などで…明るいせいもあるからかもしれませんね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月13日(月)22:31 [編集]

トラックバック

- 

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

  • 2007年08月19日(日)13:16
