• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~那須高原編②~

旅日記のスタートです
最後までお付き合いしていただけたら…嬉しいです

今回は、ちょっとしたグルメを紹介

那須では、ペットと一緒にお食事ができるレストランが結構あるんですよ

その中でも今回選んだのは…手打ち蕎麦の「照葉」さん
暑かったので…さっぱりした物が食べたいと思ったのでね

メニューは、もりそばかざるそば、十割そばの3種類だけ
本当の蕎麦屋だと思いました

ワンちゃん連れは、テラス席だけだったけど…日陰になっていて、とても心地よかったです

P1010104.jpg

注文してやってきたのがこちら

実は、最初の見た目は…ボソボソな感じがしたのですが…食べてビックリ
ちゃんとコシがあって美味しかったんです

その脇で…ず~っと見てる視線が…タルト

タルトは、食べにくいみたいで…麺類が嫌いなのですが…
(再生ボタンをクリックしてね


珍しいことに食べたんです

相当、美味しかったみたいです

なんとココ…うちらが帰る頃には、売り切れの看板が
まだ、1時半なのに…
次から次とやってくるお客さんは、残念そうに帰ってました
もしかして…知る人ぞ知る穴場の蕎麦屋

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓穴場だと思った方は…ポチッとクリック








スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おかえり~♪ 
おそばよりうどん派のみずかですが、ホントにおいしいおそばは大好き♪
↑できればお塩で食べたい(笑)
去年、鬼怒川に行ったんだけど、那須も行ってみよーかな~♪ってうらやましく思いました。

↓しかし、18kgのタルトちゃんを抱っこして入るなんて。。。
5kg弱のさくらだって、しんどいのに~
体力のつく旅でしたね~(笑)
  • みずか
  • URL
  • 2007年08月02日(木)12:08 [編集]
 
タルト君、お蕎麦上手に食べてますね。
高原なのに暑くて大変でしたが、雨よりいいですよね。
ショコラは初お泊まり、地震でしたv-409
車に乗っていてあまり気付きませんでしたが。。
最近高原でワンコOK増えているんですね!
広いし、涼しいのでワンちゃんも嬉しい♪
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年08月02日(木)14:49 [編集]
きっとそう! 
私お蕎麦大好き♪
とくにこんな感じのこしのあるやつ!
いいなぁ~
水が綺麗なところの蕎麦は美味しいよね~
タルト君もあっさりが良かったのかな?
わんこも入店 OKなんていいお店ですね^^
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年08月02日(木)15:03 [編集]
 
タルトくんもグルメなんですよね。
美味しいからおそばもペロッですね!
かなり美味しかったのがわかります。
旅日記 楽しみにしてま~~す。
  •  みえっち
  • URL
  • 2007年08月02日(木)15:33 [編集]
 
タルト君おそば秒殺やん^^;
本場のは美味しかったのかな?

それにしてもほんと18kのタルト君抱っこって偉い!
ゆっくり見れましたか^^;
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年08月02日(木)15:59 [編集]
麺嫌い 
え?タルトさんは麺嫌いだったのかぁ。
食べたって事は美味しい証。
美味しいおそば食べたいぞ~~~っ!
  • りきりき
  • URL
  • 2007年08月02日(木)19:29 [編集]
 
ペット同伴で入れる飲食店や施設が多いっていうのは嬉しいですよね。
それだけ ペットも家族同様に連れて旅行するのが(tarutomamaさん
ちみたいに)一般的になってきたってことで すごく喜ばしいこと
だと思いますよー!

ハハハ タルトくん ほんまに食べるの早い~
私も おそば大好きです。特に日本そばがいいです~チュルチュル・・っとね。
それにしてもいっつも タルトくんに 何かあげるときの
『ハ~イ タルトくん ○○ですよ~♪』
って声かけるtarutomamaさんの楽しそうなこと!v-411
  • greendog
  • URL
  • 2007年08月02日(木)19:47 [編集]
おいしそうですね 
タルトちゃん、おいしそうですね~!

ボビーはそばはダメです。。福島の大内宿ってとこでちょっと食べさせたら・・・しばらくお腹の調子が悪かった・・・

那須・・・ボビ連れでいってみたいな~!!
 
こんばんは^^
たるとくん、ままさんお帰りなさい!
旅を満喫されたのが写真をみても伝わってきますよー!!
本当のおそば屋さんなんてなかなかないですよね!
タルトくん羨ましすぎるぞ!!w
下の記事の18kgのタルトてまた、すごいですね・・
小吉さんでも参ってるのに、、私も鍛えないとだめだなぁ。
もしやビリーの効果では・・・!!
  • うめ
  • URL
  • 2007年08月02日(木)23:02 [編集]
 
タルト君の食べっぷりをみると、そのおそばはすっごくおいしいんでしょね。
いいなぁ、那須。


  • siromi
  • URL
  • 2007年08月02日(木)23:14 [編集]
コメントありがとう 
みずかさんへ
私は、お蕎麦派なんですよね!!
でも、どっちも美味しいですよね♪
那須は、ワンちゃんとは入れる施設が多いからいいですよ!!
特に小型犬が入れる場所は、多いからオススメです♪
18キロは、重いけど…慣れればそうでもなかったりします(笑)

chocolatママさんへ
高原なのに暑かったです!!
でも、それなりに楽しめたので良かったです♪
最近は、ワンコO.Kの場所が多いからお出かけがたくさんできてうれしです♪
地震があったんですよね!!
あれからそちらは、大丈夫ですか??

おぎわんさんへ
いろんな手打ち蕎麦を食べてますが…ココまでコシがあるお蕎麦は、初めてでした!!
お水も地下水みたいで…とっても冷たかったです。
その水を美味しそうにタルトは、飲んでましたよ♪

みえっちさんへ
タルトは、初めて食べたような気がします!!
麺類は、細すぎて…食べにくいみたいで、あげても食べなかったんですが…このお蕎麦だけは、パクパク食べたんですよね!!

シュナままさんへ
タルトを抱っこするのは、慣れてるのでそんなに苦にならなかったし…座って見たり、聞いたりしていたからゆっくり出来ましたよ♪

りきりきさんへ
味の前に…細くて食べにくいのが原因で嫌いだったのですが…食べたんですよ!!
相当、美味しい証拠かも知れませんね(笑)

greendogさんへ
ワンコ連れの施設がドンドン増えるのは、嬉しいです♪
後は、飼い主さんのマナーが良ければいいんですけどね。
動画に自分の声が入っているのは、少し恥ずかしいです(笑)
そして…タルトに何かあげるときは、いつもこんな感じなんです!!

キャベツ男さんへ
ボビー君は、体質的にダメだったのかなぁ!?
タルトは、全然平気でした!!
那須は、ワンちゃんとは入れる施設が充実しているからオススメですよ♪
そして…秋あたりがオススメかも(笑)

うめさんへ
予想以上に暑かったけど…満足のできる旅でしたよ♪
ビリーのおかげかなぁ??
職業柄慣れって事もあるんですけどね(笑)

siromiさんへ
美味しかったみたいですよ♪
ブルー君に味わってほしいかも!?大喜びしそうですね♪
ブルー君は、麺類好きかな??
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年08月03日(金)00:27 [編集]

トラックバック

