• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お宝探し

先日、タルト宛てにとっても素敵なプレゼントがやってきました

P1030057.jpg

タルトのお誕生日プレゼントとして「ひだまりシェルティ」のsiromiさんから届きました

早速、袋を開けてみると…

P1030075.jpg

こんなたくさんのカツオおやつが入ってました

その中でも一番気になった…「カツオのてっぺんチップス」

これは、カツオの心臓の部分
希少価値の高い部分を贅沢に使ったおやつ

P1030079.jpg

これをお宝に見立てて、お宝探しゲームをします

ルールーは、簡単

タルトが見ていない時に…このおやつを隠しま~す

そして…それをタルトが鼻を使って、探すんです

それでは、そのもようを動画でご覧下さい
(再生ボタンをクリック


暴言みたになってる部分があるよ
タルトを叱ってるわけでは、ないんですよ
お見苦しい点があって本当にすみません

こんな感じで最近は、おやつをあげてます

やっぱり、犬なのだから…嗅覚を鍛えないとね

皆さんのワンコも是非、チャレンジしてみては
嗅覚がどれだけ、優れているか…分かるかもよ

そして…ちゃんとお礼を言わないとね

P1030086.jpg

タルト「やみつきになりそうですブルー君&siromiさん…どうもありがとう」

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓嗅覚ってすごい!!に…ポチッとクリック


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もちろん隠してるとこ見せないんだよね。
すごい!多分うちは出来ないんじゃないかな^^;
隠す余裕もないし、探せないかも(>_<)
だって「おやつは?」って言ったらおやつを置いてあるキッチンに行ってるもん^^;
タルトくん偉いぞ~\(~o~)/
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年07月21日(土)14:40 [編集]
1ヶ月遅れになってしまいました(^^ゞ 
昨年末にブルーにいただいたプレゼントのお礼をしなければと思い、誕生日を待っていたのに、処々の都合で遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

早速、お宝ゲームで楽しんでくれてうれしいです!
タルト君は嗅覚すごいね。
ブルーはみつけられないだろうな・・・。

  • siromi
  • URL
  • 2007年07月21日(土)15:11 [編集]
おいしそぅ 
カツオの心臓?
それは珍味だねぇ。
人間の酒のつまみにしたいぐらい♪

タルトくん上手に探せてるね。
うちは目の前の物しか見ないから、あちこちに隠したらぜんぜん探せないよ。
名探偵タルトくんです!
  • ようこ
  • URL
  • 2007年07月21日(土)16:35 [編集]
犬の嗅覚って 
本当にすごいですよね。
年取っても変わらないからすごい。
タルトさん、探して食べられるのは面白そう。
耳、まだちょびっとはげてるのを発見。
痒く無ければ良しだね。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年07月21日(土)18:16 [編集]
 
<我が家も同じことをして遊びますよ。
雨降りの時はワンコズも暇そうなので、よくやります☆
タルトちゃん、上手に鼻を使っていますね。
小太郎と旅助は、鼻より目と毎回の記憶で探しているようで
嗅覚はイマイチのようです(^^;)
暴言というより、ヤンキーみたいなしゃべり方になっていますね。
チョット笑ってしまいましたw
  • りぼんねこ
  • URL
  • 2007年07月21日(土)18:31 [編集]
ほえ~ 
かつおの心臓? 1匹で1個だから希少ですよね

ワンコの嗅覚の凄さにはいつも驚かされます
タルトくんもあまり迷う事無く探し当ててますねv( ̄Д ̄)v
  • よっし~
  • URL
  • 2007年07月21日(土)19:39 [編集]
菜々で~す♪ 
タルト君、美味しそうなプレゼントいただいていいな~。
かつおの心臓、どんな味がするんだろう?
お母さん、お酒のおつまみにあいそうだわなんて言ってたわ。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年07月21日(土)21:02 [編集]
 
タルトくん すごい~!
いくら嗅覚が優れてるっていってもさ、『探せ~』って言うコマンドを
ちゃんとわかってるんやね。 ウチは多分 匂いがプンプンしていても
場所がわからずにあきらめるかな・・ あきらめてテーブルの上に
あったドーナツを盗み食いするかも。(笑)
タルトくん テーブルの上にドーナツ?かパンのようなものには
反応してないね。 お利口さん♪
かわいいね~ もうちょっとちょうだいよ~って訴えてるよ~。v-411
  • greendog
  • URL
  • 2007年07月21日(土)21:33 [編集]
 
タルトくん、賢い~。
探せって言われて、すぐ探すし、
探し当てるのが、早い。
カツオの心臓のおやつ、味見してみたいわ。^^
  • マメ母
  • URL
  • 2007年07月22日(日)01:13 [編集]
コメントありがとう 
シュナママさんへ
もちろん!!隠す場所は、見せてませんよ!!
見せてしまったら…嗅覚使わずに見つけますからね。。。
タルトが、寝てる時や隠す部屋にいないときに仕掛けてます。
後は、「探せ!!」って言うと…探し出すんですよ♪

siromiさんへ
本当にありがとうございます。
こんな感じで美味しく食べてますよ!!
後は、ご飯に混ぜてみたりと…いろんなあげ方をしています♪
ブルー君も嗅覚がいいから、やってみては??
すぐに見てけてしまうのでは??

ようこさんへ
カツオを心臓なんて…初めて知りましたよ!!というより…食べれるんだぁ!!って感じでした。
でも、地元の人は、食べてるみたいですよ。
それをワンコになんて…本当に贅沢な一品だと思いました!!

りきりきさんへ
そうなんですよね。犬って年をとっても嗅覚だけは、衰えないんですよね。
本当にすごいですよね!!
こゆうあげ方は…本能に近い遊びにだから、楽しいのかも♪
耳のハゲがなかなか、治らないんですよね…痒くは、ないみたいなんですけどね。

りぼんねこさん
同じ遊びしてるんですね!!
タルトもたまに…記憶だけで探してる時がありますよ!!
それは、それで、すごいことだと思いますよ!!
でも、最終的には、嗅覚を使ってると思いますよ♪

よっし~さんへ
心臓は、1個しかないから…かなりの希少価値ですよ!!
それを、ワンコのおやつにしてしまうから贅沢ですよね。
嗅覚を使う遊びって面白いですよ♪
さすがに警察犬には、叶いませんけどね。。。

菜々さんへ
カツオの水揚げしている地元では、食べられているみたいですよ!!
カツオは、保存が利かないから…関東では、食べることが出来ないんでしょうね。
スライスにしてそのまま乾燥しているので…ワンコ用でも
人が食べても大丈夫そうだけど…生臭い味がしそうな…

greendogさんへ
おやつを隠して…探せって言い続けてたら…探すようになったんですよ!!
食べ物を使った遊びは、覚えるのが早いですよ。
必死になって探す姿は、最高です♪って親馬鹿ですみません。
躾けたわけではないけど…テーブルにあるパンやお菓子は、絶対に食べませんよ!!
下にあっても…怒られるのが、分かってるみたいです!?

マメ母さんへ
探し当てるのが早くなっているので…毎回、隠す場所の難易度を上げてるんですけどね。。。
さすがに…届かない場所には、かくせないのでね。
私も味見してみたいけど…香りは、いいんですけど…口似れたら、生臭そうな…!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月22日(日)09:02 [編集]
お礼 
<リンクの件、ありがとうございます。
いきなりでビックリしましたが
犬好きな方に悪い奴はいない!(笑)
こちらも早速、相互リンクさせていただきました。
これを機会に、益々よろしくお願いします。
とり急ぎ、お礼まで☆
  • りぼんねこ
  • URL
  • 2007年07月22日(日)22:28 [編集]
 
すご~~~~い!
警察犬なみに落ち着いて探すタルトちゃん、すごい!
うちは隠すのが困難かも…!?
すんごい付いてきそうです。
でもこれ楽しいですね!いつかチャレンジしてみたい!

タルトちゃん、お疲れ様♪
おやつ沢山貰ってよかったね♪
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年07月23日(月)11:49 [編集]
 
素敵なプレゼントですね♪
ドットわんのオヤツうちも好きですよ~。
安心してあげられる製品ですよね。
探せゲーム今度うちもやってみよっと♪
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年07月24日(火)00:01 [編集]
 
カツオの心臓!!
とっても食べたいです(笑)
タルトちゃん、ホントかわいい♪
そしていつもキレイにしてるね。
暴言?!
どこの部分だったんだろ~?!
2回聞いてみたけどわからなかったょ~(笑)
うちはコマンドは超きびしくかけるからお聞かせできませんっ。
  • みずか
  • URL
  • 2007年07月25日(水)12:12 [編集]
 
やっぱり鼻が利いてますね~。
流石v-20
  • 香里奈
  • URL
  • 2007年07月25日(水)15:11 [編集]
 
タルトくん、すごーーい!!
たぶん、わが家のルーパスは探せなさそう。
おやつ、床に落ちていても、すぐに探せなかったりするんですよ。
犬なのに、鼻があまりよくないのかしら??
かつおの心臓のおやつがあるなんて、知りませんでした。栄養ありそうーー!
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年07月25日(水)15:14 [編集]
 
おはようございます。
タルトくん、おいしいプレゼントが
届いていいなぁ~
みんなおいしそう!

お宝探しゲームも楽しそう!
タルトくんは上手に見つけられるけど
うちののんびりルークはできないかも?
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年07月27日(金)07:45 [編集]

トラックバック

