• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~旅立ち~

今週の月曜日に我が家の庭に居たヒナ鳥を撮影しました

カメラが近づいても…飛ぶ気配のないヒナ
手を差し伸べても…飛ばなかったんです

でも、ヒナの周りでは…親鳥が高い所から見守っていました
きっと、飛ぶ練習をしてたんだと思います

しばらく、観察しいていたら…無事に旅立つことが出来ました

そんな可愛かったヒナの写真をご鑑賞ください

20070718222049.jpg


20070718222125.jpg


20070718222106.jpg


写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓頑張れヒナ!!に…ポチッとクリック



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
頑張れ! 
触れるほど近くに?!大丈夫か?世の中を厳しいぞよ!
必ず遠くから親鳥が見守っていますよね。。そして自分の身を投げ出して守ります。見習いたいですね人間は・・・

いい写真だよ~
すずめさん!旅立ちだ!頑張れ!
ってすずめ?だよね(^^;

↓ビリー成果がないんですか?!引き締まったでしょ?
私?最初からやりませんよ。初日で脱走する事間違いなしだもん(笑)
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年07月18日(水)22:52 [編集]
おぎわんさんへ 
自然界は、厳しいぞって思うぐらい…触れても平気だったんです!!
しかも…ツッツク事もしなかったんですよ!親からの攻撃も受けなかったしね(^_^;)
残念ながら…スズメでは、ないんです。
スズメよりも一回り大きい鳥だったんです!!名前は、分かりませんけどね(-.-;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月19日(木)07:54 [編集]
ナイスショットです! 
ヒナって早く巣立ち、親と訓練ですよね。
このヒナは、、ムクドリ?より小さいかな。。
オナガドリ?尾っぽ長かったらオナガドリかも?。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年07月19日(木)19:07 [編集]
へぇ! 
庭で鳥が子育てなんてほのぼの♪
なんて種類なんでしょうね。
毛がフワフワでまだ赤ちゃんちっくだけど、巣立ちするんだ!
この子が大人になったらまた子育てに戻って来たりするかな?
楽しみですね。
  • ようこ
  • URL
  • 2007年07月19日(木)21:26 [編集]
りきりきさんへ 
巣立ちするのって早いですよねo(^-^)o
懸命に飛ぼうとする姿は、応援したくなります!!
種類は…ヒヨドリみたいですp(^^)q鳥に詳しい友達に写真を見てもらったんです♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月20日(金)07:49 [編集]
ようこさんへ 
ヒヨドリという種類みたいですo(^-^)o
庭で子育てというより…台風の影響で来てしまった感じです(^_^;)
若干、飛ぶには、早いみたいな感じでしたけど…頑張って旅だって行きました!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月20日(金)07:53 [編集]
 
わー、tarutomamaさんの写真には、いつも感激です。
ヒナの表情がこんなに間近で、リアルに見れるなんて!!
たまりません~~。かわいいですね~~。
ヒナ、無事に旅立つことができてよかったですね♪♪
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年07月20日(金)09:34 [編集]
素晴らしい! 
良い写真ですね!
既製品のカレンダーとかに普通に載せられそうですね
ヒヨドリですかね?
うちの店先の木にも先月から鳩が営巣してたんですが
今見たら誰も居ない?巣はしっかりあるんですがね
産卵失敗したんかなぁ?
  • よっし~
  • URL
  • 2007年07月20日(金)14:21 [編集]
 
綺麗に取れてますね。
この前道を歩いていたら電柱にぶつかって目の前で落ちてきました。
自然の厳しさを感じました。
このひな鳥もここまで生きられたことがキセキなことなんでしょうね。
しかし今回は和風な感じでこれもまたいい感じですね!
  • 香里奈
  • URL
  • 2007年07月20日(金)16:30 [編集]
ミユミユさんへ 
お誉めの言葉ありがとうございますm(__)m
ヒナを間近で見れたのは、初めてだったので…本当に感激しました(>_<)
しかも…フワフワしていて可愛かったです♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月20日(金)18:00 [編集]
よっし~さんへ 
ヒヨドリみたいです!!
よっし~さんの所は、鳩ですか!?
巣があるってことは、いつかは、ヒナが顔を出すかもしれませんよo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月20日(金)18:03 [編集]
香里奈さんへ 
和風な感じがしますか!?写真の下に漢字を入れたせいかなぁ??
目の前に落ちてくるのもビックリですね(笑)
その鳥は、どうしたのかなぁ(?_?)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月20日(金)18:09 [編集]
 
いい写真ですね~!! もうプロですよ~!!

タルトギャラリーでもケーキ屋さんのすみにコーナーを作ったらいいかも・・
キャベツ男さんへ 
プロでは、ないですよ!!
でも、褒めていただくと本当に嬉しいです♪
めったに撮れないものが撮れただけで感激でしたよ!!
こんなチャンスないですからね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月21日(土)12:49 [編集]
 
わーすごいプロの写真かと思った!!
かわいい~
  • ぷーちん
  • URL
  • 2007年07月21日(土)23:13 [編集]
ぷーちんさんへ 
お褒めいただけありがとうございます。
ヒナの時って可愛いですよね♪
まだ、フワフワの産毛が残っていて…ぬいぐるみ見たいですよね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年07月22日(日)09:08 [編集]

トラックバック

