• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~清里編①~

昨日、家族4人+1匹で清里高原まで日帰りで行ってきました

日帰りなのに…旅日記が少し長くなるかもしれませんが…最後までお付き合いしていただけたら、嬉しく思います

今回、清里高原なのですが…少し足を伸ばし、八ヶ岳から清里に向かいました

清里に向かう途中で…発見した
こちらの観光地

20070606215000.jpg

風林火山館

残念ながら…タルトは、入れなかったので車でお留守番タルト
この時期の高原は…まだ、肌寒いぐらいだったので車でのお留守番も平気でした

え~っと…話を戻して

20070606214942.jpg

ココの場所…知っている方は、知っているかもしれませんね

ただ今、NHKで放送されている大河ドラマの「風林火山」のロケ場所なんです

なので…去年の8月に作られ、実際に使ってるセットなんですよ

これを期間限定で一般公開してるんです
従業員の方にお話を聞いたのですが…5年契約で作られてる物なので、その契約が終わると…取り壊されてしまうそうです

興味がある方は、是非行ってみてくださいね
ちなみに…入場料は、300円です

この風林火山館から少し車を走らせると…

日本名水百選にもなっている…「三分一湧水」があるんです

20070606215046.jpg

とっても澄んでる水で…すごく冷たかったです

20070606215015.jpg

周りは、木々に囲まれてるし…遊歩道は、ウッドチップになっているし…本当に落ち着く場所でした

20070606215034.jpg

タルトは、この名水の味を確かめてました

タルト「とっても美味しかったよ普段、飲んでいる水とは…全然違ったよ

ちなみに、この水を飲んだけど…タルトは、お腹を壊すことなく、ゴクゴク飲んでいました

それでは、次回に続く…

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いしますタルト
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓タルトに名水が分かると思う方、そうでない方も…ポチッとクリック




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
へぇ~はじめてみた
清里は萌木の里くらいしかいかないです
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年06月07日(木)08:49 [編集]
 
そうですよね~~
どこかで見たことある!!って思ったもん。

taruto君 おみずは冷たくておいしかった?

続き楽しみにしてます^^
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年06月07日(木)10:50 [編集]
菜々で~す♪ 
タルト君、旅行は楽しかったですか?
名水をゴクゴク美味しそうに飲んでだね。
リポートの続き楽しみにしているね。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年06月07日(木)17:39 [編集]
日帰り 
清里へ日帰り出来るなんてうらやましい~。
タルトさんや、名水は冷たくて美味しかったよね。
わたしならポリタンク持って汲んでたですよ。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年06月07日(木)20:00 [編集]
 
タルトくんがお水、美味しそうに飲んでるとこ、
ナイスショットですね。
続きも楽しみです。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年06月07日(木)20:47 [編集]
 
さすが、ママさん!
タルトちゃんが水を飲んでいるところの写真!
すごいなぁ!キレイにとれてます!

自然の中を歩くのって、それだけでストレス解消ですよね。
ここ、最近暑いから、外出てないなぁ。
そんな私と小春は続きを待ってます!
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年06月08日(金)09:47 [編集]
 
まだ清里には着いてないんですよね?
昔、清里とか軽井沢ってセレブな雰囲気で
とてもあこがれの場所でしたね。
「清里に旅行してきた」って自慢してた
友達もいたくらいですから。

今、話題の場所も点在してるみたいで、
道中も楽しそうですね。
あちこち止まって、一日じゃ足りないくらい?
タルト君、すごく美味しそうにお水飲んでますね。
やっぱりきれいに写真が撮れてるわ~。
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年06月08日(金)11:52 [編集]
 
八ヶ岳から清里に行ったんですね。
日帰りで行ける距離か~。いいなぁ。
清里、私の行けなかったあの場所に行ったそうでΨ(ΦwΦ )イヒヒヒヒ♪
いやいや、楽しみ~。
タルトくん、高原の水はおいしかったかな?
冷たかっただろうなぁ(o^-^o)

↓フォトコンテスト、特別賞おめでとうございます!
tarutomamaさん、スゴイよ(◎◎*)
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年06月08日(金)14:46 [編集]
 
こんばんは。
清里日帰りで行って来れるなんていいですね。
三分一湧水行ったことありますよ。
お水冷たくて気持ちいいですね。
ルークもお水飲んでました。
8月に八ヶ岳に行きます。
旅日記の続き楽しみにしています。
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年06月08日(金)23:11 [編集]
旅犬タルト君 
タルト君はお出かけが多いですね。
今回は家族揃っての日帰り旅行。

これ以上ないってくらいいい顔してるね、タルト君。
名水の味も確かめたし、嬉しい楽しい旅行だったんだね、タルト君。

第2弾も楽しみです。
  • siromi
  • URL
  • 2007年06月08日(金)23:19 [編集]
コメントありがとう 
ふぉくしさんへ
清里は、ワンコと一緒に見学できる所が…いっぱいあるんですよ♪
しかも…近い所にたくさん!!

きらりんママさんへ
風林火山見てるんですね!!
見たことある風景でしょ!?
ココを見学した時は、感動でしたよ♪

菜々さんへ
今回も満足の旅だと思いますよ!!
気温もちょうど良かったし、平日で人もいなかったから…気を使わずにタルト自身…良かったみたい♪

りきりきさんへ
清里は、結構近いですよ!!
車で3時間ぐらいで着いてしまいます♪
伊豆に行くのと変わらない時間です!!
タルトは、思う存分飲んでいましたよ(笑)

マメ母さんへ
相当美味しかったみたいで…ゴクゴク飲んでましたよ!!
お腹を壊さないか…心配だったのですが…そんな心配は、要りませんでしたよ(笑)

篠遠カノンさんへ
連写機能で撮りまくりです!!
何枚か…飲んでいる一瞬を捕らえることが出来たんです♪
暑いと…外に出るのが嫌になりますよね(笑)

きゃらめるママさんへ
ココまでのお話では、まだ…八ヶ岳の所にいます!!
少し前までは…セレブな場所でしたよね。
でも、今は…気軽に行ける場所って感じです!!
ワンコ連れにもやさしい場所だしね♪
1日では、足りないぐらいかもしれませんけど…今度の楽しみに取っておきます(笑)

キャオリンさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

車で3時間ぐらいで着いてしまいます。
清里は、日帰りが多いです!!
キャオリンさんが教えてくれた場所がとっても気になって…どこにあるのか分からなく諦めていたら…発見できたんですよ!!
しかも…何回も通っている道にあったからビックリでした!!
載せるので楽しみに待っていてくださいね♪

lurkママさんへ
8月にいくんですか!?
それは、楽しみですね♪
夏でも八ヶ岳&清里は、過ごしやすい気温でからね!!
少しでも参考になったら嬉しいです♪
でも…行ったことがある所ばかっりだったりして…

siromiさんへ
家族全員がお出かけ大好きですからね♪
タルトも自然とお出かけが大好きみたいです!!
どこに行ってもストレスをあまり感じず…いつものタルトです!!
いつも以上に楽しんでいることもあります♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年06月09日(土)00:52 [編集]

トラックバック

