• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

特産物

最近、世間では…宮崎県ブームみたいですね
知事の影響がかなりあるみたいです

家の近くのデパートでは、宮崎県の物産展が期間限定で行われています

そこで…テレビでも美味しいと言っていた「日向夏」を買ってみました

P1020973.jpg

マンゴーじゃなくて、すみません…
さすがに…何かのお祝い事じゃないと買えない一品

なので…価格がリーズナブルな日向夏にしたんです

日向夏って…白いワタごと食べるんですよ
その白い部分が甘く、実の部分は、酸っぱいので…ちょうど良くなるんです
何か…うまく表現できなくて、すみません

さすがに…酸味もあるのでタルトは、食べないだろうと思いきや…

P1020974.jpg

おいおい食べる気満々かよ

タルト「僕にもどんな味か下さい

でも、口に入れて…酸っぱいからって吐き出すんだろ…

ところが美味しそうに食べるでは、ありませんか

ヨダレを垂らすという…お見苦しい画像ですがよければご覧下さい
(再生ボタンをクリックしてね


タルト「これ、ヨダレが出るぐらい…美味しいですだから、もっとくださ~~~い

美味しい物を良く知ってるヤツだ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いしますタルト
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓美味しい物を見逃さないタルトに…ポチッとクリック



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あ、ぁ・・よだれが・・ 
日向夏、これ私好きなんですよ!
さすがにマンゴーは高くて手が出ませんけど、これはリーズナブルで美味(*^。^*)

2枚目の写真、タルト君の目がたまらなく好きだなぁ。
意欲的な目ですよね~。
「いただきま~す」って、聞こえなくもないけど??
よだれが、よだれが(@_@;)
それくらいおいしかったんですね。
タルト君、毎日おいしいもの食べさせてくれるtarutomamaさんに感謝するのよ!
  • siromi
  • URL
  • 2007年06月03日(日)13:59 [編集]
宣伝部長♪ 
tarutomamaの「いただきますは?」に確かに「いただきます」言ってますよね!?
タルト君の食べっぷりをみると「日向夏」買いたくなりますね~!
宮崎の宣伝部長になれるんじゃありませんか!?
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年06月03日(日)14:17 [編集]
 
柑橘系もだいじょうぶなんですね。
コレって、そんなに美味しいの。
たぶん食べたこと無いです。
白いのも食べるのですね。苦くないのですね。
タルト君美味しそうしあわせもんだ。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2007年06月03日(日)16:01 [編集]
 
この日向夏、テレビでおサルのパン君が食べてるのを
見ましたよ。
ワタごと食べるんですよね。
珍しい物大好きな私は興味津々です。
宮崎の物産展か…
今まで北海道物産展ばかり気にしてましたが、
宮崎の物産展が来たら、私も行ってみなくちゃ!
タルト君、早く食べたくてよだれが止まらなかったですね(笑)
ワンコは正直ですよね。
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年06月03日(日)16:05 [編集]
 
タルト君、そんなにおいしかったの~
それでは、ぜひ買ってみますね。
宮崎産のささみは、2わんに食べさせてます。
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年06月03日(日)18:05 [編集]
眼飛ばしてる。 
早よくれ!と眼飛ばしているタルトさんや、ええど。
イチゴに牛乳なのに「日向夏」をそのまま食べるとは。
んまそ~うです。食べたい!
宮崎マンゴー食べたい!高価すぎて手が出ませんが。。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年06月03日(日)18:07 [編集]
 
ぎゃ~ タルトくん カワイイ~~v-10
欲しくて欲しくてたまらなかったのね。
ウチなんてすぐにあげないでちょっと待たすと逆ギレですよ。
最近、ホント宮崎(東国原知事のおかげで)物産展ってよく
見かけますね。 日向夏もおいしいけど、私はあの・・
高級なマンゴー!食べてみた~~い!

↓の写真 スゴイですね~賞とるなんて。
tarutomamaさん写真の才能あるんだよ、きっと。
でも犬と海って合うよね~♪ タルトくんの足あとがいい!
  • greendog
  • URL
  • 2007年06月03日(日)21:05 [編集]
 
日向夏ってわたごと食べるんだ。知らなんだってか
食べた事ないです^^;
タルトくん最高!あのお目目語ってるよ^^
写真よか早くくれよな~ってね。
美味しそうにアッという間に食べたね^^
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年06月03日(日)21:30 [編集]
 
こんばんは^^
タルトくんおいしそうにぺろッと食べちゃった。(笑
この柑橘類、日向夏というのですね!
ぼんたんかと思いました。。
皮が残っていたのは一緒に食べられるからなのかぁ・・。
ううーん、不思議な感じです。
日向夏、、ウチの近くにも売られているかな。(ドキドキ
探してみますね!
  • うめ
  • URL
  • 2007年06月03日(日)22:36 [編集]
 
タルトくんのその目・・くれるでしょって感じかしら?
いいね~何でも食べれて~byぷーちん
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年06月04日(月)01:39 [編集]
 
taruto君、柑橘系もいけるんだね~~
ヨダレが欲しい気持ちを代弁しててくれてる^^

私は日向夏は食べたことないんだけど
生協で購入できる、日向夏ドレッシングに
はまってます!!
さっぱりしてておいしいよ^^
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年06月04日(月)12:52 [編集]
そうそう 
ご無沙汰しております(゚Д゚)」
そういえばTVで知事が白いところも食べるって言ってましたが
本当に甘いんですね 一度食べてみたいです
タルトくんのヨダレのお墨付きなんできっと美味しいんでしょうね~
マンゴーは値段に仰天しましたけど(;・∀・)
  • よっし~
  • URL
  • 2007年06月04日(月)18:52 [編集]
菜々で~す♪ 
↓特別賞、おめでとうございま~す。
タルト君、商品券で美味しい物買ってもらえるといいね。

おおっ、今話題の宮崎ですね。
日向夏、食べたくなりました。
タルト君、宮崎県の観光大師になれそうだね。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年06月04日(月)21:20 [編集]
 
タルトくん、イチゴに引き続きさすがグルメで
いらっしゃる!
犬のお口のハムって感じが萌えポイントの私は
今回のムービー、かなりツボでございました。
って、よだれがかわいい!
初めて食べるんですよね?で、よだれ?
どんだけ鼻がグルメなんだ!タルトくん!
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年06月05日(火)08:15 [編集]
あ~! 
ヨダレが両わきからダクダクだよぉ(笑)
すごいおもしろ~い♪
そっか!それほどおいしかったのかっ!
おいしそうに食べるタルトくん日向夏のキャンペーンボーイに選んでもらえるんじゃない?
ひなはほんとに甘い柑橘しか食べないんだよねぇ。
今度、日向夏も食べさせてみたいな。
  • ようこ
  • URL
  • 2007年06月05日(火)22:10 [編集]
おひょ~ ヨダレがぁ。。。 
(爆)タルト君!
美味しそうですね。私も食べたいわん!
デパートの広告に載ってたな!!
宮崎がんばってるね!
タルト君もお店のCM頑張れ~~☆
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年06月06日(水)19:37 [編集]
コメントありがとう 
siromiさんへ
マンゴーは、高級で…手が出ません!!
でも、食べてみたいです!!
タルトのほしそうな目がいいでしょ??
偶然撮れたんですけどね♪だけど…ヨダレがすごかった!!

chocolatママさんへ
宣伝部長ですか??
オファーが来たら…どうしよう!!(笑)
でも、ダレダラダラでは、きっと、絵的にダメでしょうね。

ゴロ母さんへ
柑橘系は、基本的に食べないことが多いんですけど…なぜか、この日向夏は、食べたんですよ!!
酸っぱいというより…甘い感じだったからかなぁ!?

きゃらめるママさんへ
きっと、各地で物産展をやると思いますよ!!
今がブームだしね♪
パン君は、白い部分食べなかったけど…タルトは、気にすることなく食べてましたよ!!

ベルママさんへ
ささみを食べてるんですか!?
美味しいのかな??
日向夏も美味しいから…今度食べてみてくださいね♪

りきりきさんへ
タルトは、物によって食べ方があるみたいです!!
これだけは、飼い主の私でも…理解不能です。
私達が食べてるのを見て…まねてるのかもしれません!!

greendogさんへ
撮影するのに…少し待たせたのがダメだった見たいです!!
だから…ヨダレがダラダラに…
マンゴー気になりますよね!!
給料入ったら…勇気だして…買ってみようかな…!?

シュナママさんへ
写真を撮ってる間…マテの状態だったので…あんな目つきになってしまったのかも!?
だから…偶然、撮れてしまったみたい!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年06月07日(木)00:06 [編集]
コメントありがとう 
コメント返しが…遅くなってしまいすみませんv-435

うめさんへ
柑橘系には、珍しい食べ方ですよね!!
これが…以外に美味しいんです!!
お値段も手ごろなので…発見したら、食べてみてくださいね♪

ふぉくしさんへ
タルトは、何でも食べるようで…以外に選りすぐりするんですよ!!
だから…グルメちゃんですよ(笑)
プーチンは、好き嫌いが激しいのかなぁ??

きらりんママさんへ
ドレッシングもあるんですね!!
それは、見たことがないなぁ!?
今度…探してみよう!!すごく気になります♪

よっし~さんへ
お久しぶりです!!お仕事が忙しいようですね。
そうなんですよ!!ワタごと食べるんですよ!!
それが…美味しいからビックリです♪
マンゴーも試してみたいですけどね…

菜々さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
今月、誕生日なので…高級な肉でも買ってあげようと思ってます(笑)
ヨダレダラダラでは…観光大使には、程遠いような気がします。。。

篠遠カノンさんへ
初めて食べたんですよ!!
最初は、すっぱいから…口に入れても、出すと思ったんですけど…美味しそうに食べてしまったんですよ!!
一回食べれば…何個でも食べてしまうタルトです。。。
鼻がいいのかな??

ようこさんへ
楽しんでいただけてよかったです!!
カメラの用意をしている間…待てをさせていたら、ヨダレダラダラになっていてビックリでしたけどね(笑)
日向夏は、甘い分類に入るから…ひなちゃんも食べるかも!?

おぎわんさんへ
宮崎本当に頑張ってますよね!!
テレビでやるたびに…行きたくなりますよ!!
でも…行く暇がないので、物産展で…行った気になってます(笑)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年06月09日(土)00:24 [編集]

トラックバック

