• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

苺の食べ方

久々にタルトが登場だよタルト

今回は、タルトが苺のおいし~い食べ方を紹介ってタルト自身が変わってるんだと思います

P1020877.jpg

普通のワンコは…これだけでも食べますよね

でも…タルトは、拒否
(再生をクリックしてみてね


タルトは、ただの苺は、絶対食べないんです

でも、こんな感じにすると…

P1020880.jpg

牛乳に少しの砂糖を加えて…苺は、つぶして、苺牛乳にします

こうすると…食べるんです
(再生をクリックしてみてね


始めは、苺牛乳を飲みほしま~す


そして…最後に苺を食べま~す

結局、最後に苺を食べるなら…何もしてなくても同じなのに

もう一つ食べ方があるんです
それは、練乳をかけて食べること

これも、練乳を最初に全部舐めてから…苺を食べるんです

なのに…なぜ苺だけでは、食べないのだ

贅沢なワンコだって…やっぱり、原因は飼い主にあり

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓飼い主が原因だと思う人も思わない人も…ポチッとクリック









▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ホントホント 贅沢だぞ~v-411
でもタルトくん、すごくおいしそうに食べてますねぇ。
イチゴより牛乳がお目当てだったりして。 で、最後に残ったから
一応 イチゴも食べてる・・?とか。
ウチはイチゴ食べないですねー お砂糖やら牛乳をかけてあげた
ことないからかなぁ。イチゴの甘酸っぱいのは苦手なようなのに
ミカンとかグレープフルーツは好きなんですが・・
タルトくんは?柑橘系はイケます?
  • greendog
  • URL
  • 2007年05月27日(日)21:14 [編集]
 
あ~それ~わたしが食べたい~v-14
わかるわかる~
ミルクのあまいのの後に
いちごが口に入るとおいしいんだよね~
いちごだけじやすっぱいもんね~
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年05月27日(日)22:09 [編集]
おいしそう!! 
タルトちゃん、いいね~
ボビーは太るからこういうのは無理だな~
いちごは大好きですが・・

タルトちゃん、ちゃんといただきますが言えるんだね
 
こんばんはっ
おお、タルトくんちゃんと分かるんですねぇ。
練乳は分かります!
わたしも練乳好きなのでたっぷり浸して食べますよ~
宇治金時も練乳だけでいいのに。。
とか思ってやってみたら甘すぎて死にそうになりましたが(爆
タルトくんは甘いものの後の酸味としてイチゴを食べてるのかな?
ううーん、通な食べ方です。
  • うめ
  • URL
  • 2007年05月28日(月)00:13 [編集]
greendogさんへ 
苺よりもトッピングの方が好きなんだと思います(^_^;)
ミカンは、食べますよ!!でも…柑橘系は、食べないかも!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)07:47 [編集]
ふぉくしさんへ 
この食べ方おいしいですよねo(^-^)o
タルトも美味しい苺の食べ方を知っているのかも!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)07:51 [編集]
キャベツ男さんへ 
家もあげ過ぎには、気をつけなくちゃ!!
ワンコって気がつくと…体重が増えてますよね(-.-;)だから、タルトにあげるのは、たまにだけですけどね(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)07:54 [編集]
うめさんへ 
練乳は、私もたっぷり付けて食べるのが好きなんです(^O^)
口の中が甘~くなったところで…苺の酸味がくる…これが最高!!
タルトもそうなのかぁ(?_?)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)07:59 [編集]
 
タルトくんったらさすがはグルメ犬!
看板犬だけあって、違いが分かっていらっしゃる!

小春はそのまま喰らいついていきます。
(食い意地がはってるだけ…)
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年05月28日(月)10:36 [編集]
 
すっすみませんi-201
私も苺牛乳が好きです。潰すとおいしいんだわ!
タルトくんと一緒だわ・・・うふっv-380
  •  みえっち
  • URL
  • 2007年05月28日(月)11:32 [編集]
 
taruto君、グルメかも??

ちょっぴり入ってるお砂糖とか、練乳とか、甘いからそれがお気に入りなのかもしれないですね~~

きららは苺は食べないですね・・・
っていうか、果物があんまり好きじゃないみたい。
おいしいのにね~~
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年05月28日(月)12:28 [編集]
 
私も子供のとき、練乳かけが好きでした。
イチゴは、ちょっとほろ酸っぱい甘さだから、
taruto君のお口に合わないのね。
おいしい食べ方がよくわかってるんだから~
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年05月28日(月)15:21 [編集]
篠遠カノンさんへ 
甘いものには、目がないみたいです!!
本当は、そのままの苺を食べてくれるとうれしいんですけどね(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)16:21 [編集]
みえっちさんへ 
苺を潰して…苺牛乳にして食べるのっておいしいですよねo(^-^)o
そのおいしさをタルトは、知ってしまったみたいです♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)16:27 [編集]
きらりんママさんへ 
きっと、グルメなんだと思います!!
その原因は、飼い主なんですけどね(^_^;)

きららちゃんは、果物があまり好きでは、ないんですか??
タルトも好きな方では、ないんですけどね!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)16:31 [編集]
ベルママさんへ 
苺は、そのまま食べるより…練乳などを付けて食べると…甘さと酸味がちょうど良くなりますよねo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)16:41 [編集]
 
タルトくん、おいしそうに食べる仕草がかわいい~~~。
タルトくんのワンって声も聞けたし、
動画で見ると可愛さ倍増ですね。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年05月28日(月)18:14 [編集]
マメ母さんへ 
「ワン」は、いただきますなんです♪
ワンコって本当に美味しそうに食べますよねo(^-^)o
だから…また、あげたくなってしまうんでしょうね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月28日(月)18:35 [編集]
 
tarutomamaさんこんばんわー。
さすが洋菓子店の看板犬!
グルメですねー。それにおいしそー。
あー、なんか見てたら、イチゴのタルトが食べたくなりました…
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年05月28日(月)20:48 [編集]
 
ムムム・・・これは贅沢ですなぁ。
でもタルトくん、なかなかおいしい食べ方をご存知ね。
私は練乳かけて食べる派なんで、タルトくんの気持ちちょっとわかるわ♪
どうせ食べるなら美味しく食べたいもんね(o^-^o)
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年05月28日(月)22:43 [編集]
 
うちもイチゴ食べないんですよ~!!イチゴミルクはまだやったことないです!
食べるって顔を出してくるから渡したら、変な顔してくわえるけどぽとって落とすんです(^_^;
食べないなら最初からいらないっていって!!って感じです(・∀・;)
  • 敬子
  • URL
  • 2007年05月28日(月)23:09 [編集]
 
私も牛乳かけバージョン大好きです!
イチゴを無残にもつぶして、果汁+砂糖+牛乳!たまりません!
タルト君、さすがグルメですね。
食べっぷりもかわいい!
お皿は洗ったようにキレイに舐めてますね。あげがいがあります。
ウチのカイルはまだそのうまみを知らず、イチゴそのままで満足しています。
一度味わったら、イチゴだけじゃ食べなくなるかな。
  • taka
  • URL
  • 2007年05月29日(火)00:44 [編集]
こいちろさんへ 
どうしたら…美味しいか?って分かってるみたいです(^_^;)
人の食べ方をそれだけ…観察しているのかも!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月29日(火)06:08 [編集]
キャオリンさんへ 
練乳派なんですねo(^-^)o
タルトは、どっちも美味しそうに食べますよ♪
ただ…練乳の方が甘いですからね(^_^;)かなり、ひかえめにしてます!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月29日(火)06:13 [編集]
敬子さんへ 
家も最初に苺を食べさせたときは、くわえたくせに…そのまま放しましたよ( ̄▽ ̄;)
それが…いつの頃からか、苺牛乳か練乳になったんです!!
これにしたら…食べるんですよ♪
今度、試してみては??
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月29日(火)06:19 [編集]
takaさんへ 
この食べ方は、美味しいですよねo(^-^)o
タルトは、初めから…苺が好きでは、なかったんですが…この食べ方になってから食べるんですよ!!
カイルちゃんもこの食べ方をしたら…ただの苺は、食べなくなっちゃうかも!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月29日(火)06:26 [編集]
贅沢!! 
タルト君、さすがに洋菓子店の看板ワンコですね。
そのいちごの食べ方、ブルーがうらやましがってる。
ブルーは一度に2個の苺もらうことに幸せ感じているというのに。

でも~、ほんとに贅沢すぎ!
苺牛乳、おいしいんですよね~。
練乳かけた苺、思っただけで涎がでてしまう・・・。

きっとタルト君になりたいと、ブルーは切実に願っていますよ。


  • siromi
  • URL
  • 2007年05月29日(火)08:00 [編集]
人間と同じ食べ方? 
もしかしてタルトさんはイチゴがそんなに好きではないんですね。
以前、葉っぱ部分にちっと実を添えてあげてました。わたしの食べ残しです。残飯係でした。
ちいちゃんは食べません。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年05月29日(火)18:06 [編集]
 
こんばんは。
さすが!ケーキ屋さんの看板犬
おいしいイチゴの食べ方をわかってる!

タルトくんいっぱいイチゴいいね!と
ルークがうらやましそうにしています。
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年05月29日(火)19:03 [編集]
 
こんばんは。
「オサレ首輪」が無事に到着しましたよ!
さっそく散歩に行ってきましたw
また記事にするので待っていてください^^
  • うめ
  • URL
  • 2007年05月29日(火)22:38 [編集]
 
ミルクの甘さがおぃしぃんだよねぇ★
タルトくんもそれを分かってるから
苺だけだとたべなぃのかもねぇ♪
ぅちのミルさんもおやつ食べると
おやつほしさにご飯食べなぃし!!
だからくだもの禁止なんだぁ★
  • ゆぃっち
  • URL
  • 2007年05月30日(水)02:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年05月30日(水)11:48 [編集]
おいしいよね 
私も苺牛乳大好きー!
タルトくんもなんだねぇ。
おいしそうに飲んでる。
ひなも苺が嫌いです。
苺牛乳にしてもピンクになった牛乳だけ飲んで、苺の塊は残します。
わんこは酸っぱいのが苦手なのかなぁ。
メロンやバナナは好きなのにな。
  • ようこ
  • URL
  • 2007年05月30日(水)12:41 [編集]
 
タルトちゃんグルメだぁ~笑

見てたらこっちが食べたくなったわ^^;
  • みわ
  • URL
  • 2007年05月30日(水)14:34 [編集]
siromiさんへ 
ブルー君も苺好きだよね♪タルトみたいな食べ方は、出来ないのかなぁ??
タルトも食べ過ぎには、注意しないといけませね(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:28 [編集]
りきりきさんへ 
苺自体は、好きでは、ないみたいです(-.-;)
だから、練乳や牛乳を足してあげると…なぜか、食べるんですよね(^_^;)
本当に贅沢なヤツです!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:36 [編集]
lurkママさんへ 
うちらが食べているのを見て…美味しそうに感じたのかも(?_?)
実際にあげたら…美味しそうに食べて、それからは、このようにしてあげてるんです!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:41 [編集]
うめさんへ 
無事に届いてよかったですo(^-^)o
記事を楽しみにしています♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:42 [編集]
ゆぃっちさんへ 
果物禁止なんですかぁ(゚o゚)
ご飯食べなくなっちゃうんですね(^_^;)
それは、困りますもんね!タルトの場合…ご飯の後にあげてます!!
まぁ~人同様にデザートです♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:47 [編集]
ようこさんへ 
ひなちゃんも同じ食べ方するんですねo(^-^)o
だけど…牛乳だけなんですね(^_^;)
タルトよりも贅沢なような!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:51 [編集]
みわさんへ 
タルトの食べっぷりを見ていたら…食べたくなりましたか??
苺牛乳おいしいもんねo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月30日(水)21:55 [編集]

トラックバック

