• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

千葉県で流行?

千葉県で流行ってる

でも…今、人気のキャラクター

20070526103303.jpg

タルト「えっ僕のこと

そんなわけねぇ~だろ

人気なのは、コイツ

20070526103216.jpg

千葉県限定の「まめもっこり」

千葉といえば…落花生絵文字名を入力してください

だから…頭の部分が落花生になっています

20070526103239.jpg

裏は、「CHIBA」とロゴ入り

忘れては、いけない

この元祖こそが…話題沸騰の「まりもっこり」

20070526103226.jpg

実は…千葉のは、パクリ品ではないんですよ

ちゃんと許可を得てから作成された物なので…正規品らしいですよ

ご当地「もっこり」が続々出てきたりして

20070526103252.jpg

タルト「でっ僕の出番は無いの

残念ながら…出番は、ありません

でも…次回は、タルトの出番だよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓出番が無かったタルトに励ましの…ポチッとクリック




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
それ、かわいいですね!
まりもっこりは知っていましたが、まめもっこりとは!
一文字違いなだけなのに、ちょっと卑猥感が増すのはなぜ?

次回、タルトくんの出番楽しみです!
  • 篠遠カノン
  • URL
  • 2007年05月26日(土)16:59 [編集]
モッコリ 
もしかしたらこっちにもあるかも?
が、モッコリは見た事無しで残念。
タルトさんや、食いつくか?破壊するか?
  • りきりき
  • URL
  • 2007年05月26日(土)19:04 [編集]
 
篠遠カノン さんの言うとおり
一文字でここまで違うとは・・・・
しかも・・・・

もっこりしてる(*_*;
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年05月26日(土)22:59 [編集]
 
パクリじゃないんですね、まめもっこり。
でも、良く考えますよね。

タルト君の出番は次回、楽しみ♪
千葉県民のアイドルになる日は近い??
  • siromi
  • URL
  • 2007年05月26日(土)23:48 [編集]
 
私も先日、銚子で見つけて買ってきました。
まりもっこりのパクリじゃないんですね。
正しい情報をありがとうございます。
思い込みだけですぐ口に出してしまう自分を反省しまた。
  • マメ母
  • URL
  • 2007年05月27日(日)00:13 [編集]
きょうプリンは、 
きょうプリンは、クリックも作成するはずだったの。
  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年05月27日(日)13:57 [編集]
 
え!?まめもっこり、なんていうのもあったんですねー。
まりもっこりは知っていたけれど。
これ、頭とか色を変えれば、ご当地のいろんなもっこりができそう♪♪
振り返ったタルトくんがかわいい♪♪
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年05月27日(日)15:59 [編集]
菜々で~す♪ 
まめもっこりなんて、商品がでているんですね。
クスッ。
まりもっこりは、知っていましたけど。
あら、タルト君のお家には、二つともあるのかしら?
  • 菜々
  • URL
  • 2007年05月27日(日)17:29 [編集]
コメントありがとう 
篠遠カノンさんへ
おぉ~!!言われてみれば…一文字違いだ!!
全然気づきませんでした!!

タルトの出番楽しみにしていてください♪

きりきさんへ
探したらあるかもしれませんよ!!
私も最近、地域新聞で知ったんですもん!!
携帯についているから…全然興味が無いみたいなので、破壊される心配は、無いかも!?

ふぉくしさんへ
どっちも可愛いキャラクターです♪
ピーナッツの頭が最高です!!
それと…下腹部も。。。。。

siromiさんへ
このキャラクターを考えるなんて…すごいですよね!!
どうしたら…思いつくのでしょね!?

マメ母さんへ
マメ母さんもお持ちなんですね!!
許可をいただいて製造されているらしいですよ!?
地域新聞にそう書かれていました。
それが、本当かウソかわかりませんけどね(笑)

ミユミユさんへ
キティーちゃんみたいに…特産物に変えれば、ご当地物が出来そうですよね!!
このまま流行れば…そうなるかも!?

菜々さんへ
家には、両方ともありますよ♪
妹の友達が北海道にいて…いろんな種類のまりもっこりが送られてきたんです!!
そのうちの一つを妹から貰ったんです♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月27日(日)17:47 [編集]
 
(*≧m≦)=3ほんとにあるんだ~。
それも、まりもより可愛い♪
tarutomamaさん教えてくれてありがと~。
岐阜で作ったらやっぱりさるぼぼもっこりなのかしら。
あ、枝豆が名産だから枝まめもっこりかな(笑)
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年05月27日(日)18:00 [編集]
キャオリンさんへ 
さるぼぼもっこりが出たら…ほしいかも!?
枝豆も名産なんですか??
ブームに乗れば…出てくるかもしれませんね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月27日(日)18:26 [編集]
 
まめもっこり?あはは可愛いネーミングですね。
呼び名だけでも売れそう^^
タルト君、「えっーボクじゃないのか、つまんねぇ~」
って顔だぁ。
そうだよね、何せブログでも「看板犬」なんだもんね
男前載せて欲しいよね~^^
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年05月27日(日)19:25 [編集]

トラックバック

