• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

谷津バラ園

昨日の変な天気と違って…今日は、真夏日和になりましたね

そんな日に…谷津バラ園に行ってきました

20070520183021.jpg

実は、今年初めて…この場所を知ったんです

しかも…家から自転車で15分の所にあるとっても近い場所だったんです

まさに…灯台下暗しです

さすがにココは、タルトが入れないし、気温も高いので…家で留守番ですタルト

なので…妹と一緒に行ってきました
もちろん、デジタル一眼を持ってね

20070520183008.jpg

いや~日曜日だけあって、人が多かったです
スケッチしてる人やカメラ撮影している人がたくさんいました

園内は、意外に広く…中央には、噴水があったり、バラのアーチがあったりして、とても優雅な場所でした

20070520182951.jpg

ちょうど今が満開といった感じで…風に乗って、バラのいい香りがしていました

20070520183039.jpg

妹は、携帯で撮影…私は、イチデジで撮影

2時間以上も撮影していました

さすがに炎天下の撮影で…いつの間にか日焼けしていました

20070520183054.jpg

こちらは園内の外で販売されていた…バラのアイス

ほのかにバラの香りが口の中でしました


写真をたくさん撮ったので…次回は、「はみ出し写真館」にて、バラの写真を紹介したいと思ってます
楽しみに待っててくださいね

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さすがバラ園バラのアイスなんて美味しそう。
以前ハーブのアイス食べた事ある。それと同じ感じかな。
バラ見事だね。アーチは満開じゃなかったの?
タルトくんは入れないのか。残念。おちっこされるとやっぱ
バラに良くないからかな。寂しいね^^;
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年05月20日(日)20:01 [編集]
バラアイスクリーム 
食べてみたい。
やっぱ、犬連れで植物園は難しいですね。
今の時期ってバラが満開。
はみ出し写真を楽しみにしてます。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年05月20日(日)20:45 [編集]
 
バラのお花、大好きなんです。
私もね~明日 お友達とバラ園に行く予定なんですよ。
お写真見てると、早く行きたくなりました。
バラって、私を見て!って言ってるみたいで
憧れちゃいます!v-254
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年05月20日(日)21:59 [編集]
 
スゴ~イ きれい~♪
私、バラの花は白が一番好きなの。 赤はゴージャスですよね。
きれいなバラとタルトくんが見たかったけど・・
↓の記事中の『ネモフィラ』?の青いじゅうたんの前のタルトくん
かわいいわぁ。 もっといっぱいワンコも一緒に入れる施設が
ふえたらいいのにねー。 バラアイス味どうでした?
バラジャムは食べた事があるけど・・ う~ん気になる~e-274
  • greendog
  • URL
  • 2007年05月20日(日)22:20 [編集]
 
前回はネモフィラのブルー、今回はバラの真紅ですね。
春爛漫だなぁ。
こんないいところが自転車で15分なんて!
今まで、もったいないことしていましたね(笑)

イチデジの威力発揮って感じで
ステキな写真ばかりですね。
はみ出し写真館も楽しみですよ。
バラのアイス、美味しそうだな~。
バラの香りがするアイスなんて、
ココに行かないと食べられないですよね!
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年05月20日(日)22:43 [編集]
 
tarutomamaさんこんばんわー。
おおー、素敵なバラ園が近くにあってよかったですねー。
お天気もよかったようで、写真にはとってもいい日だったみたいですね。
流れる水とバラのコラボレーションがとってもきれいですー。
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年05月20日(日)23:40 [編集]
 
バニラなのにピンクなんだーと思っていたら、
バラアイスだった。
わー、興味深々です。バラの写真も素敵。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2007年05月21日(月)00:36 [編集]
菜々で~す♪ 
谷津バラ園、菜々のお母さんは子供の頃、谷津遊園だった時に行ったことがあるんだって。
いま、バラが見頃なんでしょうね。
タルト君、江戸川区の総合レクリエーション公園のフラワーガーデンのバラ園なら、ワンちゃんOKだよ。
谷津バラ園にくらべたら、全然小さなバラ園だけどね。
菜々もこの間行ってきたよ。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年05月21日(月)07:42 [編集]
 
おはようございます。
お久しぶりです。
近くにこんなきれいなバラ園があるなんていいですね。
良い香りがしたでしょうね。

タルトくんも一緒に入れたらよかったのに
残念ですね。タルトくんとバラのショット見たかった・・。

それから連休におしえていただいたペット博行って
きましたよ。
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年05月21日(月)08:31 [編集]
 
バラは私も大好きなお花です^^
綺麗だし、これだけ咲いてると香りもいいでしょうね^^
taruto君もいけたらよかったけど・・・
お鼻のために我慢ですね。
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年05月21日(月)12:25 [編集]
 
バラ、去年は見に行きました。今年も行きたいなぁ。
2時間以上も撮影してたってことは相当な数撮りましたね(o^-^o)
お花はどれだけ撮っても飽きないですよね。
うちも見に行きたくなってきました~!
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年05月21日(月)22:44 [編集]
 
こんなにきれいな場所がおうちから15分の
ところにあるなんてうらやましいな。
ところでtarutomamaのカメラはコンパクトでは
ないんですか?
とてもバラの接写がきれいなので・・・
いいカメラほしいな~>_<
  • こにゃん
  • URL
  • 2007年05月21日(月)23:53 [編集]
コメントありがとう 
シュナママさんへ
バラのアイスは…ほのかにバラの香りが口の中でしていました!!
そんなに…バラって味は、しませんでしたよ!!
アーチの部分は、花が終わってしまっていたみたいなんです。。。
本当は、タルトも入れてたら…最高だったんですが…やっぱり、市がやっているし、手入れも大変だからでしょうね。
園内は、飲食も禁止なんですよ!!

りきりきさんへ
植物園は、禁止の所が多いですよね!!
やっぱり、オシッコされたりすると…困ってしまうんでしょね!!
草木が枯れる原因になるのかなぁ??

ベルママさんへ
ベルママさんもバラ園に行くんですね!!
私は、今年初めて行きました!!というより、生まれて始めていきましたよ♪
カメラを買ったこともあり、行ってみたかったんですよ!!
ベルママさんの所のバラ園は、どうだったのかなぁ??

greendogさんへ
白が好きなんですね♪
私は、黄色が好きなんです♪
ペットが入れる施設もっと増やしてほしいけど…マナーが良くならないと…なかなか増えませんね。
バラのアイスは…始めは、口の中でバラの香りが広がっていたのですが…食べ続けるうちにただのバニラアイスの味でした(笑)

きゃらめるママさんへ
友達から教わらなかったら…気づくことが無かったと思います!!
きっと…地元の知らない場所がたくさんあるような気がします!!なにせ、親も知らなかったのだから!!
生まれも育ちもこの地元なのに。。。

こいちろさんへ
撮影するには、良すぎるぐらいの天気でしたよ!!
天気は、良くても…腕に問題ありです!!
思い通りに撮るのは、本当に難しいです!!

ゴロ母さんへ
そうなんです!!バラのアイスなんですよ♪
文字だけ見たら…バニラと思ってしまうのも解ります!!

菜々さんへ
谷津遊園は、ちょっとした有名場所でしたからね。
その場所がバラ園になってるんですよ!!
江戸川区の方は、ワンコと一緒には入れるんですね!?
時間があったら…行ってみようかな♪
教えていただきありがとうございます。

lurkママさんへ
タルトとバラって撮ってみたかったんですけどね…ダメでした!!
市が管理している場所は、さすがにペットは、立ち入り禁止みたいです。。。

ペット博行ったんですね♪
どうでしたか??
後ほど…伺いに行きますね。

きらりんママさんへ
園内に入ったとたん…バラの香りがしていました!!
風がほのかに運んでくるんですよ!!

キャオリンさんへ
私は、初めてバラを見に行きました!!
カメラを買ったし、撮ってみたかった素材でもあったんですね♪
枚数もかなり撮りましたけど…半分ぐらいは、ボツになりましたけどね。。。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月22日(火)00:04 [編集]
こにゃんさんへ 
コンパクトもあるのですが…最近は、デジタル一眼で撮影しています!!
やっぱり、コンパクトでは、限界がありますからね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年05月22日(火)00:08 [編集]

トラックバック

