• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~夜桜&滝~

最近は、急に冬に戻ったみたいに寒い日が続きますね
みなさんは、風邪とかひいていませんか
タルトとtarutomamaは、元気元気です

前にもお伝えしたのですが…伊豆のお写真が数点残っている物を本日公開

まずは、夜桜です

20070301222327.jpg


20070301222309.jpg


20070301222319.jpg

ライトアップされると…昼間とは、違った雰囲気になります

本当は、満開の時に撮れれば最高だったんですがね
しかも…夜桜を撮れるのは、難しいです
だから…これが精一杯でした

そして…滝です

20070301222338.jpg

これは七滝の一つ初景滝です

20070301222347.jpg

そして、これが…浄蓮の滝

どちらの滝もスローシャッターで撮影
憧れの…柔らかい感じの滝を撮る事に成功しました

また、たくさん写真が撮れましたら…紹介しますね

写真ランキングに参加してます
素人が撮った写真ですが…素敵だと思っていただけた方は、クリックしてくれると嬉しいです

↓クッリクしてね
にほんブログ村 写真ブログへ

有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
とても、励みになりますのでよろしくお願いします

↓ポチッとクリック











▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ライトアップされた桜、幻想的ですね。
とてもきれいに撮れていますよ、ほんとにきれい!

滝もスローシャッターで撮るとこんな柔らかい印象になるんですね~。

  • siromi
  • URL
  • 2007年03月01日(木)22:51 [編集]
 
いっつも、キレイ~しか言えなくってスイマセンe-263
でも ホントに夜桜が美しくて幻想的だわ・・
浄蓮の滝って『天城越え』の? フフフ カラオケで
歌える演歌ってこれだけなの。v-410

↓の記事! いいねぇ!タルトくんと観覧車乗ったの~!
タルトくん 一生懸命外を見てるね。
子供と同じよねぇ~ tarutomamaさんとお出かけして
色んなとこに行けてタルトくん 幸せだねぇ♪
写真でいつも楽しさや幸せを分けてもらってますよー☆
  • greendog
  • URL
  • 2007年03月01日(木)23:31 [編集]
siromiさんへ 
シャッター速度を変えるだけで…印象が変わってくるんですよねo(^-^)o
だから、カメラが面白いのかも…!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年03月02日(金)06:43 [編集]
greendogさんへ 
コメント同じでも気にしませんよo(^-^)o
素敵だと思っていただけるだけでうれしいです♪
あの演歌の歌詞の場所です!!実は、浄漣の滝にその歌詞が書かれている石碑があるんですよ(^O^)/

タルトには、楽しい思い出を沢山作ってあげたいし、私もタルトとの思い出を沢山作りたいしね♪

少しでもブログを通じて…幸せを与えられたら嬉しく感じますo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年03月02日(金)10:01 [編集]
綺麗! 
やっぱり、ライトアップされると、違いますね。
かなり、いけてマス。
滝もスローシャッターで撮るといいんですね。。。
フムフム、お勉強になります。
でも、一眼ないんでけどね~~~いつかは欲しいな!
  • みえっち
  • URL
  • 2007年03月02日(金)12:02 [編集]
嬉しいです看板犬 
嬉しいです看板犬と広い一つ初景滝や






ライトアップと、満開など撮れれば
ヒロコは、広い伊豆など頑張ってる
ネットで柔らかい写真とか、広い看板犬など撮れるのは
プリンが、ネットで満開をクッリクすればよかった?


  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年03月02日(金)15:20 [編集]
幻想的 
夜桜はほんとに幻想的な雰囲気ですねぇ
なんて言うか言葉を失ってしまう様な感じ?
滝はシャッタースピードを遅くするんですねぇ
なんかカレンダーとかに普通にありそうなキレイな写真ですよね
  • よっし~
  • URL
  • 2007年03月02日(金)17:18 [編集]
 
夜桜に滝・・・なんか演歌が頭に浮かんだわ~。
夜桜とってもキレイだけど撮るの大変じゃなかった?
シャッタースピード遅くなるからブレちゃって・・・
私はどうも夜の撮影は苦手です(>▽<;;
でも、夜桜私も撮りたいなぁ。
開花したら挑戦しようかな♪
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年03月02日(金)17:57 [編集]
 
夜桜綺麗!!もうこんなに綺麗に咲いてるんですね(*´∇`*)今年は、早いって行ったけど・・・毎年、花見しようって言ってる間に散ってる・・・(・∀・;)
  • 敬子
  • URL
  • 2007年03月02日(金)19:34 [編集]
 
わぁ~夜桜キレイです!
満開よりも、花や枝が見えるほうが情緒を感じますよ。
遠目の写真だと満開にも見えるし。
滝もすごいですね。
旅雑誌に載ってる写真みたい。
スローシャッターですか。
いろんなワザがあるんですね。
ほんとにスゴイや!!!
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年03月02日(金)21:42 [編集]
 
夜桜が、こんなに鮮やかに写せるんですね。
もう、花見やってもいいですね。
すごく良いカメラなんでしょうか。私の携帯では、
夜こんなにキレイに桜を写せないでしょう。
昼間だって無理かも。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2007年03月02日(金)22:24 [編集]
 
tarutomamaさん、カメラの腕前、ほんとにすごいですよねー。
どれも、絵葉書みたいにきれいですよ~~。
写真撮るのが下手な私は、うらやましい限りです。
夜桜って、ほんとにきれいだなぁ……(ほれぼれ)
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年03月03日(土)10:02 [編集]
 
夜桜も綺麗ですねー。
シャッタースピードとか色々設定面白そうです。
ロト6でドカンと当たったら欲しいなあ。。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年03月03日(土)13:54 [編集]
 
伊豆のライトアップされた桜、幻想的ですね~♪
こちらでは4月20頃桜満開になるのですが、
2ヵ月早いですね。
でも今年は、暖冬でしたので例年よりは開花早いかもしれません。信州は冬の寒さをじっと耐え、お花は梅、桜、桃の花、りんごの花、菜の花と一斉に咲き出します。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年03月03日(土)17:57 [編集]
 
こんばんは。
夜桜も見に行ったのですね。
きれいだったでしょう!
やっぱり若いな!
うらやましいです。

滝の写真もきれいに撮れてますね。

それから観覧車に乗ったタルトくん、
怖がらないで外の景色眺めたりして・・。
うちのルークは無理そう!
でも乗せてみたいな!

  • lurkママ
  • URL
  • 2007年03月03日(土)19:53 [編集]
 
綺麗ですね。
京都の桜の違って色が薄くて何だか安らぎます~。
京都に住んでると観光客だらけでわざわざ見に行くことないんでね。
京都のほうの桜はもっと色が濃いんですよ~。
地域によって同じ種類でも違ってきますね~。
しかし綺麗に撮れてますね!
さすがtarutomamaさん!
滝とかきれいです!行って見たいですぅ。
  • とらこ
  • URL
  • 2007年03月04日(日)05:14 [編集]
 
tarutomamaさんおはようございますー。
滝の写真いいですねー。僕もたまにこういうのを撮ろうとするのですが、なかなかうまくいきませんー。
今年の秋には良いのが撮りたいなーなんて思ってます。
なので、秋までにNDフィルターを買うのが目標ですー。
tarutomamaさん見たいにきれいに撮れるといいのですけどねー。
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年03月04日(日)05:55 [編集]
コメントありがとう 
みえっちさんへ
ライトアップされている桜って…一味とがっていいですよね♪
滝の撮り方によって雰囲気が違ってくるんですよね。
これは、一眼でないと無理かも??

よっし~さんへ
本当に幻想的ですよね。
同じ桜なのって思うぐらいに!!
シャッタースピードを変えるだけで…違ってくるんですよ!!
良かったら、試してみてくださいね♪

キャオリンさんへ
この組み合わせは、演歌みたいですよね。
シャッタースピードが遅いと…手振れもしやすいので、三脚を使って撮影しましたよ♪
三脚を使えば…完璧ですよ!!

敬子さんへ
桜にも種類がたくさんあって…これは、河津桜で一足早く咲く桜なんですよ!!
お花見のタイミングも難しいですよね。
ぜひ、今年は、チャンスを逃さずにお花見にいけるといいですね♪

きゃらめるママさんへ
カメラの機能をいろいろ使うといいですよ!!
意外な発見があるかも??
私もいろいろと試している最中です。

ゴロ母さんへ
これは、一眼で撮った物なんです。
携帯ですかぁ~??
でも、今の携帯は、以外に機能が充実しているから…撮れるかもしれませんよ!!
ん~今度、私も携帯で試してみようと思います!!

ミユミユさんへ
写真の上達は…たくさん撮ることですよ!!
タルトが来るまでは…写真なんて興味なかったし、知識もなかったしね。
たくさん撮るようになってから…自分なりにコツをつかんだ感じですけど…それでも、まだまだです!!

りきりきさんへ
自分でカメラの設定をするのも楽しいですよ!!
使い方を知るまでは…全自動でしたけどね。
ロト6で当たること願ってます♪

chocolatママさんへ
2ヶ月も早く咲く予定なんですか??
本当に今年は、暖冬ですね。
これからたくさんの花が咲くから楽しみですね♪
信州に行こうかなぁ??近いしね。

lurkママさんへ
いやいやそんなに若くは、ないですよ!!
それに…あんまり咲いていないと聞いていたので、行くのを止めようかとも思ったんですけど…せっかく来たし、見に行ったんですよ!!

観覧車ぜひ乗ってみてくださいね♪
景色も最高だし、いい思い出になりますよ!!

とらこさんへ
やっぱり、京都は、混むんですね。
紅葉も桜も1度は、見に行きたいです!!
旅行雑誌を見るたびに行きたいのですが…お金がねぇ~!?
貯めて必ず行こう!!

こいちろさんへ
きっと、こいちろさんなら…私よりも綺麗な写真撮れますよ!!
NDフィルターですか!?
ん~私もほしいけど…以外にしますよね??
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年03月04日(日)11:15 [編集]

トラックバック

