• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

河津桜in伊豆 旅日記③

本日は、西伊豆の河津桜祭りです

実は…ココの場所は、穴場なんです
なぜかと言うと…河津桜は、主に河津町がメインになるからです

だから、一般の人が多く…ツアー客は、あまり来ないんです
なので、団体がいない分…ゆっくり見学できるんですよ

ただ、残念なことに…私達が行った時は、まだ、つぼみで咲いていなかったんです

その代わり…こちらの花が一面に咲いていました

20070215222221.jpg

まさに、黄色一色で…ココだけが春になった感じでした

これを見たときは…思わず、はしゃいでしまいました

20070215222630.jpg

人があまりいないので…写真を撮るには、最高

20070215222755.jpg

タルト「かっこよく撮ってワン

「もちろんかっこよく撮りますよ

20070215223038.jpg

最高の写真が撮れたと思いきや…なにやら、人影が…写り込んでしまいました

はぁ~せっかくタルトがかっこよく撮れたのに…少し残念な気持ちになりました…

こんな感じで…1日目の観光が終了しました
次回は、泊まったペンションを紹介します

今回の旅日記ですが…長くなってしまいすみません
あと…次回を合わせまして、3回ぐらいだと思いますので…最後までお付き合いしていただけたら本当に嬉しく思います

長い旅日記なので…読み逃げ大歓迎です
コメントの代わりに…ランキングをポチポチ押してくれたらさらに嬉しいです

有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
とても、励みになりますのでよろしくお願いします

↓ポチッとクリック




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
タルト君、菜の花たくさんで綺麗ね~。
菜々は、日比谷公園で菜の花を見てきたけど、伊豆の方がたくさん咲いてるよ。
お台場の河津桜v-252も、ちらほら咲いてきたみたいです。
この冬は、雪が降らずに春が来そうですね。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年02月15日(木)23:53 [編集]
 
花とタルト君、すごくキレイな写真です!

>最高の写真が撮れたと思いきや…なにやら、人影が…
これ!ほんとに残念ですよね!
でも、がんばっていっぱい撮りましょう!
やっぱ伊豆いいなあ。
この後の旅行記も楽しみにしています!
  • taka
  • URL
  • 2007年02月16日(金)00:48 [編集]
 
こんばんは。
わわ、遅くなりましたがおかえりなさい!
伊豆に行っていたのですか。いいなぁ。
人影が入ってしまった写真、タルトくんの顔がすごい男前。
凛々しいですよ~
こういうお花畑(?)ってテレビとかでしか見たことがないので
どういう感じなのでしょう。
やはりお花のいい匂いが漂っているのですかね?w
  • うめ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)01:36 [編集]
菜々さんへ 
お台場にも河津桜があるんですね(゚o゚)
今年は、雪が降らなさそうですね(-.-;)
このまま春が来てしまいそうです…
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)07:48 [編集]
takaさんへ 
伊豆は、いいですよ(^O^)/ワンコにとっても良い場所だしね♪
撮るだけ撮って…家に帰ってから整理したんですけど…よ~く見たら、人影が…軽いショックを受けましたよ(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)07:53 [編集]
うめさんへ 
伊豆に行って来たんです!
菜の花畑ですが…ほのかに香ってましたよo(^-^)o
ただ…小さい虫が飛んでましたけどね(-.-;)
でも、いいですよ!お花畑の中を歩くのって…癒されますよ♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)07:57 [編集]
 
菜の花畑なんてすっかり春みたいですね^^
taruto君 菜の花バックに凛々しい!!
すばらしいモデル犬だわ~
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)11:10 [編集]
きらりんママさんへ 
菜の花を見ると春だなぁ~って思いますよねo(^-^)o
菜の花に限らず…色とりどりの花を見るだけで春を感じます♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)13:06 [編集]
 
菜の花見に行きたいと思ってるのに今週末はお天気下り坂i-195
やっぱり雨女ね、私(T△T)
菜の花畑のタルトくん、とっても素敵です♪
西伊豆の看板犬になれそうだよ~☆
よーく見たら確かに後ろに人影が・・・。
でも、良く見ないとわからなかったよ(o^-^o)
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年02月16日(金)13:44 [編集]
プリンが、河津町 
プリンが、河津町で西伊豆とか感じを見学しなかったの?


  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年02月16日(金)15:31 [編集]
 
写真写りがいいですね。
たまに居ますよね。
写真撮ってんの分っててウロウロするやつ...
些細な事やけどめっちゃムカつきますよね…。
旅の疲れ出てませんか??
ゆっくり休んでくださいね。
  • とらこ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)16:23 [編集]
 
西伊豆にあるんですね
菜の花の香りがしてきそうです♪
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年02月16日(金)16:34 [編集]
 
tarutomamaさんこんばんわー。
ほーんと素敵な写真ばかりですねー。
タルト君の笑顔も、なんだか遠くを望んでいる姿も素敵ですー。
菜の花きれいですねー。僕も写真撮りたくなりましたー。
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)18:18 [編集]
 
暖かそう!!
こちらは雪です。v-276
先日九州で菜の花を見ました。現在伊豆が菜の花の満開ですね。
こちら5月の連休頃です。日本は細長いですね~。
タルト君かっこよく撮れたのに人影が。。
ちょと残念だけどタルト君の格好よさは揺るぎません♪
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)19:17 [編集]
そーかぁ。。 
西ではまだ河津桜が咲いていなかったんですね、残念。
でも菜の花が満開だからいいです。
えかったね、タルトさん。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年02月16日(金)20:22 [編集]
 
鮮やかな黄色ですね~
タルト君も、春の日差しがまぶしそう。
タルト君って白い部分がすごく多いんだなぁって、写真を見て思いました。
白がキラキラしてるんだもの!
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年02月16日(金)20:40 [編集]
キャオリンさんへ 
菜の花見に行く予定なんですか??
週末は、お天気が微妙ですよね(^_^;)
でも、行けるといいですねo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:11 [編集]
とらこさんへ 
たまに居ますよね(-.-;)
でも、今回は…たまたま写ってしまっただけだと思うんですけどね(^_^;)
疲れは、取れてますよ♪ご心配ありがとうございますm(__)m
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:21 [編集]
ふぉくしさんへ 
西伊豆にもあるんですよo(^-^)o
結構、穴場なんです!
よかったら行ってみてね(^_-)-☆
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:29 [編集]
こいちろさんへ 
こいちろさんに褒めていただくと嬉しいですo(^-^)o
菜の花が本当に綺麗でしたよ♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:34 [編集]
chocolatママさんへ 
そっちは、雪ですか!?
今日は、寒いですよね。
5月頃に咲くんですねo(^-^)oこっちは、桜が咲いたり、菜の花も咲いてます!!同じ日本なのにこれだけ違うんですね(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:48 [編集]
りきりきさんへ 
そうなんですよ!西伊豆では、まだでした(-.-;)
今週あたりが見ごろですかねo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:54 [編集]
きゃらめるママさんへ 
タルトは、白の部分のほうが多いですよ!!
菜の花って…あれだけあると黄色がとても綺麗でしたo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)21:59 [編集]
 
伊豆も菜の花満開だったんですね♪

菜の花に埋もれて笑顔のタルト君、お花好きなのかな?
かっこよく撮れてますよね~。

  • siromi
  • URL
  • 2007年02月16日(金)23:03 [編集]
siromiさんへ 
伊豆も満開でしたよ♪
どうなんでしょうね??花が好きなのかな??
広い菜の花畑を走りたかったんだと思いますけどね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月16日(金)23:19 [編集]
 
こんにちは。
西伊豆にもあるのですね。
知らなかったです。
河津町は人でいっぱい
駐車場も並びました。
菜の花もとてもきれいです。
この次ぎ行くときはぜひ西伊豆にも行って
みたいです。

タルトくん、きりっとしてかっこいいです!
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年02月17日(土)16:47 [編集]
lurkさんへ 
西伊豆は、行かなかったんですか??
西伊豆もいいですよo(^-^)o
観光地も沢山ありますよ♪ぜひ、行ってみて下さいね(^_-)-☆
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月18日(日)12:02 [編集]

トラックバック

