• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

河津桜in伊豆 旅日記①

昨日、無事に帰ってきました

天気にも恵まれ…いい旅が出来ました

では…早速、旅日記っと前に…いろんな観光地に行ってきたので、少しずつ紹介していきたいので…何回かに分けて、更新します
なので…以外に長くなるかも…
最後までお付き合いしていただけたら…嬉しいかぎりです

大変お待たせいたしました
旅日記の始まり~始まり~

混雑を予想し…早朝5時に出発
早く出たけど…以外に交通量が多く、だけど…スムーズに最初の目的地に到着

今回の旅は…西伊豆から天城に向かってのコースです

20070212143454.jpg

最初に訪れたのが…堂ヶ島

ここで、遊覧背に乗る予定でしたが…波が高く、風も強いため欠航でした
これに乗ると…天窓洞という洞窟に船が入るんです
何回か行っているのですが…まだ、1回しか経験してないんです
前に乗って感動したので…本当は、もう一回乗りたかったんですけどね…残念です

20070212143407.jpg

その分…天窓洞を上から見れる遊歩道があり、そちらをお散歩がてら見に…

20070212143439.jpg

下ルートを選んで行ったら…遊歩道がなくなり、岩場を登るはめに…

タルトは、楽しそうに駆け上りましたが…私と妹は、息を切らせながら登りました

はぁ~最初の目的地から疲れてしまいました

下を見れば…

20070212143429.jpg

まさに…サスペンスです

でも、岩場の頂上は、気持ちよかったです

20070212143418.jpg

天気良し、気温良し、まさに最高の気分

この後…山道を通り抜け、目的の天窓洞の到着

覗いたら…波がすごく、これでは、船が入れないのに納得

そして、写真を撮ろうと思ったのですが…撮っても何を撮ってるのかいまいちだったので…ボツ

なので…写真なくてすみません

その代わり…私が、オススメする一品を紹介

P1000811.jpg

それが…これ
この堂ヶ島に来たら、ぜひ、食べてほしい一品です

今回、食べたのは…鯵のぶっかけ飯

この他にも…イカ、マグロ、鯛があります。

このどんぶり、鯵の他に…おしんこ、玉ねぎなどいろんな具材が入ってるんです

それを…まずは、秘伝のタレをかけて食べ…次にお好みで温玉をかけて食べ…あと3,4口ぐらいのなったらだし汁をかけて、お茶漬け風に食べて終わり

一品の物を楽しみながら、食べれるんです

次回は、石廊崎です。
お楽しみに…

看板犬タルトに応援クリックお願いします
とても、励みになりますのでよろしくお願いします

↓ポチッとクリック




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
サスペンスですね…。火曜サスペンス...
高所恐怖症のV6のリーダー坂本君は絶対無理でしょうねぇ~~。(因みに私は逆に高い所大好き人間です…。)
タルト君は相変わらず運動神経がよさ過ぎですね。
ジャニーズに入れるかも!
豪華な料理ですね。
おしいそうです。
次回のリポート楽しみにしてます。(V6の長野君がすきそうな話かな???)
  • とらこ
  • URL
  • 2007年02月12日(月)17:45 [編集]
 
タルトくん、いい顔してます!!
海気持ちいいですよねっ 暖かいからさらにきもちいい
ぶっかけめし、堂ヶ島のなんていうところですか~?
美味しそうです!!


  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年02月12日(月)18:04 [編集]
 
わ~断崖絶壁!
優雅なお散歩が一転して命がけのロッククライミングになっちゃんたんですね!
でも、海風がきもちよさそうだな。

鯵のぶっかけ丼、美味しそう。
命がけの散歩の後だったから、余計に美味しかったでしょうね。
横についているタレらしきものや温泉卵が気になったんですが、一杯で何度も楽しめるアイテムだったんですね。
続きが楽しみです!
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年02月12日(月)18:05 [編集]
 
タルト君お帰り~!
岩場の頂上のタルト君の表情の晴れやかな事。
下を見なければ最高ですね。
良い天気と美味しいお料理で気心しれた妹さんと楽しんでいる様子が伝わってきます。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年02月12日(月)18:10 [編集]
とらこさんへ 
高所恐怖症の方には、きついかも!?でも、私もダメな方なんですけど…平気だったから、平気かも!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)20:04 [編集]
ふぉくしさんへ 
食事した場所は…名前が出てこなぁ~い(?_?)
場所は、遊覧船乗り場のすぐ横にあるです!!
お土産屋もあるのですぐにわかると思いますよo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)20:17 [編集]
おおっ! 
春らしい、洋菓子店屋さんらしい、タルトさん、なまつばゴックンのテンプレートですね。さわやか~。
無事に到着良かったです。
魚嫌いなわたしにとって味わえない料理、、魚を克服するぞ、おーっ。
次回の旅シリーズも楽しみです。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年02月12日(月)21:00 [編集]
 
伊豆旅行、お天気が良くて、楽しかったようですね。
美味しい物も食べれてうらやましいです。
テンプレート、かわりましたね。
洋菓子屋さんらしいわ。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年02月12日(月)21:21 [編集]
うまそう~ 
天気にも恵まれていい旅してますね~!!
タルトくんもいい顔していますね。
それにしてもお魚おいしそうですね。
温玉がいい感じです。ウマソーーっ!
  • みえっち
  • URL
  • 2007年02月12日(月)21:24 [編集]
いつの間にか 
うちの近所通ってたんですねv-7
声を掛けてくれれば・・・・って、昨日今日と
仕事でしたが(笑)
RUTEは首都高→東名沼津でしょ?
で、下に下ると・・・・・。

TOPのイチゴおいしそうですね。
さすがケーキ屋さんです。食材の選び方が
違いますねv-10

タルトくんは車に酔わないみたいですね!
我が家の2ワンも鍛えてますから全然酔わないです。

新鮮なお魚も美味しそうです。
私、沼津港の市場に時々行きますよ。
安くて美味しいので。
  • poodle2
  • URL
  • 2007年02月12日(月)21:49 [編集]
きゃらめるママさんへ 
道がなくなり…岩を登るはめに…でも、久々に子供になった気分で登ってましたけどね(^_^;)
ぶっかけ飯は、本当においしいし、その時によって…いろんな味がして、最高の一品ですo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)22:05 [編集]
chocolatママさんへ 
晴れ渡る青空と海が最高でした!!
体を久々に使って疲れたけど…最高の気分でしたよ♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)22:11 [編集]
りきりきさんへ 
共有テンプレからダウンロードしたんですo(^-^)o
春らしいものがやっと見つかった感じです!!

魚が嫌いなんですかぁw(゚o゚)w
それは、いけませんね!!ぜひ、克服して食べてほしいですo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)22:16 [編集]
菜々さんへ 
天気が良くて、気温良くて、本当にいい旅でした!!春らしいテンプレを見つけたので変更したんですo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)22:20 [編集]
みえっちさんへ 
温玉っておいしいですよねo(^-^)o
なんでも合うから好きです♪
行くまでは、雨マークだったのですかが…当日は、晴れマークになって、本当によかったです(^O^)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)22:27 [編集]
poodle2さんへ 
えっ!!そうだったんですか!?
ルートは、そうですo(^-^)o
沼津に住んでたんですか??きっと2回ほど通りましたよ!
車酔いは、全然しませよo(^-^)oタルトが車酔いしてるところって見た事ないをですよ!!
ドライブ大好きだから(^。^)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月12日(月)22:36 [編集]
 
tarutomamaさんおはようございますー。
崖で笑うタルト君かわいいー。
よっぽど楽しかったんでしょうねー。
ぶっかけ丼おいしそ…
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)06:52 [編集]
こいちろさんへ 
最初の目的地だけあって…開放感があったんだと思いますo(^-^)o
しかも…タルトにとって楽しい崖登りだったから(^O^)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)07:36 [編集]
 
ヒョウにがんばれを
*:..。o○☆тнайк чоц☆○o。..:*
無事帰ってまぃりましたぁ♪

お帰りなさぁ~ぃ(o≧▽゚)oニパッ
タルトくんとってもいぃお顔してますねぇ~ッッ
ぽかぽか陽気のときの海って気持ちがよさそぅ
ですよねぇ~ッッ
夏になると今度は暑いし丁度イィ感じだったのかなぁ?
  • ゆぃっち
  • URL
  • 2007年02月13日(火)12:18 [編集]
はじめまして 
カlイルちゃんのblogからおじゃましました。
連休お天気が良くてよかったですね。
堂ヶ島波が荒らそう!
タルトくんは覗き込んでこわくないのかしら?

私も11日から伊豆に行ってたんですよ。
ターンパイクを通って河津~伊豆高原です。
桜きれいでしたねi-267
  • lurkママ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)12:50 [編集]
 
taruto君。いいお顔で岩場の頂上に立ってますね~
下さえ見なければ、気持ち良さそうでいい所ですね^^
海の近くだけあって、お魚おいしそうですね。
食べたい・・・
続き楽しみにしてます。
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)12:57 [編集]
ゆぃっちさんへ 
この時期が一番お出かけするには、最高です!!
車での留守番も可能だしね(^_-)-☆
夏近くになると…それが出来なくなるし、だから、今が一番♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)13:00 [編集]
おかえりー 
スキンも洋菓子屋さんぽくなりましたね(〃 ̄ー ̄〃)
伊豆は前から行って見たいスポットなんで続きを楽しみにしてます
遊覧船はワンもOKなんですかぁ?
  • よっし~
  • URL
  • 2007年02月13日(火)15:57 [編集]
 
ちょっとご無沙汰してしまいました(#><)
旅ですか~、いいなぁぁ。
伊豆は子供の頃よく旅行に行きました。
懐かしいです!
タルト君の白がすごく映えますね~。
素敵ですよぉ♪
ご飯おいしそう!って言いたいとこなんだけど
実は私海鮮だめなのi-195
漬物は美味しそうですヽ(T∇T)ノアハハ・・・
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年02月13日(火)18:19 [編集]
タルトさん 
ミニミニ絵文字でき上がりました。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年02月13日(火)19:14 [編集]
lurkママさんへ 
はじめましてm(__)m
訪問ありがとうございますo(^-^)o
伊豆に行ってたんですね♪一日違いですけど…どこかでお会いしていたかも??今年は、一週間早かったみたいで…綺麗でしたね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)21:59 [編集]
きらりんママさんへ 
長い間…車に乗っていたから…外に出て、冒険みたいな感じでたのしかったんだと思いますo(^-^)o
しかも…天気も良くて、風も気持ち良かったんでね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)22:04 [編集]
よっし~さんへ 
遊覧船は、ワンコも乗れますが…ゲージが必要なんです(-.-;)
無くても…貸出をしてるみたいです!!
しかし…この遊覧船を乗る確率がとても低いんです↓って私達がそうだけなのかも…
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)22:09 [編集]
キャオリンさんへ 
よく行ってたんですか?
ぜひ、小麦ちゃんを連れて行ってみては(^O^)
ワンコにとってもいい場所ですよ(^_-)-☆
海鮮丼ダメなんですかぁw(゚o゚)wそれは、残念です(ーー;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)22:14 [編集]
りきりきさんへ 
ありがとうございますm(__)m
後ほど…取りに行きますね(^_-)-☆
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)22:16 [編集]
 
岩場をよじ登ったのですか?
まさにサスペンス!!
でも、しっかり写真撮っている(^^)v

タルト君の生き生きした顔。
とても楽しかったんですね。
次回の更新が楽しみ♪

  • siromi
  • URL
  • 2007年02月13日(火)22:20 [編集]
siromiさんへ 
そうなんですよ!!岩場を登りましたよ(^_^;)
それが以外に楽しかったんです♪
タルトも本当に楽しんでくれて…よかったですo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月13日(火)22:39 [編集]

トラックバック

