• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

影武者

タルトには、本来の役割がある…それは、看板犬としての仕事だ

だけど、人が大の苦手なので…店番をさせたら…きっと、お客様に威嚇し、帰ってしまう

そこで、タルトの影武者がいるのだ

20070131213720.jpg

「えっそんなのがいるの

え~もちろんいますよ
看板犬として…ちゃんと役割を果たしてますよ

それでは…影武者の登場です

20070131213705.jpg

じゃ~ん
この子は、ずっとこのままの姿勢でお客様を迎えてるんだよ

いや~タルトより賢いです

おまけに…体の内側にライトがあって、夕方になると…明かりをつけるんだよ

残念ながら…ただ今、光らせることが出来ません
(球切れなんですけどね…

20070131213745.jpg

「ふぅ~ん…じゃ~僕は、店番しなくてもいいんだぁ

おいおい
一応、看板犬なんだし…もう少し社交性を身に付けようよ

でも…無理難題かな

20070131213756.jpg

「店番は、影武者に任せて…寝るワ~ン……

はぁ~こんなんでいいのか
家の看板犬

近所では、一応、ケーキ屋のタルトで知られてるから…それなりに看板犬として役に立ってるのか
未だに疑問だ


看板犬タルトに応援クリックお願いします
とても、励みになりますのでよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
tarutomamaさんこんばんわー。
可愛い看板犬ですね。
でも、僕はやっぱりタルト君の方が良いなー。
いや、寝ているんなら起こさないでください…。
タルト君が幸せな方で…。
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年01月31日(水)23:16 [編集]
 
タルト君の影武者がいたんですね~。
その影武者君ならお客様威嚇しないし、立派に看板犬の役割果せますね。

おかげでタルト君もゆっくりお昼寝できる(^^)v

ケーキ屋タルトとして名が通っているなんて、すごいね。
良い看板犬ですよね、タルト君。


  • siromi
  • URL
  • 2007年01月31日(水)23:29 [編集]
 
う~ん やっぱ私は影武者くんより タルトくんが出迎えて
くれるほうがいいな~近くなら本当に頻繁に通うと思いますよ。
タバコ屋さんだって犬の(看板犬)いるところをわざと狙って
行ってますから。(笑) 今ではその子と超仲良しです!

店番したら・・お客様に威嚇するの?
信じられない!! タルトくんの寝てるとこカワイイよ~v-22
ものすごくおとなしそうだよ? 私が客ならちょっとやそっと
では 驚かないよ~ なんせウチは老悪犬だから。
ああ~タルトくん近くなら毎日 お菓子を買いに行くのに。v-390
  • greendog
  • URL
  • 2007年01月31日(水)23:31 [編集]
 
いや~ナマケモノの看板犬です(-.-;)
暇があれば…寝てますよ!ん~看板犬としと…店番させてみようかなぁ??(笑)
でも、大事件がおきそう!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月01日(木)07:52 [編集]
こいちろさんへ 
ん~ナマケモノの看板犬です(-.-;)
暇があれば…寝てますよ!!
でも、一度は、店番させてみようかなぁ??って…きっと、大事件が起きます!!(笑)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月01日(木)07:56 [編集]
siromiさんへ 
本当に影武者のおかげで…タルトは、のんびりしております(^_^;)
でも、近所は、タルトの事を知っている方が多いです!!
一応、宣伝隊として、活躍してるのかも!?
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月01日(木)08:01 [編集]
greendogさんへ 
人が本当にダメで…他人が触ろうとするだけで威嚇(´Д`)
一歩間違えれば…傷害事件に…だから、その前に触ろうとする方に注意してるんですけどね(-.-;)
もっと、社交性があればなぁ~と思うときが度々…こればかりは、性格なのでしょうがないのかも…(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年02月01日(木)09:00 [編集]
看板犬 
店先でタルトさんが笑顔ふりまき、シッポふりふり姿を見てみたいような。。
でもタルトさんは今のままでいいような。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年02月01日(木)09:47 [編集]
 
ワンコ大好きな私としては、taruto君が店先で歓迎してくれたらうれしいな~

でも、これもtaruto君の個性だからこのままがtaruto君らしくていいのかも?
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年02月01日(木)11:27 [編集]
 
影武者タルトくんの光ったところも見てみたいです。
本物タルトくんも、いつかちゃんと看板犬をしてくれるようになって、「今日のワンコ」に出演して欲しいな!

「あ、ケーキの切れ端とかもらえるんだったら、
私が喜んで看板犬やるよ!」
(ぷりんの叫びでしたぁ)
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年02月01日(木)12:03 [編集]
 
可愛い影武者犬ですね。タルト君と輪郭一緒で特注品かなっと思いました。
まったりとしているタルトくんが好きです。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年02月01日(木)14:38 [編集]
 
タルト君に良く似てるわんがいるのよ。
でもすっごい吠える~~(>_<)しっかり番犬してるのはいいんだけど、散歩で会ったら仲良くして欲しいんだけど、犬が苦手なのかな・・・
わんわん吠えられるからシュナ等もうるさいうるさい。
シュナ等が居ない時会ったんだ。でも駄目だった、吠えまくられちゃった^^;
うう。。悲しい(T_T)
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年02月01日(木)16:45 [編集]
広い
家とか迎え 
広い
家とか迎えてるんだよ
ヒロコは、ネットでクリックと社交とか光らせることが出来ません
プリンが、ネットでクリックといいの

残念とかをポチッしたの?


  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年02月01日(木)17:14 [編集]
 
タルトくんの写真は飾ってあるんですか?
v-10
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年02月01日(木)21:35 [編集]
影武者 
タルト君には、影武者がいたんだね。
菜々のお家にも、影武者ならぬ番犬がいるんだ。
名前は、ジョンっていうの。
今度、紹介するね~。
タルト君、影武者に負けないで、ちょとずつ頑張ってくださいね。
  • 菜々
  • URL
  • 2007年02月01日(木)21:52 [編集]
 
タルトくんに影武者がいたのねぇ☆
そしてその影武者は働きもの?

表の仕事は影武者さんに任せて
タルトくんは裏方かなぁ?
  • ゆぃっち
  • URL
  • 2007年02月02日(金)07:57 [編集]
 
タルトくん、働かなくてもいいわよ~
そこにいるだけで、幸せを運んできてるよね。
だよね。
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年02月02日(金)10:06 [編集]
 
タルトくんの影武者はブルテリちゃんだったのね。
でもケーキ屋さんの看板犬はいいにおいにも屈しない
強い精神力が必要ね。
私が犬だったら絶対無理だわ(*^^;A
盗み食いすること間違いなし(笑)
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年02月02日(金)10:07 [編集]
立派な影武者だ 
うちも人は苦手なんでお客さん来るとガウガウ威嚇します・・・・
お陰で誰か来たことはすぐに解りますけどね(;・∀・)
  • よっし~
  • URL
  • 2007年02月02日(金)13:38 [編集]
 
おぉ、タルトくんには影武者がいたのですね!!
お店には出なくても、お散歩で近所の人たちに出会うだけで、看板犬の役目は果たしているのではないかしら♪
「ケーキ屋さんのタルトちゃんがお散歩してるー」って感じで……♪♪
  • ミユミユ
  • URL
  • 2007年02月02日(金)15:07 [編集]
 
タルト君一見そんな風には見えへんのにね!
でも、それも、何か、可愛いよ
怖がり屋さんなんやなv-10
  • 奈美
  • URL
  • 2007年02月02日(金)20:38 [編集]
 
たるとクンは可愛いからそれでいいのだぁ~♪
売り物のケーキを食べなければいいのだぁ…。
なんちって…。
外見からして見たらすごく強そうに見えるねんけどなぁ~!本心はめちゃめちゃ強かったりして…。
  • とらこ
  • URL
  • 2007年02月04日(日)12:45 [編集]
 
影武者がいたとは~驚きです!
タルト君、人が苦手だったんですね。
すごく社交的な感じがしてました。
いつか克服できるといいですね^^

トラックバック

