• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

散歩よりガム

皆様、お久しぶりです

久々にパソコンの電源を入れました
そして…久々の更新

ただ今、皆様の所へも巡回いたしますのでまだの方は、もうしばらくお待ちください
必ず、お伺いいたします

それでは、本題へ…



久々にガムを購入

実は…骨型のガムでは、食いつきがいまいちなのですが…

P1000668.jpg

こんな感じに変わった形だと…食いつきが全然違うんです

同じ原料なのに…なぜか、形にこだわりが…

P1000670.jpg

うわぁ~~食べる気満々

ちゃんと頂戴もしたので…あげました

食べ続けること…20分

良くもまぁ~飽きずに食べております

そろそろ…お散歩の時間に…
そこで、タルトに声をかけてみると…

驚きの返答が…
(気になる方は、再生ボタンをクリック


いつもなら…「お散歩」って声をかけると…行く気満々になるのですが…今回ばかりは、相当ガムがお気に召したようで

何やら…文句を言われてしまいました

結局、さらに30分後…食べ終えたところで…お散歩に行くことができました

散歩より、食べ物の方がやっぱり強いみたい

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
形変わると、食べるんだね!
うちは、あんまり食べないなぁ~?ナゼ・・・?
お散歩を延期するほどおいしかったんだね。
  • みえっち
  • URL
  • 2007年01月17日(水)00:56 [編集]
 
タルト君、靴ガムにハマりましたね!
カイルは必ず靴紐から食べます(笑)
  • taka
  • URL
  • 2007年01月17日(水)02:19 [編集]
みえっちさんへ 
ガム食べないんですか?
家もずっとあげてると…飽きるので…たまに買ってあげるとあんな感じになるみたい(^^ゞ
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月17日(水)07:38 [編集]
 
靴ガム、ブルーはこの食べ方にこだわり持ってます。
まず紐を食べ、靴底と甲とわけてバラバラにする。そこまでやって放棄です。

タルト君はお散歩を拒否して食べ続けている。その頑張り、ブルーにも見習わせたい!!
  • siromi
  • URL
  • 2007年01月17日(水)07:40 [編集]
takaさんへ 
うわぁ~タルトも同じ食べ方です!!
なぜか…紐から食べるんですよねo(^-^)o
しかも、バラバラにして…(-.-;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月17日(水)07:40 [編集]
 
靴ガム。きららは食べたことないけど、taruto君は相当気にいったみたいね~
これだけカミカミすれば、お散歩行かなくてもいいくらいの運動量かも・・
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年01月17日(水)11:16 [編集]
 
犬は庭駆け回り、
ねこはコタツで丸くなる。
ではなく…
タルト君はコタツでガムを噛む。
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年01月17日(水)12:42 [編集]
きらりんママさんへ 
靴ガムは、形が面白いから以外に…おもちゃ感覚でカミカミするみたいo(^-^)o
顎の運動には、良いんだけどね!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月17日(水)12:56 [編集]
ベルママさんへ 
その通りです!!コタツで丸くもなるけど…やっぱり、おやつみたいです(-.-;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月17日(水)12:59 [編集]
siromiさんへ 
ブルー君もバラバラにするんですねo(^-^)o
でも、バラバラにしたら…飽きてしまうの??
面白さが無くなるのかなぁ(?_?)
タルトもたまに…やりますけどね(-.-;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月17日(水)13:03 [編集]
 
お散歩よりガムが勝っちゃいましたか(*^m^*)
うちも6ヶ月過ぎたし、もうガムあげてもいいかなぁ。
あんな風にガウガウ言わせてみたいわ♪
いつも思うけどあのガムのどこがおいしいんだろう。。。
味あるとは思えないんだけどなぁ。
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年01月17日(水)15:05 [編集]
 
こたつに入ってやってる所がまたまたかわいい。
可愛いガムですねぇ。
食いっぷりが違いますね!!
  • とらこ
  • URL
  • 2007年01月17日(水)15:56 [編集]
きょうヒロコの、 
きょうヒロコの、久々が再生しなかったー。
きょうプリンは、ヒロコでボタンを巡回しなかった?
  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2007年01月17日(水)17:23 [編集]
 
うちも靴ガムは好きですよ。器用に紐を外して食べるんですよね。
棒より噛み応えがあるのかな。
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年01月17日(水)20:35 [編集]
文句 
ははは。タルトさん、よく文句たれるなぁ。
そこが可愛いタルト。
タルトさんのアフレコしたら。。
『今、食ってるだろ、アホか、見てわからんか?散歩はその後じゃい。』かも?かも。
  • りきりき
  • URL
  • 2007年01月17日(水)20:45 [編集]
 
ナナもお気に入りです!そして紐からいきます!
同じですね~^^
タルト君。喋ってますね~~
大事なガム置いては行けなかったんでしょうね~~(笑)
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年01月17日(水)21:08 [編集]
初めて見た! 
こんな形のガムがあるんですね。
初めて見ましたよ。
ぷりんは棒状の細いガムだと、ものの5分で食べきっちゃうから、20分ももつなんて夢のガムだわ!
タルト君、「ガルガル~ちょっと待ってや~」って私には聞こえました。
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年01月17日(水)21:12 [編集]
 
タルト君、素敵な美味しいお靴ですね。
サイズはちょうど良かったかな。
菜々もお散歩より、美味しいお靴の方がいいわね。

  • 菜々
  • URL
  • 2007年01月17日(水)21:59 [編集]
 
ほんと、文句ゆうとるなぁ~v-398
よっぽど、お気に入りやったんやなぁv-410
とりあげると、どうなるの?
  • 奈美
  • URL
  • 2007年01月17日(水)22:27 [編集]
 
タルトちゃんのンガ~!! ? ガウ~!! ?
に、ボビーがワン、ワウ~ン!! と、反応してるし・・・(笑)
うちはこれ小さい時、かってあげたけどあんまり好きじゃありませんね、
やっぱみんな好みがあるのね
 
タルト君のしらんという態度が面白いですねー。
誘ってる、tarutomamaさんの声が、とても可愛いです。
  • ゴロ母
  • URL
  • 2007年01月17日(水)23:05 [編集]
 
ギャハハ~タルトくんでもあんな声だすんや~
何文句言うてたんかなぁ? 
もー今 ガム食べてるんだから、もうちょっと待ってよ~
とか言うてるんかしら・・。 tarutomamaさんの
呼びかけにもすぐに応じられないくらいあのガム
おいしかったのかな。
  • greendog
  • URL
  • 2007年01月17日(水)23:54 [編集]
 
tarutomamaさんこんばんわー。
あははー、がうがう文句言ってるタルトちゃんにも笑ってしまいましたが、一生懸命「お散歩~」っていってるママさんにも笑ってしました…
  • こいちろ
  • URL
  • 2007年01月18日(木)00:38 [編集]
 
タルトくんヤダヤダいってるよぉに聞こえて
しまったよぉ~ッッ
やっぱりガムは美味しいのかなぁ?
でも形が違うだけでこんなに食いつきが
違うなんて、なにかかみ心地が違うのかなぁ?
  • ゆぃっち
  • URL
  • 2007年01月18日(木)02:45 [編集]
キャオリンさんへ 
6ヶ月になれば…あげても平気だですよo(^-^)o
食べ慣れないものだから…便の様子を見て、あげた方がいいと思います!!
味なさそうだけど…犬だけが分かる味なのかもU^ェ^U
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月18日(木)07:46 [編集]
 
「待ってよ今これ食べてるんだから」って言ってますね~
ぷーちんもガム食べてる途中に出かけると
カミカミしながら外に出ます(^_^;)
  • ふぉくし
  • URL
  • 2007年01月18日(木)13:07 [編集]
形ですかね? 
形も重要なんですねぇ
同じ味のはずなのに不思議です
それにしてもかなりのお気に入りだったんですね(´ヘ`;)
「うるさいなぁ今食べてるでしょ」と言ってるんですかね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • よっし~
  • URL
  • 2007年01月18日(木)14:15 [編集]
「ペットのムービー入りの記事」をご投稿ください♪ 
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」の新コーナー
↓「みんなで作る!ブログで作る!ペットのほのぼのムービー劇場」は、
http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=honobono/index.html
ペットオーナーのみなさまのブログに掲載された「ムービー」を
広くご紹介する、楽しいコンテンツです。
あなたがご自身のブログに掲載したムービーがございましたら
この機会にぜひぜひご投稿ください!
よろしくお願い申し上げます。
  • 「ペット大好き!」編集部
  • URL
  • 2007年01月18日(木)15:28 [編集]
 
タルトくん、すっかりお気に入りですね。
tarutomamaの声にも惑わされず、散歩より靴ガム!!
これを逃して散歩にいったらガム無くなると思ったのでしょうか?
ガムも完食、散歩も出かけたのでタルトくん満足の一日ですね。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年01月19日(金)15:23 [編集]
 
ガウガウと話すように
答えるのがなんとも可愛らしいですねー。
うちの柴ぴょんちゃんも
あまり「ワンワン」とは吠えずに
「ウォウォ」などど話すように鳴いてますよー
  • ぴょんママ
  • URL
  • 2007年01月20日(土)08:08 [編集]
コメントありがとう 
とらこさんへ
コタツに入りながらのんきに食べていました!!
こっちは、寒い中…散歩に行こうと思ったのに!!

シュナママさんへ
なぜ…紐から食べるんでしょうね??
本当に器用にはずしていきますよね。

りきりきさんへ
本当!!最近よく…文句を言うようになりました!!
性格が変わったのかぁ??

おぎわんさんへ
ガムをそのまま放置していくと…没収されてしまうのが分かってるみたい!!

きゃらめるママさんへ
この靴型のガムは、以外に長時間持ちますよ!!
家も…通常のをあげると…数分でなくなってますよ!!

菜々さんへ
散歩よりも食べるのが一番みたい!!
靴は、大きいサイズですよ!!
奈々ちゃん用の小さいのもありますよ♪

奈美さんへ
取り上げたら…必死で探しまくりですよ!!
その前に…取り上げることが出来るかわかりませんけどね。

キャベツ男さんへ
やっぱり、好みは、あると思いますよ!!
タルトは、一応食べてるけど…ずっとあげると、飽きてしまうことがあるから…それほど、好きなものでは、ないんだと思います!!

ゴロ母さんへ
散歩の支度をしてもダメでした!!
相当、お気に入りだったみたいです!!

greendogさんへ
最近は、よく文句を言われるようになりました!!
いまさら…反抗期??
私の呼びかけに…完全無視でした!!

こいちろさんへ
無視されたので…何が何でも散歩に生かせようと思ったのですが…私の完敗でした!!

  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月20日(土)10:34 [編集]
コメントありがとう 
ゆぃっちさんへ
何で形が違うだけでこんなにも食いつきが違うのか不思議なんですよね。
同じ味なのに!!
遊び心がある形だからですかね。

ふぉくしさんへ
プーチンも放さないんですか??
同じですね♪
やっぱり、食べ物に勝つ物は、ないんですかね!?

よっし~さんへ
形こだわりがあるのかは、未だに解らないんですがね。
でも…なぜかこの形がいいみたいです!!

chocolatママさんへ
きっと、隠されると思ったんので…完食するまでは、放すまいと思ったんでしょうね。
でも…そのおかげで、上機嫌で散歩をしましたよ♪

ぴょんママさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
何か…話してるように鳴くことありますよね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月21日(日)16:53 [編集]

トラックバック

