• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

仕事始め

本日は、管理人日記です

あまり面白い内容では、ありませんが…最後までお付き合いいただけら、うれしく思います
残念ながら…お付き合いできない方は…横にありますランキングだけでも押してくれたら、うれしいです

学校も冬休みが終わり…今週から仕事をしております

さすがに…休み明けは、つらかったぁ

やっと…身体が慣れてきた感じです

仕事も始まると同時に…タルトの散歩の時間も変わりました

休み中は、朝9時頃にしていたのが…朝6時に…
日が出て…暖かい時間に行ってたのに…
日が出ていない…寒い時間に…

さすがに…起きるのが辛い
だけど、朝が早いせいか…清々しい気分で仕事に行けるんですよね

そして…夕方も、今では…夜の散歩に…
これも…夜空の星を見ながら散歩をしてるんです
冬の夜空は、綺麗です

たしか…今の時期に見える星は…オリオン座でしたっけ
本当に輝いている星は、綺麗です

時間が変わった分…散歩の楽しみも変わった感じです

皆さんは、どんな風に楽しんでいますか

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ウチは昔から私の仕事の都合もあり、朝は6時前、夕方は6時~6時半頃。
そして年とってきたここ3年くらいは夜の9時と1日に
3回行きます。 暑いのも寒いのも、めっちゃ嫌なんです!
でもね~リュウタと散歩に行くようになってこの13年間
本当に季節ごとの空とか空気の透明感とか・・
道ばたの花とか・・草とか・・木々の葉っぱの色の変化
とか・・花が咲いて実をつけるのを見るのが楽しみ
になったりとか~tarutomamaさんがおっしゃるように
夜の空を見上げて星を見る習慣もできました。
これってワンコと暮らしてないと、よほど興味とかがない
限りはなかなか気づかないですよね~。
みんな同じなんやな~って思って嬉しくなっちゃった~v-22
  • greendog
  • URL
  • 2007年01月12日(金)00:04 [編集]
寒い冬が続きますが・・・ 
v-424早朝の散歩。理想ですね!
頭が下がります。
我が家は朝は遅く、夕方は早く。のワガママ散歩です(4わん連れるには明るくないと危険ですから(笑)1日2時間以上を目指してます。季節を感じながらのお散歩。わんこが居てこそ。
わんこに感謝です^^
まだまだ寒い日が続きますが、頑張って早起きして下さいね。
私は・・・6時半より前には・・・起きれませんけどi-235
  • おぎわん
  • URL
  • 2007年01月12日(金)01:44 [編集]
 
朝は寒くて起きれないですよね~
でも、散歩行かなきゃって思うと起きれちゃうのが不思議です^^
私もきららと夜の散歩をはじめてから星空を見上げる習慣ができました~
寒いですけど冬はとっても星がきれいです^^
きららが来てくれて良かったって思うことのひとつですね~
  • きらりんママ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)11:05 [編集]
 
休み明けはペースを取り戻すのキツイですよね。
私もやっと正月ボケが覚めてきました。
うちの場合は夕方のお散歩だけなんですけど
最近やっとお散歩好きになってきたので少しずつ距離を伸ばしていってます。
まだお散歩練習中なのでうちは参考にならないよね(>▽<;;
  • キャオリン
  • URL
  • 2007年01月12日(金)11:29 [編集]
 
仕事始めの日は緊張で早めに起きたんですが、やっぱり少しづつ起きるのが遅くなってきてます。
朝のお散歩は6時40分くらいから出るのが私の理想なんですが、たまに7時前になったりしてショートコースで終わったり。
日の出が少し早くなりましたよね。
毎日、少しづつ明るくなるので、今まで「寒くなけりゃいい」で着込んで変な格好で出てたのが、明るくなると困ります(泣)
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)12:06 [編集]
 
うちなんて冬時間ずらしたいのに、フーが1年中朝夕うるさいんです。
冬の早朝6時はお外暗いのに、ま~だ?もう時間だよって顔に載って来ます(>_<)
うんぴが見える明るさまで待たせますが、わんこの体内時計なかなか修正できませんv-406
  • シュナまま
  • URL
  • 2007年01月12日(金)13:59 [編集]
 
tarutomama、お仕事ご苦労様。
ショコラは一年365日、朝6:50頃夕6:30頃散歩に出ています。我が家にやって来て、まだ4ヵ月ですが、このまま変わらないと思います。寒くなって朝の散歩ワンちゃんにお会いしません。みんな日中暖かくなって散歩しているのでしょうか?ちょっと寂しいです。
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)16:11 [編集]
 
お仕事大変ですね...
朝は寒いけど早起きすると気分が違いますね!
早起きは三文の得ですからね~。
たると君の冬休みは楽しかったかなぁ??
冬は星が綺麗です…。
早く暗くなっちゃうから早めに散歩行かないとね。
  • とらこ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)16:34 [編集]
寒いと辛いですね 
うちは朝は(゚∀゚ ∬オレッチ  夕方は嫁と決まっています
朝は8時ごろから行くんでもう十分明るいですね
それでも朝の散歩は清々しい気分になりますよねぇ
ゆっくり歩くのは色々な発見があって楽しいですよね
後、お友達ワンコと遊んだり
面倒な時もありますが楽しい事の方が多いです
  • よっし~
  • URL
  • 2007年01月12日(金)17:48 [編集]
休み明けの 
仕事はいつものようにいかないですよね。ガンバ!!
  • りきりき
  • URL
  • 2007年01月12日(金)18:32 [編集]
 
平日は朝も夜も星空見上げながらの散歩。
朝は5時起き。
今は暗いけど、夏は日の出前に散歩が終わるので、良いですよ。
でも、最近ブルーは寝坊するようになった・・・。

  • siromi
  • URL
  • 2007年01月12日(金)23:33 [編集]
 
あたしも、同じ!
朝も、7時20分に家を出るんで、暗いうちの散歩で、夜も、御飯の支度からはじめて、最後のかたずけが終わってからなんで、8時とかになってしまうの!
確かに☆綺麗やなv-354
  • 奈美
  • URL
  • 2007年01月13日(土)20:13 [編集]
 
お疲れさまですぅ~~
前は、フルタイムの仕事で朝早かったけど今は、8時くらいにのんびり行ってマス。
晩は、遅くて暗いのでお庭で済ませます。
季節で時間帯も変わりますよね・・・

  • みえっち
  • URL
  • 2007年01月14日(日)20:58 [編集]
 
寒さに負けず、頑張ってください。
私の仕事は、夜なので、朝はゆっくりです。
夏は、早起きして、お散歩しないと
わんこがかわいそうだけど~
  • ベルママ
  • URL
  • 2007年01月15日(月)10:44 [編集]
greendogさんへ 
そうですよね!犬を飼ってなければ…きっと、気付かない事ばかりかなぁと思いますよo(^-^)o
散歩中に何か発見出来ると嬉しいですよね♪
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)18:02 [編集]
おぎわんさんへ 
4わんもいると…明るいうちに行くのが安全ですね!暗いと何をしているのか解らないし、特に車が危ないですよね(-.-;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)18:06 [編集]
きらりんママさんへ 
冬の夜空って本当に綺麗ですよねo(^-^o)(o^-^)o
寒いけど…その分、いいものを見てる感じです!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)18:09 [編集]
キャオリンさんへ 
お散歩に慣れるまでは、それが一番いいかも知れませんね!!
慣れてきたら…回数や距離増やせばいいしねo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)18:12 [編集]
きゃらめるママさんへ 
私も同じですよ!寝坊して…時間がないときは、短縮コースですよf^_^;
夏は、楽なんですけどね!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)20:31 [編集]
シュナママさんへ 
犬の体内時計って、修正するの大変だよねf^_^;
家は、それが嫌で…毎回、時間をバラバラにしてるよ!!御飯もねo(^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)20:38 [編集]
chocolatママさんへ 
毎日、同じ時間なんですね!!
家は、夏と冬では、散歩する時間が違いますよo(^-^)o
でも、理想は、同じ時間が良いんでしょうね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)20:47 [編集]
とらこさんへ 
冬休みは、楽しかったと思いますよo(^-^)o
常に一緒で…お出かけしたり、遊んだりしていたからね(^O^)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)20:50 [編集]
よっし~さんへ 
分担されてるんですねo(^-^)o
うちは、私が主にやっているのでね!!
散歩も辛いときもあるけど…楽し事が多いかもo(^-^o)(o^-^)o
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月15日(月)20:53 [編集]
 
う~ん、時間が変わった分、楽しんでますね・・
こちらも夕方の散歩はもう暗いです・・・田舎で怖いから・・さっさと帰ってきます。

やっぱ、晴れた朝、山は雪化粧・・・水墨画のようです・・・・ボビーも草花が大好きで匂いをかいでばかり・・・さっぱり運動にはなりません・・・
りきりきさんへ 
二週間目に入ると体も慣れ、いつもの生活にo(^-^)o
仕事頑張っております!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月16日(火)07:49 [編集]
siromiさんへ 
夏は、家もなるべく日が出ないうちに行くようにしてますo(^-^)o
タルトは、眠そうな感じで…朝の散歩をしてますよ!帰ってくると…即、コタツの中へ…
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月16日(火)07:54 [編集]
奈美さんへ 
本当に同じような感じですねo(^-^)o
早く日が延びないかなぁって感じです!!
暑いのは、嫌だけど…明るいうちに行きたいし…そんないい時間帯は、ないんですけどね(^^ゞ
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月16日(火)08:00 [編集]
みえっちさんへ 
お庭で済ませるんですか?いいなぁ~(ノ゚O゚)ノ
うちは、庭が狭いから…そんなこと出来ないですよ!だから、近所の公園を少しだけ…借りております(^_^;)
  • tarutomama
  • URL
  • 2007年01月16日(火)08:04 [編集]

トラックバック

