• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

念願

私にも…クリスマスプレゼントがやってきました

でも…実は、自分で買ったんですけどね…

それでもいいんです

注文して…約2週間待ちました…
やっと届いた…この商品

P1020801.jpg

きゃ~~~~~~~~ぁ

念願のイチデジをついにゲット

しかし…コンパクトデジカメ(以下略でデジカメ)に比べ機能が充実しすぎて…分からん…

でも、めげずに…説明書をよ~く読みなんとか使いこなせるようになりました

使っていくうちに…結局、デジカメと同じだと気づいた私でした

それでは…ちょっとだけ作品を見せます

20061227092816.jpg


20061227092835.jpg


20061227092826.jpg

私的に…こちらの最後の作品がお気に入り
タルトがとっても凛々しく感じてしまうのは…私だけ…
本当に親馬鹿ですみません

どの作品もそうなんですが…背景のボカシが好きなんです
それが…自分で調節できるのが楽しい

もっと、もっと、撮りたい私

年内最後のお出かけをしようと…計画中です

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
tarutomama、おめでと~♪
タルトくんにピント、ぴったりあって違いますね!
前もいいけど、もっとくっきりタルトくんが撮れてます。さすが一眼レフはレンズが違うv-410
  • Chocolatママ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)10:44 [編集]
 
いいなぁーーいいなぁーー!うらやましいっ!
tarutomamaさん、写真を撮るのが上手だわ
と、前からうらやましく思っていたんですが
新しいカメラで撮った写真も良いですねーーー。
タルトくんの表情も毛並みも、くっきり写っています~♪♪
  • ミユミユ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)11:57 [編集]
chocolatママさんへ 
デジカメもいいんだけど…やっぱり、くっきり写るのは、最高です!!
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年12月27日(水)13:34 [編集]
ミユミユさんへ 
褒めていただきありがとうございますo(^-^)o
被写体がいないときは、全くカメラに興味がなく…下手だったんですよf^_^;
でも、タルトが来てからは…撮るのが楽しいし、どんな風に撮れば…カッコイイかとか可愛いのかと考えて撮るようになりましたよ(^O^)
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年12月27日(水)13:39 [編集]
 
いいですね~
私もほしいけど、パソコン買ったばかりなので
あきらめます…
3枚とも綺麗に取れてますよ。
でも、ぜひ使いこなしてください!
  • ベルママ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)14:22 [編集]
きょうプリンは、 
きょうプリンは、ここにクリックとかプレゼントするはずだった。
  • BlogPetのプリン
  • URL
  • 2006年12月27日(水)15:25 [編集]
やっぱり 
Canonって憧れ。ええ写真いっぱい撮って下さい。
で、タルトさんもええモデルさんやけど色んなの撮ってね。
クリスマスケーキも「おお、こんなに沢山あるがな~」で
タルトみたいにへばりつきたかったです。
  • りきりき
  • URL
  • 2006年12月27日(水)18:23 [編集]
 
いいな~~~~っ、うらやますぃ~~
私も欲しいけど・・・重い??
タルト君かっこいいよ、タルトがいいのか、腕がいいのか・・・・?
ホント、イイナ!!旅行の写真楽しみデス。。。
  • みえっち
  • URL
  • 2006年12月27日(水)19:26 [編集]
 
(*゚▽゚)ノおおぉ!とうとうきましたね♪
背景のボカシいいですよね~。
お出かけしたくなる気持ちわかるわ(*‘ー‘)
タルトちゃん凛々しく見えるよ。
これからもっと素敵な写真撮れますね。
楽しみにしてます☆
  • キャオリン
  • URL
  • 2006年12月27日(水)20:02 [編集]
 
わ~スゴイ~!デジタル一眼買ったんだ~!
これでますますクッキリ男前なタルトくんがいっぱい
見られるね~v-10 ステキな写真いっぱい撮って見せてね~!
楽しみにしてまーす。
  • greendog
  • URL
  • 2006年12月27日(水)20:41 [編集]
早速だね♪ 
昨日は久しぶりに会えてよかったよ!
時間合わせて来てくれてありがとうv-222
やっぱり一眼で撮ったタルト君いいね~!
きりっとしている気がする・・・
また新作撮れたら見せてね!
楽しみにしてるよ~i-178
  • taji
  • URL
  • 2006年12月27日(水)20:48 [編集]
 
ウチの父ちゃんも持ってますが、そんな機能がある事すら未だ知らないのでは??って思います!
タルト君はほんと凛々しいよぉ~~!!
男の子っぽいv-426
  • 奈美
  • URL
  • 2006年12月27日(水)20:50 [編集]
Eos Kissですね! 
おぉ!いいなぁ!
やっぱりキレイに撮れていますよ!
輪郭がはっきりしているし、色の濃淡もすごくよくでてます。
背景のボカシを意図的にするなんて、tarutomamaさん、ただ者ではないですね。
私はただ者なので、被写体も勝手にボカシが入ってたりします(泣)
  • きゃらめるママ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)21:19 [編集]
 
tarutomamaさんこんばんわー。
うわー、いいですねー。僕が使っているのはこの1個前のなのでうらやまし~。9点AFいいなー。
大きな画面もいいなー。ゴミまでとってくれていいなー。
タルト君の写真素敵ですねー。僕もいつもくまの目にピントを合わせることを一番に考えて撮っていますー。タルト君の輝いた目とぼけた背景がいい感じですっ!
  • こいちろ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)23:04 [編集]
 
一眼レフ、いいですね~。
背景のぼかし具合、いいですね~。

タルト君の表情が実によく撮れている。
私も欲しいけど、使いこなせないかも?


  • siromi
  • URL
  • 2006年12月27日(水)23:09 [編集]
ナイスショット! 
tarutomamaさん、クリスマスシーズンお疲れ様でした。
タルト君のモデルもいいんでしょうが、tarutomamaさん名カメラマンで~す。
菜々も一度、写真を撮ってもらいたいです。
  • 菜々
  • URL
  • 2006年12月27日(水)23:23 [編集]
 
すごい。高そうなカメラ。
たると君が一層カッコよく写ってますね!
やっぱりそこらへんのデジカメとはわけが違うのかな??
難しいけど綺麗に取れたら嬉しいですよね。
カッコ可愛いたると君を沢山とってあげてくださいね!!
  • とらこ
  • URL
  • 2006年12月28日(木)11:09 [編集]
コメントありがとう 
ベルママさんへ
パソコンを買ったんですか!?
家は、2年前に購入!!今年は、一眼を購入してしまいました。

りきりきさんへ
キャノンは、いいですよね。
フィルムの一眼もキャノンだったので…イチデジもキャノンにしたんです。

みえっちさんへ
そんなに重くないですよ!!
片手で撮影できますからね。

キャオリンさんへ
ついにきましたよ!!
背景のぼかしいいですよね。
あれがずっと憧れだったんですよ!!

greendogさんへ
はい!!思い切って買ってしまいました。
かっこいいタルトが撮れよう頑張ります!!って親馬鹿ですみません。

tajiさんへ
コメントありがとう♪
たくさん撮ったら…必ず現像に行くからね。

奈美さんへ
わぁ~お父さんがお持ちなんですか??
いや~是非、教えてあげてください!!
自分好みに撮影できて楽しいですよ♪

きゃらめるママさんへ
私もカメラ初心者みたいな物です。
カメラに詳しい人からアドバイスを貰っていろいろ試してるんです。
まだまだ…勉強せねば!!

こいちろさんへ
こいちろさんみたいに撮れるように頑張りたいです。
私は、簡単なことしか出来ないので…カメラ任せです。

siromiさんへ
siromiさんにも使いこなせますよ!!カメラが良く解らない…私が使えてるのだから!!

菜々さんへ
名カメラマンでは、無いですよ…。
ほぼ…カメラの機能に頼ってる感じです。

とらこさんへ
高いのかなぁ~??一眼だと…普通だと思いますよ。
コンパクトに比べると…レンズが違うから、やっぱり、写り方も違いますよ!
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年12月28日(木)11:47 [編集]
 
わあ~やっぱり違いますね~
いいな~ほしいなぁ~
タルトちゃんが劇がタッチになってるよ~♪
  • ふぉくし
  • URL
  • 2006年12月28日(木)14:31 [編集]
いいですねぇ~ 
こんばんわ キリバンプレゼントは無事に届きました
ありがとうございました
tarutomamaさんはイチデジですか!!
やっぱり写真のデキも良いですねぇ
腕が良いとか言えないのか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

うちは古いですがコンパクトと一眼の中間みたいなのを使ってます
  • よっし~
  • URL
  • 2006年12月28日(木)17:37 [編集]
コメントありがとう 
ふぉくしさんへ
一眼って本当に素敵なカメラです!!
自分の思い描いてた…写真を撮ることが出来るんですよ!!

よっし~さんへ
プレゼント届いて良かったです♪
ほとんどカメラ任せなので…カメラのおかげですね。
  • tarutomama
  • URL
  • 2006年12月28日(木)18:34 [編集]

トラックバック

