• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~奥多摩編~

今日は、本当に涼しいですね
温暖化と言いつつも…秋は、近づいてるんですね

そんな中…今日のネタは、9月初めに行った、奥多摩をお送りします
今頃かよって思いつつも…最後までお付き合いしていただけたら嬉しいです

この日は、まだ…猛暑で気温が35度以上だったと思います

涼しさを求めて、奥多摩に来たのに…あまり、涼しくなかったんです汗;

それでも、涼しさを求め…

20070929095157.jpg

御岳山


このケーブルカーは、ワンコも乗れるんですよ
たしか…ゲージなどに入ってれば無料だったような
入ってない場合は、子供料金で乗ることが出来ます

20070929095148.jpg

また一つ…新たな乗り物を経験しましたタルト

山頂は、とても涼しく…過ごしやすかったです

20070929095215.jpg

夏の間は、このレンゲショウマが沢山咲いてました

更なる…涼しさを求めてやってきたのが…

P1010244.jpg

日原鍾乳洞


ココは、天然記念物に指定されてるのですが…マナーをきちんと守れば、ワンコも入れます

P1010253.jpg

外は、猛暑なのに…この鍾乳洞は、10度びっくり
さすがに…20度以上も差があったので、半袖半ズボンは、寒かったぁ

ココを見学して、出た瞬間驚いたのは…タルトが真っ黒に
まぁ~地面がグチョグチョだったので…分かってたんですけどね汗;
本当は、写真を撮るべきだったのですが…あまりの黒さに忘れてました

すぐ近くに清流が流れているので…水嫌いなタルトを無理やり入れ…洗い流しましたニヤリ
そのせいで…さらに水嫌いに…

そのもようをご覧ください
(再生ボタンをクリックしてね)


断固して、入らない
かなりのカナズチ犬ですタルト

奥多摩の旅は、こんな感じでした
これからの紅葉時期にもいい所だと思いますよ・ω<

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓断固して入らないタルトの根性に…ポチッとクリック








コメントを見る(13)

こんにちは by はなママ
この前は、ソフトクリーム1個全部を食べてしまったので、体のほうが大丈夫かと心配になりましたが(笑)きょうは、しっかりワンコのおやつだったので安心しました。奥多摩は、東京にいたころ、府中から原付バイクで遊びに行っていました。なつかしいです^。^
 by ゆぃッち
いつもブログを見てて思うんだけど
ホントネットにもでてなぃような
わんこがOKな乗り物とか
場所とか情報が豊富ですねぇ♪
どこで調べてるのかなぁ?
結構それも気になったりして笑
へぇ~ by よっし~
奥多摩ってそんなにワンコに優しい所だったなんて知りませんでした
ケーブルカー 大人しく乗っていられるかな?
鍾乳洞はドロドロになるのかぁ
なんてもう行く気満々だったりしてギャハハハ(≧▽≦)

タルトくんはオヤツは欲しいが川には入りたくない
って気持ちが凄く伝わってきますよ
白いから余計に汚れが目立ちますよね
 by マメ母
暫く更新されなかったのでお仕事が忙しいのかな。って思ってました。お疲れ様でした。これから骨休めの時期ですね。
お出かけ記事、写真楽しみです。
タルト君ゴメンネ。コント見てるように笑ってしまった。やっぱり、水は苦手なのね。
レンゲショウマの群生も見てみたいわ~。
うひゃひゃは by りきりき
タルトさんの文句が親父風に聞こえてくる。。
おまえはおやじかーっ、って、つっこみたくなりました。
 by きゃらめるママ
タルト君、あちこちに連れて行ってもらってるうちに
人嫌いを克服できたんじゃないですか?
だってこんなに人がいっぱいのケーブルカーにも
お利口で乗れてるし!
動画、面白いですね。
あの文句言ってる見たいな声が楽しくて、
何度も見ちゃいました(笑)
 by taka
奥多摩、昔ダンナな府中にいた頃、よく行ってました。なつかしー。
わんこもケーブルカーokなんですね、今度行ってみたいです。
タルト君、足つっぱって水に入らないようにがんばってる姿がかわいい!
 by lurkママ
こんばんは。
奥多摩は涼しいイメージがあるのですが
今年はどこも暑かったのですね。
ケーブルカーも一緒に乗れるのですね。
行ってみたいけどこちらからは日帰り無理そうです。

タルトくんも泳げないのですか?
ルークも怖くて入れません。
 by 篠遠カノン
相変わらず素敵な写真たちですねぇ!
まるで私もそこに行けたような気分になります♪

へぇ!犬OKなんだ!
一緒に行けるっていいですよね、涼しそうだし♪
って、タルトちゃん頑なですね~(笑)
小春も水ダメなんですけどね。
タルトちゃんの気持ちが分かるって(笑)
コメントありがとう by tarutomama
はなママさんへ
原付で行ける位…近い所にお住まいだったんですね。
私の所からでは、さすがに車で1時間かかってしまいますけどね(笑)

ゆぃッちさんへ
ペットの雑誌やネットで一応下調べして…後は、現地で聞いてることが多いです!!
今は、ペットとお出かけしてる人が増えてるから…ダメもとで聞いてみると以外に大丈夫な所が多いんですよ♪

よっし~さんへ
私も初めて行ってみたのですが…とてもいい場所でしたよ♪
川遊びも出来るから…水が大好きなワンコには、嬉しい場所ですよ!!
良かったら、行ってみて下さいね♪

マメ母さんへ
いろんな意味で9月は、忙しかったので…更新が全然出来なかったんです。すみません
仕事が見つかるまでは、骨休めを兼ねて…お出かけしようと思ってるので…楽しみにしていてくださいね♪

りきりきさんへ
年齢もおやじなので…まさに、おやじの文句って感じです(笑)
まぁ~それが面白くてやってたりしますけどね。

きゃらめるママさんへ
相変わらず…人は、ダメです。
最近は、理解のある方が増えたせいか…急に触ろうとする人が減ってきたんですよ!!
そのおかげで…安心して人混みの所が大丈夫なんです♪
タルトは、触られるのが嫌いなだけなんですね。
後は、私達が注意してあげれば…問題が起きないんですね。
克服してくれた方が嬉しいんですけどね(笑)

takaさんへ
ワンコは、平気ですよ!!
良かったら行ってみて下さいね♪
これからの時期は、紅葉で綺麗だと思いますよ。

lurkママさんへ
ルーク君も水嫌いなんですか??
タルトは、相当のカナズチです(笑)
きっと…泳ぐという本能がないような…犬掻きを見たことがないんですよね。。。。

篠遠カノンさんへ
褒めていただき本当に嬉しいです♪
小春ちゃんも水がダメなんですね。
小さい頃ダメなんですよね~なんでだろう??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

閉校…

皆さんお久しぶりです

気がつけば…9月も終わりでは、ありませんか
今月は、いろいろと忙しく…更新が出来ませんでした
見に来てくださってた皆さん…本当にすみません
私もタルトも元気ですよ

実は…タイトル通り、我が校が今月末で…閉校してしまうんです
それに伴い…私も失業jumee☆Feel Depressed4って…アシスタントを引き受けたときから知ってたんですけどね98666
いや~1年間だけだったのですが…早かったなぁ´д`トホホ

最後の卒業式などもあり…今月は、忙しかったんです汗とか

明日(28日)の出勤をもって最後です

はぁ~次の職場見つけないとなぁ汗;
まぁ~有給休暇を全部使い切って、10月末に退職するので…1ヶ月間は、お金に困ることもないんで…その間に見つけようと思ってます

気候も秋らしくなってきたので…タルトとお出かけでもしようかとも思ってます

それと…溜まってるネタもあるので、これを期にどんどんアップしていきますので楽しみにしていてくださいね

皆さんの所にも少しずつですが…遊びに行きますので待っててくださいね

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓久々の更新に…ポチッとクリック



コメントを見る(11)

 by きゃらめるママ
あららら…
久しぶりだ~と思ってきてみたら、
大変なことですね。
ペット業界もきびしいんでしょうか?
次のお仕事も早く決まるといいですね。
でもしばらくはゆっくり過ごせて、
タルト君は喜んでるかな?

ちょっと心配しながらも、アップは
楽しみにしていますね!
失業ですか・・・・ by siromi
でも、トリマーとしての技術を持っているのですから、再就職も心配いりませんね、きっと。

タルト君、tarutomamaさんがこれからいっぱい遊んでくれるみたいだよ。
嬉しいね~♪
きゃらめるママさんへ by tarutomama
トリマーの学校が厳しいみたいです!?
全盛期に比べれば…新規で入って来る生徒が少ないみたいです(^_^;)
職場自体は、探せば…結構あるんですよ!!
この時期は、辞める方も多いから…入りやすいみたいです!?
しばらくは、骨休めo(^-^)o
siromiさんへ by tarutomama
いろいろと目星をつけてるんで…片っ端から攻めてみようと思ってますo(^-^)o
中旬辺りまでは、骨休めしようと思ってます♪
タルトといっぱい遊ぼうと計画中!!
 by ゆぃッち
そっかぁ~
トリマーの学校が閉校しちゃぅんですねッッ
なんだか寂しいですねッッ
やっぱりワンコと暮らしてるせいか
わんこに関するところってお金がかかるのは
わかるんですけど
たくさんあってほしいと思うゆぃッちでしたッッ
周りって…なんだ by BlogPetのプリン
周りって…なんだろう…?
ゆぃッちさんへ by tarutomama
ペット業界もいろいろ大変みたいです(^_^;)
施設が増えてる分…無くなる所もあるみたいです!!
閉校って by りきりき
寂しいですよね。
でも、腕に技術あるしうらやましいですよ。
一年間の経験もあるし。
頑張ろうー、おー!
 by シュナまま
ペット産業も大変なんだ。
でもうちみたいにトリマーさんが居ないと駄目なわんも多いから
働きやすい良いところが見つかれば良いね。
タルトくんはまた色んなとこ行けてうれしいね~^^v
りきりきさんへ by tarutomama
1年間だけですが…それなりにやってきたので、自信は、多少あるので…後は、自分にあった職場が見つかればいいなぁと思ってます!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~タルトとコスモス~

昨日の台風が…ウソのように本日は、快晴
しかも…暑い汗;

近所での台風被害は、なかったみたいです
タルトもいつもと変わらない状態で過ごしてましたよタルト
コメントをくださった皆さんありがとうございます

それでは、本題へ…

だいぶ待たせてしまった…「はみ出し写真館」です
それでは…ゆっくり鑑賞していって下さいね

20070908100726.jpg

何だか…懐かしさを感じませんか?

20070906220452.jpg


20070908100706.jpg

一足早く…秋を感じていただけたかなぁ?

20070908101254.jpg


20070908101240.jpg

夏の草原は、最高!!

これからは、紅葉の秋
写真撮るが…今から楽しみです

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓満足な顔のタルトに…ポチッとクリック






コメントを見る(14)

 by 篠遠カノン
わぁ!もうコスモスさいているんですねぇ!
キレイ♪今年、初めて見ました♪
(コスモス好きなんです♪)
素敵な風景ですね…懐かしい…、確かに。
小さい頃連れて行ってもらった場所に似ています♪
(タルトちゃんもくつろいでる…笑)

秋の写真も楽しみにしています♪
温暖化な地球でも by りきりき
まだ大丈夫。かな。
暑い残暑続くけど、やがて秋になり冬になる。
ありがたやーかも。
懐かしい風景、タルトさん写真、秋写真楽しみ!
 by きゃらめるママ
台風、なんともなくてよかったですね。
毎年、この季節の台風は夏を連れ去ってしまうのに、
今回はまだまだ暑さが残っていますよね。

楽しみにしていたはみ出し写真館!
高原はすっかり秋の雰囲気ですね。
雲も秋の雲ですよね?
コスモス、大好きな花です。
これからの紅葉もステキな写真を
いっぱい見せてくださいね!
きょうプリンが現 by BlogPetのプリン
きょうプリンが現地とか紅葉したの?
秋 by おぎわん
映画で使えそうな一本道ですね^^
もう、コスモスですか~
う~ん、秋。いいですね~
タルト君のトレードマークの首輪♪いい感じ!!
いいですね~・・ by キャベツ男
あ~行きたい!! 久しく行ってないもの・・・
こういうところ・・・

タルトちゃんもリフレッシュしてますね・・
写真はとってもきれいです。
管理人のみ閲覧できます by -
 by きらりんママ
コスモスとか見ると
秋だなあ~~って思いますよね^^
taruto君の写真
すごく、綺麗に撮れてますね~~
リラックスした表情がい感じ^^
 by Chocolatママ
モデルが良くて、カメラが良くてtarutomamaの腕がいいので、どの写真も綺麗です。
紅葉のタルトくん、きっと最高でしょうね♪

県内軽井沢、小諸方面が暴風雨で停電したりして被害が大きかったのですが、こちらは大きな被害ありませんでした。
今日は風があり涼しくなりました。昨日と大違いです。
 by siromi
草原の中のタルト君、行く夏を惜しんでいるかのよう。
コスモスを見ると、秋を感じますね。

紅葉の写真も楽しみです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風接近中!!!

うわぁ~気がつけば…1週間以上も更新が遅れてしまったマジですか
しかも…早いことに9月に突入してるよびっくり

コメント返し&皆様の所への訪問も出来ず…本当にすみません
少しずつですが…訪問していくのでもうしばらくお待ちくださいね

台風が接近中
その影響か…何だか、ネットの繋がり遅いし…止まってしまう?…

本当は、「はみ出し写真館」をお送りする予定でしたが…そんなこともあり、明日…お送りする予定です

皆さんの所は…台風の影響は、大丈夫ですか

あまりの風の凄さで…マジで我が家が揺れておりますアップロードファイル
明日は、仕事もあるので…交通機関にどのくらいの影響があるのか…心配です

きゃぁ~揺れが激しくなってきてるマジですか
では、今日は、この辺で…失礼します

台風が接近している地域の皆さん…何事もなく、過ぎることを祈りましょう

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓台風が早く過ぎますように…ポチッとクリック




コメントを見る(4)

大丈夫ですか? by よっし~
昨日の夜中に東海~関東に上陸って言ってたんで
昨晩から物が飛ばないようにとか構えてたんですが
朝起きたらぴーかんでした・・・
が、TV付けたら関東は凄い事になってるし(;・∀・)
大丈夫したか?
 by シュナまま
気を付けてくださいね。
あちこちトンテンカンと打ち付けて飛ばないようにね~
タルトくんは恐がってる?
「はみ出し写真館 by りきりき
待ってるよ~ん。
 by きゃらめるママ
台風大丈夫でしたか~?
我が家は数年前にカーポートの屋根が風でそっくり返ってしまって
修理代に小さい車が買えるくらいかかっちゃいました(涙)
でも、保険で直せたのでラッキーでしたけどね。
私は会社にいたので、風がおさまった頃に帰りましたが、
信号はあっち向いたりこっち向いたり、電気も切れてるし、
手旗信号もなし…
命がけで帰ったのに、家はそんな惨状でガッカリしましたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

