• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編⑥~

皆さんお久しぶりです
旅日記の途中なのに…間が開いてしまってすみません

今回が旅日記信州編の最終回です
最後は、泊まった所を紹介しますsc02

一日目に泊まった所は…「ペンション チロル

タルト 642

残念ながら…充電切れしてしまい写真がないんですorz

ココに泊まったのは、2度目なんですが…家庭的な感じでとってもいい場所ですよあ
ドッグランがあるので…思いっきり遊べますよ

二日目に泊まった所は…「ペンション ティンクル

タルト 587

ココは、充電もしかっりあったのでちゃんと撮りました

P1010230.jpg

夕食は、和風料理
夏なのに…鍋料理があってびっくりえぇ

しかも…冷房を完備してないのに涼しいんです

だから、鍋料理が丁度良く…とっても美味しかったです絵文字名を入力してください

P1010231.jpg

朝食は、シンプルなんですが…パンが手作りなんです!!!

それが…本当に美味しくて感激しましたうるうる
全部は、食べ切れなかったので…お持ち帰りしました

タルト 576

ココも家庭的で…ゆっくり過ごせる場所でした

こんな感じで…今年の夏もいい思い出が出来ました
さぁ~来年は、どこにしようかなぁの前に…紅葉の秋がありますね

まだまだ…紹介したい写真があるので次回は、はみ出し写真館をお送りします

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓気持ち良さそうに寝ているタルトに…ポチッとクリック


コメントを見る(9)

菜々で~す♪ by 菜々
旅日記信州編の最終回と思ったら、はみ出し写真館もあるんですね。
楽しみだワン!
タルト君、こちらのペンションンがすっかり気に入ったのか、
たくさん遊んで疲れたのか、可愛い寝顔ですね。
 by 篠遠カノン
タルトちゃんの寝顔がかわいい♪
ドッグランのあるペンションとかだったらタルトちゃんも
楽しんだでしょうね♪
うちも一度は犬OKのペンションに行ってみたなぁ…!
食べ物シリーズ by りきりき
いつもよだれごっくんだぁ。
はみ出し?写真集も楽しみにしてます。
 by きゃらめるママ
夏でも涼しくて鍋料理が出来るなんて、
別荘が欲しいような場所ですね。
パンが焼き立てでおいしいっていうのは
私にとっては一番嬉しい事ですよ。
あ~近かったら行きたいなぁ。
可愛い寝顔! by キャベツ男
タルトちゃん、満足そうな顔でおねむですね・・
可愛い!! こーいう顔はたまんないね・・・

夏に鍋ね~。。。涼しいんですね
 by siromi
豪華なホテルよりも、家庭的でゆったり過ごせるペンション。その方がより旅も楽しめると思います。

タルト君、毎年、良い思い出が作れていいですね♪
来年はどこへ行くのかな~。今から楽しみだね!

ん、その前に、紅葉?
犬生、これ以上ないってくらいに楽しんでるんだね、タルト君。
ヒロコが回転する by BlogPetのプリン
ヒロコが回転するの?
 by 香里奈
お久しぶりです。
旅に出かけてもゴハンが美味しいととにかく幸せですよね~。
と言うかなりよりですね~。
タルト君の寝顔いつ見ても可愛いですね~。
ギザカワユスですね。
 by Chocolatママ
tarutomama、タルト君気持ち良さそうに寝てますね~☆ペンション チロルは近いのでさっそく次回お出かけのためにチェックです。
一度出かけてみます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編⑤~

まだ、続いている旅日記ですが…最後までお付き合いしていただけると嬉しいです

今回は、タルトが食べたグルメを紹介

まずは、こちら…

タルト 028

フローラルガーデンおぶせ」に隣接している…産地直送センター
ココでは、熟しすぎたり…痛んでたりしていて…市場に出せない果物や野菜が売っています

だから…

タルト 029

この1箱がな、なんと…

1200円

サイズもLサイズ以上の物です羅琉 ニヤリ
安いと思いませんか

実は、買ってすぐその場で…1つだけみんなで食べたんですあ

品種的に硬い桃なんですが…とっても甘く、しかも…皮ごと食べれるんですよえぇ

タルトも認めた味です98666
(再生ボタンをクリックしてね


美味しそうに食べてたでしょ

次は…

20070820222048.jpg

長門牧場」のソフトクリームを紹介

20070820222102.jpg

訪れたのが夕方だった為、人もあまり居なかったので…少しだけ遊んじゃいましたきゃー!

忘れちゃ~いけないソフトクリーム

さすが牧場ですキリリ濃厚でとっても美味しかったですv

タルトは、ソフトクリームの早食いにチャレンジ
(再生ボタンをクリックしてね


タルトは、毎回…ソフトクリームを1個食べてます汗;
一応…1日1個だけと決めてます

最初の頃は、ペロペロだったから私達のをあげてたのですが…今では、かぶり付くので…上の部分がなくなってしまうんですガビーン
しかも…1個食べてもお腹を壊さないんですよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ソフトクリームの食べる速さに驚いた方は…ポチッとクリック






コメントを見る(17)

信濃特製牛肉ビール煮 by りきりき
これはビーフシチュー?コーラで煮ても柔らかと聞いた事あり。ビール煮も柔かでんまそうーっ!
タルトさんや、冷たいソフトクリームを早く食べると頭痛くなりませんか?
ほんに、食うの早いぞ。
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、ソフトクリームまるかじり、いいな~。
取り上げられちゃう前に、早食いで完食したのね。
あ~、うらやましい。
グルメなタルト君♪ by siromi
タルト君、ソフトクリームの食べ方、豪快だね!
しかも早い!!

毎回、1個もらえるなんて幸せなタルト君。
ちょっびとしか舐めさせてもらえないブルーが悔しがってますよ(^^ゞ
 by キャオリン
やっぱり高原と言えばソフトクリームよね。
私も必ず食べますよ~。あと牛乳も飲みます(*゚v゚*)
いいなぁ、私も高原で涼みたいわ。
タルトくん、ソフトクリーム一気食いだね(・・;)
早食いコンテストがあったら間違いなく優勝できそう(笑)
これは凄いよ by よっし~
いつもながら綺麗で楽しそうな写真ばかりですね
でも、タルト君の早食いが一番びっくり!!!
クリームの部分って数秒で無くなってますよね・・・・
これだけ食べてもお腹壊さないのは
流石洋菓子店の看板犬!!
 by Chocolatママ
タルト君、元気に駆け回り楽しんでますね☆
米子大瀑布、菅平と近いですものね。紅葉の頃出かけましたが駐車場からしっかり歩きますよね。
そこは須坂ですが高山村の松川渓谷の方にも八滝、雷滝とか有名な滝があります。車で30分ぐらい。次回機会があったらどうぞ!こちらは階段降りるとすぐですよ。
産地では「撥ねだし」が安く買えます。自家用には十分ですよね。美味しいソフトも食べてタルト君良かったね~♪
 by 香里奈
食欲旺盛ですね~!
ソフトクリーム美味しそうですね~。
わたしも行ってみたいです。
なんかとても楽しそうで。
羨ましいです。
 by greendog
桃がデカいことよりも・・値段が超安~ってことよりも・・
タルトくんの食べっぷりにびっくり~!v-405
みなさんおっしゃってるけど お腹壊さないなんて~
すごいね~ しかも食べるのはやいことはやいこと・・

タルトくんは幸せだね~♪家族といつも一緒でおいしいもの
たくさんもらって タルトくんのようにステキなママさんとであって
幸せになる子が増えて欲しいな。
 by きゃらめるママ
タルト君のモモの切り方もダイナミック!って思ったのに、
ソフトクリームにいたっては、素晴らしいとしか言いようがない!
お耳を寝かせて目を細めながらソフトクリームを食べるタルト君、
最高に幸せそうですね。
モモの動画の方はtarutomamaさんの大股開きに、あ、私と一緒、
なんて安心しちゃいました(笑)
産直センターのこういう市場にでないキズものはとてもうれしいですよね!

旅日記、最初から読み返してきますね。
 by キャベツ男
タルトちゃん、いっぱい遊んで(登山!?) よかったね、
マイナスイオンもたくさん吸ってますます可愛い顔ですよ、

黒姫高原には行ったことありますよ。。
コスモスみながらリフトに乗ってきました。。。

ソフトクリームもおいしそうだけど、、やはりビール煮込みですよね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編④~

今回からグルメ編ですと言っても…1品しかないんですjumee☆Feel Depressed4
ペットと一緒に入れる場所がなく…この猛暑では、車でのお留守番も無理で…
期待してた皆さん本当にすみません

でも…どうしても紹介したい1品なので紹介します羅琉 ニヤリ

黒姫高原の近くにある…「信濃ブルワリー
ビール工場なんですよ

タルト 014
ココに訪れるのは、2度目なんです

前に来て…とっても美味しかったの覚えてて、絶対に寄ろうと決めてた場所あ

ココのおすすめが…

タルト 016
これ「信濃特製牛肉ビール煮」
メチャクチャ美味しい

お肉が口の中でとろけるんですv

ビール工場だけあって…ビールも美味しいです
さすがに飲んでしまうと…飲酒運転になってしまうんで飲みませんでしたよニヤリ

あと…こちらも紹介しよかなぁ~

P1010242_20070822213949.jpg
十割そば羊羹」(気になった方は、←をクリック…お取り寄せが出来るみたい)

そば粉100%に砂糖を加え…10時間以上も練り上げ、蕎麦餡に
これに寒天を加えて出来たのが…蕎麦羊羹

最初は、和菓子屋かと思いきや…あんこの専門店だったんです

程よい甘さで…後に残らないんです絵文字名を入力してください
甘い物好きには、たまらない一品だと思いますよ98666

次回は、グルメ編の特別版
な、なんと…タルトがお伝えしますよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ヨダレが垂れそうになった方は…ポチッとクリック




コメントを見る(10)

菜々で~す♪ by 菜々
「信濃特製牛肉ビール煮」 、とっても美味しそう。ジュリッ。
ボリュームもありそうですね。
ビールも気になりますぅ。
 by みずか
おぉ~!!
ビ、ビールが飲みたい~(ヨダレ

お肉の煮込みがダメなあたしも、これなら食べられそうです★

黒姫の方だったんですね~。
ちょっとあたしが行ったところと若干ズレてますね~
またいくときの参考にしよっと♪
 by マメ母
あまりにも美味しそ過ぎます。
これで1人前ですかぁ。ボリュームもありそうで、とにかくおいしそう。そば羊羹も気になります。
 by きらりんママ
シチューかと思った~~
おいしそう^^
煮込み系、大好きなんですよ!!
食べたいなあ~~
 by うめ
こんばんはっ
おおお、なんて美味しそうなご飯たち・・・!
旅ってご飯も楽しみの一つですよね!!
名前見るまでビーフシチューかと思いましたよ~。
見てるだけで幸せになります。(笑
たしかビールで肉を柔らかくしてくれるんですよね。
ほう、次はタルトくんが紹介してくれるのですか!
楽しみに待ってまーす(*´∀`*)ノ
菜々さんへ by tarutomama
ボリュームは、ありますよ!!
結構、満腹になりますo(^-^)o
ビールも美味しいですよ♪親が満足そうに飲んでました!!
みずかさんへ by tarutomama
今回は、黒姫~諏訪の旅をしてきましたぁ!!

肉の煮込み系がダメなんですか??
ん~これなら食べれるかも!?
ビールは、美味しいですよo(^-^)o
地ビールですからね♪
マメ母さんへ by tarutomama
写真に写っているのが一人前です!!
かなり、ボリュームがありますよ♪
だけど…美味しいから完食しちゃいますよo(^-^)o
きらりんママさんへ by tarutomama
シチューといえば…シチューかも!?
煮込みが大好きなら満足すること間違いなしです(^O^)/
うめさんへ by tarutomama
旅に行くとご飯も楽しみです♪
その土地ならではの美味しいものが食べれるから!!ただ…それに出会うまでが大変(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編③~

「まだ続くのぉ~」と言うことで…観光編その3です

沢山、写真や動画を載せたいから…長くなってる旅日記ですが…最後までお付き合いしていただけると本当に嬉しいです

今回もなぜか…滝を紹介

ココの滝もすぐに見れるものでは、ありませんでした…

20070820221722.jpg

蓼科牧場」にあるゴンドラに乗って…頂上へGO

ワンちゃんも一緒に乗れるんですよタルト

20070820221736.jpg

ゴンドラに乗らなくても…車で頂上に行くこともできます
でも、せっかくなので…乗りました

ココに来るのは、2度目…自然公園は、見学したことがあるので、今回は、蓼仙の滝を見るために…またも、登山にチャレンジしました

20070820221751.jpg

この階段すごいでしょ

全部なんと…

680段

さすがに…この段数を帰り上るのは、嫌なので…行きに下りました98666

それに…ココを下った方が早いんでねsc03

下りだったため約40分ぐらいで…

20070820221806.jpg

到着jumee☆peace1

でも…水量が少なかった感じでした
だけど…感激あ

疲れた体に染み渡るぐらい…川の水が美味しかったです音符

20070820221818.jpg

タルトも美味しそうに飲んでましたよタルト

そして…疲れ癒えたところで…

元の場所に戻るために…頑張って登りましたよ焦る3

ココでの所要時間は、約1時間30分

はぁ~なぜか今回は、登山がメインの観光地になってしまいました ̄□ ̄

でも、とっても涼しかったですよ

おまけの動画
残暑厳しい毎日に…涼しさをお届け
(再生ボタンをクリックしてね


次回からは、グルメ編を紹介お楽しみに

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓階段の数に驚いた方は…ポチッとクリック

コメントを見る(11)

 by greendog
あっ このゴンドラ面白そう!
ロープウェイってわりと揺れるし高いから(当たり前やけど)なんか・・
怖いんですよね~ よくどこかで宙吊りのまま何時間・・とかあるでしょ。
そーゆーの想像すると怖いのよ。 けどこのゴンドラはあまり高い
ところじゃないので大丈夫そう~ タルトくんはお耳たおれてる
けど怖かったのかな?

森林浴満載の登山でしたね~ でも私は食べ物のほうが興味ありあり~v-375
 by マメ母
自然満喫コースですね。
ワンコは4輪駆動だからどんな道もどんどん進めるのよね。そしてお水でたっぷり潤して、ワイルドなタルト君に見えました。
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、暑くてバテバテだったけど、とっても涼しい気分になれたよ。
こう見えても菜々、山道歩くの好きなの。
信州に行くことがあったら、参考にさせていただきますね。
うわ~ by おぎわん
沢山の旅日記!見応えありましたぁ♪
2時間。。。とか歩くの大変そうだけど、タルト君は平気なんだね^^ 
水の音聞いて山に居る気分にもなれましたよ~!!
タルト君。わんこ大丈夫!になれるといいね♪
少しずつね^^v
 by siromi
自然満喫の旅、いいなぁ。
タルト君、リラックスした表情でゴンドラ乗ってるね。
さすが旅犬!

水の音で涼をとらせてもらいました♪
 by キャオリン
清流とか滝とか、私も大好き~♪
すっごく癒されますよね。
動画は清流の音にも癒されちゃった(o^-^o)
でもうちの場合、小麦の足が短いから山登りはキツイかも・・・。
ずっと抱っこで私がグッタリしちゃうのは間違いなさそう・・・。
 by りぼんねこ
<タルトちゃん、自然のお水を飲んで、森林浴して
気持ち良かったでしょうね。
ワンコにとっては、都会の喧騒の中より
自然の中のほうが居心地も良いでしょうしねぇ☆
目にも耳にも、涼しさを分けていただきましたよ(^^)
いいねぇ by ようこ
涼しげ~♪
まさに清流って感じですね。
タルトくんゴンドラに乗ってる時、耳が下がり気味?
ちょっと怖かったかな?
でもおいしいお水も飲めたし、行った甲斐があったね。
 by ベルママ
画像のタルト君のお顔 素敵に写ってます。
楽しかったって感じが、伝わってきますよ。
清流ですか~そんな旅行もいいですね。
 by lurkママ
次の日はゴンドラと階段頑張りましたね~
でもこんな水音が聞けたら幸せですね。

ルークは木曽でバテバテでした。
来年はこういう景色見せてあげたなぁ~と
思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編②~

今回は、観光編その2をお送りします

日本の滝百選の一つ…「米子大瀑布」を紹介

この滝…簡単に見れるものでは、ありませんでした

20070819150130.jpg

距離的にもそんなに遠くないと思っていたのが大間違い

20070819150303.jpg

まさに…登山そのもの

気温が涼しかったから、登ったけど…暑かったら、きっと…断念してたと思います

登ること…1時間弱

こんな素敵な滝を間近で見ることが出来ました
(再生ボタンをクリックしてね


本当に感激

苦労して…来たかいがありました

マイナスイオンをた~っぷり浴びましたよ

ココの場所をさらに進むと…

20070819151524.jpg

二つの滝が見れる…ベストスポットに到着

分かりますか
先ほど居た滝は…向かって右にある滝の真下に居たんですよ

20070819151628.jpg

タルトも頑張って登りました
リードを着けての登山は、危険だったので…人もあまりいなかったこともありノーリードで登山

タルトは、アップダウンが面白かったみたいで…軽快に動いてました

おまけの動画をどうぞ
(再生ボタンをクリックしてね


私達の足で…約2時間かかりました

ココを行く際は、お水を持参することをオススメ
川の水は…鉄分が多いみたいで飲める水では、ありません

私達も登山口で言われて…水を持参したんですよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓滝に感動した方は…ポチッとクリック



コメントを見る(15)

菜々で~す♪ by 菜々
菜々にもマイナスイオンが届きました。
タルト君、ありがとうね~。
タルト君、すっかり旅犬になったみたいですね。
表情が生き生きして、楽しさがとっても伝わってきたよ。
やっぱ by りきりき
旅は歩かなければ絶景は見れませんよね。
タルトさんも家族で旅行はすごく楽しそう。
 by greendog
滝の映像は涼しそうですね~ でも登るのすんごいしんどそう・・
タルトくん 暑いのに元気ですよねぇ。
嬉しそうな顔してる。v-22 私も犬が若いうちにあちこち
一緒に行ってればよかったな~なんてすごく最近思うように
なりましたよー だって一緒に行くとこなんて今じゃ病院くらいやもん。

最後の映像 音楽つきやね! ドラマの最後のほうみたい~
タルトくんがタタタッってついて行ったのはお父さんかな?
楽しそう♪ by siromi
1時間の登山、頑張りましたね!
その努力のおかげで、こちらもマイナスイオン浴びた感じです!
すばらしい滝の映像、ありがとう!tarutomamaさん。

タルト君の笑顔は最高ですね♪
 by こいちろ
tarutomamaさんご無沙汰ですー。
おお、タルト君も滝にっ。
頑張りましたねー。でも、お顔がとっても楽しそう…。
↓秋桜から顔を出してるタルト君の顔が満面の笑みで良い写真ですねー。ほーんと楽しそう~。
良かったねー、タルト君。
コメントありがとう by tarutomama
菜々さんへ
完全に旅慣れしてるみたいです!!
どこ行っても普段と変わらないしね♪
でも、これも…若いうちだけかも。。。

りきりきさんへ
そうですよね!!
楽して旅は、出来ませんよね!!
いや~でも、しんどかったですよ(笑)
タルトのような体力がほしいと思いましたよ。

greendogさんへ
この場所は、暑いといっても…秋のような感じだったんですよ!!
だから…元気だったのかも!!
タルトと一緒に旅が出来るのも…今のうちだけだと思います。やっぱり、年とって旅するのは、しんどいと思うしね。
最近は、いろんな所がワンコO.Kだからね♪
今回の動画BGMをつけてみました。

siromiさんへ
マイナスイオンを感じていただけたかなぁ!?
こんなに登ったのは、初めてなんじゃないのぐらい大変でした!!
だけど…滝を見たときは、来て良かったと思いましたよ♪

こいちろさんへ by tarutomama
タルトは、山登りが楽しかったみたいです!!
先頭に立って先導していましたからね(笑)
私達との距離が離れると…待ってるんですよね~
早く登ってこ~いって感じにね♪
 by みずか
2時間も歩いたなんて!!
うちも横谷峡で、もっとおくまで行こうかと思ったけど、遠すぎて断念。
うちが行った日は暑かったぁーーー。

だけど、涼しい日でよかったね。
タルトちゃんもきっとたくさんお散歩できてうれしかったんだろーな♪
 by ミユミユ
タルトくん、もうすっかり、立派な旅犬ですよねー!
旅慣れている感じが伝わってきますよー(^.^)
それにしても、本格的な登山、ですよね??
山道を二時間も歩くなんて、日常にはないことですものね。
でも、タルトくんがとても楽しそうで、よかったですよね♪♪滝もすごいですねー。
 by きらりんママ
taruto君、ノーリードでもじっとしてられて
ほんと、偉いですね~~
もう、モデルもばっちりですね^^

わんこって登ったり降りたり好きですよね^^
きららも大好きですよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~信州編①~

皆さん、ただいまぁ~
無事に帰ってまいりました

旅行中…千葉では、大きな地震があったみたいですが…我が家は、無事でした
心配してくれた皆さん、ありがとうございます

今回の旅もいい思い出となりました

旅日記がすごく長くなりそうですが…最後までお付き合いしていただけると嬉しいです
観光編・グルメ編・お泊り編…そして、はみ出し写真館に分けてお送りしたいと思ってます
本当に長くなりそうなので…さらっと読み逃げしてくださいね

それでは、観光編その1の始まり~始まり~

始めに訪れた場所は、こちら

20070819120657.jpg

黒姫高原に行ってきました

この写真は、リフトで頂上に行って撮影したものです
ワンちゃんを抱っこすれば…リフトに乗れるんですよ

ココでは、9月末ぐらいまでコスモス祭りを開催しています

20070819120647.jpg

気温も涼しく…早い秋を見つけた感じでした

この時…雨雲が上空にあり、今にも雨が降り出しそうだったのですが…全然平気でした

コスモス畑の隣では、ドッグランもあるんですよ

20070819120734.jpg

貸切状態で遊べましたぁ

そして…今回、ブログ「ショコラくんの冒険記」でお友達になったchocolatママさん&ショコラ君に会ってきました

P1010175.jpg

犬が苦手なタルトが…仲良くできるか不安でしたが…ビビリながらも挨拶できました

P1010182.jpg

実際に会ったショコラ君は、とっても可愛く…人好きでした

それと…

P1010234.jpg

和菓子ありがとうございました
とっても、美味しくいただきました

突然の訪問にも関わらず…あたたかく出迎えていただき本当にありがとうございました

ブログを通じて…実際にお会いできると本当に嬉しいです
こんな感じに皆さんにお会いできたらいいなぁ~とちょっとした夢が芽生えました

次回、観光編その2をお送りいたします

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓綺麗なコスモス畑に…ポチッとクリック



コメントを見る(9)

待ってました(`・ω・´)」 by よっし~
もうコスモスが咲いてるんですね

信州はたまに行きますが黒姫高原って行った事無いですね
コメントはしないかも知れませんが楽しみに待ってますんでよろしく~
 by Chocolatママ
タルト君&tarutomama、無事お帰りですね~☆
二度目の地震も大したことなかったみたいで良かったです。
コスモスとタルト君、い~い表情ですね。
ショコラも可愛く写していただいてありがとう♪
今日はタルト君を追って小布施に行ってきました。
家族で旅行っていいですね。
ご家族にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
 by マメ母
おかえりなさ~い。
旅行楽しかった。って、タルトくんのお顔が言ってます。
初めて会うワンちゃんにご挨拶ができるなんて、タルトくんは大人ですね。
タルトさんや by りきりき
ず~っと笑っているようで御機嫌でしたか?
一枚目の写真は空が映り込んでいないので合成写真のように見えましたー。
ショコラくんと挨拶出来るではないですか。
友達沢山出来るよ。
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、お帰りなさ~い。
リフトに乗って、コスモスのお花を見てきたんですね。
暑い毎日ですけど、ちょっとずつ秋が近づいているのかしらね。
お友達にも会えて良かったね。
観光編その2、楽しみにしてま~す。
 by greendog
おかえりなさい~♪
ちょっと~~ コスモス園の看板から顔だしてる タルト君
めっさかわいいんですけど~~~~~~!!
お耳もたおして 嬉しそうな顔してるねぇ。
連日の猛暑やったけど みなさん 体調も崩さずによかったですね。
写真館のほう ものすごく楽しみです。
私、お花はね コスモスとかマーガレットとか普通におはな~って
感じのやつが一番好きなんでよ。

ショコラ君もかわいいですね~v-10
ぬいぐるみみたい。
おかえりなさい by  みえっち
コスモスタルトがかわいいーーーっ!
ナイスな笑顔がいいですね~~~。
楽しかったのですね。いいなぁ~
一足早い 秋で納涼しましたv-473
 by きらりんママ
tarutoくん、楽しそうなお顔~~
ショコラくんにもごあいさつできて
えらいぞ^^
コメントありがとう by tarutomama
よっし~さんへ
私も黒姫高原に行ったのは、始めたんですよ!!
この時期は、コスモス祭りをやっているのでいいですよ♪
それに…気温も涼しかったです。

chocolatママさんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。
小布施は、行ったのですが…人が多いのと、暑かったのである物を買っただけだったんですよ!!
それは、今度紹介しますけどね♪

マメ母さんへ
相性が合えば挨拶が出来るようになってきたんですよ!!
それでも…ビビリながらの挨拶でしたけどね(笑)

りきりきさんへ
周りが白いから…一見合成ぽっいですよね(笑)
だけど…本物ですよ!!
最近は、相性が会えば…挨拶が出来るようには、なってきたんですけどね…まだまだ、ダメですよ。。。

菜々さんへ
リフトは、抱っこだったので…暴れないか心配だったんですけど…無事に乗ることが出来ましたよ!!
コスモスは、咲き始めたばかりといった感じでした♪

greendogさんへ
看板の後ろにちょうど良い台があったので…うまい具合に撮れたんですよ♪
行っている間は、山の方が多かったので…涼しくとても過ごしやすかったです。
写真館楽しみにしていてくださいね。

みえっちさんへ
うまい具合に顔を出してくれたんですよ!!
一足お先に秋を感じてきました♪
信州の山の方は、涼しく…秋の風といった感じかなぁ!?

きらりんママさんへ
ショコラ君とちゃんと仲良く出来るか不安だったけど…なんと、仲良く出来ました♪
ちょっとビビッてたけどね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

現地プチレポ ~信州編②~

20070818075257
皆さん、おはようございます(^O^)/

旅も最終日を迎えました。
こっちは…日中は、暑く…朝晩は、涼しいです♪
暑いといっても…清々しい暑さですよo(^-^)o

それでは、最終日も楽しみま~す♪
明日から随時、旅日記を更新する予定なので…楽しみお待ちくださいねo(^-^o)(o^-^)o

コメントを見る(5)

 by みわ
わぁ、長野!懐かしい!
白樺湖近くに4年、住んでましたが
夏、どんなに暑くても、朝晩は過ごしやすいですよね!
tarutoちゃんも堪能してるかなー?!
 by siromi
信州の旅、お天気に恵まれてよかったですね。
木漏れ日の道を歩くタルト君、その立ち姿、凛々しいですよ。
男前!
 by lurkママ
こんにちは。
ルークと私も週前半同じ方面に行って来ましたよ!
朝夕涼しいですよね。

旅日記楽しみにしてますね。
信州レポ by りきりき
楽しみにしてますー。
千葉地方地震が続いておりますが大丈夫ですか?
タルトさん、怖がってないかなぁ。
プリンは、動画は by BlogPetのプリン
プリンは、動画は料理された!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

現地プチレポ ~信州編①~

20070816212938
無事に一日目が終わりましたぁ(^O^)

こっちは、そんなに暑くなく、混む事もなく…思い通りに観光地を巡りました♪
今は、とても涼しく…エアコンがなくても快適ですo(^-^)o

それでは、この辺で…また、明日(^O^)/

コメントを見る(5)

エアコンがなくても~!! by キャベツ男
やっぱ高原は涼しいのですかね~!?
まだまだ朝から晩までガンガンつけてますよ~・・・

タルトちゃん。いろんなとこいけていいね、
楽しんできてくださいね・・・素敵な写真待ってますよー!!
 by ようこ
こっちは地震もあったし、夜になっても暑いですよ~!
旅のレポ楽しみにしてます。
信州はお蕎麦がおいしいのかな?
涼しいところでおいしいものたくさん食べて、体力つけて帰ってきてね。
 by みずか
高原でバッチリ涼んで来てね~(*^-^)ニコ
蓼科も昼間はめっちゃ暑いけど、夜は寒くて目が覚めたので、温度差で体調崩さないよーに気をつけてくださいね♪
ん? by りきりき
タルトさんや、何故に首かしげている?
 by キャオリン
エアコンがなくても快適なんですね。
やっぱりいいなぁ、避暑地♪
帰ってきてからあまりの暑さにゲッソリかもしれないですよ(*^m^*)
夏バテしないようにね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お知らせ

  • 2007年08月15日(水) 23:12:10
  • 未分類
明日(16日)から2泊3日の旅に出ます

場所は…長野県信州の旅ですタルト

現地から…携帯レポを少しだけしようと思ってます

帰ってきてから…旅日記をお送りする予定です
なので、乞うご期待

それと…皆様の所へは、帰ってきてから訪問しますので待っててくださいね
携帯レポのコメント返しは、まとめてになると思います

それでは、いってきま~す

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓旅の安全に…ポチッとクリック

コメントを見る(5)

 by 香里奈
気をつけてくださいね!
長野くんの長野だ(ぇ
レポート楽しみにしてます!
 by キャオリン
(*゚▽゚)ノおおぉ!またご旅行なんですね。
tarutomamaさんちはフットワークが軽くてうらやましいわぁ。
タルトくん、すっかり旅犬になってますね♪
信州はどのあたりに行かれるのかしら。
旅行記楽しみにしてます(≧▽≦)
 by 敬子。
お久しぶりです!!旅行にいってらっしゃるんですね!!!いいなぁ~(*^^*)
旅行レポート楽しみにしてます♪
いってらっさ~い by りきりき
日本全国暑いですが、信州涼しいといいですね。
 by マメ母
夏の信州は格別ですよね~。
今頃は、タルトくんもおいしいもの食べて
グルメしてるんだろうな。レポ楽しみにしてますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏休み

皆さん、お元気ですか
暑い日々が続いていますね

いつまで続くの…この猛暑って感じです
暑さの弱い私は…バブルスライムになりそうsura

皆さんもワンちゃんも熱中症には、気をつけてくださいね

話は、変わりまして…

土曜日から1週間の夏休みに入りましたぁ

何をしようか考えても…あまりの暑さに引きこもり状態です

コイツも同様に…

P1030097.jpg

毎日…クーラーのついた部屋で快適に過ごしてますよ

夏休み…こんなんでイイのかぁ
でも…16日からは、旅に出る予定ですけどね

では、では…今日は、この辺で…
暑くて…頭が回転しないよ~

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓暑さに負けるな!!に…ポチッとクリック





コメントを見る(14)

 by 菜々
タルト君、クーラーの効いたお部屋で、快適に過ごしているみたいですね。
ゴロンとしたポーズが、気持ち良さそうだね。
16日からの旅は、タルト君も一緒なのかな~?
 by greendog
本当に毎日暑いよね~ はやく涼しくなって欲しい~!
タルトくんはクーラーがきいた部屋でいいねぇ・・。
ウチは犬も人間も扇風機のみで 辟易してますよー

また旅行に行くのぉ~! いいなぁ。
私は16日から仕事ですよ・・。
コメントありがとう by tarutomama
菜々さんへ
タルトにとっては、快適も快適だと思いますよ!!
毎日、クーラーの下を独占してるしね(笑)
タルトも一緒に行きますよ!!

greendogさんへ
早く涼しくなってほしいですよね♪
お父さんが暑いのがダメだから…すぐにスイッチが入るんですよ…
この前行ったばっかなのですが…急遽決まりまして、また、旅に行く予定です。
 by taka
最近は本当に暑いですね!
カイルもエアコンの部屋ですやすや寝ています。
もやしっこになっちゃいそう!
旅行いいなあ!また、ご報告楽しみにしてます。
 by ベルママ
エアコンがないと、もうだめです…
ベルもスパイクも、エアコン大好きです。
でも、なんだか眠くなるのは、私だけかな?
管理人のみ閲覧できます by -
猛暑、猛暑 by りきりき
と2回打ち込むと暑さ倍増。
この時期は散歩ちびっとだけになるですよ。
タルトさん涼を楽しんでくださいね。
 by 香里奈
タルト君豪快に寝てますね~。
うちんとこのウサギは朝からクーラー入れないと怒ってうるさいです。
気をつけてお出掛けください~。
 by きゃらめるママ
また旅に出るんですか?
きれいな写真、楽しみにしてますね!

屋内から外の刺すような日差しを見るだけで
出たくなくなっちゃいますよね
家の中でも熱中症になるらしいですから、
タルト君も気をつけてね~!
 by マメ母
うちも同じです。
毎日クーラーの部屋でお昼寝三昧です。
そして飼い主も、ネムネムです。

お出かけですか。タルトくんも一緒ですか?
レポ楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~昆虫編~

今回のお写真は…那須高原で出合った昆虫の写真です
写真でも昆虫がダメな人は…すみません
すぐに画面を変えてね






都会では、きっと…見れない昆虫も

20070808232841.jpg

こちらは「ひぐらし」
夏の夕方に鳴くと…何かを思い出しそうです

20070808232849.jpg

こちらは「クワガタ♀」
オスだったら…天然物で高く売れる(冗談です)

20070808232902.jpg

こちらは「ミツバチ?」
なんとなく…ミツバチにしては、可愛くないんだよね
違う種類のハチかなぁ

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓都会では、見れない昆虫に…ポチッとクリック





コメントを見る(9)

ヒグラシ by りきりき
初めて見ました。羽が透けて見えるんですね。
「カナカナカナ~」の鳴き声は涼しさを感じます。
ミンミンゼミは暑さ倍増ですが。。
 by siromi
ブログ1周年おめでとうございます!

タルト君、旅行楽しかったね。
ドッグランにも連れていってもらえて、ほんとに良いご家族ですね~。

こちらは田舎なので、蝉とは良く出会います。でも、触れない・・・。
クワガタも♂♀の区別が出来ません。

性別の区別ができるtarutomamaさん、尊敬!
 by きゃらめるママ
ひぐらしはつかまえたんですか?
セミの中でもひぐらしはすばしっこくて、なかなか捕まえられないんですよ。
クワガタもメスは時々見かけますが、立派な角のあるオスは
なかなか目にすることがないですよね。

ひぐらしの鳴き声は、子どもの頃に連れて行ってもらった
山の夕方を思い出します。
夏の虫だけど、ちょっと淋しくなるんですよね。

なんだかたくさん記事がたまっちゃって、これからゆっくり
見させてもらいますね!
 by 香里奈
最近はクワガタとかほんとに見なくなりました~。
じいちゃん&ばあちゃんのところにいっても最近はお目にかかることができなくなってきました...
ざんねんですなぁ~。
懐かしさを感じる写真ですね!
お待ちするの? by BlogPetのプリン
お待ちするの?
 by ベルママ
そういえば、数年前 主人が数万円もする
オオクワガタを買ってきたのにはびっくりしたな~
 by マメ母
昔は夏休みの宿題で、お菓子の空き箱に綿を敷いて虫ピンで止めて標本にして持ってきた子がいましたよ。今はしないのかなー。キモイとか言われちゃうのかなぁ。ヒグラシの羽、きれいですね。
 by ゴロ母
蜂の写真がきれいに撮れていますね。
こんなに小さいのを精密に撮るのは難しいでしょうね。
最近、我が家の敷地内の蝉は夜でも鳴いてます。
私の部屋の明かりで、昼間と勘違いしているかな。
暑さのせいで、わけわかんなくなっているのか~?
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
私も今回始めて…「ひぐらし」を見たんです!!
普通の蝉よりも一回り小さい蝉でした。
那須は、ヒグラシが多いみたいで…日中も鳴いてました!!

siromiさんへ
なぜか…カブトムシなどは、触れるんですよ!!でも、その他の虫は、嫌いです!!
クワガタの♂♀の見分け方は、簡単ですよ♪
カブトムシと同じで…角の部分があるかないかです。

きゃらめるママさんへ
更新のペースがバラバラなので…すみません。。。
ヒグラシは普通に捕まえられましたよ♪
たまたま、トロイヤツだったのかなぁ!?

香里奈さんへ
本当に最近は、見かけなくなりましたよね。
それだけ…自然がなくなってる証拠かもしれませんね。
だから…見つけると本当に嬉しく感じます♪

ベルママさんへ
おぉ~そんな高級なクワガタが居たんですか!!!
最近は、買わないと手に入らなくなりましたからね。

マメ母さんへ
そんな子居ました!!
私は、結構感動したんですけどね(笑)
今は、キモイのもあるけど…採取できないのかもしれませんね!!

ゴロ母さんへ
小さい物ほど…撮るのは、大変です!!
特に動く物に関しては、さらに大変です!!
家も夜でも鳴いている蝉がいますよ。
街灯などで…明るいせいもあるからかもしれませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サービスエリア(SA) ~那須~

1周年を迎え、皆さんからのあたたかいコメントもいただき…また、1年頑張ろうと思いました
マイペースに続けていくので…どうぞよろしくお願いします

それでは、本題へ…

今回は、東北自動車道SA情報で~す

那須に行く方のほとんどが…きっと、那須インターを下りてしまうと思います

ですが…シーズンによっては、混んでいるので…渋滞を避けるためにも一つ先の白河インターで下りると空いてますよ

ただ…有料道路を通らないと那須に行けないかもしれません
一般道もあるのかぁ
知っている方がいましたら…是非、情報をお寄せください

その白河インターの前にあるSAが「那須」なんです

P1010090.jpg

ココは、無料のドッグランがあるんですよ

ドッグランの周りは、芝生の広場になっていて…お弁当を食べてる方もいました

P1010086.jpg

ドッグランで遊ぶには、もうちょっと涼しい方がいいぐらいにこの日は、暑かったんです

日陰に居れば…多少は、涼しい爽やかな風が吹いてました

P1010101.jpg

入れ箱や飲み水も設置されてました

お水は、井戸水らしく…出せば出すほど…冷たかったです

だから…タルトも美味しく飲んでましたタルト

また、いいSA情報があったら…お知らせいたしますね

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓タルトの飲みぷっりに…ポチッとクリック





コメントを見る(10)

 by キャオリン
那須はS.Aも素敵なんですね。
ドッグランがあるなんて、ほんとワンコに優しい所だわ。
ますます那須に行ってみたくなりました♪
 by マメ母
サービスエリアにドッグランがあって、那須はいい所ですね。沼原湿原も木道があって、きれいに整備されてますね。高山植物はたくさん咲いていましたか?
うちもワンズを連れて行ってみたいです。
タルトくん水飲み姿がかわいいな~。
1周年おめでと~^^ by シュナまま
サービスエリアにドッグランがあるところって増えつつあるんだってね。
わん連れが増えてきたからだろね。良いことだわ。
お水飲んでる様子その舌が可愛い^^
美味しくて冷たくてよかったね。
結構色んな所ね行ってますね。沢山思い出増えて羨ましい^^
結構ありますよ by よっし~
1周年おめでとうございます
これからも頑張ってください


ランのあるSAはガンガン増えてますよ

(゚∀゚ ∬オレッチの知ってる所は東名上郷SA(上り)
ここはちょっと狭い・・・
名神黒丸SA(上り)
手ごろな広さ中型犬なら10頭ぐらいまでなら窮屈さを感じません

こんなサイトがあるんで参考にしてみてください
http://www.honda.co.jp/dog/highway/
サービスエリア by りきりき
けっこう無料ドッグランがあるもんですね。
デカワンが居なくなってから高速乗らなくなりました。
キャオリンさんへ by tarutomama
那須は、ワンコに優しい場所ですよo(^-^)o
ワンちゃんマップが配布されてるんですよ!!どこの場所にワンちゃんと一緒に入れるかの地図になってるんてるんです♪
マメ母さんへ by tarutomama
那須は、ワンちゃんと入れる場所が充実してるんですよo(^-^)o
湿原は、整備されてますが…山道は、気をつけないと大変かも!!
ワンコにとっては、楽しいと思いますよ♪
残念ながら…花が終わった後に訪れたのでそんなに咲いてませんでした(._.)
シュナままさんへ by tarutomama
お祝いの言葉ありがとうございますm(__)m
いろんな施設が充実してくれるおかげで…快適な旅が出来てますよo(^-^)o
親が旅行好きだから…私は、それに便乗してるんですけどね(^_^;)
ワンコと行く旅は、一味違って楽しいです♪
タルトは、迷惑かもしれませんけどね…
よっし~さんへ by tarutomama
お祝いの言葉ありがとうございますm(__)m

最近、本当に増えましたよねo(^-^)o
そのおかげで…快適なドライブができますよ!!

サイトを教えていただきありがとうございます♪
参考にしたいと思ってます。
りきりきさんへ by tarutomama
最近、増えてきたんですよ!!
サービスエリアも楽しみの一つになってますo(^-^)o

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~那須高原編⑤~

旅日記の前に…

な、なんと…

今日で…

ブログ1周年を迎えました

熱しやすく冷めやすい性格の私がまさか…ココまで続くとは、思わなかったんですよ

これも、皆様のおかげだと思ってます
ここまで支えていただきありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします

それでは、那須高原の旅日記の最終回です

20070806231502.jpg

那須高原の最終日は、こちら沼ッ原湿原

那須は、何度も来てるのですが…ココに来たのは、初めて

時期的にちょっとずれてしまったので…花は、あまり咲いてませんでしたが…標高の高い所にあるのでとっても涼しかったです

ココに着くまでには、ちょっとした山道が…

20070806231516.jpg

タルトは、楽しそうに歩いてましたよ

20070806231533.jpg

日曜日だったこともあり…団体さんが沢山居ました

歩くこと…約15分
無事到着

20070806231602.jpg

間に落ちないよう気をつけて歩かないとねって草食ってるよ

20070806231618.jpg

自然がとても豊かで…サンショウウオやカエル、野鳥など居るそうです

水がある所には、おたまじゃくしが沢山いました
こんな数見たことないぐらいに…

そして…ココを後にした私達に悲劇が…
(再生をクリックしてね


雷と大雨ですごい事に…
無風だったこともあり…雷雲が停滞している状態

場所を日光に移そうと思い…高速乗って行ったのですが…
結局、栃木全域がこの状態だったのです

なので…3時ごろには、帰宅…
テレビをつけてビックリ…私達がさっきまで居た場所は、落雷注意・大雨洪水警報が発令しており、お昼から夕方ぐらいまで発令してたんです

P1010123.jpg

タルトは…雷は、平気なので車中では、爆睡してました

次回は、サービスエリア情報をお送りします

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓悲劇に…ポチッとクリック

コメントを見る(7)

一周年 by りきりき
おめでとうございますっ!
たかが一年、されど一年。もっと、ずっとタルトさんにあいたいし、tarutomamaさんの写真を見ていたいです。
タルトさん、家族との旅行は楽しそうでよかったね。
菜々で~す♪ by 菜々
tarutomamaさん、ブログ一周年おめでとうございます。
こらからも、楽しみにお邪魔させていただきますね。

那須の雷、すごいですね。
せっかくの旅行が・・・。
タルト君は、さすが男の子ですね。
雷は、平気なんだ。
菜々は、雷という言葉を聞いただけで、逃げ出しちゃいますよ。
 by きらりんママ
ブログ1周年、おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね^^

taruto君、雷は平気なんだ~~
きららさんなら、大騒ぎですよ・・・
おめでとう♪ by ようこ
1周年おめでとうございますv-315
すご~!
これは帰ってきて正解だね。
旅はまたいつでも行けるし、無事に帰ってこれてよかったよ。
タルトくんいろんな所へ旅しててうらやましい~。
 by 香里奈
1周年おめでとうございます!
京都はなかなか警報でないんです~。
学校休みになる事なんて3年に1回ぐらいなんで。
帰ってきて正解!ですね。タルト君はいつも気持ちよさそうに寝てますね~。
祝!一周年☆ by おぎわん
おめでと^^v
継続は力なり!タルト君に感謝ですね(笑)
(以前HPを一度更新しただけで終わらせた経験ありの私です!(><)!)
車の中は安全だけど、雷って怖いよね。タルト君平気なんだね~ いいなぁ。。

毎回旅行記でのタルト君の嬉しそうな表情に。。。
感無量のおぎわんなのでした^^v
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるだけで…感激です!!
親馬鹿な私とタルトをあたたかく見守っていただけると嬉しいです♪

菜々さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
菜々ちゃんは、雷がダメなんですね。
タルトは、全然平気なんですよね~なぜなんだろう??

きらりんママさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
きららちゃんもダメなんですね。
雷がダメな子って多いですよね!?

ようこさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
本当にすごい雨で困りました…
そのおかげで…渋滞もなくスムーズに帰宅でしたけどね(笑)
旅好き家族なもんでね…♪

香里奈さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
京都は、警報あまり出ないんですか??
この時期だと…雷なんかが多いですよ!!

おぎわんさんへ
1度だけ辞めてしまったことがあるんですか!?
でも、今は…続いてますよね♪
やっぱり、皆様からいただくコメントは、継続の原動力でもあります!!

タルトは、家族みんなで居る事が楽しんだと思います♪
それと…好奇心があるからかなぁ!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~那須高原編④~

間が開いてしまってすみません

旅日記の続き…今回は、お料理を紹介
皆さんが一番気になってるのでは

20070806215132.jpg

夕食は、イタリアンのフルコースでした

20070806215147.jpg

前菜なのですが…生ハムメロン以外、何だったか忘れてしまったんです
でも…美味しかったことだけは、覚えてます

20070806215200.jpg


20070806215216.jpg


20070806215230.jpg


20070806215254.jpg

こようなフルコースでした

途中でお腹一杯なったけど…美味しくて、結局、すべて完食してました

私達が食事をしている間、タルトは…

20070806215311.jpg

タルト「僕は、テーブルの下で必死に美味しそうな匂いと戦っていたよ

20070806221303.jpg

朝食も美味しく…完食しました

ココは、私的に…最高のプチホテルでした

次回は、いよいよ最終回です
最後の最後までお付き合いしてくれたら…嬉しいです

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓よく我慢したタルトに…ポチッとクリック



コメントを見る(10)

 by マメ母
どれも美味しそうですね。テーブル下のタルトくんおとなしくしていられたの?エライなー。これならどこでも連れて行けますね。うちのワンズなら自分も食べたがって大騒ぎになりそう。その後タルトくんにもごちそうがあったのかな?
マメ母さんへ by tarutomama
ドッグカフェやこのような場所は…食べれないのを知っているみたいで大人しくテーブルの下で待ってるんです!!
時には、寝てることも…
タルトは、いつものご飯を完食しましたよ♪
管理人のみ閲覧できます by -
 by 香里奈
ヨダレがタキのように流れて来るんですけど~~。
旨そう。
タルト君よくがんばっていましたね=。
私なら飼い主押し倒して食べてますね…。(ぉぃぉぃ

バトンまわしましたのでよければどうぞ~。
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、那須での楽しい思いでしっかり見せてもらったよ。
というのも、菜々も、もうすぐ那須にお出掛けするんだ~。
楽しみだな~。
蛍さんも見れたんだ。
水がきれいな証拠ですね。
最終回も楽しみにしてま~す。
 by きらりんママ
おいしそ~~
taruto君、きちんとテーブルの下で待ってられたんだ!
おりこうだったね^^
きららさんなら、「ちょうだい」って大変な
騒ぎに!!
 by Chocolatママ
tarutomama、こんにちは。
生タルト君に会えると思うと感激です。
ブログやってて良かった☆
ショコラは威嚇されても気にしないので、ご心配なく!
お会いするのを楽しみにしています。
お気をつけてお越し下さい。
 by ベルファーチップ
写真がすっごく綺麗ですね!!
一眼レフですか??
私もリンクさせて頂きます♪♪
イタリアンの by りきりき
フルコースって食べた事無し。。他のフルコースも。
タルトさんや臭いに負けずえらいぞー。
この朝食が一番大好物かもです。
コメントありがとう by tarutomama
香里奈さんへ[/太字]
どれも本当に美味しかったんです♪
タルトは、食べれないのを知っているみたいで…だから、みんなが食べ終わるのひたすら待ってるんです。

バトンありがとうございます!!暇を見つけてやってみますね♪

菜々さんへ
那須に行くんですね!!
菜々ちゃん楽しみですね♪
少しでもお役に立てたかしら??

きらりんママさんへ
最初の頃は、落ち着きがなかったけど…場慣れしたみたいで、今は、毎回こんな感じに待ってますよ!!
だから、きららちゃんも慣れれば平気だよ♪

chocolatママさんへ
本当にご迷惑をおかけするかもしれませんが…よろしくお願いします。
実際にお会いできるのって本当に嬉しいことですね♪
今からワクワクしてます。

ベルファーチップさんへ
デジタル一眼です!!
去年の暮れに買ったばかりだから…まだ、使いこなせてない部分があるんですけどね(笑)
リンクありがとうございます。

>[太字]りきりきさんへ

ペンションに泊まると…こんな感じのフルコースが多いんですよ!!
普通のレストランでは、食べたことは、ないですよ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~那須高原編③~

今回も旅日記の続きです

だいぶ長くなってる感じ
でも、もうしばらくお付き合いしてくれると嬉しいです

本日は、泊まった宿を紹介

20070802232308.jpg

今回泊まったのは…「ヴィンテージ倶楽部
大体のお客様が…ワンちゃん連れの方ばかり
私達が泊まった時もワンちゃん連れの方で満室

館内どこでもワンちゃんを連れて行けるんです

P1010106.jpg

珍しい所を言えば…ココ

お風呂が3ヵ所あるんですが…脱衣所までならワンちゃんも連れて行けるんですよ

P1010110.jpg

ほら、こんな感じにね
ちゃんとフックがあるからそこに繋いでおけるんです

これなら…お留守番が苦手なワンちゃんも平気ですし、飼い主さんも安心ですよね
お風呂は、貸切だから…ゆっくりくつろげました

宿の周辺は、お散歩コースにピッタリの場所でした

20070802232417.jpg

宿のすぐ裏手には、小川が流れてました

20070802232322.jpg

水がとっても綺麗だから…蛍が見れるんです

残念ながら…台風4号で川が増水し、流されてしまったみたいです
だけど…生き残りがいて、数匹ですが見れることが出来たんです
本当は、沢山いたら…撮影したかったのに…

20070802232339.jpg

タルトは、グッスリ満足そうに寝てました

今日は、ココまで…次回は、お料理を紹介
とっても素敵なフルコースだったんですよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓タルトの満足そうな寝顔に…ポチッとクリック



コメントを見る(10)

 by きらりんママ
taruto君 幸せそうな寝顔ですね~~
ずっと一緒にいられるのはいいですね^^
お部屋に残していくのも心配だし・・・

でもきららの場合、他のワンコと喧嘩しないかが
心配です・・・
寝姿 by りきりき
ゆっくりくつろいで寝ているタルトさん。。
前足でホッペ押しぷにゅ~ん。
寝やすいですか?
 by キャベツ男
あ~!! 泊まったところ気になってたんですよー!!

いいところですね・・我が家もお留守番は無理・・
一緒に寝れるところでないと・・・
 by siromi
タルトくん♪
ほんとうに満足そうな寝顔(*^。^*)

お風呂の時間も一緒。嬉しいですね。
旅先で、一人お部屋でお留守番なんてかわいそうですものね。心配だし。
 by キャオリン
お久しぶりです!
先日無事実家から帰ってまいりました♪
なんと那須旅行に行かれたんですか?
いいな、いいな~~(*>ω<)o
私も1度行ってみたいんです。
タルトくんはいろんな所に連れてってもらっていいなぁ。
私がタルトくんになりたい位よ(*^m^*)
 by りぼんねこ
<タルトチャン、本当に幸せそうな顔で眠っていますね。
見ているだけで、癒されそうです☆
お風呂、貸切なんてイイですね~。
ワンコもいつも一緒に居られて、ワンコも飼い主も安心ですね。
こんばんわ☆ by ベルファーチップ
先日ビンテージ倶楽部でお会いしたベルファーチップ
です。
ビンテージ倶楽部さんのHPを見ていたら書き込みが
あったのでお邪魔しちゃいました!!
先日はありがとうございました☆☆
タルト君ともう少し仲良くなりたかったです(笑)
うるさい子達でしたが、ご迷惑お掛けしませんでしたか?

またいつか何処かでお会いできますように★☆

突然の書き込みですみません・・
 by ミユミユ
タルトくんの寝顔、かわいい~~(^.^)
お顔に足がちょっとくいこんでいるような(笑)
安心しきった寝顔ですよね♪
館内どこでもワンコを連れていけるのは安心ですよねー。
 by 香里奈
最近はホテル業界も進んでますね~(そっちか…)
一緒にいられると安心できますね~。
いいですね~!
タルト君の寝顔はギガントカワユスですなぁ~。
コメントありがとう by tarutomama
きらりんママさんへ[/太
字]
常に一緒に行動できるのは、いいですよね!!
飼い主としては、気をあまり使わず…心配もないので本当にゆっくり過ごせました♪
ワンちゃん連れの方は、結構マナーがいいので…すぐにワンちゃん同士を近づけたりしないんですよ。

りきりきさんへ
暑い中沢山遊んだから…爆睡してましたよ!!
この後…人を押しのけ…腹出して寝てましたけどね(笑)

キャベツ男さんへ
とっても素敵な所でしたよ♪
機会があれば…是非、利用してみてくださいね。
きっと、満足できる所だと思います♪

siromiさんへ
留守番できないわけでは、ないんですけどね…やっぱり、違う場所なので心配です!!
それに、たまに吠えたりして…他の方の迷惑にならないかと思ってしまうときもあります。
だから…どこでも一緒なのは、嬉しいです♪

キャオリンさんへ
お帰りなさい。
いい思い出が沢山出来ましたか??
私とタルトは、出来ましたよ♪
親が旅行好きだから…それに便乗して行く感じです!!
ワンコと行くと1度行った所でも…違った感じでみれるんですよね!?

りぼんねこさんへ
ペンションなどは、貸切風呂が多いのでのんびりゆっくりくつろげます♪
温泉が付いている所も多くなったしね。

ベルファーチップさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
ブログでもお会いできるなんて本当に嬉しいです♪
こちらこそ、シャイな子ですみません。
また、どこかでお会いできるといいですね♪

ミユミユさんへ
沢山遊んで疲れたんだと思います!!
家族みんなが居るのは、とっても安心するんでしょね♪
どこでも一緒に居たいですもんね!!

>[太字]香里奈さんへ

最近は、本当にホテルの待遇がいいんですよね!!
ワンコo.kの場所も増えてきてるしね♪
飼い主としては…とっても嬉しいことです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~那須高原編②~

旅日記のスタートです
最後までお付き合いしていただけたら…嬉しいです

今回は、ちょっとしたグルメを紹介

那須では、ペットと一緒にお食事ができるレストランが結構あるんですよ

その中でも今回選んだのは…手打ち蕎麦の「照葉」さん
暑かったので…さっぱりした物が食べたいと思ったのでね

メニューは、もりそばかざるそば、十割そばの3種類だけ
本当の蕎麦屋だと思いました

ワンちゃん連れは、テラス席だけだったけど…日陰になっていて、とても心地よかったです

P1010104.jpg

注文してやってきたのがこちら

実は、最初の見た目は…ボソボソな感じがしたのですが…食べてビックリ
ちゃんとコシがあって美味しかったんです

その脇で…ず~っと見てる視線が…タルト

タルトは、食べにくいみたいで…麺類が嫌いなのですが…
(再生ボタンをクリックしてね


珍しいことに食べたんです

相当、美味しかったみたいです

なんとココ…うちらが帰る頃には、売り切れの看板が
まだ、1時半なのに…
次から次とやってくるお客さんは、残念そうに帰ってました
もしかして…知る人ぞ知る穴場の蕎麦屋

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓穴場だと思った方は…ポチッとクリック








コメントを見る(11)

おかえり~♪ by みずか
おそばよりうどん派のみずかですが、ホントにおいしいおそばは大好き♪
↑できればお塩で食べたい(笑)
去年、鬼怒川に行ったんだけど、那須も行ってみよーかな~♪ってうらやましく思いました。

↓しかし、18kgのタルトちゃんを抱っこして入るなんて。。。
5kg弱のさくらだって、しんどいのに~
体力のつく旅でしたね~(笑)
 by Chocolatママ
タルト君、お蕎麦上手に食べてますね。
高原なのに暑くて大変でしたが、雨よりいいですよね。
ショコラは初お泊まり、地震でしたv-409
車に乗っていてあまり気付きませんでしたが。。
最近高原でワンコOK増えているんですね!
広いし、涼しいのでワンちゃんも嬉しい♪
きっとそう! by おぎわん
私お蕎麦大好き♪
とくにこんな感じのこしのあるやつ!
いいなぁ~
水が綺麗なところの蕎麦は美味しいよね~
タルト君もあっさりが良かったのかな?
わんこも入店 OKなんていいお店ですね^^
 by  みえっち
タルトくんもグルメなんですよね。
美味しいからおそばもペロッですね!
かなり美味しかったのがわかります。
旅日記 楽しみにしてま~~す。
 by シュナまま
タルト君おそば秒殺やん^^;
本場のは美味しかったのかな?

それにしてもほんと18kのタルト君抱っこって偉い!
ゆっくり見れましたか^^;
麺嫌い by りきりき
え?タルトさんは麺嫌いだったのかぁ。
食べたって事は美味しい証。
美味しいおそば食べたいぞ~~~っ!
 by greendog
ペット同伴で入れる飲食店や施設が多いっていうのは嬉しいですよね。
それだけ ペットも家族同様に連れて旅行するのが(tarutomamaさん
ちみたいに)一般的になってきたってことで すごく喜ばしいこと
だと思いますよー!

ハハハ タルトくん ほんまに食べるの早い~
私も おそば大好きです。特に日本そばがいいです~チュルチュル・・っとね。
それにしてもいっつも タルトくんに 何かあげるときの
『ハ~イ タルトくん ○○ですよ~♪』
って声かけるtarutomamaさんの楽しそうなこと!v-411
おいしそうですね by キャベツ男
タルトちゃん、おいしそうですね~!

ボビーはそばはダメです。。福島の大内宿ってとこでちょっと食べさせたら・・・しばらくお腹の調子が悪かった・・・

那須・・・ボビ連れでいってみたいな~!!
 by うめ
こんばんは^^
たるとくん、ままさんお帰りなさい!
旅を満喫されたのが写真をみても伝わってきますよー!!
本当のおそば屋さんなんてなかなかないですよね!
タルトくん羨ましすぎるぞ!!w
下の記事の18kgのタルトてまた、すごいですね・・
小吉さんでも参ってるのに、、私も鍛えないとだめだなぁ。
もしやビリーの効果では・・・!!
 by siromi
タルト君の食べっぷりをみると、そのおそばはすっごくおいしいんでしょね。
いいなぁ、那須。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~那須高原編①~

皆さん大変お待たせいたしました
タルトの旅日記スタートの前に…皆様にお詫びとお礼を申し上げます

携帯でリアルタイムに更新するような誤解を招いてしまってすみません
ちょくちょく見に来てくださった方は、本当にすみませんでした

コメントをくださった方々本当にありがとうございます
無事にいい思い出を作って帰ってまいりました

今回も長くなるか…短くなるか…分かりませんが…最後までお付き合いいただけたら嬉しいです
それでは、旅日記のスタートです

28・29日の1泊2日で那須高原へ行ってきました

20070731232657.jpg

土曜日なので道路が混む前にと思い…朝6時に出発

今回は、那須インターが混んでると思い…一つ先の白河インターで出ました

20070731232640.jpg

那須に行く途中に渓谷美があるみたいだったので寄ったのがココなのですが…どこが渓谷美なのか分からず…ただ、森を少し探検しただけでした

しかし、高原なのにとっても暑く…30度は、超えてたと思います
それにもかかわらず…混んでいました

20070731232726.jpg

涼しさを求めてやってきたのが…「那須ステンドガラス美術館

ココは、抱っこかキャリーバックに入っていれば…入館

20070731232744.jpg

迷ったあげく…18キロもあるタルトを抱っこして入館

ココでは、パイプオルガン演奏や100年前のオルゴールの音色を聞いたりしました

タルトも足元で聞きながら寝てました床のひんやり感も良かったみたいです

館内は、撮影禁止だったのが残念でした
はぁ~皆さんに素敵なステンドガラスを見せたかったなぁ

今日は、ココまで続きは、後日…

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック

コメントを見る(7)

 by きらりんママ
森の中のtaruto君
いい表情ですね~~
気のちよかったんだね^^

taruto君 18キロもあるんだ!!
抱っこはきついですね・・・
でも。我が子のためなら!!ですね^^
 by りぼんねこ
<美術館で犬がOKなんて珍しいですね。
Tarutoチャン、写真では痩せ型に見えますが
意外と重いんですね。
でも、きっと慣れていて、上手に抱っこされるのでしょうね★
その写真を見てみたかったなぁ。
 by マメ母
タルトくんは18㌔ありますか。それを抱っこしてとは
母の愛は強い。
1・2枚目の写真から那須の爽やかな風が伝わってきます。続きがたのしみです。
那須高原 by りきりき
暑かったですかー。涼しそうなイメージ観光地。
誰がタルトさんを抱っこして~?
ご苦労様です。腰痛になりませんように。
続き楽しみです。
 by キャベツ男
タルトちゃん、那須にはいところ、いっぱいありそうだね~!!
 by siromi
高原のタルト君、いい顔してるな~。

ん??
18キロもあるの!
それを抱っこで、美術館見て回ったのですか!
母の愛、感じます~(^^♪

100年前のオルゴール、その美術館行ってみたいなぁ。

次回も楽しみです♪
コメントありがとう by tarutomama
きらりんママさんへ
森の中は、気温もちょうど良く気持ちよかったです!!
18キロは、重たかったです!!
だけど…職業柄結構平気だったりしましたよ(笑)

りぼんねこさんへ
そうなんですよ!!美術館入れるなんて珍しいですよね!?
ただ…抱っこが大変でしたけどね…(笑)
慣れてるといえば慣れてるんですけどね。
写真たくさん撮る予定だったのに…撮影禁止では…

マメ母さんへ
館内は、たくさんの椅子が置かれていたのでそこで休憩をしつつ進んだのでそこまで大変ではなかったんです!!
多少下ろしていても…係りの人に注意されなかったしね。

りきりきさんへ
もちろん、私が抱っこしていました!!
置かれている椅子で休憩しつつ見ていたので…それほど苦では、なかったですよ♪
それに…職業柄慣れているから腰は、強いですよ!!

キャベツ男さんへ
那須は、見るところ遊ぶ所たくさんありますよ!!
もちろん、ワンコ連れでも平気な場所が多いんです♪

siromiさんへ
重たいけど…慣れているせいかあまり苦では、なかったんです。
オルゴールやパイプオルガンを聴いているときは、足元にフセしながら寝ていたしね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

