• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~生中継編②~

20070728100915
やっと着いた場所は…那須高原です♪

しかし…暑いです(^_^;)

でも、沢山の思い出を作りと写真を沢山撮りますよ!!

旅日記は、後日…随時更新していきますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

良かったら、サイドバーにあるランキングを押していただけると嬉しいですo(^-^)o

コメントを見る(10)

 by ベルママ
タルトちゃん、旅行中なんですか~
楽しい思い出がいっぱいできるといいね!
 by ミユミユ
タルトちゃん、旅行中なんですねーー!
リアルタイムで更新されているのかしら?すごい♪♪
那須高原かぁ、いいな~~!
楽しい思い出、たくさん作ってきてくださいね。
 by greendog
暑いからね~ 体調に気をつけてタルトくんもtarutomamaさんも
ご家族の方も 旅行楽しんでくださいね♪
また、カワユくて楽しい 写真がいっぱい見れるのを楽しみにしてまーす!
いいですね~~ by よっし~
那須高原か~~涼しいですか??
ゆっくり楽しんできてください
 by キャベツ男
いいな~!!タルトちゃん、那須高原、楽しんできてね、
我が家も子供達が小さい時に一度、行ったことがあります。。
 by siromi
タルト君、また旅行!
いいねぇ。
那須高原、楽しんできてね!

旅日記、楽しみにしてます♪
 by taka
タルト君、旅行中ですか?
那須かあ、いいですね!
楽しんでください!
 by 香里奈
リアルタイムでぇ~~。
しょこたんみたいですな~。
思い出たくさん作ってきてくださいね。
 by きらりんママ
taruto君 旅行中なんだ~~
いいね^^

楽しいこといっぱいあるといいね^^
おいしいアイスもね^^
 by みずか
タルトちゃーん、楽しんできてね~♪
気をつけて、お帰りお待ちしてまーす♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの旅日記 ~生中継編~

20070728063417
皆さんおはようございます&お久しぶりです(^O^)/

携帯からの更新です!!

今日明日と一泊二日の旅に出ますU^ェ^U

どこに行くは、まだ…秘密です(^_-)-☆
現地に着いたらまた、更新しますね♪

良かったら…サイドバーにあるランキングを押していただけると嬉しいです(^ω^)

コメントを見る(2)

 by Chocolatママ
tarutomama、こんにちは。
タルト君とどちらへお出かけかな?
夏休み?楽しんで来てね♪
いってらっしゃい by りきりき
車の運転気を付けてちょ。
涼しい所に行くのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お宝探し

先日、タルト宛てにとっても素敵なプレゼントがやってきました

P1030057.jpg

タルトのお誕生日プレゼントとして「ひだまりシェルティ」のsiromiさんから届きました

早速、袋を開けてみると…

P1030075.jpg

こんなたくさんのカツオおやつが入ってました

その中でも一番気になった…「カツオのてっぺんチップス」

これは、カツオの心臓の部分
希少価値の高い部分を贅沢に使ったおやつ

P1030079.jpg

これをお宝に見立てて、お宝探しゲームをします

ルールーは、簡単

タルトが見ていない時に…このおやつを隠しま~す

そして…それをタルトが鼻を使って、探すんです

それでは、そのもようを動画でご覧下さい
(再生ボタンをクリック


暴言みたになってる部分があるよ
タルトを叱ってるわけでは、ないんですよ
お見苦しい点があって本当にすみません

こんな感じで最近は、おやつをあげてます

やっぱり、犬なのだから…嗅覚を鍛えないとね

皆さんのワンコも是非、チャレンジしてみては
嗅覚がどれだけ、優れているか…分かるかもよ

そして…ちゃんとお礼を言わないとね

P1030086.jpg

タルト「やみつきになりそうですブルー君&siromiさん…どうもありがとう」

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓嗅覚ってすごい!!に…ポチッとクリック


コメントを見る(17)

 by シュナまま
もちろん隠してるとこ見せないんだよね。
すごい!多分うちは出来ないんじゃないかな^^;
隠す余裕もないし、探せないかも(>_<)
だって「おやつは?」って言ったらおやつを置いてあるキッチンに行ってるもん^^;
タルトくん偉いぞ~\(~o~)/
1ヶ月遅れになってしまいました(^^ゞ by siromi
昨年末にブルーにいただいたプレゼントのお礼をしなければと思い、誕生日を待っていたのに、処々の都合で遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

早速、お宝ゲームで楽しんでくれてうれしいです!
タルト君は嗅覚すごいね。
ブルーはみつけられないだろうな・・・。

おいしそぅ by ようこ
カツオの心臓?
それは珍味だねぇ。
人間の酒のつまみにしたいぐらい♪

タルトくん上手に探せてるね。
うちは目の前の物しか見ないから、あちこちに隠したらぜんぜん探せないよ。
名探偵タルトくんです!
犬の嗅覚って by りきりき
本当にすごいですよね。
年取っても変わらないからすごい。
タルトさん、探して食べられるのは面白そう。
耳、まだちょびっとはげてるのを発見。
痒く無ければ良しだね。
 by りぼんねこ
<我が家も同じことをして遊びますよ。
雨降りの時はワンコズも暇そうなので、よくやります☆
タルトちゃん、上手に鼻を使っていますね。
小太郎と旅助は、鼻より目と毎回の記憶で探しているようで
嗅覚はイマイチのようです(^^;)
暴言というより、ヤンキーみたいなしゃべり方になっていますね。
チョット笑ってしまいましたw
ほえ~ by よっし~
かつおの心臓? 1匹で1個だから希少ですよね

ワンコの嗅覚の凄さにはいつも驚かされます
タルトくんもあまり迷う事無く探し当ててますねv( ̄Д ̄)v
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、美味しそうなプレゼントいただいていいな~。
かつおの心臓、どんな味がするんだろう?
お母さん、お酒のおつまみにあいそうだわなんて言ってたわ。
 by greendog
タルトくん すごい~!
いくら嗅覚が優れてるっていってもさ、『探せ~』って言うコマンドを
ちゃんとわかってるんやね。 ウチは多分 匂いがプンプンしていても
場所がわからずにあきらめるかな・・ あきらめてテーブルの上に
あったドーナツを盗み食いするかも。(笑)
タルトくん テーブルの上にドーナツ?かパンのようなものには
反応してないね。 お利口さん♪
かわいいね~ もうちょっとちょうだいよ~って訴えてるよ~。v-411
 by マメ母
タルトくん、賢い~。
探せって言われて、すぐ探すし、
探し当てるのが、早い。
カツオの心臓のおやつ、味見してみたいわ。^^
コメントありがとう by tarutomama
シュナママさんへ
もちろん!!隠す場所は、見せてませんよ!!
見せてしまったら…嗅覚使わずに見つけますからね。。。
タルトが、寝てる時や隠す部屋にいないときに仕掛けてます。
後は、「探せ!!」って言うと…探し出すんですよ♪

siromiさんへ
本当にありがとうございます。
こんな感じで美味しく食べてますよ!!
後は、ご飯に混ぜてみたりと…いろんなあげ方をしています♪
ブルー君も嗅覚がいいから、やってみては??
すぐに見てけてしまうのでは??

ようこさんへ
カツオを心臓なんて…初めて知りましたよ!!というより…食べれるんだぁ!!って感じでした。
でも、地元の人は、食べてるみたいですよ。
それをワンコになんて…本当に贅沢な一品だと思いました!!

りきりきさんへ
そうなんですよね。犬って年をとっても嗅覚だけは、衰えないんですよね。
本当にすごいですよね!!
こゆうあげ方は…本能に近い遊びにだから、楽しいのかも♪
耳のハゲがなかなか、治らないんですよね…痒くは、ないみたいなんですけどね。

りぼんねこさん
同じ遊びしてるんですね!!
タルトもたまに…記憶だけで探してる時がありますよ!!
それは、それで、すごいことだと思いますよ!!
でも、最終的には、嗅覚を使ってると思いますよ♪

よっし~さんへ
心臓は、1個しかないから…かなりの希少価値ですよ!!
それを、ワンコのおやつにしてしまうから贅沢ですよね。
嗅覚を使う遊びって面白いですよ♪
さすがに警察犬には、叶いませんけどね。。。

菜々さんへ
カツオの水揚げしている地元では、食べられているみたいですよ!!
カツオは、保存が利かないから…関東では、食べることが出来ないんでしょうね。
スライスにしてそのまま乾燥しているので…ワンコ用でも
人が食べても大丈夫そうだけど…生臭い味がしそうな…

greendogさんへ
おやつを隠して…探せって言い続けてたら…探すようになったんですよ!!
食べ物を使った遊びは、覚えるのが早いですよ。
必死になって探す姿は、最高です♪って親馬鹿ですみません。
躾けたわけではないけど…テーブルにあるパンやお菓子は、絶対に食べませんよ!!
下にあっても…怒られるのが、分かってるみたいです!?

マメ母さんへ
探し当てるのが早くなっているので…毎回、隠す場所の難易度を上げてるんですけどね。。。
さすがに…届かない場所には、かくせないのでね。
私も味見してみたいけど…香りは、いいんですけど…口似れたら、生臭そうな…!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~旅立ち~

今週の月曜日に我が家の庭に居たヒナ鳥を撮影しました

カメラが近づいても…飛ぶ気配のないヒナ
手を差し伸べても…飛ばなかったんです

でも、ヒナの周りでは…親鳥が高い所から見守っていました
きっと、飛ぶ練習をしてたんだと思います

しばらく、観察しいていたら…無事に旅立つことが出来ました

そんな可愛かったヒナの写真をご鑑賞ください

20070718222049.jpg


20070718222125.jpg


20070718222106.jpg


写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓頑張れヒナ!!に…ポチッとクリック


コメントを見る(16)

頑張れ! by おぎわん
触れるほど近くに?!大丈夫か?世の中を厳しいぞよ!
必ず遠くから親鳥が見守っていますよね。。そして自分の身を投げ出して守ります。見習いたいですね人間は・・・

いい写真だよ~
すずめさん!旅立ちだ!頑張れ!
ってすずめ?だよね(^^;

↓ビリー成果がないんですか?!引き締まったでしょ?
私?最初からやりませんよ。初日で脱走する事間違いなしだもん(笑)
おぎわんさんへ by tarutomama
自然界は、厳しいぞって思うぐらい…触れても平気だったんです!!
しかも…ツッツク事もしなかったんですよ!親からの攻撃も受けなかったしね(^_^;)
残念ながら…スズメでは、ないんです。
スズメよりも一回り大きい鳥だったんです!!名前は、分かりませんけどね(-.-;)
ナイスショットです! by りきりき
ヒナって早く巣立ち、親と訓練ですよね。
このヒナは、、ムクドリ?より小さいかな。。
オナガドリ?尾っぽ長かったらオナガドリかも?。
へぇ! by ようこ
庭で鳥が子育てなんてほのぼの♪
なんて種類なんでしょうね。
毛がフワフワでまだ赤ちゃんちっくだけど、巣立ちするんだ!
この子が大人になったらまた子育てに戻って来たりするかな?
楽しみですね。
りきりきさんへ by tarutomama
巣立ちするのって早いですよねo(^-^)o
懸命に飛ぼうとする姿は、応援したくなります!!
種類は…ヒヨドリみたいですp(^^)q鳥に詳しい友達に写真を見てもらったんです♪
ようこさんへ by tarutomama
ヒヨドリという種類みたいですo(^-^)o
庭で子育てというより…台風の影響で来てしまった感じです(^_^;)
若干、飛ぶには、早いみたいな感じでしたけど…頑張って旅だって行きました!!
 by ミユミユ
わー、tarutomamaさんの写真には、いつも感激です。
ヒナの表情がこんなに間近で、リアルに見れるなんて!!
たまりません~~。かわいいですね~~。
ヒナ、無事に旅立つことができてよかったですね♪♪
素晴らしい! by よっし~
良い写真ですね!
既製品のカレンダーとかに普通に載せられそうですね
ヒヨドリですかね?
うちの店先の木にも先月から鳩が営巣してたんですが
今見たら誰も居ない?巣はしっかりあるんですがね
産卵失敗したんかなぁ?
 by 香里奈
綺麗に取れてますね。
この前道を歩いていたら電柱にぶつかって目の前で落ちてきました。
自然の厳しさを感じました。
このひな鳥もここまで生きられたことがキセキなことなんでしょうね。
しかし今回は和風な感じでこれもまたいい感じですね!
ミユミユさんへ by tarutomama
お誉めの言葉ありがとうございますm(__)m
ヒナを間近で見れたのは、初めてだったので…本当に感激しました(>_<)
しかも…フワフワしていて可愛かったです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

7日間の成果

台風の影響か…今日は、とても暑い
タルトと同じく…暑さに弱いtarutomamaです

前回の記事に載せたプリンを食べてしまったら…下半身にお肉が
そして…体重も…
(プリンだけでは、無いですけどのね

そこで…今や話題沸騰の…

P1030043.jpg

妹が友達からいただき
ビリーズブートキャンプに入隊したんです

7日間頑張りましたよ

筋肉痛を乗り越え…今では、ちょっとだけ引き締まった体に…

そして、気になる体重は…

変化なし

あんなに頑張ったのに…体重が落ちないなんて…

原因は、なんだぁ

P1030051.jpg

ん~心当たりがあるんだよねぇ

それは…ヒ☆ミ☆ツ

諦めずに続けるぞ~
めざせボディービルダー

タルト「僕は、原因を知ってるよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いしますタルト
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓原因が分かった方も分からない方も…ポチッとクリック








コメントを見る(12)

 by きらりんママ
家にもありますよ~~
でも、まだ入隊してません・・・
とってもハードみたいですよね!!
私も健康診断に向けて
入隊せねば!!

taruto君
ママが頑張ってる理由はなにかな??
菜々で~す♪ by 菜々
tarutomamaさん、うわさのキャンプに入隊したんですね。
7日間は、ダメでも続ければきっと、スレンダー美人に!
めざせボディービルダーv-218
 by キャベツ男
あ~・・職場でも入隊組・・いっぱいいますよ~!

私は三日坊主になりそうでダメだな・・・

ネッ、タルトちゃん、
入隊して一週間 by りきりき
効果なかったですか。。
タルトさんはそのわけを知ってるですね。
何食ってたんだろう。。
 by 香里奈
この前学校へ行こうでやっててもうこれはやるしかないなぁ~。
とか思いつつまだ買えてないんですよね。
私の頑張って身体つくり上げていかないとね…。(笑)
頑張ってください~。

プッチンプリン私も食べましたよ~。
メチャでかいんではじめ見たときはビックリしまんた!
入隊ですか!! by よっし~
(゚∀゚ ∬オレッチも何かしないとヤバイよー
と思いつつ何もしてないんですが・・・・・

体重が減らないのは筋肉が付いたからでは?
その分脂肪が減ってるはずだからOKですよー
 by ふぉくし
えっ? それは、
プリントか、タルトとか、ケーキとか、プリンとか、プリンとか、ケーキとか・・・・・ですか?
 by きゃらめるママ
すご~い!
最後まで頑張ったんですね。
いろんなところで入隊の話は聞くんですが
その後は「キツイよ~」って話ばっかりで
貫徹したってことは全然聞かないんですよね。
体重が落ちなくても、脂肪が筋肉になっていれば、
これから少しずつ落ちていくんじゃないですか?
 by キャオリン
お!tarutomamaさんも入隊されたのですね。
私は永遠に1日目をやり続けておりますよ(*^^;A
体重、もちろん変化なし。
マッチョの兆しも全くありませんヽ(T∇T)ノアハハ・・・
↓のプッチンプリンどんだけデカイのぉ?!
原因はコレじゃないの?!一体なんだろ~??
 by ようこ
入隊おめでとう!
7日も連続でできるなんて、すごいですよ!
私は休み休みすぎて、結果がなかなか…
ビリーさんの来日中に休まず1週間やったら、1キロ落ちて体脂肪も2%ぐらい下がったんだけどな。
筋肉痛がひどくてキーボード打つのもダルかった(笑)
今はまたサボってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハッピーな気分♪

最近、まとめてのお返事でごめんなさい
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます
やっぱり、この時期になると…皮膚トラブルが多いみたいですね
皮膚トラブルを抱えているワンちゃんは…タルトみたいにハゲる前に病院へ
シャンプーの回数を増やすなど…予防としてお手入れも欠かさずにね
ちなみに…痒いのは、治ったけどタルトの耳のハゲは、現時点で変化なし

今日から3連休のtarutomamaです
せっかくの3連休なのに…台風が来ているので家でじっとしている連休になりそうです

沖縄や九州では、被害がすごいみたいですね
皆さんの地域は、大丈夫ですか

そんな台風を忘れてしまうぐらい…最近コンビニで見つけたハッピーな気分になる物を紹介

P1020966.jpg

みなさん、ご存知だと思いますが…プッチンプリンです絵文字名を入力してください

これのどこがハッピーな気分と思ったあなた

実は、右にある大きいプッチンプリンは…

な、な、なんと…通常の…

約5.5倍

まさに…ハッピーな気分になれるプリンその名も「ハッピープッチンプリン」
プリン好きには、たまらない一品かと…

では、では…早速、プッチンしてみたいと思います
(再生をクリックしてね


これをプッチンしただけで…嬉しくなってしまいました

P1020969.jpg

しかも…予想では、重力で広がった状態になると思いきや…ちゃんとプリンの形になったのも驚きでした

そんでもって…このプリンを回してみました
(再生ボタンをクリックしてね


回しすぎて…皿にキャラメルがついてしまった

回しても…元の形に戻るし崩れないので楽しくてしばらく回してました

P1020970.jpg

その光景をずっと見てるヤツも…

ちなみに…このプリン…一人で食べてしまいました

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いしますタルト
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ハッピーな気分になれた方は…ポチッとクリック




コメントを見る(9)

 by greendog
あ~ ハッピープッチンプリン♪
私もこれ買ったことありますよー タルトくん すんごい熱いまなざしで
プリンを見つめていますね~ フフフ 欲しいんだろうな。

えっ!?tarutomamaさん 本当にこれ、一人で食べたの?
私は3分の1も食べれなかったよ・・。
こんにちは by りぼんねこ
<はじめまして。
greendogちゃんのところのリンクから
遊びにきました。
タルト君も保健所犬だったんですね。
おまけに、このプリン、さっき食べました。
おまけに上のコメントはgreendogちゃんだし。
奇遇ってこういうこと?w
また、寄らせて頂きます。これからもよろしくお願いしますm(__)m
うっひょ~。 by りきりき
でっかい”プッチンプリン”があるんですね。
知らなかった~。
プリン、、最近食べた事無かったプリン。
なんか見ていたら食べたくなったぞ~う。
 by きゃらめるママ
タルト君、チョロっと舌が出てるけど、見せられただけだったのね(涙)
デカプリン、会社で話題になったことがあります。
迫力がありますね。
しかも耐久性があるんだ~。
開けた時にベチャってなるのかと思ってドキドキしましたが、
全然崩れないんですね。
tarutomamaさん、一人で食べたんですか?
幸せの絶頂!って感じだわ。

なんだかデカプリンを囲んで、家族勢揃いされてるのが
おもしろいなぁ。
がははははははっ by ふぉくし
初めの動画、タルトくんが横から
大真面目な顔で待ってるの見て、笑っちゃった~!!
つぎの動画は静止画でプリンが斜めになってるだけで
またまた笑っちゃった~!!
でもそのプリン・・・・カロリーが気になる・・・
 by こいちろ
tarutomamaさんご無沙汰してますー。
タルト君お耳よくなるといいですねー。
このプリンみたことありますー。僕もプリン好きなんですけど、食べれるか不安で買えませんでしたー。
tarutomamaさんの実況がおもしろくて2回動画みちゃいましたよー(笑)
えらいなー、タルト君。じっと見てるだけなんて。
うちのくまだったら、飛びついてますよー。
 by siromi
5.5倍の大きさ!
大きさにもビックリですが、どんなに回しても崩れないところにも感動です!

タルト君、見せられただけだったんですね。
がっかりだね~。

耳、早く良くなるといいですね。
爆笑 by おぎわん
コンビニで見る度に・・・・誰が買うんだろう????どうやって食べるんだ???って疑問に思ってたさ~(爆)
お皿に写してあんなにも回して\(@@)/~グリコに連絡しといたら^^v喜ぶよ!きっと

タルトくんお耳。はやく治るといいね。お耳ハゲ。。。
お大事に~
コメントありがとう by tarutomama
greendogさんへ
いつの間にか…一人で食べてしまいました!!
これを食べてしまったおかげで…夕飯は、そんなに食べれませんでしたけどね(笑)
でも…食べ終わった後は、かなり幸せでしたよ♪

りぼんねこさんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます♪
本当に奇遇ですね!!
不思議なこともあるものです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

りきりきさんへ
期間限定で販売されてたんです!!
しかも…以外に人気だったみたいで家の近くのコンビには、即無くなっていました!!!

きゃらめるママさんへ
さすがにぷっちプリンは、甘いですからね!!
タルトは、残念ながら…匂いだけです(笑)
いや~うまいうまいと思いながら…いつの間にかたいらげてました…

ふぉくしさんへ
プッチンしたときから…いつの間にか横にいたんですよ!!
しかも…食べる気満々の熱い視線で…
このプリンは、さすがにカロリーがすごいです!!
でも…気にせずに完食してしまいました(笑)

こいちろさんへ
こいちろさんもプリン好きなんですね♪
迷わず買わないと!!私は、即買いしていましたよ!!
飛びつかないのは、いいんでが…ヨダレがすごかったですけどね(笑)

siromiさんへ
そうなんですよ!!回しても元に戻るのがすごくてね!!
どんだけの遠心力で崩れてしまうのかと…思うぐらいでしたよ(笑)
タルトは、残念ながら…もらえないものだから、ふて寝してましたけどね。

おぎわんさんへ
コンビニであのデカさを発見した時は、手に取り…レジに直行でしたよ!!
プッチンしても回しても崩れないプリンに感激でした♪
さすがグリコさんです!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハゲてる~!!!

皆さん、またまた…お久しぶりです

そして…皆さんの所へも遊びに行くのが遅れていてすみません

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます
今年は、ブログを通じて…たくさんの方にお祝いコメントをいただき、良い誕生日を迎えることが出来ました
本当にありがとうございます

P1030019.jpg

そんな誕生日を迎えたタルトとですが…

耳に異変が…

P1030041.jpg

分かりますか

それでは…アップして見てみましょう

P1030032.jpg

ハゲてるよ~

実は、耳をよく掻くなぁと思っていたら…いつの間にかハゲてました

なので…昨日、病院へ
耳自体は、何もないので…アレルギーの可能性があるみたいです
皮膚も少し赤くなっていたので…飲み薬と塗り薬が出ました

ところで…毛が生えてくるのかぁ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いしますタルト
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓耳の毛が生えてくるように…ポチッとクリック





コメントを見る(20)

 by siromi
タルト君、耳にハゲ(+_+)
あ~、少し赤くなっている・・・・。
痒いの我慢できないものね。つらいね。

タルト君は、薬、飲むの嫌がりませんか?
うちのブルーはこの薬漬けの数ヶ月の間に、薬を吐き出す技を色々身につけました(-_-;)
耳のこと…? by BlogPetのプリン
耳のこと…?
皮膚炎? by よっし~
夏場になるとよくありますよね
特に家の中で飼ってる子は日差しが強くなると
皮膚炎になりやすいって聞きました

アレルギーとかだと色々大変な事になるかも知れませんね
軽症だと良いですね
はげちょびん by りきりき
アレルギーってたいへんですよね。
薬飲まなきゃならないなんて、タルトさんや早く”かいかい”が治りますように。
ブログ応援 ファイブスタイル by ファイブスタイル
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
 by greendog
ウチもアレルギーはないけど やっぱり夏になると耳の毛がなんて
言うのかな・・ プチプチとかたまって抜けますよー
毎年 そうなっちゃうからお薬飲ませてます~。

タルトくんのは以前のカユカユと同じなの?
ひどくなりませんように・・。
大丈夫 お耳周りは抜けてもまたすぐキレイに生えてくるよ~
 by ふぉくし
おひさしぶりです
耳痒そうですね
暑くてじめじめしているからかな~
よくなりますように
 by マメ母
毛が抜けちゃって痛々しいわ~。
痒いのは辛いですよね。
早く良くなりますように。^^
あら~!! by キャベツ男
うちもよく掻いてるよ~・・耳、
みてみなくっちゃね・・・

tarutoちゃん、ほんとのハゲでなくてよかったね~(笑)
かゆいのもつらいから早くよくなるといいね、
 by うめ
こんばんはっ
アレルギー・・掻かないで早く治るといいのだけど、、
痒いと人間も自然に掻いてしまいますよね。
ウチもアカラスで半身ほどハゲたことがありました。(汗
でも今ではすっかり生え揃ったのでタルトくんも大丈夫!!
たるとくん、早く良くなるといいね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

