• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しい出来事

5月も今日で終わりですね

そんな5月の中旬頃に嬉しい出来事があったんです

それは…

20070221170228.jpg

この写真覚えてますか

伊豆の河津桜を見に行った時に撮った写真です

この写真が…な、な、なんと…

特別賞を受賞したんです

気軽な気持ちで応募した

bn_contest.gif

こちらのサイト(気になる方は、クリックしてみてね)

2007年4月の作品として選ばれました

そして…商品券をいただきました
この商品券は、タルトの誕生日に使いたいと思っていますタルト

こんな、賞をいただて…本当に嬉しく、撮影意欲がかなり湧いております

皆さんも是非、応募してみては、いかがですか

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓受賞祝いに…ポチッとクリック





コメントを見る(16)

おめでとー! by ようこ
すごいすごい!
これは選ばれるの納得ですよ。
足跡も後姿もバッチリで、絵になるぅ。
すごいカメラ買って、どんどん腕をあげてますね♪
これからも綺麗な写真楽しみにしてます。
ほんと、自分のブログからくるとタルトくんちの写真は鮮やかだなぁ。って差がよくわかるよ。
おめでとう(*^o^*)♪ by おぎわん
おめでとうv-314
私もこの写真大好きでした^^
タルト君の楽しそうなオーラとtarutomamaさんの
愛情たっぷりなのがよ~く出てますもん!
タルト君良かったね^^
またうまうまのおやつが頂けそうよ^^V
 by 香里奈
ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。
凄いじゃないですか!!
こんな写真が取れるtarutomamaさんが羨ましいです!
タルト君は何が欲しいのかな~?
食べ物系?玩具系?
好きなもの買ってあげてください!!
おめでと~^^ by シュナまま
良かったね~
タルト君の立ち姿と足跡が素敵だもん。
ちゃんと伝わってくるものもあるし。
気取らない自然体がいいんだよね。
これからも、タルト君らしい写真撮ってね^^v
ナナさんへの詩誉めてくれてありがと。
おめでとうございます! by 篠遠カノン
すごい~!すごい~!
この写真、私は初めて拝見させていただいたけど
なんとも素敵!
タルトちゃんらしい感じがして。
(ブログでのタルトちゃんのイメージそのまんま)

先日のバラの写真といい、この写真といい、
tarutomamaさん、センスある!そりゃ、賞もとって
当然ですよ!いや~!本当におめでとうございます!

これからも素敵な写真、楽しみにしています!
おめでとう!! by きらりんママ
すっごいじゃないですか~~
おめでとうございます!!

デジイチに換えられてから写真の腕が一段と
上がった様に思いますよ^^
これからも素敵なtaruto君、たくさん見せてくださいね^^
 by ふぉくし
おめでとう!
足跡いい感じだもの~
励みになりますよね!
ひゃあああ~~ by りきりき
タルトさん、おめでとーっ!
やっぱりタルトモデルが良かったん。って。
tarutomamaさん、どんどん写真撮ってね。
色んな写真を楽しみにしてます。
受賞おめでとう!! by siromi
すごいですね、tarutomamaさん!!
この写真、私も大好きですよ。
モデルのタルト君もすばらしいけど、tarutomamaさんの感性が光ってますよね。
これからも良い写真、いっぱい撮ってください!

特別賞受賞、ほんとにおめでとうございます!!
 by こいちろ
tarutomamaさんこんばんわー。
おめでとうございますー。
すごいですねー。今、受賞したサイトも見てきましたよー。すごいですっ!
タルト君とママさんのコラボこれからも楽しみにしていまーす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

苺の食べ方

久々にタルトが登場だよタルト

今回は、タルトが苺のおいし~い食べ方を紹介ってタルト自身が変わってるんだと思います

P1020877.jpg

普通のワンコは…これだけでも食べますよね

でも…タルトは、拒否
(再生をクリックしてみてね


タルトは、ただの苺は、絶対食べないんです

でも、こんな感じにすると…

P1020880.jpg

牛乳に少しの砂糖を加えて…苺は、つぶして、苺牛乳にします

こうすると…食べるんです
(再生をクリックしてみてね


始めは、苺牛乳を飲みほしま~す


そして…最後に苺を食べま~す

結局、最後に苺を食べるなら…何もしてなくても同じなのに

もう一つ食べ方があるんです
それは、練乳をかけて食べること

これも、練乳を最初に全部舐めてから…苺を食べるんです

なのに…なぜ苺だけでは、食べないのだ

贅沢なワンコだって…やっぱり、原因は飼い主にあり

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓飼い主が原因だと思う人も思わない人も…ポチッとクリック








コメントを見る(41)

 by greendog
ホントホント 贅沢だぞ~v-411
でもタルトくん、すごくおいしそうに食べてますねぇ。
イチゴより牛乳がお目当てだったりして。 で、最後に残ったから
一応 イチゴも食べてる・・?とか。
ウチはイチゴ食べないですねー お砂糖やら牛乳をかけてあげた
ことないからかなぁ。イチゴの甘酸っぱいのは苦手なようなのに
ミカンとかグレープフルーツは好きなんですが・・
タルトくんは?柑橘系はイケます?
 by ふぉくし
あ~それ~わたしが食べたい~v-14
わかるわかる~
ミルクのあまいのの後に
いちごが口に入るとおいしいんだよね~
いちごだけじやすっぱいもんね~
おいしそう!! by キャベツ男
タルトちゃん、いいね~
ボビーは太るからこういうのは無理だな~
いちごは大好きですが・・

タルトちゃん、ちゃんといただきますが言えるんだね
 by うめ
こんばんはっ
おお、タルトくんちゃんと分かるんですねぇ。
練乳は分かります!
わたしも練乳好きなのでたっぷり浸して食べますよ~
宇治金時も練乳だけでいいのに。。
とか思ってやってみたら甘すぎて死にそうになりましたが(爆
タルトくんは甘いものの後の酸味としてイチゴを食べてるのかな?
ううーん、通な食べ方です。
greendogさんへ by tarutomama
苺よりもトッピングの方が好きなんだと思います(^_^;)
ミカンは、食べますよ!!でも…柑橘系は、食べないかも!?
ふぉくしさんへ by tarutomama
この食べ方おいしいですよねo(^-^)o
タルトも美味しい苺の食べ方を知っているのかも!?
キャベツ男さんへ by tarutomama
家もあげ過ぎには、気をつけなくちゃ!!
ワンコって気がつくと…体重が増えてますよね(-.-;)だから、タルトにあげるのは、たまにだけですけどね(^_^;)
うめさんへ by tarutomama
練乳は、私もたっぷり付けて食べるのが好きなんです(^O^)
口の中が甘~くなったところで…苺の酸味がくる…これが最高!!
タルトもそうなのかぁ(?_?)
 by 篠遠カノン
タルトくんったらさすがはグルメ犬!
看板犬だけあって、違いが分かっていらっしゃる!

小春はそのまま喰らいついていきます。
(食い意地がはってるだけ…)
 by  みえっち
すっすみませんi-201
私も苺牛乳が好きです。潰すとおいしいんだわ!
タルトくんと一緒だわ・・・うふっv-380

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

千葉県で流行?

千葉県で流行ってる

でも…今、人気のキャラクター

20070526103303.jpg

タルト「えっ僕のこと

そんなわけねぇ~だろ

人気なのは、コイツ

20070526103216.jpg

千葉県限定の「まめもっこり」

千葉といえば…落花生絵文字名を入力してください

だから…頭の部分が落花生になっています

20070526103239.jpg

裏は、「CHIBA」とロゴ入り

忘れては、いけない

この元祖こそが…話題沸騰の「まりもっこり」

20070526103226.jpg

実は…千葉のは、パクリ品ではないんですよ

ちゃんと許可を得てから作成された物なので…正規品らしいですよ

ご当地「もっこり」が続々出てきたりして

20070526103252.jpg

タルト「でっ僕の出番は無いの

残念ながら…出番は、ありません

でも…次回は、タルトの出番だよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓出番が無かったタルトに励ましの…ポチッとクリック



コメントを見る(12)

 by 篠遠カノン
それ、かわいいですね!
まりもっこりは知っていましたが、まめもっこりとは!
一文字違いなだけなのに、ちょっと卑猥感が増すのはなぜ?

次回、タルトくんの出番楽しみです!
モッコリ by りきりき
もしかしたらこっちにもあるかも?
が、モッコリは見た事無しで残念。
タルトさんや、食いつくか?破壊するか?
 by ふぉくし
篠遠カノン さんの言うとおり
一文字でここまで違うとは・・・・
しかも・・・・

もっこりしてる(*_*;
 by siromi
パクリじゃないんですね、まめもっこり。
でも、良く考えますよね。

タルト君の出番は次回、楽しみ♪
千葉県民のアイドルになる日は近い??
 by マメ母
私も先日、銚子で見つけて買ってきました。
まりもっこりのパクリじゃないんですね。
正しい情報をありがとうございます。
思い込みだけですぐ口に出してしまう自分を反省しまた。
きょうプリンは、 by BlogPetのプリン
きょうプリンは、クリックも作成するはずだったの。
 by ミユミユ
え!?まめもっこり、なんていうのもあったんですねー。
まりもっこりは知っていたけれど。
これ、頭とか色を変えれば、ご当地のいろんなもっこりができそう♪♪
振り返ったタルトくんがかわいい♪♪
菜々で~す♪ by 菜々
まめもっこりなんて、商品がでているんですね。
クスッ。
まりもっこりは、知っていましたけど。
あら、タルト君のお家には、二つともあるのかしら?
コメントありがとう by tarutomama
篠遠カノンさんへ
おぉ~!!言われてみれば…一文字違いだ!!
全然気づきませんでした!!

タルトの出番楽しみにしていてください♪

きりきさんへ
探したらあるかもしれませんよ!!
私も最近、地域新聞で知ったんですもん!!
携帯についているから…全然興味が無いみたいなので、破壊される心配は、無いかも!?

ふぉくしさんへ
どっちも可愛いキャラクターです♪
ピーナッツの頭が最高です!!
それと…下腹部も。。。。。

siromiさんへ
このキャラクターを考えるなんて…すごいですよね!!
どうしたら…思いつくのでしょね!?

マメ母さんへ
マメ母さんもお持ちなんですね!!
許可をいただいて製造されているらしいですよ!?
地域新聞にそう書かれていました。
それが、本当かウソかわかりませんけどね(笑)

ミユミユさんへ
キティーちゃんみたいに…特産物に変えれば、ご当地物が出来そうですよね!!
このまま流行れば…そうなるかも!?

菜々さんへ
家には、両方ともありますよ♪
妹の友達が北海道にいて…いろんな種類のまりもっこりが送られてきたんです!!
そのうちの一つを妹から貰ったんです♪
 by キャオリン
(*≧m≦)=3ほんとにあるんだ~。
それも、まりもより可愛い♪
tarutomamaさん教えてくれてありがと~。
岐阜で作ったらやっぱりさるぼぼもっこりなのかしら。
あ、枝豆が名産だから枝まめもっこりかな(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~谷津バラ園②~

バラ写真の続きです

なんだか…同じような写真になってしまいそうですけど…見てくれたら嬉しいです

20070524221235.jpg

噴水をバックに撮ってみました

20070524221214.jpg


20070524221301.jpg


20070524221313.jpg


20070524221144.jpg

バラをバックにビーナスを撮ったのですが…残念な1枚になった写真です

よ~く見て下さい

ビーナスの耳元にカタツムリが

捕ろうと思ったのですが…手が届かず断念
このカタツムリ…日差しが強くなっても動くとは、ありませんでした

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック




コメントを見る(7)

もう、バラの季節なんですね by キャベツ男
とってもきれいです。。(拍手)

なんかのポスター、いてるみたいです。

噴水がちょうど滝のようでいいですね、プチッ!!
 by ベルママ
バラ園に行ったのに、デジカメ忘れちゃいました。
わんこがいないと、デジカメ持たない自分がいました。
きれいだったのに… 残念
これもキレイ! by 篠遠カノン
なんか「バラ図鑑」とかの写真みたい!
すごいですね!
私はやっぱり一番上が好きだなぁ…

カタツムリはそこでお昼寝でしょうか?
微妙に日陰になってる。ププ。
 by きゃらめるママ
カメラのCMみたいですよ!
ビーナスの黒い点は、カタツムリだったんですか(笑)
もう少し耳たぶのところだったら、イヤリングみたいに
なったのに残念!
バラのアップ、光と影がとてもきれいでステキです。
 by キャオリン
噴水とバラ、素敵です☆
ヴィーナスとかたつむりもミスマッチである意味おもしろいですよ(*゚v゚*)
動物とお花は写真撮るのが楽しいですよね。

まめもっこり、是非見せてくださーい♪(笑)
バラの季節 by りきりき
植物撮るのは難しいです。
イチデジ欲しいけど使いこなせないっす。
はみ出し写真館、これからも楽しみ。
 by マメ母
画面の鮮明さにその場に行って見ているように感動しました。
これ程きれいに撮れるとは、すばらしい技ですね。
これからも楽しみにしています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~谷津バラ園①~

デジタルは、撮るだけとって…後でダメな写真を消せるので本当に便利ですね

今回は、200枚近く撮ったのですが…その中でいいのが100枚ぐらいしか残りませんでした

なので…2回に分けてよりすぐりの作品を紹介したいと思ってます

素人が撮った写真なので…あまり期待して見ないで下さいね

あっちなみに…あまりにもバラの種類が多く、撮ったバラの名前は、解りませんので…質問しないで下さいね

それでは、ご鑑賞ください

20070521230629.jpg


20070521230555.jpg


20070521230611.jpg


20070521230655.jpg


20070521230533.jpg


20070521230445.jpg


20070521230717.jpg

この最後の白いバラだけは、名前を覚えてるんですよ
だって…いつかは、叶えたい夢

その名も「ウエディングローズ」って言うんですよ


写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック

コメントを見る(20)

 by ゆぃっち
お写真撮るのにはまってますねぇ☆
やっぱりこれだけキレイな写真が
撮れるとぃぃですよね( ̄ε ̄〃)b
ゆぃっちもデジイチほすぃ~なぁ~♪
ゆぃっちさんへ by tarutomama
かなり、はまってます!!イチデジいいですよ~でも、腕がまだまだです(-.-;)奥が深い感じです!だからこそ…はまるのかも(^O^)
 by 篠遠カノン
いやいや、どうして!
とっても素敵な写真たちです!
どれもこれもキレイなバラですね~!
私は一番の上のピンクが好み。

イチデジに興味しんしんだわ!
 by きゃらめるママ
ステキ!
色が鮮やかですね~。
黄色なんて、「ここはラテンの国?」って感じです。
ウエディングローズ、名前とぴったりの清楚な感じ。
このブーケを持ってバージンロードを歩く姿を
想像するだけでワクワクしますね。
私もワクワクしていいですよね!?
篠遠カノンさんへ by tarutomama
ピンクがお好きですか??かわいい色ですよね♪
イチデジに惚れますよo(^-^)o
多少の腕があれば…気軽に撮影できますからね!!
きゃらめるママさんへ by tarutomama
薔薇も色によって、雰囲気が違いますよね♪
白い薔薇は、名前のとおり…本当に素敵でしたo(^-^)o
何となく想像しちゃいますよね♪
200枚ぐらい by りきりき
撮るってすごいですよね。でも、当たり前の数字だとか。
びっくら。
うちのコンデジなら50枚撮って6枚使えたら上等でした。
イチデジって難しそうです。
今が時期なバラ、綺麗です。
 by シュナまま
ふふウエディングローズ。
あなた色に染まります。なんかな~
今は主張しっぱなしの色の私だす^^;
 by ふぉくし
私も薔薇園行ってきました~♪
薔薇ってすてきですよねっ
あと思ったんですが、赤い薔薇は人気ないですね
黄色の蕾の素敵ですっ
イチデジほしい~(~_~;)
 by siromi
写真の構図がすばらしいですね!
デジイチの威力もさることながら、
tarutomamaさんの感性が光ってますね(^_^)v

薔薇の花のアップ、素敵です♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

谷津バラ園

昨日の変な天気と違って…今日は、真夏日和になりましたね

そんな日に…谷津バラ園に行ってきました

20070520183021.jpg

実は、今年初めて…この場所を知ったんです

しかも…家から自転車で15分の所にあるとっても近い場所だったんです

まさに…灯台下暗しです

さすがにココは、タルトが入れないし、気温も高いので…家で留守番ですタルト

なので…妹と一緒に行ってきました
もちろん、デジタル一眼を持ってね

20070520183008.jpg

いや~日曜日だけあって、人が多かったです
スケッチしてる人やカメラ撮影している人がたくさんいました

園内は、意外に広く…中央には、噴水があったり、バラのアーチがあったりして、とても優雅な場所でした

20070520182951.jpg

ちょうど今が満開といった感じで…風に乗って、バラのいい香りがしていました

20070520183039.jpg

妹は、携帯で撮影…私は、イチデジで撮影

2時間以上も撮影していました

さすがに炎天下の撮影で…いつの間にか日焼けしていました

20070520183054.jpg

こちらは園内の外で販売されていた…バラのアイス

ほのかにバラの香りが口の中でしました


写真をたくさん撮ったので…次回は、「はみ出し写真館」にて、バラの写真を紹介したいと思ってます
楽しみに待っててくださいね

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





コメントを見る(14)

 by シュナまま
さすがバラ園バラのアイスなんて美味しそう。
以前ハーブのアイス食べた事ある。それと同じ感じかな。
バラ見事だね。アーチは満開じゃなかったの?
タルトくんは入れないのか。残念。おちっこされるとやっぱ
バラに良くないからかな。寂しいね^^;
バラアイスクリーム by りきりき
食べてみたい。
やっぱ、犬連れで植物園は難しいですね。
今の時期ってバラが満開。
はみ出し写真を楽しみにしてます。
 by ベルママ
バラのお花、大好きなんです。
私もね~明日 お友達とバラ園に行く予定なんですよ。
お写真見てると、早く行きたくなりました。
バラって、私を見て!って言ってるみたいで
憧れちゃいます!v-254
 by greendog
スゴ~イ きれい~♪
私、バラの花は白が一番好きなの。 赤はゴージャスですよね。
きれいなバラとタルトくんが見たかったけど・・
↓の記事中の『ネモフィラ』?の青いじゅうたんの前のタルトくん
かわいいわぁ。 もっといっぱいワンコも一緒に入れる施設が
ふえたらいいのにねー。 バラアイス味どうでした?
バラジャムは食べた事があるけど・・ う~ん気になる~e-274
 by きゃらめるママ
前回はネモフィラのブルー、今回はバラの真紅ですね。
春爛漫だなぁ。
こんないいところが自転車で15分なんて!
今まで、もったいないことしていましたね(笑)

イチデジの威力発揮って感じで
ステキな写真ばかりですね。
はみ出し写真館も楽しみですよ。
バラのアイス、美味しそうだな~。
バラの香りがするアイスなんて、
ココに行かないと食べられないですよね!
 by こいちろ
tarutomamaさんこんばんわー。
おおー、素敵なバラ園が近くにあってよかったですねー。
お天気もよかったようで、写真にはとってもいい日だったみたいですね。
流れる水とバラのコラボレーションがとってもきれいですー。
 by ゴロ母
バニラなのにピンクなんだーと思っていたら、
バラアイスだった。
わー、興味深々です。バラの写真も素敵。
菜々で~す♪ by 菜々
谷津バラ園、菜々のお母さんは子供の頃、谷津遊園だった時に行ったことがあるんだって。
いま、バラが見頃なんでしょうね。
タルト君、江戸川区の総合レクリエーション公園のフラワーガーデンのバラ園なら、ワンちゃんOKだよ。
谷津バラ園にくらべたら、全然小さなバラ園だけどね。
菜々もこの間行ってきたよ。
 by lurkママ
おはようございます。
お久しぶりです。
近くにこんなきれいなバラ園があるなんていいですね。
良い香りがしたでしょうね。

タルトくんも一緒に入れたらよかったのに
残念ですね。タルトくんとバラのショット見たかった・・。

それから連休におしえていただいたペット博行って
きましたよ。
 by きらりんママ
バラは私も大好きなお花です^^
綺麗だし、これだけ咲いてると香りもいいでしょうね^^
taruto君もいけたらよかったけど・・・
お鼻のために我慢ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの出張日記 那須高原編②

  • 2007年05月17日(木) 00:01:54
  • 手作り
だいぶ間が開いてしまったのですが…タルトの出張日記の続きです

前回の記事をまだ読んでいない方、おさらいしたい方は、こちらをクリックタルトの出張日記①

那須高原編は、今回が最終回です

那須高原と書きながら…2日目は、那須高原を離れ

茨城にやってきましたタルト

訪れたのは…笠間稲荷絵文字名を入力してください

20070516232742.jpg


ココでは、藤の花が満開だったそうです

20070516232728.jpg

神木がクルミの木なんだって

残念ながら…写真が無いんだぁ~
だから…行く機会があれば、見てみてね

次に訪れた場所は…国営ひたち海浜公園

20070516232757.jpg

この花「ネモフィラ」が満開

これを遠くから見ると…青色のじゅうたんみたいにとっても綺麗だったんだって

20070516232808.jpg

私も…来年、行ってみたいかも

こんな感じで…タルトの出張は、無事に終わりましたタルト

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック




コメントを見る(13)

 by taka
ひたち海浜公園、先月行きました~
花キレイですよね。
タルト君も気持ち良さそう。
次回はタルト君と一緒に行けるといいですね。
 by 篠遠カノン
藤の花がすごい!
今年は藤の花を見逃してしまっていたので
見せてもらえてすんごい嬉しいです!
すんごい、素敵!


タルトくん、しめ縄(でいいのかな?)とのショット。
かなりシックリきてますね~!
青い絨毯 by りきりき
ネモフィラのじゅうたんってわたしも見てみたい~。
シバザクラとかのピンクはよくありますが、青いのは今だに見た事無しですよ。
タルトさんや、この青いじゅうたんを駆け巡ったら気持ちいいかも~。
 by siromi
藤棚にネモフィラの青い絨毯。
幻想的で、きれいですね。
その中で、タルト君気持良さそう♪

出張お疲れ様でした~。


 by マメ母
こんにちは。
ネモフィラとてもきれいです。
タルトくんはいろんな所に行っていいな。

お稲荷さんの前で撮ったタルトくん、凛々しくきまってますね。
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、那須旅行は楽しかった。
いっぱい遊んできたかな~。
ひたち海浜公園のネモフィラ綺麗ですよね。
菜々もおでかけしたくなっちゃった。
 by おぎわん
ネモフィラの絨毯?!見た事ないです!
青い絨毯かぁ~ 素敵だね!いい時に訪れましたね!
タルト君のご機嫌な表情が・・たまらなくいいわん♪

きのうプリンが、 by BlogPetのプリン
きのうプリンが、応援しなかった?
きれいですね~ by キャベツ男
ネモフィラ・・・きれいなんですね
行ってみたいですね~・・・

タルトちゃん、最初の写真、嬉しそうですね
 by キャオリン
あ、ネモフィラ♪
私が先日行った公園でも満開でブルーのじゅうたんになってました。
とってもキレイでしたよ~(*゚v゚*)
タルトくん、お稲荷さんでの1枚渋くて素敵よ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

抽選結果発表

土曜日の日に発表する予定だったのですが…事情により、発表することが出来ず…大変申し訳ありませんでした

大変お待たせいたしましたが…抽選結果の発表です

P1010047.jpg

対象者11名の名前を書きました

皆さんの名前ありますよね

そして、これを…

P1010048.jpg

このようにします

それでは、タルトに抽選を行ってもらおうと思います

さぁ~運命の発表です


おめでとうございます

うめさんに決定いたしました

ハズレてしまった皆さん…本当に申し訳ありません

次回もプレゼント企画をやろうと思っていますので…懲りずにまた、参加してくださいね

早速ですが…当選されたうめさんは、下記の項目にしたがって、サイドバーにあります、メールフォーム又は、管理者のみチェックを入れたコメントにご記入ください

※緑・赤・紺の3色のうち…お好きな1色をお選びください。

※ワンちゃんの首のサイズをご記入ください。(若干大きめにご記入ください)

※氏名・住所・電話番号をご記入ください。

尚、個人情報は、このプレゼント企画以外では、使用しないことお約束します

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございましたタルト

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック


コメントを見る(14)

 by マメ母
タルトくん大役お疲れ様でした。
たくさんの中からひとつだけ持って来れるなんて
エライ。
ママに渡した後、ホッとしたような表情がかわいいですね。




う~ん!残念! by 篠遠カノン
ウメさん、おめでとうございます!
とっても渋い首輪でお散歩が楽しみですね!

ドキドキ、ワクワク!
楽しい企画でした!
参加させてもらってありがとうございます!
 by うめ
こんばんは^^
うお。 タルトくんの持ってきてに関心していたら不意を付かれましたっ
わわわ、タルトくんタルトままさんありがとうございます!!
これから散歩が楽しくなるような予感ですよ!
ではさっそくメールフォームに行っていろいろ送信してきますね^^
うひゃひゃ。 by りきりき
タルトさんの抽選会にはドキドキ。
はずれても悔い無しー!(当たったら運を使い切る気がするし。小心者です。)
おりこうさん、タルトさん。
 by きゃらめるママ
相変わらずお利口なタルト君ですね~。
ちゃんと1枚だけ持ってきて、前で落とすなんて!
何回も言いますが、ぷりんだったらぜったいに
おもちゃにして、何が書いてあったかわからなくなっちゃう。
このたびは残念でしたが、また次回の企画を
楽しみにしていま~す!
って、いただくばかりじゃなく、私もそろそろ何か
企画しなきゃなぁ…
イベントおつかれさま♪ by こにゃん
あははっヾ(≧▽≦)ノ
ハズれてしまいましたっ。
ご当選のウメさんおめでとうございます。
でも、抽選の様子がムービーで見られてなんかほんわかしました。
次回があったら(←ずうずうしいw)タルトくんに選ばれるといいなあ(-m-)
tarutomamaさん、くじ作り?お疲れ様でした!
引きつづき遊びにこさせてもらいますので宜しくです♪
 by ゆぃっち
タルトくん大役おつかれさまぁ~ッッ
しかもすごぃ!!持ってきて~って
ちゃ~んともってくるなんてぇ~ッッ

ぅちのミルさんなんかダイスキなボール持ってきてと
おもちゃ持ってきてしかできましぇんッッ
ウメさんおめでとぅ♪
 by きらりんママ
うひょ~~残念だったよ!!
でも、taruto君の抽選の様子見られたから
満足だ~~

ウメさん。おめでとうございます^^
タルト君 by 敬子
大役お疲れ様です!!ウメさんおめでとうございます!!キャンディ社長に、新しく買ってきた首輪・・・小さすぎました。そういえば最近彼女太ったんだった・・・(*;д;*)
 by キャオリン
タルトくんちゃんと使命を果たしてますね。
うちのアホ小麦とは大違いヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ウメさん、おめでとうございます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの出張日記 那須高原編①

遅くなりましたが…たくさんのご応募ありがとうございました
そこで本題に入る前に…プレゼント企画の応募者の確認をしたいと思います

敬子さん 
りきりきさん 
みえっちさん 
篠遠カノンさん 
きゃらめるママさん 
fakepooさん 
うめさん
こにゃんこさん 
Michaelさん 
マメ母さん
きらりんママさん      以上 11名

もし、応募したのに名前が無い…又は、応募してないのに名前があるという方は、コメントを下さい

特に問題が無い場合…たくさん応募してくれて、恐縮なのですが…1名の方を選びたいと思っています
抽選結果は、土曜日に発表します

それでは、本題に入ります

今週の5/7~5/8の1泊2日の那須高原へ
親と弟と一緒にタルトが出張してきました

アナログ人間の親が撮ってきた写真を選びに選んだ写真で紹介したいと思います

P1020895.jpg

こちらは、那須インターを下りてすぐの所にあります…千本松牧場です

ココでは、大好物のソフトクリームをあっという間に食べたそうです
そして…他人のソフトクリームも狙ってたそうです

タルトにソフトクリームをあげる時は…人が半部以上食べてからあげないと…マズルの長いのを活かし、全部食べられてしますからです

P1020909.jpg

ココは、那須ハイランドパークです

なんと…ココは、ワンちゃんも入場して大丈夫なんですよ

今回は、乗り物を乗るのではなく…今やってる、ガンダムフェスティバルを弟が見たかったからみたいです

そして…今回、泊まった宿は、この遊園地に隣接しています…「TOWAピュアコテージ」に宿泊しました

なんと、ココに泊まると…那須ハイランドパークの入場料が無料になるんです

P1020917.jpg

さすがに…たくさん歩いて、走って、疲れたみたいですタルト

1日目は、こんな感じに過ごしたそうです

2日目の続きは、後日…

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





コメントを見る(12)

 by キャオリン
那須いいですね~。
私も行ってみたいけど、ここからだとちょっと遠いんですよね(*´ο`*)=3
撮影はお父様かしら♪よく撮れてますよぉ。
遊園地にワンコも一緒に入れるなんて、那須はやっぱりいいとこだわ。
私もいつか行きたいな。
 by ミユミユ
那須ハイランドパークって、ワンコも入場できるんですねーー!知らなかったです。
近くにワンコ連れで泊まれる宿があるのも、良いですね~。
疲れてぐっすり眠っているタルトくん、かわいい~~(^.^)
 by きらりんママ
ワンコも一緒に入れる遊園地はいいですね~~
taruto君も乗り物に乗れたりするのかな??
那須は遠いなあ・・・

アイスクリーム。
きららも大好きですよ~~
本当に1個食べちゃうくらいの勢いがあります~~
ソフトクリーム by りきりき
食べても太らないタルトさんは素敵。
ガンダムは、、一時大好きだったです。
ええ旅して幸せなタルトさんやの~う。
 by きゃらめるママ
タルト君も一緒にお泊りができたんですね。
いいなぁ。

ソフトクリーム、ぷりんもきっと鼻突っ込んで、
底まで食べますね。
もう、タルト君の嬉しそうに寝かせた耳で、
どれだけ美味しかったかよくわかりますよ!
ガンダムフェスティバル、いっぱいフィギアを
机の上に並べている長男に教えたら、
すごく行きたがるでしょうね。

明日の抽選、楽しみにしてますね!
 by キャベツ男
タルトちゃん、遊園地で嬉しそうですね~・・
笑顔になってます。
このコテージは人気なのかな~誰かさんのブログにも
あったわ、
今日 by 敬子
キャンディの首輪がテンション上がって飛び跳ねた時にぶちっと…当たりますよ~に(*´艸^*)
ソフトクリーム美味しそう♪タルト君良かったね☆
 by マメ母
タルトくんの寝顔がかわいい。
たくさん遊んで疲れたんだね。
きっと楽しい夢みてるのね。
 by siromi
那須高原へ出張?
いいなぁ、タルト君。

ソフトも美味しそう。
たくさん歩いて、走って、よく寝て^_^

楽しい思い出がいっぱいできるね、タルト君。

 by ゆぃっち
へぇ~
わんこも入れる遊園地があるんですねぇ☆
初めて聞いたかもッッ
タルトくんアイスおぃしかったかなぁ?
たくさん遊んでぃぃ思い出がたくさんできた
かな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

端午の節句2007

ただ今、プレゼント企画をしています

唐草模様の首輪プレゼント応募専用
上記の記事のみの受付になっています。

こちらの応募は、本日が締切日になっています
まだの方は、お早めに~


今日は、5月5日こどもの日ですね

ゴールデンウィークも今日を含めて…残すところ、あと2日ですね

20070505122947.jpg

私は、結局…どこも行かず…家で引きこもり状態でした

まぁ~ブログがゆっくり更新できるからいいんですけどね

端午の節句で鎧兜も飾ってあるので…写真を撮ってみました

20070505122957.jpg

タルトが凛々しく感じるかなぁ

男の子だし…記念に一枚ぐらいは、撮っておかないとね

今まで、撮ろうと思ったけど…撮る時間が無くてね

なので…今回、撮影できて良かったです

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓タルトが凛々しいと感じた方は、ポチッとクリック



コメントを見る(14)

ヒロコしあわせそ by BlogPetのプリン
ヒロコしあわせそう♪
凛々しいよ! by siromi
りっぱな鎧兜ですね。

鎧兜の前で、背筋伸ばして、ビシッと決めてる。
凛々しいね、タルト君。

 by ミユミユ
わーすごい!!なんて、立派な鎧兜!!
タルトくん、とってもりりしくキメてますねーー。
いつも思うけれど、タルトくんはカメラ慣れしていて
うらやましいなぁ……。うちのルーパスなんて
撮ろうと思っても、あっち向いたり、こっち向いたりで
いつも苦労してます……。
端午の節句 by りきりき
すごい飾り物。タルトさん、すんごいぞお~。
柏餅食べた?って食べたらいかんね。
鯉もある飾りとはすんごいっす。
素敵な by 敬子
5月人形あるんですね(*^^*)うちの実家にもあるはずだけど・・・ずいぶん前から見かけない(*;д;*)
素敵な写真とってもらえてタルト君幸せ者だね~♪
 by 香里奈
いい感じの写真が撮れましたね!
タルト君良い感じに映ってますよ~。
いいですね。
こんな風に写真とって見たいし写真とってもらいたいです…。
 by キャオリン
立派な鎧兜だ~。
タルトくんが、いつもより凛々しく見えます(*‘ー‘)
でも、鎧兜って近くで見るとちょっと怖いですね・・・。
夜中には見たくないかも(*^^;A
こう見えて私、結構小心者なのです(笑)
 by キャベツ男
タルトちゃん、凛々しいですね
鎧兜も立派ですね~・・端午の節句も終わってまた仕事だ~・・・!!
まさかタルト君の?! by おぎわん
立派な鎧兜ざんす~^^
凛々しいタルト君!実にいい感じですね^^
お客さんにもその表情が出せるといいのにねぇ(笑)
↓タルト君必死で食べてるね!ホンとにとられたくなかったんだね(爆)
立派ですね~! by こにゃん
先日はかきこにきてくれてありがとうございました。
それにしても立派な兜ですね!
この写真とってもよく撮れてますね。
我が家のにゃんこはこんなにおとなしく撮らせてくれないのでろくな写真ないんですよv-292

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

目覚める本能

ただ今、プレゼント企画を実施しています
興味がある方は、下記をクリック

唐草模様の首輪プレゼント応募専用
上記の専用記事のみの受付になります。

締め切りは、5月5日まで
まだの方は、お早めに…


前回、紹介したエゾシカの骨付き肉絵文字名を入力してください

昨日、ついにあげてみましたタルト

P1010015.jpg

結構、大きいでしょ

しかも…かなり硬い

P1010016.jpg

なので…そのままあげてみました

タルトは、食べる気満々タルト

P1010025.jpg

奥歯でガツガツ噛みまくり

相当、気に入ったみたい

そして…本能が目覚めたら、もう…飽きるまで放しません

私が命令しても…放さないタルトをご覧下さい
(少し長い動画だけど…再生してみてね


見ていただけましたか

本能が出ると怖いですね~
手なんか出したら…流血事件です

なので…飽きるまで待つことにしました
硬いし…大きいし…何よりも、顎が疲れると思ってね

だけど…そんな考えは、甘かったようです


かれこれ、1時間以上食べつづけ…骨を放したと思ったら…

P1010030.jpg

完全に食い尽くしていました

しかも…大きさが半分ぐらいになってるよ

恐るべし…食べ物に対するタルトの本能


ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓タルトの本能が恐ろしいと感じた方は、ポチッとクリック



コメントを見る(8)

でかっ! by きゃらめるママ
一見、アジの開きみたいですね。
タルト君、ガルガルいいながら食べてるし(笑)
ちなみに私は無理やり手を出して、2回流血事件を
起こしています(泣)
本能、こわいですね~。
1時間も格闘したんですか!
タルト君のアゴもガクガクでしょうね。
骨もふやけて白くなっちゃってる?
たくましい~ by siromi
エゾシカ骨付き肉と格闘、1時間(@_@;)
根性あるね、タルト君。
絶対、離さないって強い意志もみられる!
たくましいね♪

で、タルト君。アゴは大丈夫?

ありがと~ by Chocolatママ
タルト君、迫力いっぱいですね。
珍味好き!?1時間格闘ってすごい!!
買ってあげて価値ありますね。
ショコラの体調は、すっかり良くなりました。
いろいろご心配いただき、ありがとうございました。
うなるタルトさん。 by りきりき
相も変わらずおやつ中にチョッカイするとうなるなあ~。
真剣タルトさん、おやつ命ですたい!
でっかいおやつ貰って幸せさんだぞ。
 by greendog
こんな大きいのに見事に完食!
すごいね~ でもよっぽどおいしかったのねぇ。
タルトくんが ガウってるよ~ こんなの珍しいんじゃないですか?

ウチはジイさんといえども筋金入りの悪犬ですから・・
こんな魅力的なおやつあげれないよー
おとなしくなってきた悪犬根性が再発しそうで恐ろしいもん。
で、タルトくん 食べ終わったらいつもの爽やか犬にもどった?
野生の匂い? by ゴロ母
すごい集中力でしたね。それでもやっぱり骨は残すんですね。骨を片付けたら怒ったりしませんでしたか?
気になるなあ。すっごく野生的な匂いがするおやつだったんでしょうね。形からして、エゾシカの太ももでしょうか。
お久しぶり! by もりもり
うわ~タルトくん!相変わらず、元気いっぱいだね!
すごい美味しそうに食べるね(笑)
コメントありがとう by tarutomama
きゃらめるママさんへ
食べ物を食べてる時に…手を出すと大変ですよね。
それでは、いけないんだと思うんだけどね…
白くなったのは…肉の部分だけを食べてしまったから!!

siromiさんへ
アゴは、全然平気みたいです!!
さすがだと思いました!!
1時時間も格闘して食べたから…その後は、爆睡してましたけどね♪

chocolatママさんへ
もうグルメちゃんだから…珍しい物は、大好きみたいです!!

ショコラ君元気になって良かったです!!
後ほど…元気なショコラ君に会いに行きますね♪

りきりきさんへ
はい!!おやつ命のタルトです!!
きっと、おやつをあげなかったら…ストレスになってしまうと思うんです(笑)
だから…貰ったおやつは、食べ終わるまで必死で守るんだと思います。

greenndogさんへ
おやつの時は、いつもあんな感じですよ!!
見た目に騙されては、いけませんよ!!
以外に悪犬です!!!!
食べ終われば…また、おねだりするしね…

ゴロ母さんへ
一瞬の隙を見つけて…奪ったんです!!
さすがに…太い部分の骨は、噛み砕けなかったみたいです。
きっと、ゴロププちゃんも長い間…格闘すると思いますよ♪

もりもりさんへ
お久しぶりです!!
元気にしていますか??
タルトは、相変わらず元気元気です!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペット博2007in幕張メッセ

先に嬉しい報告です

ついに…

10000アクセス突破

最近、更新をサボっていたにも関わらず…それでも、見に来てくれた方々のおかげです

本当にありがとうございます

これらも、皆様が楽しんでいただけるようなブログを目指していきたいと思っていますので…どうぞ、引き続き応援よろしくお願いしますタルト

ただ今、皆様に感謝を込めまして…プレゼント企画を実施しています

気になる方は、クリックしてね
下記の応募専用記事のみの受付になっています

唐草模様の首輪プレゼント応募専用


それでは、本題に入ります

1日に幕張で開催されている…ペット博に行ってきました

P1000973.jpg

お天気は、あいにくの雨でしたが…室内なので関係なく、おまけに平日だったこともあり、空いていました

実は、たくさん写真を撮ろうと思ったのですが…いろんな事に夢中になってしまい…すっかり、写真を撮ることを忘れてしまいました

なので…会場の雰囲気を感じられるのは、この写真ぐらいしかないんです

本当にすみません

このペット博ですが…いろんなお店や業者があるんです

P1010012.jpg

アンケートに答えたら…こんな缶バッチを無料で作ってくれたんですよ

試供品を配ってる所もありました

残念ながら…タルトは、アレルギーがあるので試供品は、貰わなかったんですけどね

でも…珍しいおやつを買う事が出来ました

P1010005.jpg

これ何だと思いますか


なんと…北海道産のエゾシカの骨付き肉なんです

かなり…長持ちしそうな感じでしょ

タルトがこの骨を食べてるところを撮影したいと思っています
楽しみに待っていてください

ペット博は、6日まで開催されていますので…エゾシカの骨が気になった方は、行ってみてね


ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック


コメントを見る(14)

 by taka
10000アクセス突破おめでとうございます!
ペット博行ったんですね~エゾシカの骨付き肉なんてめずらしい!タルト君、満足してくれるかな。
缶バッチもかわいいですね!
人もわんこも多かったですか?
タルト君、笑顔がかわいいですね!ナイスショットです!
祝 突破!! by おぎわん
タルト君の笑顔がいいですね~^^
エゾ鹿にカンバッチ・・・いいものゲットできたね!
一緒にいられる事が何より嬉しいタルト君。かな(笑)

。。。↓何度やっても死神だ~~~(><)
10000突破、おめでとう♪ by siromi
ペット博、行ってみたいな~。
ちょっと、遠いな~(T_T)

タルト君の嬉しそうな顔♪
エゾシカの骨付き肉も買ってもらって、缶バッジも作ってもらって、良かったね~、タルト君。
1000アクセス突破おめでとうございます! by マメ母
タルトくんのバッジかわいいですね。
ペット博6日までですか。
これからはきっと混むでしょうね。
エゾシカの肉も惹かれますし、やっぱり行ってみたいです。
首輪プレゼントもこれから応募します。
 by lurkママ
こんにちは。
10000アクセス突破おめでとうございます。
ペット博おもしろそうですね。
行ってみたいな!
連休はいっぱいでしょうね。
タルトくんのバッチもかわいい!

PSルークのお兄ちゃん(大学生)が今日幕張の
フリマに行きました。

一万突破アクセス by りきりき
おめでとうございます!
タルトさんや、ペット博面白かった?わたしも行きたかった!
北海道産のエゾシカの骨付き肉買ってもらって良かったね。
 by シュナまま
私っていつもついてないのよね~
おしい数字にくるんだけど、知らぬ間に通りすぎてるv-406
タルトくんの笑顔見れたから良しとしよ^^v

ちなみに私「こ泣きじじい」でした^^;
 by きゃらめるママ
ペット博、面白そうですね!
エゾシカの骨付き肉なんて、そういうところでしか
手に入らないでしょうね。
タルトくんが、骨と格闘する記事が楽しみです。
きっと必死で食べるんでしょうね(笑)
缶バッジも欲しいなぁ。

タルト君もとってもいい顔してるから、
きっと楽しかったんでしょうね!
菜々で~す♪ by 菜々
10000アクセス突破おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
菜々は、3日にペット博に行って来ました。
缶バッチも作ってもらったよ。
 by キャベツ男
10000アクセス おめでとうございます
エゾシカね~・・・なんか歯が大丈夫かしらと思うほど固そう!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

