• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

影武者

タルトには、本来の役割がある…それは、看板犬としての仕事だ

だけど、人が大の苦手なので…店番をさせたら…きっと、お客様に威嚇し、帰ってしまう

そこで、タルトの影武者がいるのだ

20070131213720.jpg

「えっそんなのがいるの

え~もちろんいますよ
看板犬として…ちゃんと役割を果たしてますよ

それでは…影武者の登場です

20070131213705.jpg

じゃ~ん
この子は、ずっとこのままの姿勢でお客様を迎えてるんだよ

いや~タルトより賢いです

おまけに…体の内側にライトがあって、夕方になると…明かりをつけるんだよ

残念ながら…ただ今、光らせることが出来ません
(球切れなんですけどね…

20070131213745.jpg

「ふぅ~ん…じゃ~僕は、店番しなくてもいいんだぁ

おいおい
一応、看板犬なんだし…もう少し社交性を身に付けようよ

でも…無理難題かな

20070131213756.jpg

「店番は、影武者に任せて…寝るワ~ン……

はぁ~こんなんでいいのか
家の看板犬

近所では、一応、ケーキ屋のタルトで知られてるから…それなりに看板犬として役に立ってるのか
未だに疑問だ


看板犬タルトに応援クリックお願いします
とても、励みになりますのでよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





コメントを見る(23)

 by こいちろ
tarutomamaさんこんばんわー。
可愛い看板犬ですね。
でも、僕はやっぱりタルト君の方が良いなー。
いや、寝ているんなら起こさないでください…。
タルト君が幸せな方で…。
 by siromi
タルト君の影武者がいたんですね~。
その影武者君ならお客様威嚇しないし、立派に看板犬の役割果せますね。

おかげでタルト君もゆっくりお昼寝できる(^^)v

ケーキ屋タルトとして名が通っているなんて、すごいね。
良い看板犬ですよね、タルト君。


 by greendog
う~ん やっぱ私は影武者くんより タルトくんが出迎えて
くれるほうがいいな~近くなら本当に頻繁に通うと思いますよ。
タバコ屋さんだって犬の(看板犬)いるところをわざと狙って
行ってますから。(笑) 今ではその子と超仲良しです!

店番したら・・お客様に威嚇するの?
信じられない!! タルトくんの寝てるとこカワイイよ~v-22
ものすごくおとなしそうだよ? 私が客ならちょっとやそっと
では 驚かないよ~ なんせウチは老悪犬だから。
ああ~タルトくん近くなら毎日 お菓子を買いに行くのに。v-390
 by tarutomama
いや~ナマケモノの看板犬です(-.-;)
暇があれば…寝てますよ!ん~看板犬としと…店番させてみようかなぁ??(笑)
でも、大事件がおきそう!!
こいちろさんへ by tarutomama
ん~ナマケモノの看板犬です(-.-;)
暇があれば…寝てますよ!!
でも、一度は、店番させてみようかなぁ??って…きっと、大事件が起きます!!(笑)
siromiさんへ by tarutomama
本当に影武者のおかげで…タルトは、のんびりしております(^_^;)
でも、近所は、タルトの事を知っている方が多いです!!
一応、宣伝隊として、活躍してるのかも!?
greendogさんへ by tarutomama
人が本当にダメで…他人が触ろうとするだけで威嚇(´Д`)
一歩間違えれば…傷害事件に…だから、その前に触ろうとする方に注意してるんですけどね(-.-;)
もっと、社交性があればなぁ~と思うときが度々…こればかりは、性格なのでしょうがないのかも…(^_^;)
看板犬 by りきりき
店先でタルトさんが笑顔ふりまき、シッポふりふり姿を見てみたいような。。
でもタルトさんは今のままでいいような。
 by きらりんママ
ワンコ大好きな私としては、taruto君が店先で歓迎してくれたらうれしいな~

でも、これもtaruto君の個性だからこのままがtaruto君らしくていいのかも?
 by きゃらめるママ
影武者タルトくんの光ったところも見てみたいです。
本物タルトくんも、いつかちゃんと看板犬をしてくれるようになって、「今日のワンコ」に出演して欲しいな!

「あ、ケーキの切れ端とかもらえるんだったら、
私が喜んで看板犬やるよ!」
(ぷりんの叫びでしたぁ)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~海・夕日編~

皆様に好評で本当に嬉しかったです

今回は、海と夕日の写真です

20070128173334.jpg


20070128173343.jpg

打ち寄せる波を撮ってみたのですが…
ん~~なかなか難しいです

20070128173405.jpg


20070128173352.jpg

夕焼けの空って素敵ですよね
時間と共に日の沈み加減が変わるので…ココぞっと思う瞬間にシャッターボタンを押してます

こな感じに「はみ出し写真館」やって行きますので…今後ともよろしくお願いします

もちろん、タルトの写真も溜まり次第…随時、公開していきますのでお楽しみください

写真ランキング参加してみました
素人ですが…いい写真だと思ったらクッリクをお願いします撮影意欲が湧きます

にほんブログ村 写真ブログへ


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(30)

 by とらこ
HP見てくださってありがとうございます!
ムツゴロウがいそうな感じですね。
夕焼けを眺めていると心が落ちつきます…。
写真ブログランキングぽちっと押しときました!
 by greendog
夕焼けの海 すごくキレイ!
tarutomamaさん こないだもタルトくんと海に行って
たけど近くなの? 私も夕焼けはよく撮ったりしますが
遠出することがあまりないので、どうしても住宅街
からの夕焼けになるので電線とかがはいっちゃって
あんまり美しく撮れないんですよねー。
これからも色んな写真楽しみにしてますよ!
もちろんタルトくんもね~
昨日のおもちゃ、悲惨なことになってたね~
でも必死でかじるタルトくん カワユかったよ~v-10
とらこさんへ by tarutomama
HP頑張って作って下さいねo(^-^)o応援してますよ!!
海自体が落ち着きますよね♪
写真ランキング応援ありがとうございますm(__)m
greendogさんへ by tarutomama
海へは、車で20分ぐらいの所にあるんですo(^-^)o
冬場は、穴場スポットなんです!!
待ちの中で夕日を撮るのって…障害物があっていまいちだけど、それがまた、良かったりするときがありますよ!!
おぉ~かっちょえぇ~! by きゃらめるママ
スッゴ~イ!
ブログを始めてからすごく写真に興味があります。
以前は全然、そんなことなかったのに…
今日も、とても心に響く写真でしたよ。
きっとtarutomamaさんも心で感じて撮ってらっしゃるんでしょうね。
私もこんな写真が撮りたいなぁ。
 by キャベツ男
きれいに撮れましたね~・・・まるでどこかの雑誌にのってるよーな感じです。
私もこんなふうにとりたいな~・・・あっ、デジカメを変えないと・・・ダメか・・・お金ためよう!!
きゃらめるママさんへ by tarutomama
私も同じだよ!!ブログをはじめて興味が出たんです(^O^)/
やっぱり、いい写真を載せたいしね♪
自分で撮って…自分で感動するものを撮ってます!!まぁ~自画自賛ってやつです(^_^;)
いろんな方の写真を参考にして撮ってますよ。
キャベツ男さんへ by tarutomama
雑誌に載ってるみたいなんて言っていただけて嬉しいですo(^-^)o
自分でこれと思う物を撮ればいいんですよ♪
デジカメもいろんなのが出てきてるしね。
でも、自分にあったものが一番です!!
 by ふぉくし
ぽちっとしましたよ~
海すてきですね~
 by ベルママ
すごく素敵な画像です。
ポチしておきますね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キモ可愛い♪

ペットショップで可愛いおもちゃを発見

P1000652.jpg

可愛いというより…キモ可愛い

この何とも言えない顔が良くて…買ってしまいました

身体の部分がテニスボールになってるんです

P1000658.jpg

いや~早速、興味を示しましたよ

タルトもこの何とも言えない顔を気に入ったみたい

そして…すごい事に…
(再生ボタンをクッリクしてね
~お詫び~
親の変な会話が雑音として…入っております
あまり気にしないようお願いいたします


キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ

なぜか…顔が集中攻撃に

そして…

P1000698.jpg


触角の部分が片方なくなり…

顔が無残にも…



P1000707.jpg

キュートだった唇部分が

キモ可愛いが…



キモイになりました…

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

 by とらこ
キモ可愛いから完璧なキモイへ…。
たると君の顎の力は強力ですね...
お母さんお父さんたちのBGM最高です~~♪
顔が・・・・ by よっし~
この顔に魅力を感じるのは人も犬も同じって事ですね
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
 by Chocolatママ
タルト君、あっという間に大変なことに!
フェルトのヒラヒラ部分に被害が集中しているような。。
ショコラもヒラヒラ好きですが、力が違います。まだまだパピーの悲しさかなぁ!?
ワハハ~ by きゃらめるママ
ついつい動画の音量を大きくして聞いちゃった!
とても平和を感じましたねぇ。
その後の平和じゃなかったお人形の顔…
大笑いしてしまいましたよ。
一日ももたなかったお人形さん、ぷりんにもよくある事です(泣)
 by 菜々
タルト君、またまた新しいお友達かしら。
美味しそうに遊んで、とってもお気に入りのようだね。
チュウー by みえっち
タルトくんの強烈なチュウーv-343
かなり、満足したんでしょうね!!

無事着いてよかったです。
どうぞ、どうぞお使い下さいませ。v-353楽しみにしています。。。
 by シュナまま
あははv-411毎度可哀想なほど破壊されちゃいますね~
キモ可愛い。 by りきりき
おもちゃもあっという間に破壊ですなぁ。
でも、身体部分がテニスボールなので長く使えますよね。
唇はがされたが、目ん玉無事でなにより?です。
 by ふぉくし
このカワイイぬいぐるみは・・・蜂?じゃないて゜すよね・・・
作った人。。。こうなることを想定したのでしょうか(^_^;)
早い! by ようこ
タルトくん仕事が早いねぇ(笑)
なんとも言えないキモ可愛いさが破壊欲求を刺激したのかな?
タラコ唇の完全破壊なんかもう職人芸です!
一番キモいとこ狙ってるとしか思えない(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~タルト編①~

新コーナー設立

一眼も買い…たくさん写真を撮るようになりました
タルトをメインに撮ってるんですが…その他にも風景・夜景・植物など自分がカメラに収めたい物を撮ってます

まぁ~それを現像して、自分で見て、満足すれば十分なのですが…やっぱり、せっかく撮ったのだから…みんなに見てもらいたいという気持ちがあります

そこで…今回は、タルトの写真です
載せることが出来なかった物をピックアップしました

20070124215020.jpg


20070124215032.jpg


20070124215047.jpg


20070124215100.jpg


今回は、タルトだったのですが…この他にも、風景・植物・夜景など皆様にお見せしたいと思う写真を載せたいと思ってます

まぁ~はっきり言って…自慢に近いですね
本当すみません

ただ、素人が撮った物なので…あまり、期待しないで下さいね

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(24)

 by 菜々☆tarutomamaさんへ
タルト君のお写真、とても、とてもよく撮れてますね。自慢していいですよ。
菜々は、3番目のタルト君にほの字です。
 by ゴロ母
4枚目のタルト君は、鼻がしっとりしていて健康的ですね。かわいー。
はみ出し写真館 by siromi
新企画楽しみです。

色んな表情のタルト君。
爆走中の顔、かわいいですね。
4枚目の写真。
未来を見つめてる?って感じ。
いい顔してます(^^)v
 by みわちん
素敵だねぇtarutomama^^
ステキな写真がいっぱい♪
とくに上から3枚目のタルトちゃん
私、すごく好きかも^^
とっても、いいお顔!!
菜々さんへ by tarutomama
そう言っていただけるだけで嬉しいですo(^-^)o
私も3番目の写真、気に入ってるんです!!
背景のぼかしが良く…タルトが引き立ってる感じで!!
ゴロ母さんへ by tarutomama
冬は、夏以上にしっとりし、鼻水を垂らしていますよf^_^;
本当、健康の証です!!
siromiさんへ by tarutomama
タルトの何かを見つめる目線と横顔が大好きなんですo(^-^)o
だから、写真を撮ると…横顔ばかりに…
みわちんさんへ by tarutomama
親バカながら自分で惚れ惚れしてしまう写真です!!3枚目の写真は、自分でもビックリするぐらいい写真だと思ってます(^O^)/
きょうは自分も期 by BlogPetのプリン
きょうは自分も期待した。
 by きらりんママ
すごい綺麗に撮れてますね^^
4枚目のタルトくんのお顔。りりしいですね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

咲き始めの梅

昨日は…夕方から雨が降り、お散歩が中止に…

だけど…朝起きれば、雨も止み…日差しも出てきて、そのおかげで地面も乾き、まさに…お散歩をしてください状態に

準備をして…早速、お散歩へ

いつもの公園に到着

お昼前に行ったのに…人が全然いない
皆さん…お出かけかしら
まぁ~貸切は、最高です

20070121171045.jpg

いつもの公園にも…変化がありました

気がつけば…梅の花が

まだ、咲き始めで…少ししか咲いてませんが…この暖かさだと、満開も時間の問題かな

20070121171035.jpg

記念撮影しようと思ったけど…さすがに、花少なく断念

満開になるまでもうしばらく…待ちます

タルトは…梅に興味ないみたい

昨日、遊べなかった分…たくさん遊ぼうね

じゃ~ボール投げいくよ~~~

うりゃ~~~~~

20070121170940.jpg

早く!!持っておいでぇ~~~~~

20070121171020.jpg

おぉ~~~えらい、えらい

このあと…何回か投球

たくさん走って…たくさん遊んで…かなり満足みたい

20070121171009.jpg

じゃ~家にそろそろ、帰ろうっか


【タルトニュース】
2月24・25日に開催される…ドッグタイムレースに参加を申し込みました

場所は、すいらんぱーく(千葉県)

都合がいい方は、参加してみませんか
すごく簡単な競技で…飼い主もワンコも1日楽しめると思います

ちなみに、タルトは…24日に申し込みました
人、犬がとっても苦手ですが…会いたい方は、是非、会いに来てね

ただ…悪天候時は、行きません

また、近くなりましたら…詳しいことを書きますね

dec_240_2.gif

申し込んでみたい方は、こちらをクリック

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(30)

本当だ by りきりき
最後のタルトさん写真『世は満足じゃ』みたいに見える。
タルト~、ドッグタイムレース頑張れよ~。
以前、他のレースも優勝だったし、今回もぶっちぎりでね。
 by とらこ
地球温暖化かなぁ~~…。
たると君競技に出るんだねぇ~。
走るのも速いし!優勝できるんじゃないかな?
がんばってねぇ~
滝ツバファンですかぁ~。
タッキーは確かにかカッコイイ。
体も鍛えられてるし。
お互いジャニーズファンと言う事もあってこれからもヨロシクです!
 by ミユミユ
梅ーー!?1月なのにーーー!
でも、今年は暖冬ですものね。なんだか不思議な感じ。
タルトくん、ちゃんとボールを持ってくるのですね~。えらいえらい♪♪
ドッグタイムレースがんばってくださいね~。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
梅 by 菜々
梅が咲き始めたんですね。
綺麗ですね。さすがお上手カメラマンさん。
満開が楽しみ。
また、お写真撮って見せてください。

タルト君、貸切状態で、自由に遊べてよかったね。
きれいに撮れてますね。 by siromi
梅、1月なのにもう咲き始めたんですね。

貸切の公園でたっぷり遊んで、満足そうな顔。
ドッグタイムレース、頑張ってね!!
春近し! by きゃらめるママ
梅は一番寒い頃に咲きますが、花を見ると
春が近づいているんだなって思いますね。
タルト君のボールを持ってこれて、誇らしげな
表情、すごく感じが出ていますね。
ドッグタイムレース、近所でもあれば絶対
参加するんですけどね。
私のところはランもないし、何もないんですよ。
やっぱり都会はいいなぁ!
りきりきさんへ by tarutomama
たまたま、シャターをきったらこんな顔が撮れたんですo(^-^)o
本当に満足してるような顔してました!!
以前も同じレースで犬種別て優勝したんです(^O^)/
今回も狙ってるんですけどね…その前にタルトの体を絞らないとね(^^ゞ
とらこさんへ by tarntomama
本当に温暖化みたいですね(-.-;)
どうなる地球って感じです!!
今年は、桜も咲くのが早いみたいですよ!

ジャニーズファンとしてもよろしくね(^-^)/
ミユミユさんへ by tarutomama
梅って一月に咲くには、早いですよね(?_?)
雪も少ないみたいだし…暖冬なんだと…改めて実感!!
まだ、先ですが…ドッグタイムレース頑張ります(^O^)/
菜々さんへ by tarutomama
梅を綺麗に撮るには、難しい(>_<)
満開になったら…また、撮りたいと思ってるから、毎日、散歩でチェックしなければ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の…

最近、更新が遅れ気味に…
理想は、毎日したいのですが…睡魔に勝てない私…

そんな私でも…毎年やってくるイベントが…




それは、誕生日

昨日、1月19日は…私、tarutomamaの誕生日だったんです

うれしいようで…うれしくないような…また、一つ年をとってしまいました

P1000682.jpg

毎年、自分家のケーキでお祝い

ちゃんとローソクも立てますよ
だが…1本だけ

しかも、このロウソク貰い物なのですが…火をつけると…炎に色が

P1000678.jpg

これは緑の炎

他にも…青・ピンク・紫などがあるんです

こんな感じに毎年…誕生日が過ぎて行きます

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(18)

お誕生日おめでとうございます by 菜々
tarutomamaさん、お誕生日おめでとうございます。v-424v-411
クーベルさんのケーキv-274、とても美味しそうですね。菜々も食べたいヨ~。
ロウソクもきれいですね。
おめでとぉ☆ by キャオリン
お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
いくつになってもお誕生日のケーキだけはうれしいものです♪
炎に色のついてるろうそく初めて見ましたよ。
キレイですね~。
今度ケーキ買う時にお店の人に聞いてみようかな♪

小麦日記リンクしてくれてたんですね(◎◎*)
ありがと~☆
私もリンクさせて下さいね~。
 by とらこ
お誕生日おめでとうございます。
また一つ歳をとってしまった~~。
って。でも生きた証ですからね~~。
プロフの写真は私じゃないです~~。v-12
YUIて言うシンガーソングライターです。
私の憧れの人です~~。
今度髪型をああいう風にしてみようかと...
ってところで。・おめでとうございます~~。
 by Chocolatママ
tarutomama、お誕生日おめでとう♪
暖かい家族に囲まれ、記念日を迎えられお祝い申し上げます。
きっとtarutomamaは、私の娘くらいかと思いますので、まだまだ楽しいお誕生日かと思います。
おめでとうございます by よっし~
誕生日だったんですねぇ
おめでとうございます
ろうそくが1本ってのが良いですね(〃 ̄ー ̄〃)
色つきのローソクは知りませんでした
happy~ by りきりき
ばーすで~いtarutomamaさん。
ケーキがやはり、なまつばゴクン。。おいしそうです。
誕生日、おめでとうございます。
 by キャベツ男
お誕生日おめでとうございます。
やっぱ、愛情こもったケーキ・・おいしそうですね!
おめでと! by きゃらめるママ
ケーキの向こうに人影が…
家族が集まってのお祝いなんですね。
うらやましいなぁ。
我が家は全員、自己申告しなければ、何事もなく過ぎていってしまいます。
あ、実家の母からは必ず電話がかかってくるんですが。
そういえば、もうすぐ夫の誕生日だわ!
思い出させてくれてありがとう(汗)
今年1年がtarutomamaさんにとっていい年でありますように!
 by ゴロ母
おめでとうございます。
自家製のケーキなんだ。そうですよね。
お父さんの手作りケーキですよね。
本当においしそうなケーキです。ケーキの向こうにあるのは、カレー?
おめでとう! by siromi
さすがケーキ屋さん。
美味しそうなケーキ!!
お父さんの愛情たっぷりケーキですね。
ローソクもきれい。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩よりガム

皆様、お久しぶりです

久々にパソコンの電源を入れました
そして…久々の更新

ただ今、皆様の所へも巡回いたしますのでまだの方は、もうしばらくお待ちください
必ず、お伺いいたします

それでは、本題へ…



久々にガムを購入

実は…骨型のガムでは、食いつきがいまいちなのですが…

P1000668.jpg

こんな感じに変わった形だと…食いつきが全然違うんです

同じ原料なのに…なぜか、形にこだわりが…

P1000670.jpg

うわぁ~~食べる気満々

ちゃんと頂戴もしたので…あげました

食べ続けること…20分

良くもまぁ~飽きずに食べております

そろそろ…お散歩の時間に…
そこで、タルトに声をかけてみると…

驚きの返答が…
(気になる方は、再生ボタンをクリック


いつもなら…「お散歩」って声をかけると…行く気満々になるのですが…今回ばかりは、相当ガムがお気に召したようで

何やら…文句を言われてしまいました

結局、さらに30分後…食べ終えたところで…お散歩に行くことができました

散歩より、食べ物の方がやっぱり強いみたい

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(32)

 by みえっち
形変わると、食べるんだね!
うちは、あんまり食べないなぁ~?ナゼ・・・?
お散歩を延期するほどおいしかったんだね。
 by taka
タルト君、靴ガムにハマりましたね!
カイルは必ず靴紐から食べます(笑)
みえっちさんへ by tarutomama
ガム食べないんですか?
家もずっとあげてると…飽きるので…たまに買ってあげるとあんな感じになるみたい(^^ゞ
 by siromi
靴ガム、ブルーはこの食べ方にこだわり持ってます。
まず紐を食べ、靴底と甲とわけてバラバラにする。そこまでやって放棄です。

タルト君はお散歩を拒否して食べ続けている。その頑張り、ブルーにも見習わせたい!!
takaさんへ by tarutomama
うわぁ~タルトも同じ食べ方です!!
なぜか…紐から食べるんですよねo(^-^)o
しかも、バラバラにして…(-.-;)
 by きらりんママ
靴ガム。きららは食べたことないけど、taruto君は相当気にいったみたいね~
これだけカミカミすれば、お散歩行かなくてもいいくらいの運動量かも・・
 by ベルママ
犬は庭駆け回り、
ねこはコタツで丸くなる。
ではなく…
タルト君はコタツでガムを噛む。
きらりんママさんへ by tarutomama
靴ガムは、形が面白いから以外に…おもちゃ感覚でカミカミするみたいo(^-^)o
顎の運動には、良いんだけどね!
ベルママさんへ by tarutomama
その通りです!!コタツで丸くもなるけど…やっぱり、おやつみたいです(-.-;)
siromiさんへ by tarutomama
ブルー君もバラバラにするんですねo(^-^)o
でも、バラバラにしたら…飽きてしまうの??
面白さが無くなるのかなぁ(?_?)
タルトもたまに…やりますけどね(-.-;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

皆様へ

いや~いろいろ忙しく…更新が( ̄▽ ̄;)なので…携帯からの更新です!!
本当にすみませんm(__)m

生徒の卒業も近く…それに向けての準備で大変なtarutomamaです(-.-;)
先生という職業は、本当に大変なんだと思いました!!

何でしょうね?初めての事だから…?自分が卒業するわけでないのに…精神的に疲れてる感じです(;´・`)
やっぱり…生徒全員、無事に卒業してもらいたいしねo(^-^)o

明日は、ちゃんと更新したいと思ってます!!

皆様の所へも必ず、遊びに行きますので…待っててくださいね(^O^)/

コメントを見る(12)

 by ふぉくし
先生もしていたんですか~?
トリマーさんとお菓子屋さんと?
ふぉくしさんへ by tarutomama
洋菓子は、親がやってるんです!!なので…クリスマス時期は、お手伝いしてるんですo(^-^)o
本業は、トリマーなんです。今は、期間限定でトリマーの先生をしてるんです!
 by キャオリン
人に教える仕事って責任あるし大変ですよね。
生徒さんみんなが卒業できるように、がんばって下さいね(*'ー'*)

 by きらりんママ
先生って責任があって大変ですよね~
無理せず頑張ってくださいね^^
キャオリンさんへ by tarutomama
本当に難しい職業だと思いました!!
みんな、テストに合格して卒業してほしいと思ってます(^_^)
きらりんママさんへ by tarutomama
無理せずに頑張りたいと思っているのですが…人ごととは、思えなくて…(-.-;)いろいろと心配で…でも、頑張ります(^O^)/
 by こいちろ
tarutomamaさんこんばんわー。
おおー、トリミングの先生ですかー。
そんな人が側にいてタルト君いいなー。
きっと生徒も先生も卒業までお忙しいんでしょうねー。体に気をつけて頑張ってくださいー。
 by きゃらめるママ
生徒の面倒を見るって責任重大ですから、精神的に疲れますよね。
私も一時期、あることを教えていた経験があるので、受験前なんかはプレッシャーでしんどかったです。
無理しないで、頑張ってくださいね!
初めての事は by りきりき
大変ですよね。頑張って下さい。
 by greendog
ウハー 大変やね~
頑張ってネ!! 疲れたら・・タルトくんと戯れて癒して
もらってね~ン♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事始め

本日は、管理人日記です

あまり面白い内容では、ありませんが…最後までお付き合いいただけら、うれしく思います
残念ながら…お付き合いできない方は…横にありますランキングだけでも押してくれたら、うれしいです

学校も冬休みが終わり…今週から仕事をしております

さすがに…休み明けは、つらかったぁ

やっと…身体が慣れてきた感じです

仕事も始まると同時に…タルトの散歩の時間も変わりました

休み中は、朝9時頃にしていたのが…朝6時に…
日が出て…暖かい時間に行ってたのに…
日が出ていない…寒い時間に…

さすがに…起きるのが辛い
だけど、朝が早いせいか…清々しい気分で仕事に行けるんですよね

そして…夕方も、今では…夜の散歩に…
これも…夜空の星を見ながら散歩をしてるんです
冬の夜空は、綺麗です

たしか…今の時期に見える星は…オリオン座でしたっけ
本当に輝いている星は、綺麗です

時間が変わった分…散歩の楽しみも変わった感じです

皆さんは、どんな風に楽しんでいますか

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(28)

 by greendog
ウチは昔から私の仕事の都合もあり、朝は6時前、夕方は6時~6時半頃。
そして年とってきたここ3年くらいは夜の9時と1日に
3回行きます。 暑いのも寒いのも、めっちゃ嫌なんです!
でもね~リュウタと散歩に行くようになってこの13年間
本当に季節ごとの空とか空気の透明感とか・・
道ばたの花とか・・草とか・・木々の葉っぱの色の変化
とか・・花が咲いて実をつけるのを見るのが楽しみ
になったりとか~tarutomamaさんがおっしゃるように
夜の空を見上げて星を見る習慣もできました。
これってワンコと暮らしてないと、よほど興味とかがない
限りはなかなか気づかないですよね~。
みんな同じなんやな~って思って嬉しくなっちゃった~v-22
寒い冬が続きますが・・・ by おぎわん
v-424早朝の散歩。理想ですね!
頭が下がります。
我が家は朝は遅く、夕方は早く。のワガママ散歩です(4わん連れるには明るくないと危険ですから(笑)1日2時間以上を目指してます。季節を感じながらのお散歩。わんこが居てこそ。
わんこに感謝です^^
まだまだ寒い日が続きますが、頑張って早起きして下さいね。
私は・・・6時半より前には・・・起きれませんけどi-235
 by きらりんママ
朝は寒くて起きれないですよね~
でも、散歩行かなきゃって思うと起きれちゃうのが不思議です^^
私もきららと夜の散歩をはじめてから星空を見上げる習慣ができました~
寒いですけど冬はとっても星がきれいです^^
きららが来てくれて良かったって思うことのひとつですね~
 by キャオリン
休み明けはペースを取り戻すのキツイですよね。
私もやっと正月ボケが覚めてきました。
うちの場合は夕方のお散歩だけなんですけど
最近やっとお散歩好きになってきたので少しずつ距離を伸ばしていってます。
まだお散歩練習中なのでうちは参考にならないよね(>▽<;;
 by きゃらめるママ
仕事始めの日は緊張で早めに起きたんですが、やっぱり少しづつ起きるのが遅くなってきてます。
朝のお散歩は6時40分くらいから出るのが私の理想なんですが、たまに7時前になったりしてショートコースで終わったり。
日の出が少し早くなりましたよね。
毎日、少しづつ明るくなるので、今まで「寒くなけりゃいい」で着込んで変な格好で出てたのが、明るくなると困ります(泣)
 by シュナまま
うちなんて冬時間ずらしたいのに、フーが1年中朝夕うるさいんです。
冬の早朝6時はお外暗いのに、ま~だ?もう時間だよって顔に載って来ます(>_<)
うんぴが見える明るさまで待たせますが、わんこの体内時計なかなか修正できませんv-406
 by Chocolatママ
tarutomama、お仕事ご苦労様。
ショコラは一年365日、朝6:50頃夕6:30頃散歩に出ています。我が家にやって来て、まだ4ヵ月ですが、このまま変わらないと思います。寒くなって朝の散歩ワンちゃんにお会いしません。みんな日中暖かくなって散歩しているのでしょうか?ちょっと寂しいです。
 by とらこ
お仕事大変ですね...
朝は寒いけど早起きすると気分が違いますね!
早起きは三文の得ですからね~。
たると君の冬休みは楽しかったかなぁ??
冬は星が綺麗です…。
早く暗くなっちゃうから早めに散歩行かないとね。
寒いと辛いですね by よっし~
うちは朝は(゚∀゚ ∬オレッチ  夕方は嫁と決まっています
朝は8時ごろから行くんでもう十分明るいですね
それでも朝の散歩は清々しい気分になりますよねぇ
ゆっくり歩くのは色々な発見があって楽しいですよね
後、お友達ワンコと遊んだり
面倒な時もありますが楽しい事の方が多いです
休み明けの by りきりき
仕事はいつものようにいかないですよね。ガンバ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寂しい公園

久々に近所の森林公園に行きました

20070109233033.jpg

秋のはじめ頃に訪れて以来

久々に来たら…葉が落ち、枝だけになってました

ココは、本当に人があまり来ないので…さらに、寂しさが増したような感じでした

20070109232919.jpg

タルトも…たまに風が吹き、落ちてくる落ち葉を見上げてました

人がいないこの場所は、遊び場として…最高です

20070109233126.jpg

枝で遊んだり…走ったり…

こんな感じにジャンプしてみたり…

20070109233059.jpg

かなりブレてます

一人でこのようなシーンを撮るのは、無理みたい
やっぱり誰かを連れてこなければ…

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(29)

 by ベルママ
ブレてるとこらが、躍動感~でどうですか?
ジャンプするとこの撮影できたら、
きっとプロなみですよ。
だから、よく取れてます!
ベルママさんへ by tarutomama
躍動感ある感じでいいですかね(^^ゞ
ジャンプしてる瞬間は、やっぱり、難しいのかなぁ…
 by シュナまま
風を感じてるとこいいなぁ。タルト君すごくいい雰囲気でてるね^^
男前だ^^
 by キャオリン
冬ってどこか物悲しいですよね~。
でも、見上げてるタルト君の写真素敵です♪
人気のない公園は寂しいけど確かにワンコを遊ばせるのにはもってこいかも(≧▽≦)
ジャンプの写真、きっともう暗くなってきてるからブレちゃったんですね☆
これでも十分躍動感が伝わってきますよ~♪
 by ふぉくし
ほんと~見上げてるタルトくん素敵
棒かじがじしてるのも
飛んでるのも
なんだか静かな公園で
いっしょにタルトくんといるみたい(^^♪
 by きらりんママ
きららも誰もいない公園で遊んでるよ~
そういうときに写真撮りたくても、片手にリードでうまく撮れないよね^^;
おやつさえあればきららは戻ってくるから、散歩には必ずおやつ持参してるよ・・・
 by Chocolatママ
タルトくん、元気ですね~!
最近こちらでも公園も空いています。
みんなどこで遊んでいるのでしょうか?
物騒な世の中で、子供だけでは外へ出せないのかなぁ。
見上げているタルトくんの横顔、哲学者っぽい!
ひらひら… by きゃらめるママ
うえからヒラヒラ落ちてくる葉っぱって、不思議みたいですね。
哀愁を漂わせたタルトくんの横顔ですが、そのあとは全開で遊びモードだったみたいですね。
ぶれているところに、タルトくんの大ハリキリが見えますよ!
プリンがシーンを by BlogPetのプリン
プリンがシーンを撮るの?
 by とらこ
たると君運動神経が抜群なのね!!
ブレてるけど結構迫力がありますよ!
たると君にとってこの公園は最高の遊び場なんですねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

獅子舞

UFOキャッチャーの大好きな私

こんな物を発見
そして…ゲット

P1000626.jpg

パペマメの新作獅子舞

しかも…これすごい事に音が出るんです
(再生をクリックしてね


ねぇ~~~すごいでしょ

口の中にボタンみたいのがあって、それを…押すと鳴る仕組みになってるみたい

これを黙って見てる訳がない

ほらね

P1000641.jpg

まずは…匂いを嗅ぎつつ鼻水を付ける

遊べる物と判断すれば…この通り

P1000644.jpg

遊ぶのみ

いや~音も出るから楽しいみたい
楽しそうに獅子舞と一緒に踊ってる?タルトをご覧下さい
(再生をクリック


踊ってるというより…格闘してる感じですね

しかし…パペマメは、腕が疲れる~~

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(31)

おめでたい・・ by キャベツ男
いやー・・新年早々・・獅子舞と戯れる犬舞も見れてよかったです・・・
しかし今のUFOキャッチャー・・色々あるんですね、
登録完了のお知らせ by ビリオンブログ事務局 中里
ご登録ありがとうございます。ビリオンブログ事務局の中里です。
反映が完了いたしましたので、ご確認ください。早速リンクしていただき、ありがとうございます。
獅子舞、楽しそうでいいですね。デザインがまた秀逸(^_^)
今後ともビリオンブログをよろしくお願いいたします。お友達もお誘いいただければ幸いです。
おもしろい! by きゃらめるママ
UFOキャッチャーに獅子舞まであるんですか!
音がおめでたくていいわ~。
タルト君に鈴取られないようにしなくちゃいけませんね。
パペマペさんはテレビにすごく良く出ていた頃、腕が腱鞘炎になって大変だったらしいですよ。
今はすっかり治っているでしょうけどね。
おっ! by みえっち
いいですね~獅子舞。
タルトくんしっぽフリフリで喜んでるね~~~
楽しそうでいいな!
明日には、破壊かなぁ???
 by とらこ
獅子舞は縁起物ですからね。
しかし関東地区のUFOキャッチャーはよく取れますね。東京に行った時にやってみましたが撮れる確率は70~85%並です!
関西は全く取れません。この前もデジカメをとろうとしたが…。
たるとくんの頭をかぶっとしてあげれば今年も一年大丈夫ですね。
仕組みが面白いですぅ!
パペットは手が疲れる…。いえてます。
遅くなりました by よっし~
こんにちは何かと忙しくて遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします

音が出るって「ぴーぴー」とか年末に頂いたオモチャみたいなのを想像したら なんと!
ちゃんとした音楽なんですねぇ
ちょっとびっくりしましたよ
むさしだったらビビって後ずさりしますよ(´ヘ`;)
UFOキャッチャー by りきりき
いつもすごい腕しとるなあ~のtarutomamaさん。
是非弟子にして下さい。
お正月音楽というか、お囃子というか、獅子舞に流れる音入りはすっんごいいいなあ~、
タルトさん、壊さんでな。破壊しないでな。
 by 奈美
タルト君、静かに遊ぶ子なんやなぁ~v-398
りんやったら興奮して、走りだして、恐ろしい事になりそう!
おもしろすぎ~ by siromi
怪しい獅子舞と格闘しているタルト君。
応援につい力が入ってしまい、肩凝ってしまいました。
UFOキャッチャー、こんな面白いグッズもあるんですね。
探してみようかな。
獅子舞 by 菜々
タルト君、パペマメ獅子舞と格闘してますね~。
さすが男の子だわ。
ビビリ~の菜々は、きっと逃げ出しちゃうな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夕焼けの海

昨日、今年初めての海を見に行きました

20070105094829.jpg

海をまじかで見るのは…夏ぐらいかな

昨日は、温かかったので冬の海を見るにはちょうど良く…車で20分程度の所にあるのでお出かけしました

20070105094845.jpg

夏に比べれば…人もあまりいないので遊ぶには、最高の場所

久々の海だけあって…タルトも楽しそう

20070105100932.jpg

しかも…海水飲んでるし…

塩分の取り過ぎになるからやめてぇ~~~~(笑)

日が傾くのは、早い

20070105100919.jpg

しかし…一人で楽しそうに遊ぶなぁ~

私と妹は、遠くから眺めてるだけ

20070105100947.jpg

さすがに、日が沈みかけると…寒い寒い

20070105100957.jpg

夕日を見つめ…何を思っているのだろうか…

最後にタルトと走り回って…帰宅
また、行こうね

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(17)

たそがれ…。 by とらこ
冬の海ってなんか落ち着きますね。
海水飲んでる…。自然の水は体にいいとかいうけど塩分の取りすぎになっちゃいますね…。
たると君のたそがれている姿は抱きつきたくなりますね(苦笑)
カワイイww by ○りんご○
ほんとにタルトくんはかわいいですねww
塩分の取りすぎはだめですもんね。
タルトくんはいったいなにを思っているんでしょうか?e-491
遅くなりましたが・・ by きらりんママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

taruto君 一杯遊べて楽しかったみたいでよかったね^^
黄昏てるtaruto君はなんだか大人っぽい感じ・・・
夕日に向かって! by きゃらめるママ
写真がやっぱりいいですね!
一眼レフだからズームなんでしょうね。
近くに海辺があるのもうらやましい。
めずらしい唐草模様のタルト君の首輪も、
しっかり見せてもらいましたよ。
こんばんは。 by ビリオンブログ事務局 中里
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こりゃあ by りきりき
海水飲んだらいかんよ、げりP~になるぞぉ。
本当にタルトさん楽しそうに遊んでいる。何を追いかけてるんだろう?
夕日をみつめ「今日の晩ご飯は肉だといいな~」なんて思ってたりして。
 by Chocolatママ
tarutomama、こんにちは。
冬の海、楽しそうに走るタルト君。
海の遠くを見つめる横顔、絵になりますね~!
おっ! by 奈美
黄昏とるv-35
 by siromi
夕日のタルト君、決まってます!
海をみつめて・・・、俳句でも詠みますか?

かっこいい by taka
夕日の中、走るタルト君、決まってる!
最後の写真、タルト君逞しく見えますね!
海水大丈夫でしたか?カイルは、げええ~ってなっちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年が明けて…

年が明けて…3日が経ちました
毎日が早く感じるのは、私だけ

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか

20070104002743.jpg

私とタルトは、寝正月です

1日は、ちゃんと初詣に行きましたよ
毎年、家は、成田山へ行くのですが…昼間行くと混んでるので…夜行きます

1年が何事もありませんようにと…お願いしてきました
もちろん、タルトも一緒でした

20070104002750.jpg

はぁ~後は…家でゴロゴロ…外に出るのは、散歩ぐらい…

こんな感じで正月が過ぎました

20070104002436.jpg

ところで…今回初めて、縦の写真を載せてみたのですが…大きすぎ

縮小過ぎるのも…どうかと思い…こんな感じになってしまいました

横は、普通なんですけどね

一眼を買ったことだし…今年は、写真を極めたいと思ってるtarutomamaです

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by とらこ
私もおきてみたらお昼過ぎでした。
お正月は遅くまで起きていたので...
たると君はどんなお願いをしたのかな?
写真GOODです!!
同じく! by ようこ
ちょっと遅いけど、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

我が家も同じく寝正月でしたよ!
初詣と散歩以外はずっとゴロゴロ(笑)
一眼レフ買ったんだねぇ。
どおりでとっても奇麗だよ。
カメラ修行も頑張ってね!
いいですよ! by きゃらめるママ
縦長画像もいいですね!
これぞ犬ブログって感じです。
少しづつ、ワザを盗ませてもらおう。

私も見事な寝正月でしたよ。
初詣だけは行きましたが。
でも人がいっぱいで、お願い事する間もなく「パンパン!」だけで終わったような感じです(泣)
 by siromi
後ろ姿もかわいいんですね(*^。^*)
このアングルだとやっぱり縦ですよね。

一眼レフ、極めてください!
楽しい写真、待ってます♪



 by キャオリン
あけましておめでとうございます!
タテの写真問題ないですよ~。
それどころかとってもキレイでGOODです☆^(o≧▽゚)o
今年は私も写真を極めなくっちゃ。
お互いがんばりましょ~。
今年もよろしくお願いします♪
やっぱ by りきりき
縮小するとせっかくの画像がへんになるだす。
縦長サイズのタルトさんええ~っ。
キャノン欲しいなあ。。って、一眼レフなんて使いこなせんで。
わたしはおもちゃデジカメも持て余していし。。
 by こいちろ
tarutomamaさんあけましておめでとうございますー。
あー、わかりますー。なんだか縦の写真て大きすぎないか気になりますよねー。でも、縦がいい写真もあってなかなか難しいですねー。
タルトちゃんの後ろ姿なんだかきれいですねー。
2枚目の遠くを見ているようなのも、3枚目のかわいいあくびもいいですねー。
きっと今年が終わる頃にはものすっごい写真が撮れてるんだろうなー。とっても楽しみになってきましたー。
 by 菜々
写真が大きくて、黄昏てるタルト君の表情がよくわかりました。
よかったと思います。
菜々は、今日から寝正月が始まりました。
みんなお仕事で、お留守番。
コメントありがとう by tarutomama
とらこさんへ
タルトのお願いは…きっと、おいしいおやつが山ほど食べれますように…だと思います!!

ようこさんへ
明けましておめでとうございます。
ようこさんの所も同じですか!!
やっぱり、お正月そうなりますよね♪
そうなんです!!一眼を購入…頑張っていい写真を撮りたいと思ってます!!

きゃらめるママさんへ
私なんかの技を盗んでもダメですよ…私より上手な方がいますよ!!
でも…こんな素人でもよければ、盗んでくださいね♪

siromiさんへ
頑張って極められればと思ってます!!
ん~~ほぼ独学なので…頑張ります!!

キャオリンさんへ
明けましておめでとうございます
縦っていいんですが…載せるには、大きいかと思ったのですが…変ではなく良かったです♪
お互い頑張りましょう!!
今年もよろしくお願いします。

りきりきさんへ
そんなこと無いですよ!!りきりきさんでも一眼使いこなせますよ!!
だって…何の知識も無い私が使えるのだから大丈夫!!

こいちろさんへ
こいちろさんに褒めていただけると…うれしいです!!
まだまだ…こいちろさんには、負けますよ。

菜々さんへ
皆さんお仕事で…菜々ちゃんお留守番ですか!?
イッテンポ遅れながらの…寝正月ですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2007年 元旦

明けましておめでとうございます

20070101162224.jpg

「1年の終わり…」の記事にたくさんのコメントありがとうございます

今年も動画&写真いっぱいのブログにしていこうと思っています

20070101162242.jpg

今年も去年と同じく…ご愛顧いただけたらうれしく思います

今年初めの記事は…タルト猪からスタート

撮るのにかなり苦労しました
おやつを使って何枚か撮れた物です

20070101162234.jpg

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(17)

 by とらこ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
たると君かぶりもの似合うね!
たると君とtarutomamaさん一家にとって良いとしになりますように…。
どうぞよろしくいお願いしますv-436
 by キャベツ男
アハ、可愛いね~、よく似合ってます(笑)
今年もよろしくです。
明けまして おめでとう by 奈美
タルトくんもよう、似合っとるv-426
昨年同様今年もヨロシク!!v-398
明けましておめでと~^^ by シュナまま
きゃぁ~可愛い^^
新年から笑っちゃったv-411
タルト君今年もよろしくね~^^
あけ by siromi
イノシシタルト君。
どの角度から見てもカワイイ(^^♪

新年早々に笑いました!!

今年もよろしくお願いいたします。
 by ふぉくし
タルト猪くん宜しくね♪ byこぶたぷーちん
明けましておめでとうございます! by きゃらめるママ
今年もよろしくお願いしますね。

おやつを使って苦労して撮影した写真とは思えないくらいタルト君、嬉しそうな顔をしているように見えますよ。
tarutomamaさんが、おだて上手なのかな?

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように!
おめでとうございます♪ by 菜々
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
タルト君、いのししさんに変身、可愛くてお似合いですよ。
tarutomamaさんが、幸せな一年でありますように。
 by ゴロ母
タルト君可愛いですね。
可愛い飛行機に乗って飛んでいきそうな、
写真ですねえ。
瞳きらきらで、新年早々、爽やかですー。いのししをかぶってこんなに爽やかなのは、タルト君ぐらいでしょう。
あけおめ by ベルママ
イノシシさんの被り物、なぜか似合ってます。
タルト君、かわいいですね。
ベルが被ると、きっとうずもれてしまうと思います。
今年もよろしくお願いします。v-300

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

