• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1年の終わり…

今年もあと少しで終わりですね

皆さんにとって…どんな年でしたか

私とタルトにとっては、いい年でしたよ

振り返れば…

毎年の事ながら、いろんな所にも出掛けたし…
アレルギー検査をし、食事も変えました…
怒ることもありました…

あぁ~~~振り返れば…いろんなことがありました

20061231182007.jpg

今年は、特にいい事が…

8月からブログをはじめ…4ヶ月が経ちました
その間、いろんな方&ワンちゃんに会えたことがとてもうれしかったです

皆様からの温かいコメントも増えていくだけで…とても、励みになりました

飽きっぽい私がココまで…やってこれたのは、皆様のおかげです

来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします

そして…皆様のブログにも前と変わらず、遊びに行きます

20061231184815.jpg

それでは…来年もタルト&tarutomamaをどうぞヨロシクお願いします

皆さんにとって…良い年でありますように

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by とらこ
やった~~。一番乗り…。
振り返ると色々な感情がこみ上げてきますね。
悲しいことは忘れてよい新年迎えられるといいですね!
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
あ。 by りきりき
プロフィールタルトが亥かぶってる~。
タルトさん、アレルギー発見で食べるもの制限だけどおいしいものは色々あるよね。
来年もよろしくおねがいします、新年は良い年になりますように。
 by おぎわん
来年は益々タルト君のりりしい姿が観られそうですね。楽しみにしております^^
私はこちらでキリ番踏んでラッキー貰って雨降って地固まった感じです^^
来年もよろしく~~
 by Chocolatママ
tarutomama&タルトくん、よいお年を!
ショコラが我が家にやって来て3ヵ月。そのご縁でお知り合いになれ、ありがと~♪
ショコラ、タルトくん目指して頑張ります。
いろいろアドバイス有難かったです!
2007年もよろしくお願いいたします。

 by 菜々
tarutomamaさん、楽しくブログ見させていただきました。
いつも菜々の日記に足跡を残してくれて、ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
 by greendog
あ、ホントだ タルトくんいのししのかぶりもの!かわい~v-10
私もブログを通じてたくさんの方と知り合い、お友達に
なれてとても楽しい1年でした。もちろんtarutomamaさんともネ。
タルトくんと色んな場所へお出かけしてるのがとても
うらやましかったり(リュウタは車の移動が苦手かつ
年寄りなので何をするのもしんどいようで・・)
するときもあるのですが、それ以上にtarutomama
さんとたのしそうに遊ぶタルトくんの姿を見るのが好きです。
新しいカメラでカッコいいタルトくんの激写をお待ちしてま~す。
来年もよろしくお願いいたします。
 by siromi
あら?
タルト君、いのししになってしまった・・・。
今日の写真は2枚ともクールに決めてますね。
かっこいいですよ♪

良いお年をお迎えください。

 by ふぉくし
ほんとだーっ いのししタルトくんになってるっ
tarutomamaさん、タルトくん 良いお年をお迎えください
そして、来年も宜しくおねがいします
よいお年を! by きゃらめるママ
プロフィールのタルトくん、ツノのついた兜かな?と思っちゃいました。
りきりきさんのコメントでイノシシだと気付きました。
ごめんね、タルト君。
せっかくいいお顔して写ってるのにねぇ。
タルト君と初めて出会ったのは、もう秋でしたが、これから冬のタルト君、春のタルト君に会えるのが楽しみです!
2006年もあと少しになりましたが、来年もよろしくお願いしま~す!
 by キャベツ男
よいお年を、
しかしタルトちゃん、頭いいんですね、自分のリード咥えて走ってる姿には笑ってしまいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後の思い出

3日前から急に寒くなりましたね
日本海側では、大雪とかってニュースで言ってましたね
私の所は、千葉なので…雪は、降りませんが…北風がすごい
なので…寒い

そんな中…昨日、今年最後の思い出作りに出かけました

20061230184921.jpg

車で1時間ほどで到着場所は、ココです

千葉で有名なマザー牧場です

20061230184935.jpg

何回も来ているのですが…初めて、記念撮影してみました

風が強く…寒いのか…無愛想な表情です

冬は、空気も澄んでるので…こんな物まで綺麗に見ることが出来ました

20061230184944.jpg

綺麗に雪化粧をした富士山

すごく綺麗でした

寒いので…早く体を動かしましょう
ドッグランへ移動

20061230185004.jpg

平日&年末とゆう事もあるのか…空いてました

タルトにとっては…空いているのが一番
しかも…どこから見つけたのか分からない木の棒をくわえて楽しそうに走り回ってました

私も写真を少し撮り…一緒になって走ったおかげで、身体がポカポカに

しばらく…遊んでから牧場めぐりへ

20061230185016.jpg

丘を登っていたのですが…あまりに引っ張るので…リードが放れてしまったら…くわえて一人遊び

足にリードが絡むの嫌だから…リードをつけた状態で放すと…毎回こんな感じでくわえて走るんです

写真を撮ってる場合では、ないですね
名前を呼んですぐに確保

20061230184955.jpg

青空が本当に綺麗だったので…記念にもう一枚

風が強く…寒かったけど…楽しいお出かけになりました

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(10)

ドッグラン by りきりき
ドッグランのタルトさんはのびのび~、笑ってるし。
マザー牧場は知ってるだす。が、まだ行った事無し。
富士山の左側がうちから見える富士山正面になってます。
横の噴火口後が思いっきり見れる場所なんだな。
タルトも短毛なのでやっぱり寒い?
 by とらこ
マザー牧場って一度入ってみたいところなんです。楽しそうですよね。京都は雪が降りました…。ここ三日で本当に冷え込みましたね。
たると君にとって空いていてわんこが居ない方がのびのびできるんだね。自由気ままに遊べていいですね。
来年もよろしくお願いします(ペコリv-436
思い出 by 菜々
タルト君、ドッグラン貸切状態のようで、
自由に走り回って、楽しいそうですね。
富士山、とっても綺麗!
さすがtatutomamaさん、名カメラマン!!
いい思い出になりましたね。
 by siromi
リード銜えて走っている姿。
きれいに撮れてますね!
新しいカメラですか?

タルト君も走るの好きなんですね。
生き生きした表情してます(^^♪
かわいい!

来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!

 by シュナまま
愉しそう^^
タルト君は走ってるとこが一番似合ってますね。
いいなぁドッグラン近くにあって。

これからも生き生きしてるタルト君に会いにきますね。
来年もよろしく^^^
 by きゃらめるママ
千葉って年間通して風が強いんですよね。
寒そうだけど、いっぱい走れてよかったですね。
富士山が素晴らしい!
年の終わりにいい景色を見せてもらえました。

それにしても絡まないようにリードをくわえて走るタルト君、なかなか切れ者ですね!
風の子 by ゴロ母
富士山ですねえ。マザー牧場って、こんなところだったんですね。寒くてもタルト君ったら、楽しそうです。tarutomamaさんも、クリスマス疲れを癒してくださいね。
ノビノビですね by よっし~
綺麗な富士山ですねぇ
関東ってあまり行った事無いんですが
都会ってイメージで・・・・
牧場とかもあるんですねぇ
タルト君もノビノビ遊べて良い所ですね
表情がとても楽しそうです

今年はプレゼントまで頂いてありがとうございました
2007年もむさし同様によろしくお願いします
良いお年をお迎えください
 by キャオリン
空がとってもキレイ!
冬は空気が澄んでて写真撮るには最高ですよね。
富士山もバッチリ撮れて、年末に遊びに行った甲斐がありましたね(^ー^* )
何よりタルトくんがとっても楽しそう!
今年最後のいい思い出ですね。
来年も今年同様よろしくお願いします。
良いお年を♪
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
伊豆は、ちょうど左側になりますね。
富士山も見る角度によって見方が違いますよね。
短毛だから寒いみたいですよ!!
だけど…動けば、寒くないみたい!?

とらこさんへ
マザー牧場いいですよ!!
でも…遠いかな??
ワンコが苦手なタルトにとって貸切が一番いいみたい!!
こちらこそ…来年もよろしくお願いします。

菜々さんへ
綺麗に富士山を撮る事ができました!!
貸切だから…遠慮なく走り回れるのがいいみたいですよ♪

siromiさんへ
タルトは、走るのが大好きですよ!!
開放感がいいみたいです!!
撮影したのは、新しいカメラです!!
まだ、使いこなしてませんけどね…。
こちらこそ…来年もヨロシクお願いします。

シュナママさんへ
私も走ってるタルトが一番好きです!!
ワンコって走ってる姿が一番輝いてる感じがしますよね。
来年もどうぞヨロシクお願いします。

きゃらめるママさんへ
年末に富士山が綺麗に見れて…良かったです♪
タルトは、一度リードに足が引っかかってから…くわえて走るようになったんです!!

ゴロ母さんへ
とてものどかな場所ですよ!!
遊びに関して、タルトに寒さは…関係ないみたいです!!

よっし~さんへ
千葉は、田舎ですよ!!
房総の方は、景色もいいし、気温もいいし、とってもいい場所ですよ!!
良かったら…一度訪れてみてくださいね♪
こちらこそ…来年もヨロシクお願いします。

キャオリンさんへ
冬は、寒いけど…写真を撮るには、いい季節です!!
富士山も見れて、たくさん遊べて…今年最後にふさわしい思い出になりました!!
こちらこそ…来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遅くなった…プレゼント

本日も快晴です
だけど…昨日から風が強くて…散歩が大変です

今回の記事は、コンパクトデジカメで撮影したものです
これから記事によって…写真の出来が違うから…一眼かデジカメか…予想しながらご覧下さい

クリスマスが過ぎ…我が家にも、いつもの日常が戻りました

ところで…何か忘れてるようなぁ~

あっ

タルトのクリスマスプレゼントだ

そんな事を思い出した私…プレゼントを買いに行きました

P1020813.jpg

手編みで出来たおもちゃです

クリスマスプレゼントだし…
買ってあげるの遅くなったし…
だから、壊されるのを覚悟で買いました

P1020814.jpg

本当にどんなおもちゃでも大好きなタルト

買ってあげる方は、うれしいかぎりです

早速、プレゼントを与えてみることに…
押すと…『ピィー』って音が出るんのですが…これが、なかなか出せないみたい
苦労した末にやっと出た音を耳を澄ませて聞いてね
(再生をクリックしてね


聞こえたかな

出し方が分かれば…この後は、『ピィ!ピィ!』って鳴らしてました

そして…悲劇の歯車が回り始めました

P1020825.jpg

気に入った物を一度くわえたら…なかなか放さないタルト

そして…


数分後…




P1020831.jpg

暗くて分かりずらいかな

穴が開きました

予想通りです

はぁ~修復しよう

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(17)

 by ○りんご○
本当にかわいいですねwwタルトくんe-266恋しちゃいそうです((笑
おもちゃ、気に入ってくれてよかったですねv-290
では、この前のコメの返事なんですが・・・リンクはOKです☆して頂けるとうれしいですww
 
 by シュナまま
咥えて離さないタルト君可愛い^^
おもちゃ好きなんだね。
あらら!!いつまで修復可能が続くのでしょうか^^
 by ふぉくし
タルトちゃんいつも思うのだけど。。。
ほんとにしあわせそ~な、お顔してる♪
 by とらこ
どんな玩具でも遊んでくれたら嬉しいですね。経済的にもいいですよね…。
おもちゃを加えているたると君の口は可愛すぎだぁ~~~~。
コメントありがとう by tarutomama
○りんご○さんへ
気に入ってくれて本当に良かったです!!
早速、リンクいたしました!!

シュナママさんへ
私が…修復に飽きない限り、修復しようと思ってます!!

ふぉくしさんへ
おもちゃ大好きだから遊んでることが幸せなのかもしれません♪
楽しく遊んでくれるなら…また、買ってあげたくなってしまいます。

とらこさんへ
どんなおもちゃでもいいんですが…だから、どれだけ…耐久性があるかで選んでます。
そうじゃないと…経済的に悪いんですよ…。
プレゼント by 菜々
タルト君、クリスマスプレゼントよかったね。
とってもお気に入りのようですね。
楽しく遊んでいる姿を見て、サンタさん喜んでいるよ。
 by こいちろ
tarutomamaさんこんばんわー。
タルトちゃん楽しそうー。
手を使わずに遊ぶんですねー。うちのくまと違って長い足だなー
先日は訪問ありがとうございました! by taka
タルト君、目がキレイでかわいいですね!
ウチもおもちゃ破壊は大得意です。
それと、カメラ!ウチも今年同じものを購入しました!(ウチは黒です)
もっぱらダンナに頼ってて、私の知識はかなり乏しいのですが、がんばりましょうね!

洋菓子店なんてステキですね!
いつかお邪魔したいです!
 by siromi
くわえて離さない。
その顔大好き!
でも、この調子では毎日毎日修復ですね。
そして、いつまで持つか?

tarutomamaさん、頑張ってくださいね。
 by あやか
タルト君はおもちゃを鳴らせるんですね!
うちのタルトは鳴ると怖がって逃げちゃうんです(笑)
あらら、さっそく穴があいちゃったんですねv-356
でも嬉しそうに遊んでますね~可愛いv-398

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

念願

私にも…クリスマスプレゼントがやってきました

でも…実は、自分で買ったんですけどね…

それでもいいんです

注文して…約2週間待ちました…
やっと届いた…この商品

P1020801.jpg

きゃ~~~~~~~~ぁ

念願のイチデジをついにゲット

しかし…コンパクトデジカメ(以下略でデジカメ)に比べ機能が充実しすぎて…分からん…

でも、めげずに…説明書をよ~く読みなんとか使いこなせるようになりました

使っていくうちに…結局、デジカメと同じだと気づいた私でした

それでは…ちょっとだけ作品を見せます

20061227092816.jpg


20061227092835.jpg


20061227092826.jpg

私的に…こちらの最後の作品がお気に入り
タルトがとっても凛々しく感じてしまうのは…私だけ…
本当に親馬鹿ですみません

どの作品もそうなんですが…背景のボカシが好きなんです
それが…自分で調節できるのが楽しい

もっと、もっと、撮りたい私

年内最後のお出かけをしようと…計画中です

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(21)

 by Chocolatママ
tarutomama、おめでと~♪
タルトくんにピント、ぴったりあって違いますね!
前もいいけど、もっとくっきりタルトくんが撮れてます。さすが一眼レフはレンズが違うv-410
 by ミユミユ
いいなぁーーいいなぁーー!うらやましいっ!
tarutomamaさん、写真を撮るのが上手だわ
と、前からうらやましく思っていたんですが
新しいカメラで撮った写真も良いですねーーー。
タルトくんの表情も毛並みも、くっきり写っています~♪♪
chocolatママさんへ by tarutomama
デジカメもいいんだけど…やっぱり、くっきり写るのは、最高です!!
ミユミユさんへ by tarutomama
褒めていただきありがとうございますo(^-^)o
被写体がいないときは、全くカメラに興味がなく…下手だったんですよf^_^;
でも、タルトが来てからは…撮るのが楽しいし、どんな風に撮れば…カッコイイかとか可愛いのかと考えて撮るようになりましたよ(^O^)
 by ベルママ
いいですね~
私もほしいけど、パソコン買ったばかりなので
あきらめます…
3枚とも綺麗に取れてますよ。
でも、ぜひ使いこなしてください!
きょうプリンは、 by BlogPetのプリン
きょうプリンは、ここにクリックとかプレゼントするはずだった。
やっぱり by りきりき
Canonって憧れ。ええ写真いっぱい撮って下さい。
で、タルトさんもええモデルさんやけど色んなの撮ってね。
クリスマスケーキも「おお、こんなに沢山あるがな~」で
タルトみたいにへばりつきたかったです。
 by みえっち
いいな~~~~っ、うらやますぃ~~
私も欲しいけど・・・重い??
タルト君かっこいいよ、タルトがいいのか、腕がいいのか・・・・?
ホント、イイナ!!旅行の写真楽しみデス。。。
 by キャオリン
(*゚▽゚)ノおおぉ!とうとうきましたね♪
背景のボカシいいですよね~。
お出かけしたくなる気持ちわかるわ(*‘ー‘)
タルトちゃん凛々しく見えるよ。
これからもっと素敵な写真撮れますね。
楽しみにしてます☆
 by greendog
わ~スゴイ~!デジタル一眼買ったんだ~!
これでますますクッキリ男前なタルトくんがいっぱい
見られるね~v-10 ステキな写真いっぱい撮って見せてね~!
楽しみにしてまーす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

多忙のクリスマス

皆さんお久しぶりです

昨日の忙しさが嘘のように落ち着いています
きっと…今日は、夕方から混むと予想は、してるんですけどね

1年でこの時期(クリスマス)が一番ケーキ屋にとって大イベントです

家では、毎年…家族全員で頑張っております

P1020805.jpg

流れ作業です

一つ一つ丁寧に心を込めて、お父さんが作ります
皆さんが楽しいクリスマスを過ごせますようにと…

ところで、タルトですが…誰も相手にしてくれないのでず~っと寝てます

ところが…クリスマスケーキを作る時やケーキをカットする時など…なぜか…現れるんですよね

P1020807.jpg

覗くには…何かしら理由があるんですが…

それは…

捨てる部分の切れ端を貰おうとしてるんです

いや~本当に鼻のいいヤツです

P1020810.jpg

かなりのおねだりモードです

それに負けて…あげてしますのが…お父さん

本当は、ダメだけど…アレルギー物を抜かして…少しだけ…大人しくしてるし、おやつをあげる時間も無いからね

それでは…もうひと頑張りしてきます

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(14)

 by きらりんママ
私も昨日ケーキを受け取りに行ったんだけど、ものすごい人でした~
お疲れ様です。
taruto君も寂しいけどケーキもらって待っててね^^
 by シュナまま
タルト君のつまんなさそうな顔。「何でくれないの?」って訴えてそう^^
忙しい時はしかたないね。我慢して待ってようね^^
 by とらこ
鼻効くね~~。
美味しそうなクリスマスケーキ!
今度東京にいったら寄ってみよ~。
東京から結構近いですかね??
たると君のおねだりには誰だって負けちゃうは~~。
クリスマス お疲れ様 by おぎわん
ケーキ屋さんはほんと戦争の様ですよね。
愛情一杯のケーキv-274いいですね~!!美味しそう!!ふわふわスポンジに憧れます。。。あ!ご家族皆様お疲れ様でした。
タルト君も、きっと皆さんの満足そうな顔見て許してくれますよ。あの、無言の目線がーー(笑)
PS,あのぉ・・カード切手代足りてましたか?何やら足りてないとの情報を耳にしましたが・・・もし、不足してましたら・・・ごめんなさいv-421
 by キャベツ男
お疲れ様でした・・
タルトちゃんの期待に満ちた覗き顔、いいですねー、家政婦は見た・・いや、タルトは見た、おいしいケーキの出来上がるまで・・ってね、
 by ゴロ母
クーベル洋菓子店のケーキは、おいしそうですね。この番台みたいな場所は特別にタルト君のために作られているのでしょうか。この位置からタルト君が覗くと、哀愁があっていいですね。
お疲れさま~ by きゃらめるママ
ドワ~っと並んだスポンジ生地、圧巻です。
ヨダレが…
でも一日中、甘いニオイに浸っていると結構つらいものもあるかもしれませんね。

タルトくんの目が「まだかいな~」って訴えてるようで、すごくかわいいです!
 by あやか
お久しぶりです☆
そっか、この時期ケーキ屋さんは大忙しですよね!
お疲れ様です。
タルト君おねだり上手ですね(笑)
こんな瞳で見つめられたら、私だってあげちゃう^^;
 by 奈美
覗いてますねぇ~!!
可愛いなぁ~v-411
ちょっとあげてしまう気持ちわかるわぁ~!!
 by キャオリン
うちは24日にケーキを取りに行ってきました(^ー^* )
すっごい混んでました~。
ケーキ屋さんは大変ですね。
タルトちゃんもさりげなくクリスマスを楽しんでいるのね。
物欲しげな表情がいいわ~(*^m^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

多忙

はじめての携帯投稿です!パソコンを開く時間がないので…ちゃんと、届いているのかなぁ(?_?)

いや~さすがに忙しいです(;´・`)
ブログのタイトル通り…洋菓子店を親が経営しているので…その手伝いをしてます!!
まさに…一年に一度、家族全員で頑張ってます!(^^)!
ちなみに…弟もいるのですが…修行先の洋菓子店で頑張っております。

明日もパソコンが開けないと思います(-.-;)
そのため…更新…コメント返し…皆様の所へのブログ回りも…クリスマスが過ぎてからになります。
本当にすみませんm(__)m
クリスマスが終わりましたら…必ず、皆様のブログに遊びに行きますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

あっ!!タルトは、邪魔する事なく…お利口にしてますよo(^-^)o

コメントを見る(9)

ふぁいと by とらこ
ちゃんと届いてますよ~。
クリスマスシーズンは洋菓子屋さんは大活躍ですね!
がんばってください!
たると君盗み食いしてないかぁ~。お利口さんにしてるんだよ~。
では。
落ちついたらゆっくり書いてくださいね!
メリークリスマス♪ by 菜々
tarutomamaさん、メリークリスマスです。
今日は、イヴイヴですね。
とっても忙しい日になりますよね。
がんばってください。
がんばれ~ by きゃらめるママ
モブログ、ちゃんと投稿できてますよ!
今の季節、ケーキ屋さんはがんばらないと!
あと、ケンタッキーも…
我が家のイブは息子達はてんでんばらばらに遊びに行ってしまったので、ぷりんとおごそかに聖夜を過ごしま~すe-263
 by ゴロ母
お久しぶりです。
大変ですね、お疲れでしょう。
がんばってください。
きっと、この冬、クーベル洋菓子店のケーキで、
幸せな気持になる人がたくさんおられることでしょう。
 by キャベツ男
お疲れ様です・・おいしいケーキを食べると幸せな気分になりますよ・・
今日のタルト家のケーキでみんな幸せな気分になってる頃ですね・・今頃!!
 by 奈美
クリスマスやもんなぁ~
頑張ってなぁ~v-91
大忙し by りきりき
今が一番忙しいよね。
頑張ってちょっ。
がんばれ~! by siromi
洋菓子店にとって今が一番忙しい時期。
頑張ってね~。

タルト君は邪魔してないんですか。
良い子ですね!
祝。聖夜♪ by ビート
With best wishes for Christmas !

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

知識の無さ…

私は、今年の10月からアシスタント(先生の助手)として、トリマーの学校に勤めてます。

きのう、初めて大事件が起こりました!!

いつも通りに送迎で来るモデル犬、持込で来るモデル犬、どの子も元気でした。

そして、生徒が来て、担当犬をやり始めます。

しばらくすると…一人の生徒が慌ててやって来ました。
その生徒…気が動転してる感じだったので、何が起きたのか…作業をしてる場所を覗くと…

そこには、驚く光景がありました!!

先生が…犬の身体を圧迫して、蘇生作業をしてたんです!!

私も何がどうしたのか…分からず…駆けつけました。

先生から話を聞くと…
なんと…呼吸が止まってしまったそうなんです。

生徒が普通に作業をしていたら、急に震えだし…おかしくなったそうです。
一歩、気づくのが遅ければ…ダメだったそうです。

もちろん、処置が早かったので呼吸をしたんです。
これで、安心ではありません!!

今度は、先生の指示通りに、動き、お手伝いをしました。

その後…容態が安定した所で、併設してる病院へ

その間に私は、オーナーさんへ連絡!!

事情をお話したところ…最近になって、家でも同じような感じになるんだそうです。その度に病院にいくのですが…心臓、肺、臓器の異常は、ないそうです。
原因が分からず…オーナーさんも困ってるみたいでした。

このオーナーさん、他に2頭いるのでその子達のトリミングが終わり次第…迎えに来ることになりました。

この犬、5年前からうちの学校のモデル犬としてくるのですが…今回が初めての出来事でした!!

病院から帰ってきた…先生と犬
犬は、先ほどの出来事が嘘のように元気になっていました!!

オーナーさんが来るまで様子を見ていたのですが…全然平気でした。
今回、この犬は、安全をとりトリミングは、行いませんでした。

オーナーさんが迎えに来て…今回のことお話しました。
とっても、理解のある方で…今度、大きい設備の整った所で見せてみるそうです。

今回のことで…自分の知識の無さを知りました!!
もし、先生がいなければ…と思うだけで鳥肌が立ちました。
私も先生のように処置が出来るよう…身に付けたいと思いました!!

トリマーという仕事は…ただ、犬を綺麗にするだけの知識を持っていもダメなんだ!!
今回のようなことが…二度と起きないという保障がないから!!
犬を扱う仕事は、本当に難しいです。
でも、自分が選んだ道だから…最後まで頑張りたいです!!

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(18)

 by おぎわん
おお~~
それは一大事でしたね。事なきを得て何よりでした。わんちゃんもラッキーでした。
救急処置が出来る先生には憧れちゃいますね!それにトリマーさんは体全部を触るので、
飼い主が気づいてない体の異常なんかも教えてくれたらありがたいですよね。早期発見は犬にも大事ですもんね!

スイートポット。食べるのが当然の様なタルト君の視線が笑えます^^
かぼちゃのプリン共々今度作ってみまーす!
あの器に入れて(うふ)v-344
 by 菜々:
トリミングをしようとした方、さぞビックリされたことでしょうね。
人間でも、こんなことめったに起きないですものね。
ワンちゃん、とりあえず元気になってよかったですね。
 by tarutomama
そうなんですよ!
飼い主さんでも気付いてない事って多いですよ\(^^:;)
だからこそ…私達トリマーも病気に関する知識がないとダメなんですよね(-.-;)
プレゼントが無事に届いたみたいですねo(^-^)o
あれで作ったら…4匹同時に食べれますね♪って争ってしまうかなぁ??
菜々さんへ by tarutomama
生徒は…本当に動揺してました!!
でも、いぬが無事だど知り…かなり、安心してました。
犬に関する仕事は、このような事があるから本当に大変だと改めて思った出来事でもありました!
おぎわんさんへ by tarutomama
あれぇ~~(@_@)
タイトル部分に宛名を書くの忘れてしまったみたい!!
タイトル部分に何もないのは、おぎわんさん宛のコメント返しです。
本当にすみません。
 by キャオリン
そんなことってあるんですね。
ワンちゃん無事で良かった。。。
でも、飼い主さんそういうこともあるって
先に言っておいて欲しかった気もしますが(*^^;A
生徒さん本当にビックリしたと思います。
トラウマになっちゃいそうな位衝撃的だけど
これからトリマーになる上ではいい経験をしたような気もします。
 by シュナまま
トリマーさんてカットだけでも大変だと思っていたのに
そんなこともあるんだね。
生きてるから大変だ。大事に至らなくてよかったね。
わんこの状態も知っておくのも必要なんだね。
飼い主さんとトリマーさんのやりとりも必要なんだね。私いろいろな事トリマーさんに言っててよかった。
これがトラウマにならなければいいね。
これからも頑張ってくださいね。
 by きゃらめるママ
びっくりしますね。
元気になってくれてよかったけれど、心配ですね。
私は素人だけど、とっさの時の処置方法くらいは勉強しておいたほうがいいですね。
でも、頭でわかっていてもいざとなったら慌ててしまって役に立たないかも…
 by きらりんママ
トリミングに来るのは元気なワンコばかりではなんですね~
そういえば、きららが以前行ったサロンでは何かあっても責任は問えません。みたいな同意書を書いたような気がします。
ワンちゃん助かってよかったですね
リンクしました by よっし~
トリマーの学校に行かれてるんですね
そんなこともあるんですねぇ
トリミングさえ出来ればOKって訳でも無いですね(゚Д゚;)
ほんとびっくりしちゃいます

こちらからもリンクさせて頂きましたv( ̄Д ̄)v
今後ともよろしくお願いします

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さつま芋と言えば…?

  • 2006年12月18日(月) 22:57:10
  • 手作り
いや~本日も手作りお菓子です

この時期になると…さつま芋がおいしいですよね

さつま芋と言えば…やっぱり、焼き芋かな
だけど…家でやる焼き芋は、おいしくない感じが…
そこで…家で食べるなら、スイートポテトでしょう

作り方は、とっても簡単

① 皮を良く洗って、丸ごと1本蒸かします。
  作る量によって本数を変えてね

② 串を刺して…中までスーッと通れば出来上がり。
  後は、熱いうちに皮を綺麗にはがします。
  結構、綺麗にはがせますよ

③ 家の場合…フードプロセッサーでひとかたまりになるまでやります
  器具がない場合、手間をかけたい方は…裏ごしをします。

④ 次に生クリーム、溶かし無塩バターを少量入れます。
  そして…人が食べる場合は、砂糖を入れ、甘さを加減してください。
  今回は、入れませんでした
  さつま芋が甘かったし…タルトも食べるからね

⑤ 後は…俵型にし、黄身を表面に塗り、オーブンで狐色に焦げ目が付けば出来上がり

P1020766.jpg

じゃ~ん
こんな感じに出来上がりました

そして…匂いを嗅ぎつけ、早速ヤツが現れました

P1020775.jpg

寝てはずなのに…

鼻がいいヤツだ

P1020781.jpg

確実に狙ってる目だよ

しょうがないなぁ~
熱いから…崩してあげるね

P1020787.jpg

ふぅ~  ふぅ~  って冷ましてあげるから…

だから…待って

では、おいしそうに食べてるタルトをご覧下さい
(再生をクリックしてね


お行儀の良い姿勢で完食

座ったまま食べたよ
たまにやるんだよね~なぜだろう
未だに疑問です

完食したのに…まだ狙ってるよ~

P1020793.jpg

もう、あげないよ

それ、私のだもん

皆さんも作ってみてくださいね
簡単で…早いし…とっても手軽に出来ますよ

【タルトニュース】
前回、載せたカボチャプリンの作り方ですが…普通のプリンと同じ作り方です。
そこにカボチャを蒸して、裏ごしにして、ペースト状にした物を加えただけです。
後は、人用にキャラメルを入れれば…O.K

これは、ちょっと手間がかかりますけど…出来上がれば、ワンコも大喜びです

P1020723.jpg


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

 by キャオリン
大きいスイートポテトですね(*゚▽゚)ノ
そのサイズ食べてみたい。。。。
お店のってスゴク小さいじゃないですか。
あれじゃ物足りないんですよね(*>ω<)o
タルトくんはあのサイズでも足りないか??
私と気が合いそうよ(*≧m≦)=3
 by こいちろ
tarutomamaさん初めましてー。
先日はコメントありがとうございましたー。
お返事遅くなってごめんなさいー。
とってもおいしそうなスイートポテト…。食べたいー。タルト君やさしい顔をしていますねー。お行儀もよくて…。きっとスイートポテトおいしかったんだろうなー。うらやましいです…。
また遊びに来ますー。
おいしそ~ by 菜々:tarutomamaさんへ
タルト君、ちゃんと「いただきます」して、こぼさず
お食事、お行儀がいいですね。
お芋はほんと、美味しいですよね。
 by シュナまま
ふふテーブルで手を乗せてるタルト君が可愛い^^
わんこってよくそのカッコするよね。
子供みたいで可愛いね^^
美味しかったね~^^
 by ミユミユ
前にも動画で見て、思ったけれど、
タルトちゃんは、ほんとお行儀よく上品に食べますよね~~♪
わが家のルーパスなんて、ガツガツゥむさぼり食っています(汗)
スイートポテトもかぼちゃプリンもおいしそう~~(^.^)
 by みえっち
レシピ付きですね。。おいしそうに食べるので作ってみようかな!
ホント、タルト君、お行儀がいいのね!!
カンシン、カンシン
 by きらりんママ
スウィートポテト・・・私の大好物です^^
んん~私が食べたい!!
きっときららも好きだと思うから、作ってみようっと。
taruto君 食べ方がきれいで上手^^
きららならあせって器落としてそう・・
さすが by よっし~
流石にプロですね(゚Д゚;)
タルトくんも速攻で完食ですね

σ( ̄。 ̄) オイラは先日大学芋を作りました
まぁ♂なんで料理とかってしないんですが
中々美味しくできましたよv( ̄Д ̄)v
ヤツ by りきりき
ええ臭いがしたら寝てても”ヤツ”タルトさんは気づくで。
美味しそう、相変わらず「んまそう」に食べるね。
見てると、、なまつば、ごっくんです。
ワンコの鼻はあなどれませんね。 by siromi
タルト君、お行儀いいね。
「いただきます」して、きちんとおすわりして。

前回のかぼちゃプリンにつづいてスウィートポテトもおいしそう~。
タルト君は幸せだねー(^^♪

キリ番プレゼント届きました!
ありがとうございます!!
こんなにいただいちゃっていいんでしょうか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご当選おめでとう!!

つ、つ、ついに…キリ番プレゼントの当選者が決定いたしました

そして…5000アクセス突破です

これも、日ごろから皆様に支えられたおかげです
本当にありがとうございます

当選者の方は、以下の方々でした

特賞
おぎわんさん

前後賞
siromiさん 
よっし~さん

に決定いたしました

上記の3人の方は、以下のアンケートにお答えください
プレゼントの内容の参考にいたしますので…よろしくお願いします

Q1
ワンちゃんのサイズを教えてください。
服などのサイズがある場合は、サイズもご記入お願いします。
(首回り・胴回り・体重)

Q2
お洋服は、好きですか?

Q3
おもちゃで遊びますか?
また、どんなおもちゃが好きですか?

Q4
おやつは、あげてますか?
また、ワンちゃんが嫌いな食べ物、アレルギー物がありましたらご記入ください。

以上にお答えの上…管理人のみ必ずチェックをし、住所・氏名・電話番号をご記入ください
尚、上記のアンケートは、あくまで参考ですので気軽にお答えください。
何が届くのかは…届いてからのお楽しみです

個人情報につきましては…商品が届き次第、削除いたします
尚、商品の発送以外の目的には、使用しませんことをお約束いたします。

当選した方は、大変申し訳ないのですが…お早めにご記入お願いします

そして、今回当選できなかった方も引き続き…タルト&tarutomamaをよろしくお願いします

また、キリ番プレゼントをやろうと思いますので…楽しみにしていてください

最新記事は、下にありますので…ご覧下さい



コメントを見る(8)

おめでとうございます。 by りきりき
5000人突破おめでとうです。
わたしが行った時は「ちくそ~う、早すぎた」でした。
 by とらこ
残念だったじょぉ~~...
またの機会に踏んで見せます!
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
なかなか、キリ番狙うのって難しいですよね!!
私なんか…自分で踏まないようにしなくては、いけないから…さらに大変だったけどね。
次回、またやろうと思ってるので…その時もぜひ、狙ってくださいね!!

とらこさんへ
次回、必ずやりますので…踏んでくださいね!!
おめでと~^^ by シュナまま
ううv-406実家に帰ってる間に過ぎていた~
残念・・・・
でっもおめでと~
今度は1万目指して頑張ってね~^^
おめでとうございます by 菜々
tarutomamaさん&タルト君、5000アクセスおめでとうございます。e-460
今後も楽しいブログをたのしみにしてます。
菜々は、昨日夜更しをして、東京タワーへ行ってきたよ~。
プリンがヒロコの by BlogPetのプリン
プリンがヒロコのご覧とか記入したいなぁ。
ヒロコはここにヒロコの体重みたいなプレゼントされた。
tarutomamaさんにお願い。 by siromi
保存した4999番のページ、
ブログで紹介しても良いでしょうか?

ラッキーな出来事を記事にしたいなって、思います。
よろしくお願いします。
コメントありがとう by tarutomama
シュナママさんへ
次回、やりますのでその時また狙ってください!!
1万目指して…皆様が応援してくれる限り頑張ります!!

菜々さんへ
お祝いコメントありがとうございます!!
応援してくださる限り頑張りますので…よろしくお願いします。

siromiさんへ
もちろん、O,K!!
こちらこそ、ヨロシクお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時期はずれ

  • 2006年12月16日(土) 10:00:40
  • 手作り
みなさ~ん
キリ番を必ず見てくださいね
本日中に踏む方が現れそうです
素敵なプレゼントほしい方…キリ番踏んだら、コメントください


今回のテーマ…「時期はずれ」なんですが…なんでって…
それは…実は、昨日…お父さんがタルトのためにカボチャプリンを作ったんです

P1020723.jpg

タルト用なので家の器で作ったんですけどね

ハロウィンは、終わってしまったので…かなりの時期はずれかと…
でも、タルトには、関係ないみたい

もちろん、アレルギーになる物、砂糖などの甘味料は、一切使ってません

早くも…嗅ぎつけてやってきたタルト君

P1020730.jpg

うわぁ~まさに…目線は、カボチャプリンに集中

では、では、ヨダレを垂らす前にあげましょう
(クリックして再生してね


この後…スプーンで食べつづけ、完食
器をさらに舌で洗ってました

お父さんに作ってもらった…ケーキは、おいしかったかな
また、何か作ってもらおうね

【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼントを実施しています

特賞 5000

前後賞 4999 5001

まもなく…踏む方が出そうです
皆さん、必ず…上にあるカウンターをご覧下さい
踏んだら…コメントください


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

 by Chocolatママ
タルトくん、美味しそうに食べてますね~。茹でたり、レンジでチンしたりするだけでも好きなのに、プリンだと消化もよさそう。お腹に優しい♪
プロの味 by りきりき
う~ん、タルトさんなんて贅沢なんだー。
プロのお父さんに作ってもらえるなんて羨ましいです。
あ、4999番だ・・ by siromi
プロの作ったプリン。
なんか贅沢だな~。
絶対おいしいに決まってるしね。

タルト君、洋菓子店の看板ワンコで良かったね♪

ところでキリ番の前後賞、みたいですけど?
このページは保存しましたが、どうしましょう?
踏んじゃった by おぎわん
v-2215000番頂きました。
凄く嬉しいv-352です(*^o^*)
どうやって証拠の保存をするのかわからないもんで・・・デジカメで撮っときました^^(今度私のブログに載せちゃっていいですか?)
あ!かぼちゃプリンのレシピ教えて欲しいです。
タルト君。真剣な眼差しですね(・_・ )
すいません・・・・・ by よっし~
全然常連さんじゃないのに5001踏んでしまいました・・・・(゚Д゚;)
おいしそ~ by po
5000突破おめでとうございます!

タルト君ったらちゃんといただきますって言えるのね。すごいよ。なんておりこうさん♪ 
可愛いだけじゃないんだね。
コメントありがとう by tarutomama
Chocolatママ さんへ
プリンは、栄養もいいし、消化にいいから本当いいおやつです!!

りきりきさんへ
看板犬の特権です!!
アレルギーが出てからは…材料が限られてしまうから作るの大変みたいですけどね。

siromiさんへ
前後賞おめでとうございます。
しかも、画面メモまでしていただいて…削除してもいいし、記念に残してもいいですよ!!
プレゼント楽しみにしていてくださいね。

おぎわんさんへ
特賞おめでとうございます!!
お写真を撮ってくれたみたいで…もちろん、ブログに掲載していただいていいですよ!!
レシピですが…お父さんに聞いてみますので…分かり次第…コメントいたします。

よっし~さんへ
常連では、なくてもいいですよ!!見に来てくれてるお客様には、代わりありませんからね。
ところで…よっし~さんは、URLお持ちですか??お持ちであれば教えてください。
また、お持ちでなければ…アドレスを教えてください!!
ちなみに…何か動物は、飼われていますか??
poさんへ by tarutomama
ありがとうございます。
いただきますは、するんですけど…たまに、いいって言ってないのに…食べてしまう時が度々…ワン言えば、食べれると思ってるんだろうけど…
 by ベルママ
かぼちゃタルト、おいしそうですね。
別に、ハロウィーンじゃなくてもいいですよ。
タルトなんては、私は作れないですから
見てるだけで満足です。
やっぱり、できたら味見したいけどね~
 by みえっち
うぉーーーーっ、仕事から帰ったら切番過ぎてた!!ショック・・・
あっ、5000番おめでとうございます。
プリンいいですね。。タルトくん、幸せだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どこ…どこ…??

大変お待たせいたしました
前回の記事の続きです

ライオンさんが取られ…破壊されそうだったので…おやつと交換することにしました

やっぱり…おやつは、強いですね~
あっという間にライオンの存在を忘れました
その隙に取り返し…隠しました

おやつを食べ終えたタルト君…ふと何かを思い出したようです
(クリックしてね


探し回る、探し回る、嗅覚と視覚をフルに使って

きっと…見つからないだろうと…思った瞬間…

な、な、なんと…隠した場所が分かってしまったんです

P1020714.jpg

そうなんです
このカーテンの後ろにあるんです

けして、やらせとかではないですよ
ちゃんとタルト自身が見つけ出したんです

だけど…ココでタルトに渡したら…破壊されて終わりなので…さらに見つからない場所に移動しました

【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼントを実施しています

特賞 5000

前後賞 4999 5001

まもなく…踏む方が出そうです
皆さん、必ず…上にあるカウンターをご覧下さい
踏んだら…コメントください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(13)

名犬! by ようこ
すごいねぇ!
その嗅覚なら麻薬探知犬とかになれそうだよ。
見つけたご褒美にちょっとだけ遊ばせてあげれば、次ももっと頑張るかも♪
うちもハッピーセットのおもちゃは何個も破壊してるよ(笑)
亀さん飛ばすのおもしろそうだから、私も買ってみようかなぁ。
 by シュナまま
可愛い^^必死に探してる~^^
でもお利巧さんだね。ちゃんと探し当てたんだから。
おぉ940だぁ。どきどきするよ^^;
捜索犬タルト君 by おぎわん
凄いですねぇ~~v-424タルト君!!ちゃんと探し出すなんて!!これまた探してる姿がめちゃ可愛いですね。
沢山マックに通わなきゃ(^^;だね。
実はこの前マック行ったんですが・・・子供がおもちゃ持って通り過ぎたの見て(゜O゜;・・・買うの忘れた!って気がつきました(TT)
 by みえっち
すごいね、ちゃんと、分かるんだね。
思い出すもんだね・・・賢い!!
ドキドキ、キリ番。。。うふっ・・・
 by 奈美
よっぽどお気に入りになったんやねぇv-398
うちは、破壊しながら完食する時があるで危険v-393ちなみに小さい子達も完食するv-394v-294見てびっくりするのv-405
コメントありがとう by tarutomama
ようこさんへ
見つけたから、遊ばせてあげたっかたのですが…きっと…次がないようなぁ?気がして…
ひなちゃんも破壊してるんですね!!
亀飛ばすのいいですよ!!設置するの大変だけどね。

シュナママさんへ
かなりのお気に入りになると…何が何でも探し出すみたい!!
見てる方は、楽しいんですけどね。
タルト自身は、かなり、必死なんだと思いました!

おぎわんさんへ
私もそゆう事ありますよ!!
何か忘れてると思えば…マックだったりしますよ!!
きっとまだおもちゃあると思うので…Getしてみてね♪

みえっちさんへ
お気に入りのおもちゃは、思い出すみたいです!!
キリ番是非狙ってくださいね!!

奈美さんへ
えぇ~~破壊しながら、食べてしまうんですか??それは、危険ですね。
 by ミユミユ
タルトくん、すごいっ、すごいですねーー!!
しっかりと嗅覚と視覚で探してしまうとは……。驚きです。
ライオンくんのおもちゃ、かなり気にいっていたのかな~?
 by キャオリン
今カウンター4950だった(◎◎*)
もうすぐですよ~(ドキドキ)

タルト君すごい嗅覚ですね。
訓練したらすごいワンコに変身しちゃうかも?
それにしてもライオン君に対する執念・・・
おみそれしました(*^^;A
 by とらこ
すごいねぇ~。
わんこって嗅覚視覚フルに使って探し回るんだね。
でも見つかるってまたまた凄い!
ライオンちゃん…。元気ですか???
やっぱり by りきりき
どこにあるのか見破るのがわんこかいな。
嗅覚がすごいって知ってても探し当てるなんてさすがっ。
偉いぞ、タルト~~~~、いい子、いい子。って、
褒めてたらオモチャ大爆発だすね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また、また…

前回、紹介したハッピーセットのおもちゃの続編です

前回のおもちゃですが…残念ながらもう、我が家には、ありません
私が仕事の行ってる間に…破壊されたそうです

なので…ハッピーセットをまたもや購入

今回のおもちゃは、こちら

P1020696.jpg

え~っと…名前忘れてしまいました

今回のおもちゃは…亀を飛ばすんです

そして…このおもちゃに対する反応がすごいタルト

早速、遊ばせてみました
(クリックしてね


最初は、亀に興味があったのですが…小さすぎて飽きてしまったみたい
結局、大きい方がいいみたい

P1020710.jpg

いや~なんでココまで執着心があるんだろう

このおもちゃのどこに…魅力を感じてるんだろうか

P1020704.jpg

でも…結局、破壊して終わりなんだけどね

破壊され前に…隠しました

そしたら…そのおもちゃを探し回るんです
この続きは、次回…

【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼントを実施しています

特賞 5000

前後賞 4999 5001

まもなく…踏む方が出そうです
皆さん、必ず…上にあるカウンターをご覧下さい
踏んだら…コメントください


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(19)

 by siromi
また今回もエキサイトしてる!
元気ですね~。
ライアン君は破壊された(-_-;)
さすが若い!タルト君。

私もハッピーセット買いました。
ライアン君品切れだったので、りすのベニーだったかな?をもらった。
ブルーは無反応でした^_^;

siromi by tarutomama
そうなんです!破壊されてしまったんです(-.-;)
今回は、破壊されないようにしないと…
ブルー君、反応なかったんですか??
歳をとると…おもちゃに興味が無くなるのかなぁ?
破壊 by りきりき
亀さん付きライオンも又又コッパミジンにされるんだろうなあ。
オモチャ達よ安らかに。。なんちって。
 by きらりんママ
あんまり小さいとパクって食べちゃいそうで・・・大きいほうが闘いがいがあるのかなあ?
 by とらこからの返事です!
ハッピーセットのおまけってわんこの玩具にぴったりですね
380円でご飯もありタルト君が遊べるんだったら格安だね~。
つづき。
タノシミニしています。
りきりきさんへ by tarutomama
きっと…このライオンも破壊されて終わる運命になりそうなので…今回は、飾ることにしましたよo(^-^)o
きらりんママさんへ by tarutomama
亀は、小さいから…食べられてしまうんではないかと心配でしたが…小さすぎて面白みがなかったみたい(^^ゞ
ライオンは、腕が動くし、大きいから…破壊しやすいのかもねo(^-^)o
とらこさんへ by tarutomama
本当に格安です!おまけのおもちゃにここまで反応してくれると…マックに通いまくりそうです(^^ゞ
食べないように・・・ by キャベツ男
クリクリお目目でパクッ!!
って、可愛い~!!  が、心配!?
お口の中に入ってしまわない!?
こんばんは。 by 菜々
ハッピーセットに楽しいおもちゃが付いているんですね。
菜々のお母さんもマックが大好きなんです。
今度お願いしてみよ~っと。
タルト君、楽しそうに破壊してますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

魚眼レンズ写真集 その2

昨日は、ずっと雨だったのに…今日は、いい天気になりました

久々に魚眼レンズを使って撮影

前回の作品は「魚眼レンズ その1クリックしてみてね

それでは、今回の作品をご覧下さい

P1020745.jpg


P1020736.jpg


P1020737.jpg


P1020743.jpg

魚眼ってまた違った感じに撮影できるので…好きです


【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼント実施中!!
特賞 5000
前後賞 4999 5001
踏んだ方は…コメントくださいね!!


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

魚眼レンズ by りきりき
うはは。やっぱ面白いですよね。
魚眼レンズ、、欲しいなあ。。って、魚眼レンズ付けるカメラ無し。
お天気晴れで良かったね、タルトさん。こっちはグズグズでした。
 by シュナまま
ほんと、面白いね。
魚眼レンズってそっかぁ普通のカメラには付けれないのか。
すごいなぁ。楽しめるね^^
 by greendog
タルトくん、なんかまぶしそうだね~
一眼レフでいつも写真撮影してるんですか!
鼻でかdogって魚眼レンズで撮ってるんですよね?
ウチなら普通のカメラでもダメなのに・・v-390
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
この魚眼は、デジカメ用なんですよ!!
コンパクトならどのカメラにも合うレンズなんです。
手軽で…以外にも安いんですよ。

シュナママさんへ
コンパクトカメラならどれでもつけられるレンズなんです!!
カメラ屋で注文すると手に入りますよ!!
つけるのも凄く簡単ですしね。

greendogさんへ
一眼では、ないですよ!!
普通のコンパクトカメラです。
これにレンズを付けただけです。
そうなんです。鼻デカにあこがれ…魚眼買ったんです。
 by ふぉくし
普通のコンパクトカメラにつけられるんですか?
面白そうっ
おもしろい! by きゃらめるママ
魚眼レンズってこういう風に撮れるんですね。
おもしろ~い!
少し前に流行った鼻ワンコもこういうので撮ってたんですね。
ドアスコープからのぞいてるみたいに見えるって事はドアスコープって魚眼レンズなんですねv-212
ふぉくしさんへ by tarutomama
コンパクトカメラに付けられますよ(^O^)
カメラ屋さんで確認してもらってから注文するといいですよ!
きゃらめるママさんへ by tarutomama
ドアスコープと同じです!これを使って撮影すると面白いですo(^-^)o
湾曲するから撮り方によって…出来上がりも違うんです!
だから、撮り方がいろいろあって楽しいです(^O^)/
プリンたちが、大 by BlogPetのプリン
プリンたちが、大きいこうさぎなど言ったよ
こうさぎやこうさぎとか言ったよ
ネットでこうさぎとか大きいこうさぎと、こうさぎとか、こうさぎとか、こうさぎなどをBLOGしたいの?


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猫のおやつ??

二日ぶりの更新
少し風邪をひいているtarutomamaです

最近は、犬用のおやつも種類が豊富です
そして…こんな物を発見

P1020673.jpg

最初は、猫のおやつかと思ったのですが…よく見れば、犬の写真が

これ、かつおなんです
お値段…一つ100円なんですよ
安いですだけど…小さいような…

タルトは、お魚大好きだから…予想通りの反応

P1020675.jpg

贅沢にも…1本丸々あげてみることにしてみました

その食べっぷりをご覧下さい


「いただきます」の合図前にワンしてるし…

しかも…味わうことなく数秒で完食
もっと、味わってほしかったなぁ~


【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼント実施中!!
特賞 5000
前後賞 4999 5001
踏んだ方は…コメントくださいね!!


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(17)

 by greendog
あれ~、これってイ○バってとこのオヤツ?
これに似たのお隣さんからもらってリュウタにあげたこと
ある~! 違うのかな・・自分では買うたことないから
確信がないけど。 タルトくんは若いから食べるのも速~!
リュウタはジジイやから(でもイヤシイ!)食べるのは
速いけど小さくしてあげないとペロペロなめてるだけで
決して食べないの・・手間がかかる奴です~
タルトくんは、さすが~若いもんね。食べっぷりが違うねぇ。
 by Chocolatママ
tarutomamaさん、こんばんは。
お風邪ですか?いけませんね。暖かくしてゆっくり休んでください。
おやつは、別腹!?早いですね~
タルトくん、あっという間に完食♪
 by うめ
こんばんは^^
風邪ですかー。 大丈夫??
そういえば急に寒くなりましたもんねぇ。 無理しちゃだめですよ!
今回のおやつはカツオですか。これならアレルギーも心配なし?
でも食べるの早!(笑)
あ、前の記事でハッピーセットの書いてましたよね。
あたしも買ったのですよ! なんだか嬉しくなりますね(爆)
はじめまして by みえっち
土佐清水産ですね。私は、土佐在住です。
うちは、生かつお食べていますよ。
うちも魚好きです。
タルトくん、お目目まん丸でかわええね!!
確かに食べるの、早っーーーっ
 by siromi
風邪、大丈夫ですか?

タルト君、いただきます、するんですね。
おりこうさん(●^o^●)

あっという間に完食。
お代わり欲しそう。

ブルーは最近サーモントリーツにはまってます。
これもおいしいらしい。
 by きらりんママ
風邪はどうですか?
暖かくして早く直してくださいね^^
タルト君おいしそうですね~
きららも魚大好きなんだけど、ワンコ用おやつ禁止令が・・・
こういうのも自分で作れないものかしら・・・
 by シュナまま
あっはははv-411ほんに一瞬だね^^
せめてもう少し味わって欲しかったね~
でも美味しいからよかったね^^
 by ぴょんきち
人間が食べちゃいそう!!
おいしそぉ~~。
丸のみですね!
わんこは食べることが楽しみだからね!
いただきます言ってるからそれでいいのでは?
でも、もう少し味わってほしいよね。
キリ番踏むぞぉ~~!
 by ミユミユ
tarutomamaさん、風邪、大丈夫ですか?
寒くなってきたし、ご自愛くださいね。
それにしても、タルトちゃん、めっちゃおいしそう&素早く食べてましたねーー(^.^)
お魚、大好きなんですね~♪♪
いつも by りきりき
あっという間食べ終るタルトさん。
ん~~~~まそうだね。
風邪、お大事にして下さい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

特訓

今日は、いつも以上に寒い日でしたね

そんな時は、身体を動かして暖かくなりましょう

まずは…階段上り


いや~上るのが早い

よく踏み外さずに上れるなぁ~と関心してしまいます

そして…下りは~


やっぱり、下りも早い

こんな風に身体を動かせば…寒い日でも暖かく感じます
あれっタルトは、暖かそうだけど…私は、寒い
だって、身体動かしてないもん
ダメな飼い主です
私も、タルトと一緒に運動しないとね


【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼント実施中!!
特賞 5000
前後賞 4999 5001
踏んだ方は…コメントくださいね!!


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

 by siromi
上るのはや~い!!
下るのも・・・?
これ、
階段じゃなくて土手下りじゃないですか^_^;

タルト君はきっとぽかぽかしてくるでしょうね。
でも、写真撮ってるほうは寒い・・・。

私も運動してないなぁ。




 by ふぉくし
はやいはやいっ
ママも一緒に上り下りしなきゃっ
 by natu
帰りは階段じゃないのねv-398
でもほんまに早いv-405
 by キャオリン
下りは転げ落ちるんじゃないかと心配になりましたよ(笑)
タルトくんのペースで走ったら足もつれちゃいそうです(* ̄m ̄)
運動不足には適度な運動がいいですよね♪
それがなかなかできない私です。
 by きらりんママ
タルトくん 上りも下りも早すぎ~。これじゃ一緒に走ったらママさんが転んじゃいそう^^
お散歩に行くだけでもいい運動ですよね^^
 by ぴょんきち
上るのも下るのも早い!
絶対追いつけなさそう…。
tarutomamaさんが自転車でタルトくんが走り。
って言うの結構運動になると思いますよっ!
 by Chocolatママ
こんにちは。
タルトくんかっこいい♪
ショコラはまだ公園の数段しか上り下りしたことがありません。
いつかタルトくんみたいに階段を駆け上がりた~い!!
siromiさんへ by tarutomama
なぜか…下りは、丘の部分からになってしまったんです(^^ゞ
撮影してる方は、寒いんですけど…寒さを忘れて、撮るのに集中してます!
ふぉくしさんへ by tarutomama
いや~一緒に上り下りしたら…踏み外してしまいますよ(´Д`)
natuさんへ by tarutomama
帰りは、いつも丘からなんです(-.-;)
たまに…下りの階段もやるんですけどね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

格闘する犬

今日、久々にマック(マクドナルド)でお昼を食べた

しかも、ハッピーセットを注文
おまけのおもちゃも貰いました

P1020680.jpg

「ライアンを探せ」のライアンを貰いました

このおもちゃ…ゼンマイ仕掛けで回すと…ピョンっと跳ねる動作をする

まぁ~お子様向けのおもちゃである

でも、これに…とても興味をしめしてるヤツが…

P1020685.jpg

そうおもちゃ大好きタルト

そのおもちゃくれ~とばかりにおねだりをしてきたので…遊ばせてみました
(動画を再生してね)


いや~予想以上に面白い動きをしてくれました

この後も、同じような動きを繰り返し…ワンワン吠えまくってうるさいので撤収しました

それでも、かなり気になるみたいで…探し回ってました

また、明日遊ばせてみようかな…??


【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼント実施中!!
特賞 5000
前後賞 4999 5001
踏んだ方は…コメントくださいね!!


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(17)

本当だあ by りきりき
タルトさん格闘しておる。
ウガ、ウガ、ガウガウ。。取り上げても後が又しつこそうー。
プリンが注文おま by BlogPetのプリン
プリンが注文おまけも貰う?
 by ぴょんきち
380円でこれだけ遊べたらいいんじゃないですか?
タルト君のお気に入り?
いろいろな種類もそろえてみては…?
シッポふりふり♪ by おぎわん
タルト君 尻尾ふりふりの興味深々ですね^^
若いなぁi-184・・・いいなぁi-184・・・ 年取ると段々興味が無くなるみたいで(TT)と思いつつも・・・
マック行ったら頼んじゃうかも!
ライアン君長生き出来るといいですね^^
 by シュナまま
タルト君おもろい^^
尻尾ふりふりよっぽど愉しいんだ^^
私もマック買いたくなっちゃったよ^^
 by natu
おもっきり、噛むってゆう事は、無いのやね!!
シッポめちゃめちゃ、振り振りで、かわいいi-184
 by キャベツ男
タルト君、うれしそうに遊んでますね、

ちっちゃいのにね!?
いいですね! by きゃらめるママ
子ども達が大きくなってからは、ハッピーセットとは縁がなくなっていましたが、こういう風に遊んでくれるといいですね。
私も今度、ゲットしに行きます。
狙いは動くおもちゃですね。

動画で見たタルト君、ぷりんとあまりにもそっくりなのでびっくりしてしまいました。
手足の長さなんかよく似てます。
でもぷりんだったら、あんなに果敢に動くおもちゃには挑みかかっていかないと思いますがe-265
 by siromi
楽しそうなタルト君!
こういう姿をみると嬉しくなってしまう(^^♪

ハッピーセット、私も買ってこよう。


 by greendog
犬って、動くおもちゃ好きですよね~
好きって言うか気になるのかなぁ。こっちはおもちゃって
わかってるけど犬は『なんだ!?コイツ!変な動きしやがって~!』
とか思ってるのかな・・。
ハッピーセットって子供しか注文できないと思ってたわ~
昨日友人が、そろそろマクド(関西ではマックではなくマクドと言う)
グラタンコロッケバーガーの季節だ~って言うてました。
私、チーズバーガーとダブルチーズバーガーしか食べたこと
ないんですよねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

