• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋の終わり?

最近は、朝晩共に寒くなってきましたね
飼い主には…夏の次に厳しい季節
でも、タルトは…この時期が一番いいみたい
だから、散歩をサボらず頑張らなくては

前の記事で紹介した服を着て…散歩に出発です

P1020650.jpg

散歩に出ると…服のことなんて関係ないみたい

いつもどおりの動きです


そして…いつもの公園に到着

イチョウの木が綺麗に色づいてました

P1020657.jpg

本数は、少ないけど…秋の最後を感じました

これも、しばらくすれば…枯れ枝に…

P1020667.jpg

タルトもイチョウの木を見てるの

P1020670.jpg

なにやら…イチョウでは、ないみたい

向こうの方で…犬の鳴き声がするので、それが気になったみたい


【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼント実施中!!
特賞 5000
前後賞 4999 5001
踏んだ方は…コメントくださいね!!


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(19)

 by シュナまま
おっタルト君似合ってんじゃん^^
色的にもぴったしだね。
今年は暖冬って言ってるけど、どうなんだろね。
朝夕は寒いけど、今日なんて昼間また暖かかったよ。
寒いのも嫌だけど、やっぱそれなりの季節感じたいよね。
って寒すぎたら文句たらたらの私です(^^ゞ
 by greendog
タルトくん、18キロもあるの?
写真では小っちゃく見えてたよ~10キロくらいかと思ってた。
無駄なお肉もついてないからさ。
若くて体もひきしまってていいね~人間の男とおんなじですネ~
v-10(セクハラ発言?)

もう今年も残すところ1ヶ月となりました。
やり残したことも多くまた年を重ねてしまいます~v-406
寒いから風邪引かないようにしなくちゃね。
シュナママさんへ by tarutomama
もう、12月なのに…朝晩寒いけど昼間は、暖かいですよねo(^-^)o
季節を感じながらの散歩は、好きだけど…これ以上、気温が下がると…
防寒具の用意は、してるんですけどね(^^ゞ
greendogさんへ by tarutomama
そうなんです!18キロあるんですよo(^-^)o
実は…少しだけ、肥満体型なんです(-.-;)
アレルギーのおかげで…おやつの量が減ったから、少しは、痩せるかなぁ(?_?)
今年も残り一ヶ月ですね。やり残したことは…沢山ありすぎて無理です(´Д`)
きっと、来年に回すと思います(^^ゞ
 by きらりんママ
ワンコにとっては快適な季節なのかも?
前に12月頃が一番快適って聞いたことあります。
飼い主は寒くて大変だけどね^^;
 by きらりんママ
リンクさせていただいちゃいました^^
だめだったら連絡くださいね。
きらりんママさんへ by tarutomama
ワンコは、寒いのが好きみたいo(^-^)o
飼い主は、本当に辛いけどね(-.-;)
リンク大歓迎です(^O^)/
 by Chocolatママ
こんにちは。
タルトくんの軽やかな散歩風景が見れて嬉しいなぁ!お洋服よく似合ってます。
ショコラ、何処までも歩けそうな感じになってきました。タルトくんはどの位散歩するのですか?
chocolatママさんへ by tarutomama
タルトの散歩は、平均一時間ぐらいo(^-^)o
長いと…ニ、三時間行ってるときがある!!
疲れる事なく…歩き続けるよ(^O^)/
散歩大好きだからね♪
ちなみに…飼い主も疲れる事なく歩きますよ!
ぬくぬく? by りきりき
タルトさん、ぬくぬくで良かったね。
これから冬本番。ぬくぬくでうれしいね。
暑くなったら脱ぐ?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒さ対策

今年の夏当たりに毛が抜け替わったのだが…寒くなってきたのに抜け替わる気配がない

だから、お腹か周りが薄く…皮膚の斑点模様が透けてる

タルト自身、寒がってる様子は、ないが…見てる方は、寒そうに見える

P1020642.jpg

なので…服を購入しようと決意

だが、以前買ったことがあるが…嫌がって着てくれなかった事がある
頭を入れるタイプは、ダメみたいなので…今回は、前ボタン付きタイプを購入

P1020646.jpg


P1020647.jpg

このタイプにして、大正解

着せることに成功しました

P1020622.jpg


P1020628.jpg

ん~でもやっぱり、着ることに関しては…抵抗があるみたい

これで、慣れてくれればいいのに…

平日は、仕事の関係で…夜の散歩で寒いから、これを着れば…あったかいと思ってくれればいいのになぁ

P1020639.jpg

「早く脱がせ」っていう顔をしてるので…この後、すぐに脱がせました

現在…使用中

気にすることなく散歩をしております


【タルトニュース】

にあります…カウンターに注目

皆様のおかげで…5000アクセスまでもう少しとなりました

そこで、クリスマスも近いので…キリ番プレゼントをしたいと思います

以下の数字を踏んだ方は、コメントをお願いします

特賞
5000

前後賞
4999  5001

さぁ~誰が…踏むのかな
すごい楽しみです
プレゼントの内容は…ただ今、思案中
でも、期待しててください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

 by greendog
わぁ、めっちゃカワイイ!いいな~こんなの着てくれて・・
ウチはバンダナでも気がふれたようになるし・・
服着せるなんて死ぬまで無理やね。でも年寄りやし
この冬は本格的に寒くなってきたらどうしようかって
思って悩んでいるんです。 今日は関西は比較的
暖かかったんで絨毯の上でなく夏同様フローリングの
上で寝てましたけどね~
 by シュナまま
ふふ今から散歩行かないのに、何で着せるんだよって訴えてますぜ^^;
そっかぁうちもたいにおけけがないと寒いかもってうちも背中はカットするからおけけないんだった・・・
タルト君ミッキーさんのじゃない。かぶりじゃないから着させるのは楽だろね。
これで冬は越せるね^^
コメントありがとう by tarutomama
greendogさんへ
関西は、いい感じだったんですね!!
関東は、雨の影響からか…寒いです!!
今のところは、嫌がる感じは、ないのですが…そのうち嫌がらないことを祈りたい!!

シュナママさんへ
シュナママさんの言うとおり…家の中で見につけるのは、嫌みたいです!!
 by Chocolatママ
タルトくん可愛い~!
暖かそうでよく似合ってますね。
今朝、気温高めの為、Tシャツ着せないで散歩に出たら、見た目寒そう。
田舎の犬は丈夫らしく、みんな裸?なので真似てみました。
 by きらりんママ
タルトくん お似合い~。しかも暖かそう!
ボタンタイプは着せやすくていいですよね~
これで夜の散歩もぬくぬくだね^^
 by キャオリン
タルトくん本当に寒そうですね。
確かに黒い斑点透けてます・・・。
ミッキーのお洋服とっても似合ってるから
お散歩してると注目されそう(≧▽≦)
これで慣れれば他のお洋服も着てくれそうですね♪

キリ番プレゼントじゃないですか!
よ~し!がんばって踏むぞ~(*゚▽゚)ノ
ぶち柄 by りきりき
おお、タルトさんの地肌にも柄あるですね。
うちんとこの地肌は目の周り黒くパンダ柄です。牛柄?かなな地肌です。
タルト~~~~、温かそうなミッキーさんの服はダウンジャケット?に見えます。ヌクヌクで良かったね。
 by natu
可愛いわぁ~
多分今度は脱がさんといってって、なるんちゃうやろか??
かわいいよ by きゃらめるママ
昨日はぷりんのブログへお越しいただきありがとうございました。
タルトくん、顔立ちがちょっとぷりんに似てるかな?
お洋服、気に入って貰えてよかったですね。
寒くなってから、あちこちのブログで可愛い洋服姿のワンちゃんを見かけるようになったので、私も買ってみようかな、と今考え中です。
やっぱり初心者わんこにはボタンのついているものの方が良さそうですね。
参考になりましたよv-354

訪問者数のところが4449だったので、当たりか!と一人盛り上がったのですが、ちょっと違いましたねv-356
 by ふぉくし
タルトくんの最後の顔
ほんと脱がせてって顔してますっ
お腹でぷちぷちは楽ですよねっ
散歩の前、あわてても平気ですものね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

失敗

先日、おやつを買いにショップへ…

ところが…アレルギー物以外で探すと…全然ないに近いぐらいない
改まってみると…鳥が主に使われてるおやつが多い
タルトは、ささみ巻きガムが大好き
鳥がダメなので…もう、買う事が出来ない
似たような…商品を探すが…ない

そこで、思いついたのが…自分で作ってみようと思った

早速、材料を購入

P1020607.jpg

バラ売りされているガムと切り落としの牛肉を準備

この牛肉をガムに巻き付け…さっとゆでる

P1020608.jpg

それを鉄板に並べる

前に、ささみジャーキーを作った要領で作ってみました

180度のオーブントースターで焼くこと…30分

P1020617.jpg

想像以上の物が出来上がりました

こんな、はずではなかったのですが…

焦がしたのではなく…ガムがなぜか…膨張

完全に失敗

それでも…おいしそうに食べてるタルトをご覧下さい


市販で、売られているような…おやつを作るのは、想像以上に難しいっと思い知った私でした

もし、このようなおやつを成功したことがある方は、コメントください


【タルト君からのお知らせ】
ただ今…僕のお店では、クリスマスケーキの予約をしています
店頭で、予約すると…ちょっぴりクリスマスプレゼントを差し上げるよ
ちなみに…ネットでの販売&予約は、一切していないのでご了承ください
20061126101156.jpg


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(13)

 by きらりんママ
taruto君もおやつがダメなんだね~。
私も色々作ってるけど、ガムは作った事ないなあ。そもそも、きららはワンコ用のガムが食べられないからなあ・・・
でも硬いもの食べさせたいから、ガムに代わるものって何かないかしら・・
そーかあ by りきりき
ガムをオーブンで焼いた事無かったけど、、
膨張するとは。でも、タルトさんおいしそうに食べてる。
ガムの変わりにブタの鼻、ブタの耳を牛で巻いたら。。
どうなるんだろう?
 by ミユミユ
タルトくん、とってもおいしそうに、幸せそうに
食べてるじゃありませんか~~♪
ガムって焼くと膨張しちゃうんですねぇ……。
私もおやつは全く作ったことがなくて……(;O;)
お店のケーキ、とってもおいしそうですーー!
しあわせ者のタルト君♪ by おぎわん
牛でジャーキーv-425発想は素晴らしかったですね。焼きすぎたのかな???
馬や鹿のジャーキーとかアキレスとか牛の骨とか色々ありますよ!お試しあれv-219アレルギーに負けるな!うちのナナは10歳になりますが・・・検査しようかな???です。かなり・・今更・・ですが。(反省)
 by greendog
なんか、膨張したから?ガムがことのほかやわらかく
なったのですね?タルトくんパクパク食べてたね・・かわいい・・
ウチ、歯が悪いってわけでもないけどガムほとんどあげた
ことないんですよ~。食べ物に執着してるから食べ終わるまで
永遠にガムのそばから離れないし、散歩にもおもちゃにも
目もくれず食べ続けるから・・

アレルギーがあると大変だけど、優しいままが考えてオヤツも
手づりしてくれるなんて、タルトくん良かったね~♪
 by キャオリン
鳥が入っている物多いですもんね。
でも、自分で作っちゃうなんてスゴイ!
失敗して見栄えが悪くても
食べてうまけりゃいいんですよ♪
タルトちゃん、よかったね☆^(o≧▽゚)o
 by siromi
ガムって熱を加えるとお餅みたいに膨らむんですね~。
でも、おいしそう・・・。
タルト君、幸せだね。
手作りおやつって、中々出来ないんですよ。

今度はどんなおやつを考案してくれるか、楽しみだね、タルト君。
 by natu
上手につくったなぁ~v-219
美味しそう。
 by キャベツ男
さすが、ケーキやさん、
おいしそーですね・・・思いつきませんでしたわ・・・

うちは肉関係は太るからダメなんです。
パンのイースト菌はちょっとでも下痢します。
コメントありがとう by tarutomama
きらりんママさんへ
食べられるおやつがあまりなくて…可愛そうです。
歯石予防にもなるから…硬い物をあげたいんですよね!!

りきりきさんへ
鼻&耳もやっぱり、膨らみそうな…??
乾燥してある物を焼くから、難しいのかも!?

ミユミユさんへ
いや~時間がないと…なかなか作ってあげれないんですけどね。
いろいろと試行錯誤をしてみようと思います!!

おぎわんさんへ
いろいろと教えていただきありがとうございます。
今度、探して試してみます!!
検査に歳は、関係ないので…やってみてあげると…新たな発見があるかもしれませんよ!?

greendogさんへ
家も同じような感じです!!
ガムがなくなるまで…食べ続けてます。
だから、大きいのが上げられないんですよ!!

キャオリンさんへ
そうなんですよね…鶏関係が多くて困ってます!!
最近は、いちよう…アレルギーの子を考えて違う食材で作られているのが出てき始めましたが…それでも、あまりないです。

siromiさんへ
わたしも、初めてだったので…膨らんだ時は、ビックリでしたよ!!
今度は、どんなおやつを作ろうかな??

natuさんへ
タルトは、失敗しても食べれれば…関係ないみたいですけどね!!
私的に失敗作品です!

キャベツ男さんへ
肉関係ダメなんですか??
そうなると…食べ物の幅がかなり減るのでは??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久々に…

今日は、雨が降るかもしれないので…長めの散歩へ

久々に…フリスビーの練習をしてみました

P1020554.jpg

一応、形から入る私…

もちろん、フリスビーの講習会にも参加したこともありますが…ほぼ、独学です

早速、練習開始

P1020559.jpg

おぉ~

いかにも…キャッチしたかのような写真

実は、キャッチが出来ません

あともう一歩なのですが…(再生してみてね


なぜか…落ちてくるのを待ってるんですよ

おやつやボールは、キャッチするのに…

P1020565.jpg

一応、持ってきてくれるのですが…

しばらくすると…ご覧の通りに…(再生してね


憧れのフリスビー犬への道のりは、長いようです…

まぁ~最大の問題は…私が練習をしようとしないからかしら…

気がつけば…ランキングが…かなりダウン
皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

憧れのフリスビー犬 by siromi
フリスビー犬への道は険しい。

ブルーも落ちたの拾う。やがて銜えて走る。
タルト君と一緒です(>_<)

でも、タルト君はまだ若い。
可能性を信じて、フリスビー犬目指してね。

シャンプーですが、去年の春頃から使用しています。
 by Chocolatママ
おはようございます。
ショコラ憧れのタルト君、今日も素敵です。落ちたフリスビーを拾う姿。直、空中でキャッチできそうな!フリスビー犬応援しています。
 by きらりんママ
フリスビーは難しいかも・・・
きららもボールはキャッチするけどフリスビーには見向きもしないです・・・
tarutoくんがんばれ!
 by ふぉくし
タルトくんがんばれ♪
あっ
「投げ手九割」らしいですよっ!!(>_<)
 by シュナまま
うちなんて、はなから諦めてます。
ってかやったことなかったわ^^;

咥えて走ってる姿で十分可愛いからね^^
 by ミユミユ
おぉーー、動画見ましたよ~!
あと、もう一歩……という感じに見えました。
運動神経のいいタルトくんのことですから
これは成功する日もそう遠くないのでは…!?
tarutomamaさん、タルトくん、がんばってね~~(^_^)/~
きょうプリンがこ by BlogPetのプリン
きょうプリンがここまでヒロコと写真みたいな独学しなかった。
笑いました by おぎわん
タルト君。とっても楽しそうv-355
とりあえず、フリスビーと遊んでるんだから、それでよし。じゃないですか~~
わんこが楽しんでるのが一番大事v-219って事で・・・ね。i-201
 by キャオリン
フリスビードッグかっこいいですよね~。
タルトくんあと一歩なのに、惜しい!
もう少し練習すればできるようになる気がしますがどうなのかな?
いつかかっこよくキャッチする動画が見れる事
期待してますよ☆^(o≧▽゚)o
フリスビー by 菜々
タルト君、フリスビー遊び楽しそうですね。
tarutomamaさん、投げるのお上手♪
がんばれ、フリスビー犬タルト君!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近の出来事…

本日は、管理人日記です
最近の身近な出来事を書こうと思ってます

年末に近づくにあたり…忙しいような
まぁ~特に何かしてる訳でもないんですけどね…

クリスマスは、家族総出で…お店のお手伝い
そして、毎年…クリスマス用のポスター&パンフ作りの担当は、私
ん~そろそろ、新型のコピー機がほしい思ってたんですよね
印刷しか出来なかったので…どうしても、複合機がほしかったんですよ
そんな事を親に言ったら…な、な、なんと…半額出してくれたんです

P1020550.jpg

じゃ~ん

キャノンのシリーズトップモデルを購入

マジで…最高の複合機です

まぁ~ちょっと?早いクリスマスプレゼントですかね

もちろん…これを使って、ポスター&パンフ作りしましたよ


そして、もう一つ…凄い物が…

P1020552.jpg

じゃ、じゃ~ん

実は、PS3を購入

運が良く、予約して買えたんです
実は、私…ゲーム好きなんです

ん~年内後半は…機械物の衝動買いが…

はぁ~出費が多いです

そんな事は、どうでもいいと思ってるやつも…

P1020308.jpg

タルトは、あと1ヶ月ちょっとで…今年も終わるということが分かってるのか…

あっ年賀状作りもしないと…
皆さんは、もうしてるのかな
では、では、今日は、この辺で…

かなり…自慢話 本当、すみません

気がつけば…ランキングが…かなりダウン
皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(8)

 by ミユミユ
クリスマスの季節、お店は忙しいですよねーー。
ポスター&パンフ作り、お疲れさまでした(^.^)
ところで、複合機うらやましーーー!!!
今のプリンタは、ちょっと使いにくくて
二年も前から欲しいと思ってるけど、結局買わずじまいです(;O;)
 by Chocolatママ
tarutomama,こんにちは。
いっぱい働いて、楽しみもいっぱいの季節いいですよね~~!
家は、今朝からデジカメがおかしい!?
出費は痛いけど、ショコラの画が撮れなくなっても困るし。。。
うむむ。 by りきりき
どちらも欲しいっ。でも、、諦め、ぐすん。。
プリンタ古くて、交換するインクが入りません、なので横切る。昨年はそれで済んだけど今年は?
プレステ3、いいなあ、、、、お~っと、よだれが出てまいりました。ゲームはしたいが、歯止めがきかないです。
 by キャオリン
この時期ケーキ屋さんは大忙しですよね。
私もクリスマスケーキの予約しなきゃ。
複合機やPS3、タルトちゃんにとっては
「???」ですよね(笑)
これからいろんなゲーム買っちゃいそうですね♪
財布のヒモちょっときつくしないと
たくさん買っちゃいそう(*^m^*)
 by おぎわん
今年のご褒美がドドーンとやって来ましたねぇ~
良かったですね^^PS3に夢中の時も、隣でタルト君は・・・いつものクールなお顔をしてるのかな(笑)? カイカイ減りましたか?
 by みわちん
うちも年賀状、今日、注文したよ^^♪
ネットで注文して、前に枚数のケタを
間違えて、えらい枚数が到着したことが
あったから今年は慎重に慎重に・・してみた。笑

ゲームか~
うちのパパもほしいって言ってたなー
でも今年は余裕ないので無理だわぁ。
とか言いながら、わんこサンたちの物品は
増加してるけど・・・汗
 by シュナまま
うちも複合機だけど、未だに使えてません。
息子専用になってますi-229
年寄りには難しい^^;
シュナ等の写真集つくりたいんだけど・・・
今度教えてね^^
タルト、考える!? by キャベツ男
みんな、忙しいから、おりこうにしてよー!!

でも、やっぱ遊んでほしーなー!?
て、感じの顔で、可愛いー、思わずプチッ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新シャンプー

食べ物以外でもアレルギー対策をしようと思い…まずは、シャンプーを変えてみました

通信販売で注文

P1020529.jpg

このシャンプーは、うちの学校でも使ってる…皮膚が悪い子用の物

テルメディックシャンプー」と言います。

低刺激で添加物や保存料などの刺激になりやすい物が一切入ってないんです
特に敏感肌やアレルギーなどのワンちゃんにお薦めです

お値段も2000円なのでそんなに高くは、ないような

P1020540.jpg

早速、本日…使用してみました

ん~シャンプー嫌いのタルトを洗うのは、一苦労

さわやかなハーブの香りがすごくいいです

P1020548.jpg

洗い流しが早く、洗い心地も最高

そして、シャンプー後…恒例の動きをどうぞご覧下さい



動画のタイミングを少し外したみたいです

この後、寒いので…よ~くドライヤーで乾かしました


【皆様へ】
クリスマスが近づき家の中が忙しくなってきたような
私、ただ今、クリスマス用のポスターやパンフ作りで忙しく…ブログの更新および、コメント返し、皆様の所へ巡ることがなかなか出来なく、すみません
時間が許す限り…更新&皆様の所へ順次に巡りますので、もうしばらくお待ちください

気がつけば…ランキングが…かなりダウン
皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

ありゃま by りきりき
ほんに、動画のタイミングずれちゃいましたね。
動物撮るのって難しいです、でも身内だから可愛い写真や動画が撮れるですねえ。
タルトさんー、そのシャンプーわしにくれっ、と思いました。
 by シュナまま
2000円はそう高いってほどじゃないですね。
病院で貰ってるシャンプー無くなったら試しに使ってみようかな。 フーがまだ少しふけが多くでているから。
もんな一緒ね^^
うちもお風呂上りは大変です^^
 by siromi
自分でフキフキしてる。
かわいい~。

シャンプーほんとに同じですね!
良いシャンプーですよね(^^)
 by うめ
こんばんは^^
小吉も皮膚弱いから買ってみようかな。どきどき。
洗い流しが早いのがいいですな。
わんって結構 毛の中に泡が入り込んでいるんですよねぇ。
ウチは昨日シャンぷーしましたよ!
お互い、いい運動になりますね(笑)
りきりきさんへ by tarutomama
さぁ~撮ろうと思ったら…体拭くの終わっちゃたんだよね(-.-;)
あのシャンプーは、本当にいいですよ♪
シュナママさんへ by tarutomama
是非試してみてください!シュナは、フケ出る子多いですよね(^_^)
風呂上がりは、本当に大変ですf^_^;
siromiさんへ by tarutomama
たまたま、シャンプーを紹介して…siromiさんの所に遊びに行ったら、同じだったのでびっくりしました!だいぶ長く愛用してるんですか?
うめさんへ by tarutomama
皮膚弱いならかなり、オススメです(^_-)-☆
洗い流しも早いですよ!仕上がりもいいですよ♪
 by キャオリン
シャンプーも変えたんですね。
タルトちゃんシャンプー後スッキリした顔してますね♪
うちはシャンプー何を買っていいのかわからなかったので動物病院で買いました。
低刺激の自然派シャンプーなんですが
とりあえずフケもないし合ってるみたいです。
キャオリンさんへ by tarutomama
フケがでないのは、合ってる証拠だね(^_-)-☆
タルトもどのシャンプー使っても大丈夫なんだけど…いろいろアレルギーが出たから、刺激が低いものに変えたんだぁ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬季限定

寒くならないと…遊びに行かない場所

P1020328.jpg

近所にある森林公園です

ココは、寒くなってから行くんです

なぜって…夏は、虫が多く、特にやぶ蚊が多いんです
それに…虫が嫌いな私…
だから、寒くなるこの時期は、虫もそんなにいないし…蚊もあまりいない…
それでもって…木々があるため、昼間でも薄暗く…人が全然いないんです
ワンコの遊び場に最高の場所

P1020347.jpg

ちょっとした…ドッグランです

ココは、以外にお散歩の穴場スポットだから…お友達ワンコも来るんですよ
そして、皆さんで…ドッグラン状態で遊んでます

残念ながら、今回は、お友達ワンコには…会いませんでした
散歩の時間が合わないとダメなんですよね

P1020332.jpg

まぁ~タルトにしてみれば…いいんだろうけど…

丸太のベンチが…木と木の間に作られてるんです
これを使って、いつも遊んでます

こんな風にしてね…(再生してね


そうなんです

ハードルの特訓をしてるんです
あまり、上達してませんけどね…

【皆様にお知らせ】

アクセス者が…4000人突破

これも、皆様のおかげです
毎回同じコメントですが…本当に励みになっています
これからも…どうぞ、あたたかくお見守りください


気がつけば…ランキングが…かなりダウン
皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(11)

すご~い! by ようこ
虫は怖いよねぇ。
私も夏は死んじゃいそうなセミがたくさん落ちてる公園が怖くて怖くて(笑)
タルトくんのジャンプ綺麗だねぇ。
まだ余裕で飛んでる感じがするよ。
もっともっと高く飛べそうだ!
 by ふぉくし
じゃんぷ軽々ですね~
ドックラン状態いいですね
真夏はかとり線香持参でいいかも♪
涼しそうだもの~(わたくし虫へいきなので・・・)
 by きらりんママ
taruto君 軽々ジャンプすごいね~。
きららも練習してるんだけど、なかなか高さが上げられないんだよねえ~。
 
 by po
ま~たうれしそうな顔しちゃってえ~。
かわいいぞ、タルトくん♪
 by ミユミユ
おぉぉ!すごいっ、軽々とジャンプ~♪さすがです。
タルトくんは運動神経が良いですよねー!
前に、走って1位になったときもありましたよね~!
我が家のルーパスは……階段の上り下りもできません…^^;
 by Chocolatママ
こんにちは。
タルト君、ハードルを飛び越える姿カッコいい!!
貸切ドッグランの特訓。十分上手ですけど。スピードと高さ?ですか。ショコラも頑張るぞ~~
 by natu
上手にジャンプしとるv-424
やっぱり by りきりき
こういった所は冬限定ですよね。
ハードルもあるとは、ドッグランみたいで楽しそう。
って、ドッグラン経験無しでした。。
 by siromi
森林公園一人占め♪
お友達ワンコに会えなかったのは淋しい?

それはともかく、嬉しそうに走ってますね。
そして、軽やかにジャンプ。
かっこいいね~。

↓ なんかいろいろアレルギーでたみたいですね(>_<)
ブルーも皮膚が弱くて・・。
獣医さん処方のフードに2ヶ月前に変えました。
タルト君のフードより500円ほど安いです。
 by greendog
ジャンプもすごいが、タルトくんの笑ってる顔に・・
やられた~! いい顔やね~v-10
tarutomamaさんと一緒に遊べるのが至福のときなのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運命の結果は…

やっと…この前のアレルギー検査の結果が出ました

はぁ~恐れていた…結果でした

P1000570.jpg

鳥類が全部ダメ
米類、羊の肉、とうもろこしがダメでした

反応が薄いのですが…小麦、ビール酵母は、できれば避けた方がいいみたいです

そのほかに…ハウスダスト、ウール、ぬいぐるみの綿など…結構、出た反応が多かったです

でも、分かってよかったのかも…

まずは…食事から変えていこうと思います

鶏、羊、米がダメだったので…市販のフードは、NG
これ以外の材料で作られている物ってないんですよね

なので…先生からこんな試供品を頂きました

P1000574.jpg

アレルギー用のフードです

これは、病院でしか販売しない物です

材料は、主に食用ナマズを使ってるそうです
まぁ~基本は、お魚がメインになってる感じ

早速、食べさせてみたところ…食いつき抜群です

今のフードから、少しずつ変えていくつもりです

ちなみに…このフードのお値段なんですが…

3Kg 5000円

今まで買っていたフードの倍のお値段…

でも、タルトのために…高くてもこのフードに切り替えるつもりです

P1000576.jpg

これで、痒いのがなくなるといいなぁ~

あまり、薬を飲ませたくないしね

シャンプーも低刺激の物を通販で買う予定


【皆様へ】
最近、時間がなく…コメント返しが出来なくてすみません
皆様から頂いた…コメントは、すべて読んでいます
皆様のコメントは、とても励みになりますので…今後ともよろしくお願いします

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(17)

 by あやか
アレルギー持ちのワンコ、思ってるより多いですよねv-388
でもタルト君の体に合うフードが見つかってよかったですね!
確かに少し高いけど、タルト君のためならね^^
がんばれー by po
ママ、ごめんね。でも痒いの、つらいの。だから許してね。ってタルト君に成り代わっていってみました。
ご飯代+薬代の値段で二倍になったと思うしかないですよね、こればっかりは。でも本当、合うフードがあって良かったね。タルト君のお口にも合ってなお良しよ。

それにしてもビール酵母も駄目な子がいるのですね。ビール酵母って犬の毛並みがつやつやになるのでアメリカなどでは犬におすすめの食品としてよく取り上げられているのに・・・・。勉強になりました。やっぱり個体差があるんだねー。
poさんへ by tarutomama
痒いのが無くなると嬉しいですo(^-^)o
頻繁に掻いているのを見てると可哀相でね(:_;)
少しでも改善できれば…いいんですけどねf^_^;
薬を使うのは、簡単なんですが…肝臓にかなりの負担がかかるのでね!
あやかさんへ by tarutomama
まさか…とは、思ったんですけど…以外に反応が出てしまいました!
でも、この結果を元に避けられるものがあれば…避けたいしねo(^-^)o
これで…改善できれば、いいなぁと思ってます♪
 by ふぉくし
eukanuba veterinary diets ・・・
ネットで調べても売ってないですね・・・
高いですよね
でもいろいろ考えるとこの食事で治ればいいですよね♪
 by きらりんママ
taruto君 いろいろ出てしまって・・。taruto君のカイカイが治まってくれるならこのフード食べさせてあげたいですよね~。
ナマズがメインのフードは他にもあったと思いますよ。
ネットで調べてみてはどうですか?
ふぉくしさんへ by tarutomama
調べて見たんですね!
あのフードは、獣医さんに処方してもらわないと買えないんですよ(-.-;)
あれを食べて…何も無ければいいんですが…
きらりんママさんへ by tarutomama
アドバイスありがとうございますm(__)m
獣医さん&検査結果表に書かれていたフードを試してみようと思います!
タルトは、以外にグルメちゃんだから…買って食べないと…無駄になってしまうので確実に食べてくれるものにしようと思ってますo(^-^)o
これで、改善できればいいのですが…
 by Chocolatママ
こんばんは。
タルト君、涼しげなお顔で写真に写っていたけど大変だったんですね。全部手作りでバランス良くって難しそうですよね。ショコラを飼い出してフードの種類の多いのに驚いています。値段も高い安い、いろいろ。内容と保存料で違うみたいですが。。。
 by natu
すごい、いっぱい、出てしもたんやねぇv-12
試しながら探していくしか、無いし、頑張ってv-91

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉in河口湖 旅日記④

皆さん、大変お待たせしました
私の都合上、なかなかアップできませんで…すみません

本日、やっとアップすることが出来ました
今回は、前にも言いましたが…デジカメ初心者の親なので、今回もなかなかいい写真が…
しかも、何を勘違いしたのか…動画の撮りすぎで…メモリーの残量がなくなってしまったんです
しかも、その動画もビデオ並みに撮ってしまったんです
だから、残量が…消し方も解らないので、そのままに…それに容量も大きいから載せることもできません

はぁ~変なことを教えるとこんな事になってしまうのかぁ~と思いました

なので、今回は、前回より写真が少ないです
だけど…選りすぐりをアップしました

それでは、旅日記④をどうぞ~

P1020395.jpg

タルト君、親と一緒に1泊2日の河口湖の旅に行ってきました

紅葉は、丁度見頃だったみたいです

初日は、途中から雨が降ってきたので…タルト君、車でお留守番の1日だったそうです

P1020409.jpg

なので、早めのチェックイン

今回、泊まった所は、河口湖にあるフィットリゾートクラブスポルシオン
ココに泊まったのは、2回目
料理良し、風呂は、富士山の湧き水を使用した大浴場です

お部屋は、タルト君が紹介します


全然、紹介してませんね

まぁ~こんな感じに泊まりました

翌朝は、快晴

P1020451.jpg

富士山がいい感じに雪化粧

実は、河口湖にも白糸の滝があるんです

同じような名前でどこにでもあるみたいです

今回もタルト君と一緒にマイナスイオンをどうぞ


タルト君もマイナスイオンをたっぷり感じたみたいです

こんな感じに河口湖の旅が終わったそうです

はぁ~写真がないから…かなり短い旅日記に…

もっと、親にデジカメの極意を教えなければ…

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

へええ by りきりき
本当だ白糸の滝だ。
河口湖に白糸の滝があるなんて知らなんだ。
タルトさん色んな所へ旅できてええの~う。
 by Chocolatママ
タルトくん、軽井沢に河口湖、旅行づいていますね。お行儀がよくていつも落ち着いたタルトくんならどこへでも連れていかれますね♪
 by ミユミユ
タルトくんは、あちこちに旅行に行ってるんですね~!
旅慣れている感じがブログからも伝わってきますよーv-411
景色も素敵だけれど、泊まったホテルもいいですねー。広そう~~♪
 by キャオリン
タルトくんの案内よくわかりましたよ(≧▽≦)
ここのホテルは富士山の湧水を沸かしてるんですか。
温泉もいいですが湧水っていうのもいいですね。
体に優しそう♪
そういえば最近、温泉とか行ってないなぁ。
 by natu
まったく同感ですv-222
ウチの父ちゃんも、下手ッピです
せっかく撮ってくれたのやからと思って、文句を言った事は無いが、載せられないのは、たくさん、有ですv-389
時々真剣に腹が立ちますv-411
 by ゴロ母
素敵なお部屋ですね。
タルト君って、おりこうさんで、
家具を噛んだりしないんですね。
さっすが。
マイナスイオンも、お肌によさそうですねー。
 by おやじトリマー
おやじにもマイナスイオンを!
何に効くのか知らないけど、何かにはよさそうだ
 by ふぉくし
白糸の滝って日光のほうにもありますよね~
たしか・・・・

タルトくんの滝をみる動画、
うーんなるほど、気持ちいいねえって言ってますね♪
 by きらりんママ
タルトくん ほんといろいろな所に旅行できてうらやましい~。
きちんとしつけされてるからなんですよね!
うちのお姫様もどうにかしないと・・・
 by うめ
こんばんは^^
わかりますよ!ビデオってかなりメモリ食うんですよねぇ。
早く写真にするかパソコンに入れてしまわないと
消すこともできず・・うーむ。
ところでたるとくん、プチ旅行いいのぅ。
滝の動画みてるとき窓から隙間風が吹いて
我が家にもマイナスイオン(の雰囲気)が・・(笑)
うちもどこかに出かける計画たてようか、な!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

SA(サービスエリア) 高坂編

本日、旅日記シリーズを載せる予定でしたが…編集がまだ出来ておらず…もう少しお待ちください

そこで…今回は、SAを紹介

軽井沢に行った時に利用した、関越自動車道にあります…高坂SAです

ココは、上下共に合同

しかも、このSAには…

P1000427.jpg

そうなんです

ワンちゃんには、うれしいドッグランがあるんです

しかも…無料

P1000433.jpg

そんなに…大きくは、ないんですけどね

以外にこのドッグラン…急斜面になってるんです

ワンちゃんは、面白いみたいですけどね…人は、大変かも…

ちゃんと…ウ○チBOX、水飲み場もあるんですよ

P1000446.jpg

タルトは、目的地に着く前にたくさん遊んでました

皆さんも関越を利用した際は、是非、寄ってみてくださいね

ちなみに、帰りもココによって…暗い中、タルトは、またもや…遊んでました

次回こそは…旅日記を載せますので楽しみにしていてください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by おやじトリマー
高坂にもあるんですね。終点に一番近いSAなので、
トイレはよく利用しましたが(笑)
千葉県も田舎が多いんだから、どこか犬で町おこしやってみればいいのに。
まあ、私が船橋市長に当選した時には(マテ
 by ふぉくし
坂になっているんですね~
今度行って見ます♪
タルトくんほんといい顔してる♪
 by きらりんママ
ワンコは坂を上ったり、ダーって走り降りたりするのが大好きだからいい所ですね~。
きららも連れってってあげたいけど、遠い!!
そっち方面に旅行に行ったら寄ろうかな。
 by siromi
満足げなタルト君。
楽しい連休で、良かったね~♪

いぬのきもちのバックナンバーから
タルト君見つけました!
ん~。尻尾が筋肉痛・・・。
どれだけ尻尾を振ったんでしょうね(笑)

ずうずうしくもお願いします。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
 by キャオリン
関越はここからだと遠くて使うことがなさそう(>_<)
せっかく素敵な情報なのに悔しいわ。
タルトちゃん車から降りて伸び伸び走れたんですね。
こういう施設はどんどん増えて欲しいなぁ。
ワン連れも増えてますしね♪
ええ、サービスエリア by りきりき
こんなサービスエリア沢山出来たらいいなあ。
ドッグランは今だ体験した事無いだす。
無料のドッグラン、どんどん増やして欲しいです。
 by natu
タルトくんは、ドッグランでも他の子と仲良くできるし、えらいな!
うちの子達は、みんな、けたたましく吠えるかもしれん。。。
だから、河川敷になってしまうの・・・
1度は5匹いっぺんに、みんなで行ってみたいなぁ~!!
ほほぅ! by ようこ
関越道って利用したことないけど、いつか寄ってみたいです♪
坂ってわんこたち好きみたいですよね。
ひなも大喜びで駆け上がったり、駆け下りたりしますよ。
平地より坂や障害物があったほうが追いかけっこも楽しいのかな。
付いて歩く飼主には地獄の坂になるかもね(笑)
 by ペットマン
はじめまして★
ペットのポータルサイトを運営しているペットマンと申します。
現在、相互リンクをして下さる方を募集しています。
サイトを見て気に入って下さったら是非相互リンクして頂けたらと思います。
お問い合わせはメールでお願いします。
それでは、良いお返事をお待ちしております。
よろしくお願い致します★
hpask@petman.co.jp

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉in軽井沢 旅日記③

今回の紅葉in軽井沢は、今回で最後になります

ただ…旅日記シリーズは、続けていきますのでヨロシクね

最後に訪れたのは…軽井沢でかなり有名な場所
それは…旧軽井沢

軽井沢駅からも近く…駐車場(有料)もたくさんあります

そして…何よりも犬と入れる店が多いんです

ただ今回は、3連休だった為…かなり混雑してました
なので、そんなにお店に寄る事が出来ませんでした

P1000548.jpg



P1000558.jpg

こちらは、旧軽では、有名な腸詰屋さんです

名前の通り…手作りソーセージのお店

ココのソーセージ本当においしいんです

行ったら是非、食べてみてください

さすがに人混みが凄く…人が苦手なタルトには、ストレス状態

なので…駅に近い所にある矢ヶ崎公園に行きました

P1000532.jpg


P1000545.jpg


P1000537.jpg

ココは、大きい池…広い芝生があるので一休憩するには、いい場所です

紅葉もいい感じに色づいてました

まぁ~目的の物は、買えたので渋滞する前に…そろそろ、帰ることに…

碓氷峠を通って紅葉を見ながら…

P1000563.jpg


P1000566.jpg

有料道路を使わなかったので…184個のカーブを通過しました

酔いやすい人&ワンコは、有料道路をお勧めします

ちなみに…タルトは、全然平気で…後ろで爆睡してました

軽井沢の旅は、こんなな感じで無事に帰宅してきました

そう、そう、目的の物とは…

P1020468.jpg

革の首輪

この革…使えば、使うほど…濃い茶色になり、艶が出るそうです

4200円と少し高め
だけど…長く使えそうだしね
しかも…無料で名前を入れてくれるんですよ

次回も旅日記です
実は…6・7日の1泊2日の旅にタルト君、親と行って来たんです
なので…その模様を載せます
今度は、親が撮ったので…微妙な感じです

だけど…楽しみにしていてください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by おやじトリマー
タルトくんはローカル版まさお君ですか?
タルトくんの旅日記とかで船橋ケーブルTVとかで
放送して欲しいものです。
 by natu
え~
かっこいい首輪!!
無料で入れてくれるんは、ええなぁ
腸詰屋さんだけあって、パンより腸詰のが、でっかいやん
でも、おいしそう!!
 by きらりんママ
きれいな紅葉ですねv-34
おやじトリマーさんのお言葉!いい得て妙です!
タルトくん、旅のテレビに出れそうですよ^^
微妙とか載せます by BlogPetのプリン
微妙とか載せます
大きい芝生やin軽井沢とか、広い

皆様とかを

ココしたかった。
 by キャオリン
見れば見るほど軽井沢いいですね。
ワン連れでも入れる店がたくさんあるのは
ポイント高いです(o^-^o)
皮のカラー、名前も可愛く入れてくれるんですね。
私も行ったら是非欲しいです。
 by ミユミユ
タルトくんの首輪、かわいい~~~!
首輪はしっかりとした作りのようだし
文字入れがかわいいですよね。いいなぁ~(^.^)
タルトくんは、いろんなところへ連れていって
もらって幸せですね。紅葉もきれい~♪
えっと。 by りきりき
二人で写ってる写真の右側がtarutomama?さんか。
答えは「ブ、ブー?」
皮の首輪は高価だけど使ってると柔らかくなるし、色も味わい出るしでいいですね。
タルトさん、又お泊まりで旅行なんてええなぁ~。
親御様達の撮影楽しみです。
 by ぴょんきち
レポートが多くてたのシィ~!
有料道路を使うのもいいけどせっかく来たから色んな所を遠回りしてもいいよね!
おぉ~。たるとクン!いいもの作ってもらって。
私のランドセルも牛革なんですよ~。
6年間使って味が出てきました…。
 by ゴロ母
軽井沢なんて、行ったことないです。良いですね。ソーセージ食べたいです。私はタルト君のリードを持ってない方のお方が、tarutomamaさんかなーと、思いますが。紅葉って、こんなに綺麗だったんだー。いい旅が出来てよかったですね。タルト君も幸せもんです。
コメントありがとう by tarutomama
記念写真ですが…正解は、向かって右が私です。無地の服がそうです!!
ちなみに左が妹です。

おやじトリマーさんへ
そんな依頼だったら…やってみたいです!!
人と犬が嫌いだから勤まるかしら??

natuさんへ
革の首輪とってもいいですよ!!
早くいい感じにならないかなぁ??

きらりんママさんへ
特集でやってくれるなら…毎日でも旅に行きますよ!!
旅行大好きですから!!

キャオリンさんへ[/太字
小型犬の首輪は、たくさん種類がありましたよ!!
デザインもそれなりにあるので…行ったら是非、お土産にしてくださいね。

ミユミユさんへ
元々旅行好きなので…暇とお金があれば…どこへでも!!
やっぱり、タルトが来てからは、旅行が数倍に楽しいですよ。

りきりきさんへ
大正解!!
良く分かりましたね。
親が撮った写真楽しみにしていてください!!

ぴょんきちさんへ
有料もいいけど…旧道もなかなかいいんですよ!!
意外な発見があったりするしね。

>[太字]ゴロ母さんへ

残念ながら…妹なんです。
紅葉って改めて見に行くと…とても綺麗でした!!
ちょうど良かったみたいです!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉in軽井沢 旅日記②

今回も旅日記の続きです

次に訪れた場所は、白糸の滝です。

さすがに観光客がたくさん

写真撮るのに一苦労…

P1000504.jpg

何とか撮れた1枚

そして…こんな写真も撮ってみました

P1000498.jpg

水面に浮かぶ…もみじがとっても秋を感じさせてくれました

そんな、もみじに興味を持ったヤツが…

P1000514.jpg

あんまり、乗り出してると…落ちるぞ

プカプカ浮かぶ落ち葉やもみじが気になるみたい…

あぁ~~~~~

P1000516.jpg

飲んだよ~

しかも、飲めるのかぁ~

一応、綺麗な水だけど…

まぁ~腹こわすだけかぁ

結局、何事もありませんでしたけどね

そして、こんな名物?を発見

P1000525.jpg

文字通り…鹿肉が入ってるみたいです。

実際に食べてみたが…ただの肉まんでした

こうゆう変わった食べ物に興味があるんですよ~結局、食べてみると…普通だったりするんですよね

【おまけ動画】
皆様のためにマイナスイオンを持って帰ってきました

再生ボタンをクリックするとマイナスイオンが感じられます


どうでしたか

感じられましたかって感じるわけないですよね
でも、雰囲気だけでも味わえたかしら…

次回、旅日記(完)もお楽しみにってまだ、引き伸ばすのかよ~
だって、写真がありすぎて…載せられないんだもん
皆さんすみません
どうぞ…また見に来てくださいね

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(9)

日本の四季 by りきりき
って、すばらしいですよね。
タルトさん、そこの水はおいしそうだね。海の水飲んだらゲリピーやぞ。
鹿は紅葉肉って名前があったような。。くせが無い鹿肉で良かったね。
こんばんは。 by 菜々
tarutomamaさん&taruto君、こんばんは。
ポメラニアンの菜々です。
菜々の日記に遊びにきてくれてありがとうございます。

菜々も昨年の夏に軽井沢へ遊びにいきました。
夏と秋では、まったく雰囲気が違いますね。
マイナスイオンをたっぷり感じさせていただきました。あたまがスッキリ!

taruto君、美味しそうなお名前ですね♪
また、遊びにいきま~す。
 by siromi
マイナスイオン、しっかり感じましたよ~。
タルト君と滝、絵になってますね♪

次回は完結編?
見逃せないですね。
 by キャベツ男
こんばんわ、初めまして・・・
軽井沢・・いいですねー!!
水辺のタルトちゃん、とても可愛いー!!

また遊びにきますね、
 by もりもり
タルトが紅葉みつめてるところ・・・
めっちゃ可愛いよ♬♬
動画楽しいね♬
昔のもさかのぼってみてみたよ☆彡
みてて、すっごい楽しかった(^・^)
クッキーをおいしそうに食べているタルトも
とっても可愛い♬ちゃんと、待て!できてたね♬
 by ふぉくし
マイナスイオン感じましたよ♪
タルトくん紅葉きれいだね~♪
 by ミユミユ
軽井沢へ行ってきたんですねー!
いいなぁー!紅葉の季節……いいですよね。
タルトくんの横顔も満足げだわーー!
そして、赤いカラーが似合ってるー(^・^)
 by キャオリン
マイナスイオンしっかり伝わってきましたよ~。
軽井沢、やっぱりいいなぁ。
来年の旅行は軽井沢にしようかな。
「ワンコ連れに優しい所」だよって聞いたんですが
本当にそうですね♪
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
海水は、確実に腹壊しますね。
鹿肉が本当に入ってるか…微妙ですけどね。

菜々さんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
季節によって全然、違いますよね。
だから、何度訪れても飽きないんですよね。

siromiさんへ
人が多くて…滝と一緒に撮るの結構、苦労したんです。
マイナスイオン感じましたか??
次は、一応軽井沢の完結です。

キャベツ男さんへ
はじめまして
訪問ありがとうございます。
軽井沢は、本当にいい所ですよ!!
ぜひ、また遊びに来てください。

もりもりさんへ
過去の記事も見てくれてありがとう。
楽しんでいただけたのなら…本当にうれしいです。
暇な時は、また、見に来てね。

ふぉくしさんへ
マイナスイオン感じましたか??
身体がリフレッシュしたかなぁ??

ミユミユさんへ
この時期は、お出かけに最適です!!
秋、冬、春は、暑さの心配がないのがいいですよ。

キャオリンさんへ
軽井沢は、いいですよ!!
ワンコと入れるお店も多いし、観光地もたくさんあるしね。
是非、行ってみてください!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉in軽井沢 旅日記①

あっという間の3連休でした

3連休何もしないで家にいるのは、もったいないので…日帰り旅行に行ってきました

初めと最後は、混むと思い…中間の4日の日に行って来ました

前の記事に書いたとおり…最悪なこともありましたが…とても楽しい旅行になりました
今回も何回か分けてアップさせていただきます



高速が混むことを計算し…朝の5時半に出発
予想が的中
渋滞に遭うことなく約3時間ぐらいで軽井沢に到着

最初に行ったのが…軽井沢マウンテン牧場

P1000479.jpg

紅葉がとても綺麗でした

こちらは、大小のドッグランがあります

入場料は、格安の大人300円だけ

ワンコは、無料

ただし、入場料を払わずに…ドッグランだけを利用してると…1500円も取られるので注意
なぜかというと…大きいドッグランが駐車場の裏手にあるんです
しかも、その駐車場が入場ゲートの反対側にあるので…知らない人は、そのままドッグランで遊んでしまうみたい
皆さん入場料は、ちゃんと払いましょうね

P1000484.jpg

天気も良し、気温も良しで気持ちいいみたい

開店して間もないので…貸切です

タルトにとって最高みたい

そんなタルトの姿をご覧下さい


こちらは、小さなドッグランで撮影したもです

この牧場…体験型なので、そば打ち・パン作り・バター作り・乗馬などいろんな事が体験できます

残念ながら次の観光地もあったので…3時間ぐらい遊んで、次の場所へ…

【おまけ動画】
牛のモノマネをしてるタルト君をご覧下さい



最近、ネタ切れ…
い~えたくさんありすぎて載せられないだけですよ~
そんなtarutomamaですが…
次回、旅日記②も楽しみしていてください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(9)

楽しそう♪ by ようこ
貸切状態で楽しめたんだねぇ。
楽しそうなタルトくん。
牛さんとものすごく近いのにあんまり怖がってないみたいだ!
すごいぞタルトくん。
牛さんから牛乳もらえなかった?(笑)
 by ぷーちん
タルトくん楽しそう
しあわせタルトくん走る走る♪
 by siromi
楽しそう~♪

タルト君は色んな所へ連れて行ってもらえて幸せですね。
牛さんの気持ちになって、草食む食むしてるのかな?

 by みわちん
閉店間際とかシーズン閉鎖間際って
意外とドッグランも穴場ですよね^^
タルトちゃん楽しんで遊べたカナ?
うちも貸切じゃないと行けないので
行くのは、もっぱらシーズン閉鎖間際です。
牛さん、なんだろう?この生き物?みたいな感じ?^^;
 by おやじトリマー
いいなぁ、タルトくんは元気で。
ウチはブルドッグなので、外に出るのが苦手。
運動は好きだがすぐに疲れて終了・・・

5分の運動で2時間眠る犬をドッグラン(以下略
いつも by りきりき
タルトさんが遊びに行くとこ貸し切り状態でええなあ。
走る姿が早い、早いぞータルトぉ~。
 by きらりんママ
tarutomamaさん
はじめまして。一度遊びに来てたのに読み逃げしちゃってごめんなさいね^^
タルトくんんは看板犬なんですね。そしてママはトリマーさんなんだ!
いつもきれいにしてもらえていいね!
走っているタルト君は本当に気持ち良さそうですね~。
また遊びに来ますね。
 by キャオリン
小麦日記にご訪問ありがとうございました。
先日は読み逃げしちゃってゴメンナサイ(*^^;A
↓にあった記事よんだんですが
おばちゃんにめちゃ腹が立ちましたヾ(*`-´*)ノ"彡
自分のものさしでしか物事を考えられないのでしょうか?!
塩たっぷりの魚なんてあげたらワンコに良くないに決まってますもん。
tarutomamaさんは間違ってないですよ(o^-^o)
コメントありがとう by tarutomama
ようこさんへ
牛でも馬でもあまり怖くないみたい…どちらかといえば…興味がありすぎて困るぐらいです。

ぷーちんさんへ
貸切だったから楽しかったみたい!!

siromiさんへ
たくさん思い出作りのために出かけてます!!
元々、旅行好きな家族なので…暇さえあればどこへでも…
だから、タルトもドライブ大好きワンコです!!

みわちんさんへ
時間を狙うか…シーズンを狙うかですよね!!
人と犬の苦手なタルトは、貸切だと分かれば…動きが抜群にいいです!!

おやじトリマーさんへ
言われてみれば…ブルの走ってる姿って見たことないや…??
すぐに疲れちゃうのかぁ~!?

りきりきさんへ
偶然にも貸切が多いみたい!!
あまり、皆さん利用しないのかしら??

きらりんママさんへ
訪問ありがとうございます。
読み逃げ歓迎です!!
ぜひ、また遊びに来てください♪

キャオリンさんへ
訪問ありがとうございます。
読み逃げ歓迎です!!
世の中こんな方もいるんだと思いました!!
人の飼い方にケチつけられたみたいで…本当に怒りを感じました!
きっと、そのおばさんは、犬をそのような飼い方をしてたのかも知れませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

進化バトン123代目

私にも進化バトンと言うものが…「しばわんこ ひな」ようこさんから回ってきました
このバトン…質問を3問ずつ入れ替えて回すみたい

早速やってみました

質問①
 ブログをはじめたきっかけは??

当初は、お店のHPを作りたいと思いパソコンを購入!ネットも光を導入!
だが、何も知識のない私…あまりの難しさに断念
友達がブログをやっており…知識のない私でも手軽に出来ると聞き、はじめてみました
結局…お店のブログではなく、犬ブログになってしまいました
初投稿記事
「運命の出会い…」
残念ながら…写真が紛失!!間違えて削除してしまったみたい

質問② 生涯忘れられない出会いって何ですか??

人との出会いもそうですが…やっぱり、タルトとの出会いです
詳しくは、こちらの記事をご覧下さい
「懐かしき あの頃…第1章」
良ければ…「第2章」「最終章」をご覧下さい

質問③
 これおススメ!ってグッツ&おもちゃは??

そうですね~このブログで紹介したもですね
詳しくは…カテゴリーのアイテムをクリックしてみてください

質問④
 愛犬と果たしたい…夢&野望は、ありますか??

自分のお店を出すこと
もちろん看板犬は、タルト
トリミングサロン&ドッグカフェが融合してるお店です。
いつになるか…分からない夢ですけどね

質問⑤
 愛犬を小憎たらしく思う時は、どんな時??

私を見下したような…目線をした時
たまにあるんですよね~「お前、誰ぇ~」「何馬鹿なことしてるの~」みたいな感じに…


こちらの方々にバトン回します

「おやじトリマー修行中」のおやじトリマーさん

「ハルに思う」のシュナママさん

「Happy-Go-Lucky2」のgreendogさん

よかったらやってみてください
やったことある、あまり気が乗らない場合…スルーしてしまって構いません

バトンの注意事項

カウントをアップしてください。
 例 123代目→124代目

上記の質問から…いらない質問をこれから、私が質問するものと換えてください。

愛犬のチャームポイントは??

愛犬の名前の由来は??

自分が飼い主馬鹿だなぁ~と思う時は??


【番外編】
昨日、日帰り旅行に行ってきました!!
後ほど…アップする予定です。

この旅行で嫌な思いと言うよりも…怒りを感じました!!
観光地にある露店で食べ物を買い食べてたのですが…急にものすごい勢いで駆け寄ってくるおばさんが…しかも、なぜか…怒った感じで…
そのおばさんが怒りながらいった言葉…
「あなた達だけ食べて、犬にはあげないの?」
「かわいそうじゃない!!」
「どうして、そうゆう事するの!?」
私は、唖然…妹も唖然…
しかも、そのおばさんがタルトにあげようとしたのが…イワナの塩焼き!
しかも、塩がたっぷり付いた、尾っぽ!!
もちろん、私もはっきり言いました!!
「ちゃんと決められた量、物をあげてます!」
「うちは、うちなりにちゃんと育ててます!!」と言いました。
そのおばさん怒って家族の元に…そこで何か話してるようでした!

皆さんは、どうですか??
やっぱり、私が間違ってるでしょうか??
あんな…塩たっぷり付いた尾っぽなんて食べたら…病気になって、その方が可愛そうです!!



ランキングが下降気味です!!皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by ぴょんきち
バトンだ~~!
結構面白いよねぇ~~~。
夢があるっていいですねぇ~~!
たると君の可愛さなら人がジャンジャン!

うわっ!何てひどいオバハン!
人は人。自分は自分だよ。
最近頭のおかしい人が多いから仕方ないのかなぁ~~。自分はちゃんとしつけしてるのにあんなやって言われたら、全てが否定されてるみたいでショックですよね…。
 by ミユミユ
tarutomamaさん、トリミングサロン&ドッグカフェのお店を持つのが夢なんですねー!
素敵♪夢があるっていいなー♪

ところで、露店で会ったおばさんは、あまりにも非常識ですねー!
人間が食べて犬にはあげないから、かわいそうって発想がおかしいし、勝手によそのワンコに食べ物をあげようとする神経が信じられないし、しかもイワナの塩焼きの尾っぽなんてー!
怒りを感じてしまいますね~。ムキ~<(`^´)>
 by Chocolatママ
tarutomamaさん災難でしたね。せっかくの旅行が気分悪かったでしょ。いろいろ面倒な方いらっしゃるけど、思い込みの激しい人が一番大変。人の意見聞く耳持たないので。そーいう時は忘れましょ!忘れましょ!
 by greendog
バ・バ・バトン・・うう・・まわしてくれてありがと~
でもあんまりたいして面白くない答えでもいい?
あとで頑張ってやってみま~す!

ほんまやねーこのオバサン、どういうつもりやったんやろ~
犬にあげないで人間だけ食べてるってのがかわいそう
って思ったくらいやから元来は犬好きだったのかな?
けど、ひと昔前の飼い方で物言うてると思う。
昔は人間と全く同じものとか残飯とか食べてたからさ~
逆に家族の一員として扱っているからこそ健康面を
考えてきちんと決まったものしかあげないってのが
理解できないんだろうね。何でも欲しがるままに与える
のを「かわいがる」のと勘違いしてるんじゃない。
こんな人に会ってせっかくの気分もテンションさがった
でしょ~v-390 犬云々よりも見ず知らずなのに偉そうに
意見してくること自体?やし。 嫌なことはわすれましょ~v-22
おばさん by りきりき
おばさんの行動がすっ、ごっ、いっ。
おばさんは何故あげないの?だったんでしょうね。
動物飼っていたらとんでも無い間違いしてるけど。。
トリミングサロン&ドッグカフェ。じぇったい実現して欲しいです。
ええ、削除してしまった?画像ですが、うちもあり。
どうやら同じネームで画像をアップすると片方が消える様子。。なので画像ネームを61105-1~などの日付に変えました。
 by ゴロ母
うわー、強引な人ですねえ。赤の他人なのに、こんなんで、来られたら、困りますね。
おばさんは、犬の飼い方が分からないのか。  
塩は、やめてほしい。聞いただけで、怖いです。
ゴロ父も、私に隠れて、おはぎをあげてる疑惑があります。あげてないといってますが、あやしいです。
 by siromi
>トリミングサロン&ドッグカフェのお店♪
夢で終わらせないで実現させましょう!
その前に、タルトちゃん。苦手を克服しないとね。

せっかくの旅行がひとりのおばさんのせいで、だいなしですね<`ヘ´>
ワンちゃんが大好きな人なのかもしれませんが、間違った愛情はかえってワンコを不幸にすることになるのに。
 by おやじトリマー
バトンは初体験ですがやってみましょう!

ワンちゃんに塩の固まりなんか、あげれるわけないでしょう…
トリマーをナメんな!って感じですね。資格取るには美容の他に病気やら管理やら、もちろん食事についても勉強しないといけないわけですから。

mamaさんは、そういうオバサンになってはいけませんよ(笑)
コメントありがとう by tarutomama
今回、皆さんまとめてコメント返しいたします。

本当に嫌な思いしましたけど…楽しい旅行でした!!
世の中こんな人もいるんだと改めて思いました。
だけど…自分は、間違ったことは言ってないので…気には、してませんけどね。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

血液検査

アレルギー検査&血液検査をしてきました

血液検査は、数分で結果が出ました

以外に早く出るのでビックリ

P1020324.jpg

英語ばかり…と言うよりも、医学用語がよく解らず…

もちろん…一つ一つ丁寧に教えてもらいました

基本的に問題なし

規定範囲を超えてる数値があり…それは、貧血の部分で…貧血があるみたいなのですが…特に問題ではないと聞き安心

なので、健康そのものです

これを期に1年か2年ごとにやってみようと思います
犬は、しゃべれないので…このような形で早期発見、健康維持が出来ればいいなぁと思ってます

P1020257.jpg

アレルギー検査は、1,2週間かかるみたいです

はぁ~受験の結果発表のように…ドキドキしてます

採決の時のタルトは、ブルブル震えてました
注射が嫌いみたいです

ランキングが下降気味です!!皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(11)

 by おやじトリマー
犬は注射が苦手みたいですね。まあ人間でも仕方なく我慢しているわけだが…
犬は基本的に不整脈なので、血栓ができやすいからこういう検査は大切ですね
 by Chocolatママ
タルトくん、3才成犬。人間でも早期発見ですよね。ショコラも時期になったら検査します!
 by natu
アレルギーと違ったらいいのになっ
耳とかやと、カキカキして、まわりが
赤くなったりするしなぁ~。
ドキドキするよなぁv-286
コメントありがとう by tarutomama
おやじトリマーさんへ
そうですよね。
嫌いな物だけど…健康のため頑張ってもらわないとね!!

Chocolatさんへ
成犬になってしばらく経ったらやった方がいいかもしれませんね。
まぁ~値段も高いんですが…お金には、返られない命ですからね。
長生きしてほしいしね!!

natuさんへ
本当に主流のアレルギーが出ないことを祈るだけです。
 by ぴょんきち
医学用語って難しいよねぇ~。
医者の人はだいたいドイツ語がペラペラらしいです。
異状がなくてよかった!
アレルギー検査も異状無しでありますように。
受験結果ってかなり緊張します・・・・。 
アレルギー検査 by りきりき
何も引っかからないよう祈る。。
血液検査は毎年フィラリア検査の時してます。
フィラリア検査とセットになっているのがなんで?です。
まずは一安心 by ようこ
血液検査はOKだったのね。
よかったよかった。
ひなは春に1度は血液検査するようにしてるよ。
採血はじっとしてなきゃいけないし、怖かっただろうね。
タルトくんお疲れ様♪
よく頑張りました!

バトン回したのでよかったらやってみてくださいね。
 by siromi
初めまして。
訪問履歴から立ち寄らせていただきました。

うちの子も耳の治療や皮膚炎などで、毎週病院通いです(泣)

タルト君、異常なくて良かったですね。
アレルギー検査も良い結果が出るといいですね。


 by うめ
こんばんは^^
血液検査ってそんなに早くできるんですね(驚)
なにも問題なくてよかったです!
うちももう少ししたらやってもらおうかな。。
たるとくん注射苦手なのか・・痛いもんねぇ。
小吉たちは皮が厚いのか気づかないです(涙)
 by おやじトリマー
ランキングクリック巡回中です(`д´)ゞ
自分のランキングよりも知人のランキングを上げるのが好きな変わり者です…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

