• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

外耳炎

この前の日曜日から外耳炎になってしまったタルト

その日、なぜか…片耳だけ垂れおり、顔が傾いたままで散歩したり、ブルブルと振る仕草を頻繁にやっていたので…耳の中を見たところ…中が赤くなっていて、黒い耳垢も出ていたので自分なりに外耳炎だと思い病院に…

診断結果…予想通り外耳炎と判断

P1020290.jpg

耳掃除を両方ともやってもらい…赤くなっている耳には、ドルバロンを塗ってもらいました

残念なことに…家では、薬を耳に塗る作業は…かなりの難関

トリマーの私でもさすがにお手上げ…

その理由は…塗り薬がなぜかダメなんです
やろうと思うと…逃げ出し、追い詰めると…威嚇し、噛み付く状態
まさに、流血事件が発生です

だから、治るまでは、病院通い

そして、本日…治療3日目
なんとか…赤みもひきいい状態に
明日は、治療を休んで…大丈夫であれば治療終わり

P1020288.jpg

病院では、かなりのいい子ちゃんで…薬は、塗れるし…耳の中は、見せるはで…まさに猫を被っております

それと…タルトは、よく、体を掻いたり、口の周りが赤くなるので
アレルギーがあるみたいっと前々か言われているので…今月の初めにアレルギー検査と普通の血液検査をやる予定って確実にやるけどね

どんな、結果が出るかかなり不安
特に食物アレルギーで主流の物は、出てほしくないと願ってます
鶏とか小麦粉なんか出てしまうと…食べる物がなくなってしまうからぁ~
でも、タルトのため…どんな、結果が出ようと…めげないぞ

アクセス者3000人突破!!
毎回見に来てくれる方、初めての方も本当にありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(14)

 by おやじトリマー
お医者さんの前ではおとなしいとは(笑)
トリマーやってると、飼い主さんが帰った瞬間に
大暴れする犬もいますよねv-16
それを考えればタルトくんは世の中を知っているなv-218
 by greendog
タルトくんもお耳悪いのか~ ウチも若い頃から
立耳やのに中耳炎・外耳炎になりました。
もちろん家ではきちんと薬をつけることなんかできなくて
1日おきに獣医さんへ通ってました。片耳たおして
少し首をかたむけてブルブルっと頭をふってばかり
で・・気持ち悪いんだろうね。早く治療すればすぐ治る
みたいやし・・猫被ってきちんと診てもらったんだから
大丈夫よ~ウチは先生にもよく「ウ~」って言うてた
からね。(今はシッポふってこびてる)
アレルギーでないといいね。でも大丈夫!アレルギー持ち
の子でも手作りゴハンでかなりマシになるらしいし
tarutomamaさんのタルトくんへの深~い愛情が
あれば!!!e-266
 by ふぉくし
タルトくん 治ってよかったね♪
 by みわちん
あらららら^^;
かゆかったんじゃない?
うちも、この間2匹、外耳炎になったのよ。
なりやすい子は季節の変わり目とか
アレルギーが出たりすると、すぐになるの。。

でも良くなってヨカッタねッ!!
 by Chocolatママ
タルトくん外耳炎、直ってよかったですね♪人間のアレルギーって原因調べてその原因を取り除くとか、薬を飲むとかしますけど、わんちゃんも食事とかも変えるのでしょうか?
痒いの、つらいよねえ by po
犬は他人の前では身体の弱みを見せないと言うから、タルト君は家族の前だからこそ甘えて「やだやだーっ」って本音をいってるんだよね。

人間ですがアレルギー持ちなので、アレルギーのつらさはいたいほど分かります。
基本的には日頃気をつけて予防するしかないけど、落ち込まず、そういうもんだと思って笑い飛ばしていきましょう。気をもんでもよくなるわけじゃないからね!
 by シュナまま
大変だね。シュナ等もアレルギーって訳ではないけど、シュナウザー特有の皮膚の弱さがこの夏出て、半手作りご飯にしています。
Greenndogさんに教わったサプリをご飯にかけて食べさせてるし。色々試行錯誤しながらやってます。今は落ち着いてきましたけど、まだ完全に治ってはいないんですよね。
こればっかりは長期戦かな^^
お耳うちは抵抗するけど、押さえ込んででもさせてくれるだけましかな^^
可愛いわんこの為頑張ってね^^
 by ぴょんきち
あら。でも治ったのね~~。
よかったよかった。
塗り薬キライなんだ。
わんこそれぞれ好き嫌いがあるもんね。
完治するように最後まで手を抜かず!
お大事に。
なんで? by りきりき
急に外耳炎なんかに?
慢性しないといいね。タルトさん。耳、カイカイ、は辛いよね。
アレルギー体質じゃなきゃいいです。うちの身内のワンは卵類が反応した様子。10何種類の検査でしたが、何十種類検査すると数万円になるとか。。
 by natu
耳嫌がるよなぁ~
何でそんなに嫌がるん?って思うもん
ウチ前病院で、先生の目がね飛んだんやに!
もう、びっくりして、こっちがぶっ飛んだ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不思議な食べ物?

ペットショップで面白いおもちゃを発見

P1020149.jpg

フルーツの香りがするロープ

私は、ブドウを購入

この他にも、バナナ・青りんご・イチゴがありました

購入する前…一人で匂いを嗅ぎまくって悩んでました
きっと、かなり、怪しい人に思われたに違いません
だって、どれも…いい香りがするんだも~ん
結局、悩んだ末にブドウに決定したわけです

タルトがどんな反応をするのか…楽しみ~

早速、遊んでみよ~

P1020150.jpg

あれ~

いつもの遊び方と違うぞ~

P1020158.jpg

前足でしっかり、ロープ持ってるよ

もしかして…食べ物と勘違い

「それは、ロープだぞ!!」

聞いてないよ~

そんなタルトの一生懸命、食べようとしてる姿を動画でご覧下さい



どうでしたか

完全に食べ物と勘違いしてます

きっと…ブドウ味のガムと勘違いしてるのかも…

そして、今でも勘違いしたままです
気づけば…一生懸命、カミカミして悩みながら…食べようとしてます

まぁ~私としては、歯ブラシ効果と同じなのでいいんですけどね

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by ふぉくし
コメントありがとうございます♪
コメント返しにゃってまいりました♪
このロープいいですね~
かみかみしている「うん?」って顔がかわいい♪
タルトくん、実家で飼っていたわんに境遇も優しい瞳も似ています
生後一ヶ月の間でも何かトラウマになるんでしょうね
でも今はとっても幸せそう
愛されているんですね♪
 by シュナまま
いやんタルト君必死やん^^
かわえぇの~^^
面白そうなロープだね。私も探してみよー^^
今まだ大阪の実家にいます。妹がソフトボールしてて博多へ遠征に行ってて留守番兼子守兼洗濯ばあさんしてます^^
 by natu
なくなってしもたら、どうしようv-405
うんこに、なるで、ええかっv-398
いいね! by ようこ
ただのロープだと遊ばなくても、これならたくさんかじってくれるね♪
タルトくんが必死になるのもわかるよ。
歯磨き効果絶大だぁ!
においはどれぐらい長続きするのかな?
ず~っと?
それも楽しみ。
ひなはバナナ好きだからバナナを買ってみたい。
 by ゴロ母
香りつきのロープなんて、よさそうですね。フルーツ味もいいけど、すき焼きとか、焼き肉の味とかだったら、必死になりそうです。歯磨き効果になるのなら、私も買ってやりたいな。
 by うめ
こんばんは^^
なんだか美味しそうなおもちゃですね!
ヘッドバンギングを繰り出すのかと思いきや・・!
たるとくん一生懸命かじってるねぇ。
味もぶどうなのかな・・
昔、ねり消しをかじったのを思い出しましたよ(爆)
選ぶの匂い嗅ぎまくってたんですか?
私も消臭剤とか選ぶときよくやります。(笑)
 by po
本当だ、きちんと噛んでいるのでちゃんと歯磨きになりそう。わたしもこのロープ探してみよう。いいかも。

それにしてもタルト君18キロって・・!?
そんなにあるの?
お父さん力持ちですね。腰をお大事に・・・。
ヒロコの、ロープ by BlogPetのプリン
ヒロコの、ロープっぽい勘違いするはずだった。
ここまで香りも発見しなかった。
やっぱ by りきりき
臭いが美味しそうなんだね、食べたくなるよね。って、
食べられないのが残念。いい歯磨きだね。
 by おやじトリマー
欲しいなこれ。ビバホームにあるかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉in日光 吹割の滝編

皆様、大変お待たせしました

昨日までいろいろと忙しく、帰ってきてからは、ご飯食べ…風呂に入り…寝るといった感じでした
楽しみに見に来てくれてる方には、大変申し訳ありませんでした。

それでは、タルトの出張レポートの続きです
今回が最後のレポート…吹割の滝

P1020221.jpg

雨が小降りだったのでタルトも一緒に見学が出来たみたいです

P1020217.jpg

雨の影響でかなり、増水

写真でも分かるとおり…かなりの勢いで流れています

自然って怖いですね…

P1020179.jpg

後ろに写ってるのが…吹割の滝です

そして、ここでも…情けない顔で写ってるタルト…

お父さんに抱っこされて、撮るのが嫌なのかしら…

以上がレポートでしたって滝しかないじゃん
なにせ、雨がすごくて…観光予定していた所を諦めたそうです

でも、大丈夫
来週の3連休は、どこか行く予定を立ててます
はぁ~どこ行こうかなぁ~

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(8)

 by natu
ほんまや、また困った顔やなぁ
もしかして、抱っこが怖いの?v-401
それにしても、この滝増水しすぎで、怖いなぁ!
あっe-77
流れる音が怖い??
 by po
タルトくんが思っていた以上に大きいのにびっくり。

顔が可愛いからか、勝手に小さい子だと思ってました。

小型犬と違って抱かれ慣れてなくて「居心地悪い・・・」って顔に見えて笑えます。

でもいろんな場所に行けてよかったね。
 by おやじトリマー
確かにこの増水では楽しい顔はできないでしょうv-13
犬は雨とかカミナリのような自然現象が嫌いみたいですね
なんで? by りきりき
おとうさんに抱っこされると耳たれ、情けない顔になるんだろう?タルトさんは抱っこきらい?
怖いぐらいの増水、落ちたらやばいですね。
コメントありがとう by tarutomama
natuさんへ
抱っこは、嫌いでは、ないんですけどね…!?
雨が原因かも??

po さんへ
お久しぶりです!!
あっ!!小型犬と勘違い??
タルトは、体重18キロもある中型犬。
まぁ~抱いてる方は、必死ですけどね…

おやじトリマーさんへ
自然現象嫌いみたいですね…
タルトは、雷、地震、などの自然現象には、いつも平然としてますけどね!!

りきりきさんへ
お父さんに抱っこされるのが嫌みたいです…!?
いや~写真見るだけですごいのに…よく観光できたな~と思いました!!
 by ぽちぽち
ぽちのプログにコメントありがとー
しかしこの天候の中、滝とは・・・実はぽちも無類の滝好きです。
今度ぽちの名瀑写真館をアップするから見てねー
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉in日光 竜頭の滝編

はぁ~一応…いい写真をアップできそうです

それでは、タルトの出張レポート開始

P1020172.jpg

これ、普通のイワナなんですが…

な、な、なんと…幻の卵入り

100匹仕入れてもあるか解らないぐらいの幻の一品を食べることが出来たそうです

もっと、アップにしてある写真があれば良かったのですが…残念ながら、接写モードで撮らなかった為、すべてピンボケ
その中でまともに撮れていたのがこれだけ…

これでは…どこに卵があるのか解らないですね

一応、枠で囲んでみたので解るかなぁ~

P1020176.jpg

これが日光で有名の一つ…竜頭の滝です

竜の頭に見えるから…竜頭の滝ってそのままじゃん

私は、未だにこれが…竜の頭に見えません

皆さんは、どうですか見えますか

日光の紅葉は、今月の下旬までが見頃らしいんですよ

P1020174.jpg

タルト君もお父さんと記念撮影

なにやら…情けない顔をしています

デジカメ初心者の親の腕前を上げなくては…
私なら、もっといい写真を撮るのに

どうですか
それなりに旅行風景が伝わってるかしら

次回は、吹割の滝をアップします
そんなに写真がないのに…引き伸ばしてしまってすみません
親に聞きながら、書いてるので…ご了承ください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by おやじトリマー
私も子供たちが成人したら、夫婦+犬で
旅行に行きたいです。
それまでに離婚されないように頑張りますv-15
 by natu
いわなの卵初めて見たv-405
魚の卵っぽくないなぁ~
タルトくん困った顔みたいになって、どうしたんやろ??
でも可愛いよ!
もっと困らしたくなってしまうやんv-396
へぇ! by ようこ
イワナの卵って食べたことないよ。
食べれるんだよね?

タルトくんお父さんに抱っこされて、不安な顔に(笑)
高所恐怖症ですか?
うちは両親どころか旦那さえもデジカメ使いこなせないですからねぇ。
何度、教えても覚えてくれないのはなぜ?
 by Chocolatママ
こんにちは♪
タルト君出張からお帰りのようですね。来春ぐらいには、ショコラをつれて出かけられるでしょうか!?冬雪どっさりの地域ですので。。。tarutomamaすっかり元気取り戻されましたか。フレー・フレー・tarutomama!!
おかえりなさーい! by ミユミユ
タルトくん、おかえりなさーい(^^♪
竜頭の滝!私は、あ、竜の頭だ~と思いました。
ま、竜頭の滝と聞いていたから、そう見えたのかもしれないけれど……^^;
タルトくんも、滝をバックに記念撮影。なんか風流でいいですね~♪
 by ゴロ母
タルトくんったら、滝の音が怖いのでしょうか。でも、ひるんだお顔も可愛いですよ。タルト君も幸せ者ですね。旅行に連れて行ってもらえるなんて!
 by mannmasrukobusi
こんばんは!
岩魚の塩焼き!!いいですねぇ・・・
山女も虹鱒でも・・・今すぐ食べたいですねぇ・・
要するにお腹が減ってるんですね。
確かに岩魚の卵って見たこと無いですね。
100匹に一匹いるかいないかですか・・・・
貴重ですね!是非たべてみたいなぁ・・・・
 by おやじトリマー
今日はポチポチとランクリだけv-10
忙しくてブログ書けないと、すぐランキング下がるんですよねぇ。
それが結構ショックなもので・・・
クリックぐらいなら毎日協力しますよ~
100匹 by りきりき
すんごいですね、卵入りのイワナに大当たりなんて。
わたしはイワナさえ今だ食べた事ありましぇん。。
タルトさん、旅行楽しかった?
 by おやじトリマー
そういやイワナって一度食べたきりだ。
確かにタマゴは無かったが、美味しかったよ。
タルトくん、強運なんですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

無事に帰宅

昨日は、皆様の励ましのコメントのおかげで…乗りきる事が出来ました

そして、本日…無事に帰ってきました
帰ってきてすぐに走って…私の顔をベロベロなめまくり
やっと会えた感じで…感激

P1020247.jpg

結局、ずっと雨だったそうです

だから、帰ってくるのが速かったみたい

タルトも残念ながら車でのお留守番が多かったみたい

そして…問題の写真ですが…
ん~使えそうなのが…ないような…
なぜか…タルトだけの写真が全然ない
あれほど…撮って来てねっと言ったのに
しかも…ピンボケ、手振れでいいのがな~い

まぁ~少し写真をトリミングしてアップしますので…楽しみにしていてください

デジカメ初心者の親が撮ったのであまり期待しないで下さいね

P1020060.jpg

かなりご満悦の顔をしてます

しかも…よ~く見ると…えり巻きがって私が首のお肉を伸ばしてみたんですけどね

それでは、次回…タルトの出張(旅行)風景をアップします

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(7)

おかえりなさい by おやじトリマー
お天気とはきまぐれなもので、せっかくの旅行が大雨&強風とはv-16
タルトくんも不満でしょうから、ママさんがもう一度連れて行くようですね^^
 by シュナまま
それでも早く帰って来てくれてよかったでしょ^^
タルト君もおうちが良かったりしてね^^
 by あやか
タルト君、おかえりなさいi-179
ペロペロなめるなんて、やっぱり寂しかったんですね!
次回のタルト君の出張風景、楽しみにしてますねi-236
 by ゆぃっち
タルトくんおかえりぃhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
帰ってきてすぐペロペロしてくれるなんて、やっぱり淋しかったのかなぁ?
タルトくんの旅行編楽しみにしてるよぉ
おかえりぃ~ by natu
よかったな無事に帰ってきたし!!
また今日から、いっぱい、遊ばなあかんなv-411
写真はちょっと、残念やなv-404
でも、ウチのオイラも最初下手ッピやったけど
慣れてきたんか、最近上手になってきたに・・・・
練習が必要やなv-410
おかえんなさいっ by りきりき
タルトさん、旅行は楽しかった?
雨だったらしいけど、おもしろかった?
やっぱ、「あ~、我が家が一番」?ですか?
コメントありがとう by tarutomama
おやじトリマーさんへ
本当に残念だったみたいです。
私が来月、日帰りですが…どこか行く予定です!!

シュナママさんへ
早く帰ってきてくれて…とても嬉しかったです。
やっぱり、落ち着くみたいです。

あやかさんへ
寂しいと思ってくれたのか…??
ペロペロの後に…おやつをおねだりしてきましたけどね。

ゆぃっちさんへ
寂しかったのか疑問ですけどね…
その後、いつものように過ごしてましたけどね。
挨拶は、数分で終わりました!!

natuさんへ
写真がとても残念…
だけど…何とか、アップしますので楽しみにしていてください!!

りきりきさんへ
楽しかったんだと思いますよ!!
雨だと外に出れなかったのが残念みたい。
我が家が一番落ち着くみたい!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寂しい夜

本日、タルトは…親と日光へ出張中(旅行)です

なので…私の独り言を書きます
読みたくない方は…ランキングだけでもクリックしていってください

しかも、雨紅葉は、見れたのだろうか

はぁ~親にデジカメを持たせて、ブログ用の写真を頼んだのだが…何を撮ってるのかなぁ
しかも、デジカメ初心者なので使いこなせてるのか不安である…

いい写真があれば…アップしたいと思ってるので楽しみにしていて下さい

私が居なくても…元気にしてるんだとさ
さっき、メールで様子を聞いたんだ

タルトは、私が居なくても寂しくないようだ…私は、寂しいけどね

なにせ…帰ってくると、毎回出迎えてくれるのに今日は…出迎えがない時点で寂しく感じてしまった

それだけ、タルトの存在が大きいってことだ

当たり前のように居る毎日…だけど、こんな風に居ないだけで家の中が違う…改めて、タルトの存在の大切さを実感

早く帰ってこないかなぁ
まぁ~明日の夜には、帰ってくるんだけどね

今日は、寂しい夜
いつもの温もりが…

最後まで読んでいただきありがとう
皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(11)

え? by りきりき
タルトは出張中?
旅行?やっぱり居ないと寂しいですよね。
雨だもんね。 by ようこ
せっかくの出張なのに雨か。
日光のお猿さんは強いらしいから、タルトくん気をつけてるかなぁ。
いないとほんとに寂しいね。
家ががら~んと広く感じちゃう。
今日はタルトくんのヨダレ付きおもちゃを抱っこで乗り切って!
だから休業なんですね by おやじトリマー
今日は私達夫婦の結婚記念日。よってクーベル洋菓子店のケーキでお祝い^^v
と思いきや、23~24日は休業させていただきますの張り紙v-12
妻の誕生日の11月20日も月曜日なんだよねぇ…
まあ、毎日ここでタルトくんに会えるからいいか
わかります(´;ω;`)ウッ… by ララカチハ(相方)
飼い主が、分離不安症になりそうですよね~。
私も、犬がいないと、一人で大騒ぎします。いない~、いない~と(ノ´∀`*)
 by Chocolatママ
tarutomamaさん、すぐ帰ってくるから元気をだしてね!キャバリアは誰でもよくて、昨日も友達がきたらしっぽを振って、大喜び。毎日世話してるのに寂し~い。慈愛の心で見守っています!?
わかります! by ミユミユ
tarutomamaさんのお気持ち、よーくわかります。
私の場合、ルーパスをトリミングに預けたとき、それを感じます。
いつもはひざに乗ってくるはずのルーパスがいない。さみしー。ぬ、ぬくもりが……って感じです。
元気だしてくださいね♪
 by greendog
わかります~ワンコたちって知らず知らずのうちに私達が普通に
生活してる日々のなかでかなりの比重を占めてますよね?
時々、あ~散歩めんどくさいな~なんて思うこともあるんですが
シャンプーしてもらうのに預けたりしたらちゃんとお利口
に洗ってもらってるかとか心配で心配で・・

今日の晩にはタルトくんと再会できますね!e-266
かえってきたらぎゅう~~って抱っこしてください。v-410e-415
 by ぴょんきち
出張中ですか。
たると君の存在が大きいんだね。

お店の紹介がでるぞ!!
機会があればいきますね。
 by natu
おらんと、異常に泣けるやろv-421
 by ゴロ母
今頃、タルト君もう、寝てるかな。日光って、猿軍団の居るところですか?タルト君、どうしてるかなー。ドンナ旅になったか、楽しみです。ご両親のデジカメの成果を期待します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

悲劇のハロウィン 再び

覚えているだろうか、あの悲劇のハロウィンを…

そして…また、悲劇のハロウィンが始まろうとしている…

P1020130.jpg

私がタルトに見つからないように…ココへ隠したのだ

だが、タルトの執念は、すごく…ついに、見つかってしまった

P1020132.jpg

フランケンカボチャ絶体絶命

タルトの視線は、ターゲットを捕獲

こうなっては、どうしようも出来ない…

P1020133.jpg

カボチャの運命は…もう、決まったのと同然


P1020136.jpg

はぁ~やっぱり

私には、タルトが諦めるまで救出は、不可能

それでは、カボチャの運命を見守ってください



な、な、なんと

カボチャの命の元が…出てしまいました…

魂の抜けたカボチャで遊んでいたんですが…

命の元が気になったみたいで…

その瞬間に…カボチャを救出

もちろん、命の元も戻してあげ…

P1020141.jpg

また、別の場所へ封印

まだ、遊ばせる気かよって…

だって、以外に可愛いから捨てる勇気がなくてね


【皆様にお知らせ】
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

本日開催しています。
ニュースで見たのですが…里親にたくさんの人が集まったみたいです。
いい家族にめぐり合えたのでしょうか??
私は、そうである事を祈ってます。



皆様、応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by みわちん
あははは^▽^
かぼちゃ、危機一髪?
普通に笑っちゃったよ。爆
 by シュナまま
音が気になるけど、このかぼちゃがいいのかな^^

色々あったみたいだけど、いい方に巡り合ったわんちゃんもいたんだってね。
終生変わらず愛してあげて欲しいですね。
でもやっぱり病気のわんちゃんは残ってるとか。
今日でみんな決まるといいね。
 by ゴロ母
棚の上のかぼちゃを見つめるタルト君が、すごく可愛いですね。やっぱり、覚えてるんですよね。「ぼくんだ」という、お顔してますよね。
かもちゃおもちゃ by りきりき
うをっと、かぼちゃおもちゃの命の元。。
しょうゆさしかと一瞬思ってしまいました。
「このしょうゆさし、なんて良い音でるんだ?」と。。
破壊されるのが運命なおもちゃだすね。
 by greendog
あ~あ~ かぼちゃくんの臓物が(笛)でちゃったのねぇ。
けど、タルトくんの反応面白いね!
「あれ?ぼくが噛んでるはずなのに~?
 ママの手にあるものから音がでてるよ?」
かぼちゃをカミカミしながらも、んっ?って表情がv-344

300頭くらいは里親さんとめぐりあえたらしいですね?
残っている子たちも早く心と体の健康を取り戻して欲しいものです・・。
頑張れ! by ようこ
かぼちゃさん激しくやられてるねぇ。
ハロウィンの日までもつんだろうか(笑)
どんどん傷が増えてオバケかぼちゃになりそうだ!
おもちゃに傷が増えるってことはわんこの大のお気に入りってことだからねぇ。
傷はおもちゃの勲章か?
 by ゆぃっち
かぼちゃさん危機一髪?
でも少々傷がふかかったかなぁ?ワラ
タルトくんとってもスキみたいですねっっ
さすがは女の子 by おやじトリマー
タルト君の可愛さもさることながら、
あのカボチャも可愛いですね。
おやじになると可愛さの基準が違ってきて
「何、このセンスの悪さ…」
なんて言われるものさっ!
 by あやか
あれ?かぼちゃの命の元だったんですね~
私、てっきりカ○チョーかと…i-229
でも音が鳴ってるから○ンチョーではないし…はて?
と、ずっと考えてました(笑)
タルト君も可愛いけど、かぼちゃも可愛いですね!
捨てられない気持ち、分かりますe-68
コメントありがとう by tarutomama
みわちんさんへ
笑ってくれてうれしいです。
なにせ…自分で編集しててうけてましたからね!

シュナママさんへ
たくさんのワンコがいい家族に巡り会ったみたいですね。
でも、残ってるワンコも早く、いい家族に巡り会えることを祈ってます。

ゴロ母さんへ
やっぱり、楽しかったおもちゃは、覚えてるみたいです。

りきりきさんへ
最初に私もこの物体を見たとき…同じ事思いました!!
でもこれが…ピ~ピ~なる元だったんだと知りましたよ。
タルトが中身出さなければ…知ることがなかったような…??

>greendogさんへ
音が気になりつつも…カボチャの方が良かったみたいです。
噛み心地がいいのかなぁ??
いい家族に巡り会ったワンコたちは、きっとこれからは、幸せな日々を送るんでしょうね!!

ようこさんへ
ハロウィンまでもちますよ!!
また、新しいの買おうと思ったんだけど…さすがに売ってなかったからね。
おもちゃの傷は、勲章です!!

ゆぃっちさんへ
かなりのダメージです!!
だって、命の元が出てしまったからね。
また、手術を行わなければ!!

おやじトリマーさんへ
可愛さの基準は、人それぞれですよ!!
私が可愛いと思ったのに家族から非難の声があるときもありますよ!!
でも、自分が可愛いと思えば…それでO.K~ですよ。

あやかさんへ
さすがにそれは…ないかなぁ…??
でも、見えなくもないですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体の不思議(連動)

犬の体って不思議ですよね

季節を感じて…毛が生え変わったり、毛の色が変わったり…嗅覚、聴覚、視覚など私の知らない不思議がまだありそうです

今回は、その中の一つを紹介

ワンコって撫でられるのが大好きですよね
撫でてあげると気持ち良さそうな顔がたまりません

撫でていると…不思議な現象が…

あ、あ、足が動いている

しかも、自分がそこを掻いているかのように…

では、その瞬間を動画でご覧下さい



撫でると言うより、掻いてあげると…こんな現象が

痒くて、自分では、掻けない場所を掻いてあげるとこうなるみたいです

皆さんのワンちゃんもなりますか

この企画(体の不思議)をドンドン調査してみたいと思います
結果が分かり次第…皆様に報告しま~す


【皆様にお知らせ】
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

本日(21日)・22日と開催しています。
生涯このワンコ達を幸せに出来る方がいれば…ぜひ、お願いします
あたたかい手を差し伸べてくれるのを待っています。



現在87位ランクダウン
応援の一票をタルトに!!
↓クリックすれば…投票完了!毎回ヨロシクお願いします

banner_03.gif

コメントを見る(11)

 by シュナまま
あ~いっしょいっしょ^^
うちもしますよ^^何なんでしょうね~
自分で掻いてるつもりなんでしょうかね^^
寝てる時、イビキも」かくし、寝言も言うし
誰に似たんでしょう^^
あっ私じゃないですよ、きっと息子ですね、うん。
 by ☺ゆぃっち☺
あ~コレうちのミルもするよぉ☆
不思議だよねぇッッ
撫でてもらってるのにカキカキしてもらってるって
勘違いしてるのかなぁ?なぁんて思ってたりワラ
 by mannmasrukobusi
こんにちは!
コメント有難うございました!!
うちの犬もしますねぇ・・・なんか耳の後ろ辺り
がつぼみたいでそこを掻き掻きするとあら不思議
後ろ足が勝手に動いちゃってますねぇ・・・・
あらためて考えると何でなんだろう???
不思議だ・・・・・・・・怪現象か?
やっぱり by りきりき
なで、ガリガリすると後足動きます。
どこもそうなんですね。
タルト、しっかり膝枕で甘えてる。
あるある! by ミユミユ
あー、わかります!
自分でかけないところをかいてあげると
ひとりでに足が、ぴくぴくしちゃうんですよね♪
実家で飼っていたワンコは、特にそうでした。

安心してくつろいでるタルトくんがかわいい~~~!
 by ゴロ母
タルト君とっても幸せそうなかおしてますね。
こんど、うちの子も、試してみようっと。
足がプルプルしてて不思議です。
 by ぴょんきち
知らない事って知ってる事より1万倍ぐらいありそうだもんね。
届かない所を掻いてくれるとありがたいもんだ…。
広島ドッグパークのやつね…。かなりショックを受けています。
太田光がもし総理大臣だったらで5位には入ってました。
同じく! by ようこ
ひなもタルトくんと同じ風になるよ。
かわいいよねぇ。
反射的な動作なのかな?
ヘタすると撫でてあげてる私の手のコウをボリボリと掻いてくれます。
痛いのでやめてほしいよ(笑)
 by うめ
こんばんは^^
うちもグルーミングの時にぴくぴくやってます!
神経が通っているからだと思っていたのですが、
単に痒かったんですね(笑)
それにしてもたるとくんリラックスしてる・・かわいいのぅ。
次の体の不思議企画楽しみにしてますねー!
同じく by おやじトリマー
ウチもやりますね。全犬種ともやります。
それよりタルトくんのふとんが、ウチと同じふとんなことも
気になったりする(笑)
ところで昨夜はこのページが開けなかったです。
ランキング下降の原因の一因かも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

脅威の顎

今回もボールに関するネタで~す

でも、ボールが関係あるのかぁ
ボールを使ってれば…関係があると言うことで…

P1020059.jpg

主役のボールが登場

このボール…今年のワールドカップ時の物

しかも…UFOキャッチャーでGetしましたぁ
実は、私…UFOキャッチャーが大好き
いい物を発見すれば…必ずやってしまうほど、はまってます
自分で言うのもなんですが…得意な方なんですよ

私の自慢話は、置いておいて…

このボールをタルトに渡すと…

P1020117.jpg

うわぁくわえたよ~

こんなに口が開くのかぁ~と思うほど…

この写真見ると…私が無理やり押し込んでるように見えますが…そんな事は、してませんよ

タルト自身…このボールで遊ぶ時は、毎回、こんな感じに遊んでます

そして…引っ張り合うのが面白いみたい

やっぱり、ボールの使い道を間違えてるよ~~

現在81位
応援の一票をタルトに!!
↓クリックすれば…投票完了!毎回ヨロシクお願いします

banner_03.gif

コメントを見る(12)

 by natu
多分そのうち
ムシラレテ
中身が・・・・・v-399
 by シュナまま
まるでヘビが獲物を飲み込むような・・・・
絶対無理があるよ、タルト・・・・v-406
 by あやか
大きなお口~~v-405
タルト君はやっぱり引っ張り合いっこが好きなんですね~
でも、このボールだと難しそうi-229
 by ミユミユ
おぉーーっと。タルトちゃん、お口、
大きく開けてますねーーー!
あごがはずれてしまいそう…(違)

ワンコって引っ張りっこが好きですよね♪
おもちゃでは、あまり遊ばないルーパスも
引っ張りっこは大好きです。
 by らぶはな
顎がはずれそう・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ボールって、大好きですよ(*´ -`)(´- `*)ネー
遊んでくれる!って、思い込んでいるのうは
うちの小僧だけ?
 by ミルママ
タルトくんアゴは大丈夫かなぁ?ワラ
すごぃよぉミルたちのお顔がパクって入っちゃい
そぅだよぉwwワラ

でもボール遊びは楽しいよねぇっっ♪
 by ぴょんきち
は~い。は~い。ユーフォーキャッチャー得意な人間此処にもいます。
私の伯父さんも得意で母も得意でって…。遺伝?
でもボールを吊り上げるって相当テクニックが必要!?
たると君顎がよく開きますね。
ぴょんちゃんは顎の力がすごくて『顎関節痛』とかならないのかなぁ。とか…。。
そうそう。 by りきりき
ボールは引っ張り合いっこするおもちゃやないぞ、タルト。
でも引っ張り合いっこしたいんだね。
顎、疲れないか?
おっ! by ようこ
タルトくんも高級ボール持ってるんだ!
いいなぁ。
すごい大口だね。
ほんとアゴがはずれちゃいそう(笑)
その状態で引っぱりっこ?
口が閉まらなくなっちゃいそうだぁぁぁ。
コメントありがとう by tarutomama
natuさんへ
以外とこのボール丈夫なんですよ!!
タルトがカジカジしていても穴が開く形跡なし!!

シュナママさんへ
言われてみれば…まさに蛇のようです!!

あやかさんへ
この大きさのボールでもお構いなしに引っ張り合いをしてます!!

ミユミユさんへ
ワンコは、引っ張り合いが面白いんでしょうね。
ルーパス君小さいから…強く引っ張り合えませんね。

ラブはなさんへ
そんな事は、ないですよ!!
タルトも同じような感じです!!

ミルママさんへ
ミルちゃんもヒョウ君もタルトに食べられてしまいますね。(食べませんよ!!)
きっと…このボールの大きさ頭と同じ大きさですよ!!

ぴょんきちさんへ
UFOキャッチャー得意なんですね。
景品を取った瞬間が嬉しいんですよね!!
このボール元は、箱に入ってるので取りやすかったですよ!!

りきりきさんへ
やっぱり、勘違いしてますよね。
おもちゃは、何でも引っ張りあいになります。

ようこさんへ
高級ボールでもないですよ。なにせ、景品ですからね。
くわえた状態で引っ張り合いますよ!!
ボールが取れた後でも普通にしてるから、顎は、平気みたい!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

変なボール遊び

ワンコって本当にボール遊びが好きですよね

ボールを見せるだけで…興奮して、早く投げてぇ~って感じに体で表現

P1020085.jpg

じゃ~早速、投げてみることに…

お~い早く、持って来~い

P1020106.jpg

おぉ~偉いでは、ないかぁ

ちゃんと持ってくるなんて偉いぞぉ~
(親馬鹿ですみません

じゃ~また、行くぞ~

この続きは、動画をご覧下さい



どうでしたか

普通のようで…普通ではないボール遊びは

毎回、こんな感じでボール遊びをしてます

結局、いつものお決まりの終わり方は…

P1020105.jpg

タルトが独り占めして、追いかければ、楽しそうに逃げるし、飽きるとその辺に放置

まともに…ボールを持ってくるのは、最初の1,2回程度です

こんなのでボール遊びと言えるのか…
結局、今回私が投げた回数3回
後は、追いかけて疲れてしまった私

こんな、ボール遊びしか出来ないタルト…いつかは、ちゃんとしたボール遊び出来るかしら?
毎回クリックお願いします。現在81位

banner_03.gif

コメントを見る(12)

 by おやじトリマー
タルトくんはちゃんとボール持ってくるのですね。
ウチの犬は持ち逃げするヤツばかりですv-12
ママさんは左手でボールを投げていますけど、左利きなんですか?
左利きだと、ハサミはどっちで持つのでしょうか?
私も左利きなのですが、道具が高いのでハサミは右手で持ちます。爪きりとかバリカンは左でやります。
 by natu
首輪
めっちゃ、イカスやんかぁ~
公園ですか?
地面が土って、いいですよね!!
タルト君も楽しいんやな
持って来る時の姿が可愛い♪
 by あやか
うちのタルトもボール持ってきても返してくれません(笑)
引っ張ると余計返してくれないですv-389
私も普通のボール遊びがしてみたいんですけどねv-392
さすが by りきりき
投げた時は猛スピードでダッシュっ。
持ってくる時は、、少しゆっくりめ。
わたしも思います、投げてもらうのがおもしろいだろ?
なんで、放さないんか?と。どこもそうなのかなぁ。
 by うめ
こんばんは^^
おお、たるとくんすごいぞ。 えらいなぁ。
うちもボール好きで投げて追いかけるまではいいのですが
そのままボール抜かして走り逃げですよー。
あんまり好きじゃなかったのかな(ぇ)
でも犬ってすごいですよね。
あんな奥までボール入れたらあご外れますよね。
やるねぇ! by ようこ
ご褒美のおやつナシで出来る時点でエライよ!
ひなはおやつないと持ってこないもの…
咥えて走り回るのもタルトくんの発明した楽しい遊びの一部なんだよね。
持ってくるばっかりじゃ、つまんなくなるんだ。
賢いねぇ♪
 by ゴロ母
ボールを引っ張りっこして喜ぶのは、うちのと一緒です。簡単には渡さないぞって感じですよね。
かわいいっっ! by ミユミユ
タルトちゃんのボール遊び、かわいいっ!!!
ボールをくわえたまま立ち止まったり
渡したくないよ~って顔をしていたり……v-411
ちなみに、わが家のルーパスは、ぜーんぜん
ボールに興味を示しません。
せっかく小さなサッカーボールのおもちゃがあるのに……v-409
 by ぴょんきち
わんこがボール見て喜ぶのってデブの人間が白いご飯を見て喜ぶのと同じ?
たると君!芸達者!
ポチたまにでないかなぁ~~。
 by シュナまま
3回でもちゃんとキャッチボールできたんだもん、いいやん。
うちなんてハナからボールを咥えたシュナを追いかけるんですから(T_T)
羨ましい・・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ららぽーとin南船橋 ドッグラン編

お待たせいたしましたドッグラン編です

P1000388.jpg

ココ、以外に広そうに見えて…以外に狭い

今回は、小型犬ばかりだったのでそんなに狭くは、なかったんですが…大型犬が居ると狭くなります

しかも、狭いから思いっきり走れないんですけどね…

小型犬なら、思いっきり走れますよ


いや~今回…本当にタルトの行動にビックリ
気分が良かったんでしょうね
自分からお友達作りに励んでたんですが…

なにせ、タルト以外…みんな小型犬
そのせいか…タルトが遊ぼうよっと近づくと…
なぜか…飼い主のところに逃げてしまうんです

やっぱり、大きいから…怖いのかな

タルト自身、落ち込んでるのかと思えば…

P1000401.jpg

チョー満足顔何か…写りが変

まぁ~タルトが楽しければいいです

今回も友達が出来ないのかなと…残念に思ってたんですが…



な、な、な、なんと

お友達が出来たんです

許可頂きました

P1000406.jpg

ロンチーのソラちゃん生後10ヶ月です。

写真だと大きく感じますが…極小です
タルトの頭を少し大きくした程度の大きさです。
本当に小さくて、可愛いんです

しかも、飼い主さんの膝に居る感じですが…妹の膝なんです
タルトにビビルことなくご挨拶してくれたんですよ

記念に2ショット写真を撮りたかったんですが…タルトが他のワンコも気になってるようで、なかなか撮れず…時間切れ

このラン時間制限なんです。本当に残念でした

また、会えるといいなぁ


そして…ドジな私がココに…
メモリカードの残量がなく…動画撮影が出来なかったんです
どの写真もバックアップしてなかったから、消すことも出来ず…
今回は、私がダメダメでした



一応、お友達作りに成功したタルト!!今後もたくさんのお友達が出来るよう…皆様の応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(8)

タルトくんいい顔してるよ^^ by シュナまま
小さいわんちゃん達だから落ち着いて挨拶できたんかな^^
でもこれで大丈夫なんじゃない。お友達作る楽しさ判って^^
沢山出来るといいね~
きゃぁ可愛い^^ちわわってほんとちっちゃくて可愛いんだよね。
なんせ片手で抱けるってのが羨ましい(^^ゞ
 by ミユミユ
タルトくん、お友達ができたんですね~~(^_^)
わが家のルーパスは、小さなワンコより、中型犬以上のワンコのほうが好きみたいですよ。

小さいワンコだと、警戒心が強いコが多いから、吠えられちゃったりして、そうするとすぐヘコんじゃうんですよね~。
笑顔 by りきりき
タルト、ええ笑顔してる。楽しかったんだね。
友達出来るといいね。
 by ぴょんきち
お久しぶりです。
変更できなくて・・。ブログ見れなくてすいませんでした。
チワワ!かわい~。
タルトちゃんお友達でできてよかたね!
私は友達は寄ってくるんですが友達と群れるのはキライなんです・・・。
友達がいるってことはいいことですよね!!
 by natu
まあまあ、そう悲しまんと!
タルト君はめっちゃ、え~顔しとるしv-411
カードもう1枚用意しやなあかんなv-411
 by ゴロ母
男前度が、アップしてますね。すごく、さわやかなタルト君ですね。わんこって、似たもの同士じゃなくて、自分と違うタイプのわんこともお友だちになるんだなあ。
コメントありがとう by tarutomama
シュナママさんへ
これでお友達作りの楽しさを知ってくれれば嬉しいんですけどね。
片手で持ち上げられるワンコっていいですよね。
家は、確実に無理!!

ミユミユさんへ
ルーパス君は、積極的なんですね。
大きい子の方があまり警戒心がなかったりしますよね。

りきりきさんへ
友達作り頑張りますよ!!
いつか…タルトがお友達ワンコと一緒に遊んでる姿を見てみたいと思ってます。

ぴょんきちさんへ
お勉強は、どうですか??
私も人数が多いのがダメなんです。
でも、友達は大事ですよ!!
親には、相談できないことでも友達なら相談できますからね。

natuさんへ
本当!!メモリーの予備か確認をしないとダメですね。
でも、本当に残念です。

ゴロ母さんへ
ワンコにも相性があるからね。
なんとなく…人と似てるのかも!?
「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪ by 「ペット大好き!」編集部
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ららぽーとin南船橋 ドッグカフェ編

ららぽーとに行って来ました
ちなみに…豊洲では、ありません

家から車で15分程度で到着

ここに来た目的は、タルトの食量を買いに

買い物ついでにドッグカフェで休憩

P1000366.jpg

こちらはワンちゃん用のメニューの一つで…ナンコツ君です

その名の通り、鳥の軟骨です

P1000360.jpg

早速、匂いを嗅ぎつけて見つめるタルト君

写真を撮ったらねって…

その瞬間、事件が起こりました


こらぁ~~~~~~~~~~~~

P1000363.jpg

長い舌を使ってつまみ食いをするなぁ~~~~~~

まだ、食べちゃダメだよぉ~~~~

しつけのなってない子を持つと恥ずかしいって私がダメなんですね
それでも、可愛いと思いながらデジカメを握ってる親馬鹿です

タルトが一生懸命、舌で食べてる映像をご覧下さい


舌だけでも食べるのが早い、早い

そして、完食すると…

P1000387.jpg

毎回こんな感じに店員さんの行動をずっと見てます

きっと…いつになったら、自分の所にご飯を持ってきてくれるのか待ち続けてるみたいです

そんでもって…毎回、私は「もう、来ないよさっき、食べたでしょ」って声をかけますが…聞く耳もたず…


次回は、隣接してるドッグラン編を掲載予定
このドッグランでタルトに変化が…
それでは、お楽しみに…

つまみぐいしてしまったタルトですが…皆さん、応援よろしくお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by シュナまま
ふふでもじっと待ってるなんてお利巧さんだね^^
ひょっとしたらいつかおかわりがくるかもよ~^^
 by natu
お上品な食べ方やんv-411
ウチのダックス達やったら
テーブルの上で堂々と
盗み喰いやにv-403
次回はドッグラン?
楽しみ~
んまっそう。 by りきりき
ドッグカフェもドッグランも行った事ないです。
楽しそう。タルトのご飯、、おいしそうですぅ。
周りで犬の鳴き声がしてても平気なんだね、タルト。
tarutomamaさんちのケーキもよだれが出ます。
おいしそ~♪ by ようこ
舐めるようにペロペロ食べる派なんだね。
ひなと一緒♪
お友達のわんこにはガフガフと食いつくように食べる子もいるよ。
食べ方もいろいろなんだねぇ。
そして店員さんを見つめ続けるのまで同じ(笑)
あ~あ~!フライングはお行儀悪いぞっ!
 by あやか
タルト君、つまみぐいしちゃったんですね!
美味しそうだから待てないよねv-392
タルト君って舌でペロペロ食べるんですね。
お上品ですねv-353
うちのタルトは鼻をつけてガツガツと…
食べ終わった後フキフキしなきゃいけませんv-356
 by おやじトリマー
ららぽーと+ドッグカフェとは優雅な休日ですね。
鎌ヶ谷のドッグカフェに時々行きますが、外だから
これからの時期は寒くてねぇ。

それにブルドッグ連れて行くと、「可愛いですねぇ」と
言いながらも誰も触ろうとしないという(笑)
 by ミユミユ
タルトちゃん、なんこつを食べてる~v-398 かわいい~~~!
タルトちゃんの食べ方はとってもお上品ですよね~~。わが家のルーパスは、いつも、食器に顔をつっこんでガツガツ食べてます……i-229
 by greendog
うんうん、本当におとなしく上品な食べ方ですよねー!
ウチなんかガツガツガツガツ・・食器の外へはこぼすし~
食べる前はよだれダラダラやし~超イヤシイですよ。
タルトくんのようなかわいらしいつまみ食いじゃないですもん。
年とってから余計食べるものに執着してるみたいなの。
 by ゴロ母
ナンコツ君って、おいしかったのでしょうね。
ナンコツ入ってるのでしょ。タルト君が、けなげに待ってる姿が可愛いですね。
コメントありがとう by tarutomama
シュナママさんへ
おかわり出てきたらタルトは、うれしがりますね。
でも、そんな事したら、そこから、動かなくなりそうな…

natuさんへ
家もそれほどお行儀のいいワンコでは、ないですよ!!
もう少し、そばにあったら確実に食べられてます。

りきりきさんへ
行った事ないんですか??
ぜひ、行ってみてください!!結構、いいですよ。タルトは、他のワンコが吠えていようが関係ないみたい。なにせ…平和主義だから!!

ようこさんへ
あらぁ~~ひなちゃんと同じ!?
食べ方は、いろいろあるけど…店員の行動は、どのワンコも見逃さないのかもね。

あやかさんへ
食べ終わった後…口を拭いてあげるんですか??
それこそまさにお行儀のいいワンコですね。

おやじトリマーさんへ
鎌ヶ谷にもあるんですな。
この辺のカフェを知ってるのは、ららぽーとしか知らなくて…
ブルドッグ私なら、触ってみたいです!!

ミユミユさんへ
ガツガツ食べることもありますよ!!
やっぱり、食べる物によって食べ方が違いますよ。

greendogさんへ
年をとるとやっぱり、それなりに知恵がついてるからでは、ないんですか??
でも、食べ物への執着心は、タルトも同じですよ!!
あまり、焦らすと…ヨダレ垂らすしね。

ゴロ母さんへ
軟骨が細かくなってるんです!!
関節にいいですからね。家でもたまに食べさせてるんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬の仕事 その3

いや~久々にタルトのお仕事です

P1020056.jpg

紹介してくれるケーキは、何でしょう

タルトさ~ん、リラックスしてないで…

看板犬の仕事してください

食べる事しか考えてないタルトに代わって、私、tarutomamaが紹介します

今回は、新作のケーキ

P1020046.jpg

向かって左のが…

木苺のレアチーズ

甘酸っぱく、フレッシュなクリームチーズを使用してるので…コクのある味に仕上がってます

そして、向かって右が…

ショコラ

ムースやババロアと違い、クリームタイプなので口どけの良いチョコレートケーキです

それでは、ご来店お待ちしています

タルトが看板犬としてのやる気が出ます
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

 by ゴロ母
おおすばらしい、おいしそうなケーキですね。
うらやましいな。
自分ちが、ケーキ屋さんだったらいいなって、
子どもの頃何度思ったことか。
 by greendog
ケーキおいしそう!v-274
しかもかわいい看板犬いるし!
私、近くのタバコ屋さんとかお花屋さんとか全部看板犬が
いるところばっか選んで買いにいってるんですよねぇ。
物も買う上にそこのワンちゃんたちにいつもオヤツとか
わざわざ買って持っていったりしてる・・よく考えたら
めっちゃいいお客さんやんねぇ?
ゴロ母さんへ by tarutomama
よく友達にも言われました。
でも、自分家がケーキ屋だと体重が増加しないか心配ですけどね。
greendogさんへ by tarutomama
うれしほどのお客様ですね。
近所には、看板犬をやってる子が居ないので寂しいです。
greendogさんの所は、看板犬が多いんですか??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

同じ匂い♪

昼間は、まだ暑いが…朝、夕は、涼しい

そろそろ、コイツの出番も終わりが近づいている…

コイツとは…これ

P1020058.jpg

そう枝豆

夏には、欠かせない物
でも、涼しくなるにつれ…店頭から、消えてゆく…
ちなみに冷凍は、1年中売っているが…やっぱり、生の方がおいしい

P1020063.jpg

ところで、なぜ枝豆が今回の表題と関係があるのかと言うと…この枝豆の匂いが問題なのだ

今年になってから、気がついたのだが…この枝豆と同じ匂いどこかで毎日、匂ってるのだ

それも、とっても身近な場所で…

特に我が家だけ…

さて同じ匂いがするのは、なんだぁ


あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







同じ匂いを発見

正体は、これだぁ

P1020068.jpg

これだぁこれ

タルトの足裏の匂いだ

くんくんん~間違いなくこれだ

ワンちゃんは、足の裏しか汗がかけないから…タルトの汗の匂いは、枝豆という事になるのかぁ

それが、いいのか悪いのか微妙だけど…

実は、私…足裏の匂い嗅ぐの大好きなんです嗅ぐのは、タルトだけですよ

変人では、ありませんよって変人かぁ

P1020076.jpg

自分の匂いが枝豆と同じだと知らずに寝ております。

ところで…皆さんのワンちゃんは、どうですか

嗅いだことない人は、嗅いでみてください

嗅いだら、どんな匂いだったか教えてね

みんなで嗅いでワンちゃんの足裏フェチになろう



皆様にお知らせがあります。

な、な、なんと…アクセス者が…


2000人突破

本当、うれしいです

ブログを続ける励みになります。これからも皆様、応援よろしくお願いします


2000人突破記念にヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(7)

 by うめ
こんばんは^^
朝は涼しいですねぇ・・厚着して昼に後悔してます。
ほう。たるとくんは枝豆の匂いがするのですか!
ブログで匂いまで嗅げたらいいのにねぇ。
さっそくうちも寝てるところをお邪魔して匂ってきましたよ!
・・くさかった(爆)
お風呂入れてから挑戦しますね!w
 by シュナまま
伸びに伸びきっている今怖くて嗅げません(^^ゞ
今度の水曜カットなので、その後で^^
プリンは、


 by BlogPetのプリン
プリンは、



皆様をお知らせすればよかった?
枝豆だ! by いもしし
こんにちは。
私もよく肉球の臭いを嗅いでいます。
後ろと前では臭いが微妙に違います。
前の方が強いです。
けれど今まで枝豆と思った事はありませんでした(^^)確かに枝豆ですね。
えっと。えっとぉ。。 by りきりき
うちんとこでは、、枝豆臭いではなく、、臭くもなく(よその人なら臭い?)何の臭いなんだろう?犬の臭いってしまえばおしまいだが、、懐かしい臭い。。です。
香ばしいですよねぇ~!! by ぱんだんて
私はずっと、『ポップコーンの匂い』と言っております。
タルトとハニーとでは若干違いますが、どちらも香ばし系。
タルトのほうがいい匂いです。

えぇ、もちろん犬足フェチです。
精神安定剤ですから(^^)
コメントありがとう by tarutomama
皆様のコメント本当に励みになりますので…これからもヨロシク♪
それでは、コメント返しです。

うめさんへ
嗅いでみたんですね。
お風呂後が楽しみです。
本当、ブログでも匂いが嗅げればいいのにね。

シュナママさんへ
足の裏が毛に覆われてるんですか??
では、カットされた後に嗅いでみるんですね。
報告お待ちしております。

いもししさんへ
前と後ろだと微妙に匂いが違いますよね。
いもししさんの所も枝豆の匂いなんですね。

りきりきさんへ
匂いがないのかな??
人もそうですけど無臭に近いこともありますからね。
もしかすると…健康の証かも???

ぱんだんてさんへ
ポップコーンなんて、おいしそう!!
思わず足を口に運びそう…
やっぱり、足裏は、いいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お味は??

  • 2006年10月12日(木) 21:49:24
  • おやつ
タルトにイヌリンピックで貰った賞品を食べさせてみました

P1020037.jpg

原料は、小麦全粒粉・キャロブチップ・粉末ゴートミルク・全卵・キャノーラ油

無添加、無着色で100%天然と書かれてます

P1020042.jpg

ん~~とても、おいしそう

私が代わりに食べてあげたいぐらいおいしそうです

P1020045.jpg

おや、おや…熱い視線を感じます

あまり、じらすとヨダレが垂れてしまうので…早速、あげてみましょう

そのもようは、動画でご覧下さい


このクッキー以外に硬いみたい

ガリガリとすごい音で食べてました

とても、おいしかったみたいって、どんなおやつ食わせてもおいしいんだろうけど…


ここで皆様にお礼を申し上げます。
皆様のおかげでブログランキング100位以内に入ることができました
これも、皆様が日ごろ支えてくれたおかげです。
本当にありがとうございます。
今後ともタルト&tarutomamaをよろしくお願いします
ちなみに…アクセス者も2000人突破まであと少し


とても、おいしそうな音で食べたタルトに本日も応援よろしくお願いします。
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(6)

おめでとー^^ by シュナまま
100位以内に入って良かったね^^
励みになるでしょ。これからもがんばv-218
上手にクッキーキャッチして食べるんだね。
硬いって歯やあごにいいからね。美味そうだ^^
 by あやか
タルト君、イヌリンピックで1位だったんですよね!
おめでとうございます!!
クッキー、ナイスキャッチ☆ですねv-221
ガリガリって美味しそうな音♪
歯が強くなりそうなクッキーですねi-179
 by ゴロ母
タルト君、おしまいと言われたら、あきらめるんですね。舌なめずりが可愛いです。
音 by りきりき
タルトが食べる音、すっごくおいしそう。
わたしも食べたくなるだす。
ガリガリ! by ようこ
ほんとすごい音だね。
ハードなクッキーのお味はどうでした?
ヤギミルクが入ってるなんておいしそうだなぁ。
ぶつぶつに黒く見えるのがキャロブチップかな。
頑張ったご褒美の味は格別だよね。
コメントありがとう by tarutomama
シュナママさんへ
すごい励みになります。
このクッキー本当に硬い!!
ワンコにとっていいおやつです。

あやかさんへ
そうなんです。1位になったんです。
硬いので歯石が付きにくそうなので良かったです。

ゴロ母さんへ
一応、あきらめるのですが…その品物をず~っと眺めてます。
ある意味、困ってます。

りきりきさんへ
この音の良さでつい食べたくなってしまいます。

ようこさんへ
パクパク食べてたのでとってもおいしかったんだと思います。
そうですよね。自分でもらったおやつです物ね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

悲劇のハロウィン

もうすぐ…ハロウィン

そこで、こんな物をペットショップで発見

P1010892.jpg

いろんな顔があったんですが…これが一番可愛いと思い購入

タルトに見せたら…即、お気に入りの感じ

では、では、ハロウィンボールで遊んでみよう
(動画でご覧下さい)


1回目のキャッチは、失敗
い~えそんなことは、ありません…ボールをパスしてくれたんです(親馬鹿ですみません

2日目は、成功したでしょ

キャッチしたのは、いいのだが…(その後は、動画でご覧下さい)


分かりましたかボールを取ろうとしたら…怒られました

この数分後、ハロウィンボールに悲劇が…

P1010903.jpg

あ、あ、穴が

なんてことを…お気に入りは、大切にしないとね

綿を食べては、危険なので…手術をしました

P1010906.jpg

裁縫が苦手の私…フランケンカボチャに変身

まぁ~綿が出なければ平気なので…また、遊んでみよう


そして・・・・・・・・・・・・・・・






悲劇は、何回も繰り返されました・・・・・・・・・

P1020028.jpg

これが本来のハロウィンです (ウソ

もう、手術するのに疲れたので…封印しました

タルト君…壊すのが楽しいのかな
お気に入りは、もっと大切に扱ってあげてね

と思う…tarutomamaなのでした。

こんなタルトですが…お菓子の変わりに押してくれたら、うれしくて遠吠えします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

やっぱり。 by りきりき
新しいおもちゃはチョッカイ出すと怒るですね。
修理して、又修理。
犬のおもちゃにもハロウィンなんですねぇ。
 by うめ
こんばんは^^
かぼちゃ、かわいいですね。もうハロウィンの時期ですかー。
早いなぁ。
最後の手術されまくりの写真見て大笑い! 失礼。
きれいに縫えてますよー! 雰囲気がでてる!w
そして、たるとくんナイスパス!ナイスキャッチ!
かっこいいなぁ。 ほれぼれ。
 by natu
めちゃめちゃ大手術やんv-394
でも、おもしろかったv-411
 by シュナまま
すごいなぁ^^ うちは鼻や目を取っちゃうけど
中身が出るほどの破壊したことないんですよ。
ふふすごい破壊力^^
手術しまくられたカボチャさん、お疲れ様でしたね~
 by みわちん
はははは^^;これはもぉ~しょうがないっしょ!
うちだって綿の出るのは、もうアウトだよ。
買ってきたその日には原型なくすねー
一回、綿出る楽しみ味わっちゃうと、
もう、どんどんやるしねぇ。。
楽しそうでいいんだけど、毎度、帰宅して
室内が雪降ったようになってると、
げんなりしますから。苦笑

ふふふ。。かなりウケました。
ありがとー!(楽しめたことに^^)
 by greendog
こんばんは。
シュナままさんとこから飛んできました。
ROMだけするつもりだったんですが、ハロウィンのおもちゃを
嬉しそうにキャッチして自分のものになったらキューキューいわせて
遊んで・・とられそうになったらちょっとだけ「ウー」ってめちゃかわいくて
思わずコメしちゃいました。昔はウチの犬もおもちゃをあげると
嬉嬉として投げて~って言うたり、いざ自分のものになるととられまいと
して怒ったり・・今日のタルトくんを見て昔を思い出してしまいました。
ウチは老犬なんで(老犬といっても極悪犬)もう、おもちゃには
全く興味がなくって、あんなに好きだった音のなるおもちゃも今は
怖がる始末。若いってやっぱいいですよねぇ。

また時々こそっそり遊びに来させていただきますね。
アハハ! by ようこ
ほんとにバレーボールのトスみたいな感じだね。
キャッチするにはちょっと大きすぎたか?
ハロウィンを前にもう破壊しちゃったの。
私も昔はフランケンみたく縫ってたなぁ。
かぼちゃボールすごくいい感じに変身したね(笑)
 by ミルママ
最後はスゴイ手術になったのねぇ☆
でもかわぃぃから許しちゃいますよねぇ!
わたしも壊されると思ったら同じものなのに
2個かったりしちゃってます(これも親バカ?ワラ
 by ゴロ母
タルト君の真剣な表情が良いですね。可愛いです。ハロウィンの季節になると、かぼちゃ系お菓子が、ケーキ屋さんに並びますが、タルトくんちも、作ってるんですか。
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
新しいおもちゃに関らず一人遊んでる時にチョッカイを出すと怒ります。

うめさんへ
あそこまで壊されると笑うしかありません…
壊される時間よりも縫ってる時間の方が長いです。

natuさんへ
楽しんでいただけてよかったです。

シュナママさんへ
家も飛び出てる物から壊します。だけど…必ず中身を出してしまうんです。

みわちんさんへ
やっぱり、綿出しますか…でも、不思議と綿は、食べないんですよね。何でだろう??

greendogさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
老犬になると…興味がなくなってしまうのかな??
もう、遊ぶような年齢では、ないから??
気軽に遊びに来てください!!

ようこさんへ
ハロウィン前に壊されました。
以前は、縫ってたということは、今は、破壊しなくなったのかな??

ミルママさんへ
同じ物を2個買ってしまうの分かります。
でも、結局2個ともダメになってますけどね。

ゴロ母さんへ
家も作ってますよ!!
かぼちゃプリンをハロウィン限定で販売してます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イヌリンッピクin八景島 観光編

今回は、観光編としまして…いろんな写真を撮った中から少しだけ紹介

ドッグタイムレースを2回ともやってしまい…表彰式までは、時間があったので八景島を巡りました

P1000242.jpg

この日は、暑く…まずは、日陰で休憩

休憩後…丘の公園に行ってみました

P1000279.jpg

バラ園になっており、少しだけですが咲いてました

ここの丘…本当に眺めがいいんです

P1000260.jpg

素敵でしょ

ここを背景に記念撮影

P1000268.jpg

ポーズは、決まってるかな

そして、海沿いを歩くと…

P1000309.jpg

んっ何をそんなに身をのり出して見てるのかなぁ

あっあれは…

P1000312.jpg

ジェットコースターでは、ありませんか

タルトがいなければ…乗ってみたかったです

以外と1周するのは、速かったですよ

P1000257.jpg


そして、このブログでお友達になった…

P1000318.jpg

ひなちゃんにお会いすることができました

ひなちゃんのブログ「しばわんこ ひな」

犬種別1位になったタルトにお祝いとして、皆さん押していただけたら、うれしです
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by ぴょんきち
1位?凄い!
イヌリンピックってわんこのオリンピックの事かな?景色も綺麗ですね。
タルトちゃん%trutomamaさんおめでとう!v-308
すっきり by りきりき
澄み渡った空と海です。
で、タルトとひなちゃんの2ショットは。。
やはり無理?ジェットコースター、わたしも乗りたいっ。
 by シュナまま
ひなちゃんに会ったんだぁ^^
何かいいね~わんこが幸せって、見てるだけで
ホッとする^^
 by らぶはな
訪問<(_ _*)> アリガトォ です。
イヌリンピック? (*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!
タイムトライアルですか?真っ直ぐ走らんだろう
うちの小僧には・・・きっと無理(o´Д`)bダナ!!!
でも、お天気がいいとお出かけしたくなりますよ(*´ -`)(´- `*)ネー また、来ますね♪
 by natu
行楽日和のいい天気やったし
ひなちゃんにも会えて
楽しそうv-441
コメントありがとう by tarutomama
本日は、訪問者数が3桁に!!
本当にありがとうございます。

ぴょんきちさんへ
ありがとうございます。
まぁ~ワンちゃんのオリンピックみたいなもです。

りきりきさんへ
本当は、2ショット撮りたかったんですけど…タルトが威嚇してしまいダメだったんです。

シュナママさんへ
ひなちゃんにお会いできて本当に良かったです。
幸せな顔をしてくれるとこっちまで幸せな気分になります。

らぶはなさんへ
訪問&コメントありがとう。
以外と走りますよ!!
コースができてるからどのワンちゃんでも真っ直ぐに!!
是非、また、遊びに来てください。

natuさんへ
前日までは、どうなるかと思いましたけど…晴れて良かったです。
ひなちゃんにも会えて、いい思い出ができました。
 by おやじトリマー
今回はタルトくんのための八景島ということで、
ママさんは個人的に彼氏とでも行きなさいw

しかしあの辺は変わりましたね。私は両親が横浜と横須賀の出身なので、あの辺には時々行きます。
おやじが若い頃には、八景島なんて島は存在しませんでした。
もしかして昔の野島が八景島なのかな?
ご紹介ありがと♪ by ようこ
ジェットコースター昔のったことあるよ!
まぁまぁ怖かったです。
タルトくんも八景島を探検してたんだねぇ。
何でもっと早くに会わなかったのか…
仲良くなりたかったね。
おやじトリマーさんへ by tarutomama
今度行く時は、タルト留守番ですv-7

あまり、千葉から出ない私…なので、よく解らないのですが…おやじトリマーさんは、そんな昔から、知ってたんですね。
ようこさんへ by tarutomama
もっと早く会いたかったですね。
探検しながら、探してたんですけどね。
いや~もっと、お話したかったです。
でも、近い場所にお互い居るから、また、どこかのイベントでお会いしましょう。

これからの時期、ワンコと出かけるには、いい季節ですかね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イヌリンピックin八景島 50m走編

昨日、八景島で開催された…イヌリンピックに参加してきました

P1000207.jpg

前日までの雨が嘘のように晴れ渡る空

気温もグングン上昇して暑いぐらいでした

私もタルトもここに来るのは、初めて

以外に高速が空いており、所要時間60分以内で到着

P1000205.jpg

ん~さわやかな潮風を満喫

そして、会場へ

P1000229.jpg

参加種目は、ドッグタイムレース

この競技…50mを全速で走るだけ
2回走らせ…いい方のタイムが結果として残ります。

走らせた結果…

P1000322.jpg

2回目の方が速かったのでこちらが結果として残りました。

全速で走ったタルトは…

P1000215.jpg

さすがにお疲れ…

ちなみにこの写真は、1回目が終わってから撮影した物です

2回目は、休憩をたっぷり取ってから走らせました

たくさんのワンコが参加し、どの子も速い速い

夕方に表彰式が行われ…総合で優勝した子は、4秒台
2位、3位の子でも5秒弱…

今度は、犬種別での1位を発表

総合で考えると…犬種別でもタルトは、無理だと思ってました

ところが…Mix部門で名前が呼ばれたんです

Mixもそれなりに参加してたんですけど…まさか、まさかの

1位

あまりにもうれしくて…タルトを褒めまくり

賞品を貰い、記念撮影まで行いました

そして、こちらが頂いた賞品

P1000350.jpg

ワンちゃん用のおやつ

さすがに人間用のは、ありませんでした

まぁ~当たり前ですね。なにしろ…タルトの頑張った成果だから

そして、家で記念撮影

P1000340.jpg


競技が終わってから気がついたことが…

競技に集中し過ぎて…デジカメで走ってるところを撮影するのを忘れてました

次回は、観光編として八景島でいろいろと撮った写真をいくつか紹介します

犬種別1位になったタルトにお祝いとして、皆さん押していただけたら、うれしです
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(13)

おめでとうございます by よっし~
イヌリンピックなんて始めて聞きました
ちゃんとMIX部門もあったんですね( ̄∀ ̄*)
1位とは凄いです!!おめでと~
うちにもMIXいますが近所でそういうイベントがあったら出してみたいですねぇ
 by シュナまま
すごーい犬リンピックなんてあrの私も知りませんでした。
1位って頑張ったね^^
満足ってお顔してますよ~^^
うちはどうだろ?みんなが走ってる中走れるんだろうか?
スタートに立つのも判んなかったりして(^^ゞ
でも観光を兼ねてても、楽しそうな大会ですね^^
おめでとう! by いーじゃん
タルトくん すごい! すご~いv-411
賞品も豪華ですね(味見したいi-229
勿論v-308クリックしました♪
 by うめ
こんばんは^^
イヌリンピックって名前がかわいらしいですねw
たくさんわんこがきていたのですか!
興奮しますね!!
たるとくん、ままさん1位おめでとう!そしてお疲れ様でした!
この競技って犬と一緒に走る・・・わけないですよね。
4秒台って(爆)
飼い主さんが向こう側で待っているのかな。
うーん、楽しそう♪
お~! by ようこ
豪華おやつの詰め合わせだったんですね♪
頑張ったタルトくんが自分で勝ち取ったんだ!
お菓子の箱と一緒にあるのは犬種別の1位のは賞状?
写真は2人だけだとスタートとゴールの人にわかれちゃうし、撮るの難しいもんね。
うちもどうやって撮ったらいいか悩んだもん。
イヌリンピック by りきりき
うわおっ。
すごいぞ、タルト、一位良かったね。
賞品、すごいね、おいしそう。
コメントありがとう by tarutomama
よっし~さんへ
親切にMix部門まであって、普通ならなさそうな感じなんですけどね。

シュナママさんへ
臆病なタルトでさえ走れたので走りますよ!!
走る時は、飼い主とワンコしかいませんからね。

い~じゃんさんへ
お祝いクリックありがとうございます。
本当においしそうなクッキーで…思わず食べそうになるぐらいです。

うめさんへ
飼い主さんと走ってもいいし、ゴールに相手がいれば、走るといった感じです。
ようするに、ワンコが全速で直線を走りきればいいんですよ。

ようこさんへ
そうなんです。
これが貰った賞品!!
賞状みたいなものまでくれました。
写真撮ろうと考えてたんですけど…でも、あれは、撮るの難しいですよね。

りきりきさんへ
は~い!!やりました!!
まさかの1位で本当ビックリしてます。
 by ゴロ母
おめでとうございます。わーすごいな。賞品豪華ですね。タルトくんは、きょとんとしているけど、君はすごいんだよ。良かったですね。クリックしちゃいますね。
 by natu
おめでとうv-308v-314
一緒に何かして賞もらえるって、ほんとに嬉しいよな
コイツ頑張ったんやなぁ~ってさ
思うやろv-411
おやつ、奮発せなあかんなv-274
コメントありがとう by tarutomama
ゴロ母さんへ
ありがとうございます。
本当に素敵な賞品なので食べさせちゃうのがもったいない感じです。

natuさんへ
ワンコ一緒に達成するって本当にうれしです。
もし、賞が貰えなくても一緒に参加して、できることがうれしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

亀吉登場

家には、タルトの先輩、亀吉がいます

P1000187.jpg

我が家に来て、6年になります。

来た頃は、小さかったのに…今では、手のひらより大きいです

貧乏な私は、大きい水槽を買ってやれず…

P1020027.jpg

本当に狭そうにしてます

水槽の半分は、体…でも、これ以上、大きい水槽を買っても置く場所がない私の部屋

だから、暇な時はベランダに

亀吉がベランダにいると…興味を持ったやつがやってきます

ほら、噂をすれば…

P1000182.jpg

さぁ~タルト君、頑張ってお友達になろう

お友達修行の初めは、小動物からって亀吉は、小動物かぁ

お友達になれたかは、動画でご覧下さい


ん~~お友達づくりの道は、まだまだ先のようだ…

ちなみに…石のシミは、タルトのマーキングです

タルトがいつか、亀吉とお友達になれるように皆様の応援よろしくお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(6)

 by ゴロ母
タルト君、亀吉くんのほうが積極的ですね。わんこのほうが、もっと、攻撃的かと思ったのだけれど、違うんですね。動画の2人(?)は、ほのぼのとして面白いです。
 by みわちん
ちょっとびっくりしちゃったのかしら?
タルトちゃん^^
遠慮がちに「わん」って可愛いじゃん♪

そうそう下の談合坂。うーん懐かしい。
昔はよく利用しましたわよ~
確かに広々してるよね。
お弁当食べたいようか感じ^^
SAなのに、ピクニック気分よねッ!
あいや~。 by りきりき
亀吉さんのクイックターンで
タルトの方向へ向かうのがすごい。
タルト、文句言うな~、おまえのアニキ?だぞ。
意外! by ようこ
今日はお疲れ様でした♪
会えて嬉しかったよ。

亀吉さん足速い!
亀ってもっとノロノロかと思ってたよ。
タルトくん怖がってるねぇ。
走りなら絶対タルトくんの勝ちだから!
 by おやじトリマー
ウチの亀の名前は「ガメラ」です…
水槽が無いのでタライで飼ってますv-15
コメントありがとう by tarutomama
ゴロ母さんへ
家は、亀の方が強いし、積極的!!
毎回こんな感じです。
いつになったら、お互いの距離が縮まるのかな??

みわちんさんへ
最初に吠えられた時は、亀もそれなりにびくついてたのですが…今は、平気な感じです。
談合坂いいですよね。
あそこで、ピクニックしたら、帰りそうな感じです。

りきりきさんへ
亀吉兄貴は、最初の頃は、タルトに怯えてたのですが…最近は、積極的にタルトの方向に…??

ようこさんへ
こちらこそ、会えてうれしかったです。

ウサギと亀の話のようにタルトが負けるかも…

おやじトリマーさんへ
亀を飼ってるんですね。
ガメラですかぁ~私も最初に考えた名前です。
でも結局、亀吉に…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

SA(サービスエリア) 談合坂編

最近、愛犬とお出かけするスポットが増えてる中…高速道路のサービスエリア(今後 SAと省略)もワンコの施設が増えてきました

今回は、中央高速にある談合坂編です。

ここは、特にワンちゃん専用の施設は、ないんですけどね…

ただ…とても広い芝生の広場があるんです。

P1000156.jpg

ほらすごいでしょ

そして、なぜか…

P1000157.jpg

ヘリポートまで…

ここ本当にSAかと思ってしまうぐらいの場所

P1000159.jpg

ここのSA有名だから休憩する人多いんですけど…ここの場所は、いつもこんな感じある意味…貸切

だから、毎回こんな感じでドッグラン状態

だけど…ここ柵がないので、一歩間違えると道路に…
だから、単独行動しやすいワンちゃんや名前を呼んでも来ないワンちゃんは、リードを放すと危険
注意してください



ここで、お☆ま☆け

タルトが楽しんでる様子をご覧下さい


どうでしたか

運転&ワンちゃんの息抜きにいかがですか

ちなみに上り(東京方面)の談合坂SAです。って確か…上りも下りも一緒のSAだったかな
でも、下りの時は、なかったんだよね…

今後もSA情報を載せていきますので…って、私がたくさんお出かけすればね

皆様、タルトの応援よろしくお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(14)

 by ミルママ
ご無沙汰してましたぁ☆
先日は誕生日オメデトウを★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆

SAにこんな広いところがあるなんてしらなかったぁ☆
 by おやじトリマー
談合坂SAは歩道橋で上りと下りのエリアを行ったりきたりできるんですよね。
あんな広いフィールドがあるのは知りませんでしたが…
わたしも。 by りきりき
談合坂SAにこんな広い芝があるなんて気づかなかったぁ。宝くじ買った記憶しかありません。
タルト、ノビノビ~~~。
 by あやか
はじめまして!
うちのMシュナウザーも名前「タルト」っていうんですi-179
私、お菓子作りが好きなのでお菓子から命名しました☆
そしてテンプレートも同じデザインです(笑)
こんなに広々とした芝生の上を走り回れるなんて
タルト君、よかったねぇ♪
動画のタルト君も、とっても楽しそうですi-236
また遊びに来ます♪
タルト君、うちのタルトともよろしくね☆
プリンが、いかが by BlogPetのプリン
プリンが、いかがと、広いワンなどをワンコしなかったの?
 by シュナまま
タルト君スマート^^
足長いね。やっぱ広い場所を自由に走ってる姿は素敵だね。
一番似合ってる^^
ドライブ好きなの?
私は車庫入れの出来ないドライバーです(>_<)
へぇ! by ようこ
談合坂って、帰省シーズンによく大渋滞するとこでしょ。
ずいぶん立派な芝生広場ですねぇ。
最近はサービスエリアも充実してるんだ。
我が家も引越しの時に大坂→千葉までドライブしたからサービスエリアにはお世話になりました。
どこだか忘れちゃったけど、サービスエリア内に無料ドッグランがあるらしいですねぇ。
 by natu
ひろぉ~い!!
走りたぁ~いv-29
 by きよちん
v-518きよちんに内緒でいろんなとこにお出かけしてるのねぇv-405
ついに、新聞に載ったんだねv-315犬タレントも遠くないんじゃないv-362
おチビ達も広い公園とかでタッタカv-30走る日はいつなんだろうか・・・。風邪引いたみたいで、いつもより吐く回数が増えて困っているきよちんでしたe-463
 by ぴょんきち
SAなのに凄いね。
SAだから凄いのかな?
どっちなのかな…。
だだっ広い広場で貸切ってとてもいいね。
タルトちゃん楽しそうだね!
わんこが楽しけりゃそれで良いのヨン…。
車に乗ってるとわんこはよっちゃうけどこういうところがあると便利だね!トイレがしたくなってもシートを引いてすればOKだもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新聞に掲載

前に載せた記事…脳トレについての取材があり、今日、その新聞が届きました

P1020008.jpg

それがこれです。

産経新聞が発行してる…WanPARAという無料配布している新聞なんです。

この新聞、ワンちゃんと飼い主さんのための新聞なんですよ

しかも…表紙を飾ってるでは、ありませんか

P1020013.jpg

じゃ~ん 拡大

遊んでる写真なのでかなりブレてます…

あっ私のコメントもちゃんと載ってますよ

P1020025.jpg

この新聞…ペットショップ&ホームセンターなどに置かれてます。

見かけた方は、ぜひ、お手に取っていただけたら嬉しいです
ほんのちょっとしか載ってませんけど…見てくれるだけでも嬉しいです

タルト掲載記念に…
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(8)

わかった! by ようこ
今日ペットショップに行ってきたのに…
もうちょっと早く知ってればチェックしたかった!
タルトくん表紙なんてすごいじゃ~ん。
ひなもまったく同じおもちゃ持ってるよ♪
最近はあんまりやってないけどね。
ようこさんへ by tarutomama
また、よった時に見てください!!
もしかすると…まだ、配布されてないかもv-15
ひなちゃんも久々に遊ばせてみては??
 by natu
おぉ~
すごいやんかぁ~v-405
タルト君
綺麗な顔立ちしとるなぁv-352
 by ぴょんきち
表紙!凄い。
凄いなぁ。脳トレーニング人間もわんこもはやってるんだね。
うわお~。 by りきりき
見たいっ。
うちんとこのホームセンターで探してみます。
タルト、有名になったんやねぇ。
 by ゴロ母
田舎のホームセンターにもあるかな。タルト君って、ちゃんと書いてありますね。うれしいですね。
コメントありがとう by tarutomama
natuさんへ
最近、カメラを向けると…それなりにいいポーズをとってくれんるんですよ!!

ぴょんきちさんへ
今は、健康&脳トレブームみたいですよ!!
人も犬も同じですからね。

りきりきさんへ
ぜひ、探してみてください!!
あるといいなぁ~~

ゴロ母さんへ
そうなんです。ちゃんと、名前まで出していただけたんです。おまけに…私の名前までも!!
 by おやじトリマー
今日IKEAとマルエイに行ったが、ついでにビバホームに行けばよかった…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドギーパークin河口湖 動画編

予告通り、動画集ですっといっても、そんなにありませんけどね

では、では、ゆっくりご覧下さい


こちらの作品、ご覧の通り…お友達ワンコが近づいてくるんだけど、自分からは、近づかないんです…

おまけに、タルト自身チョー警戒心だらけだし、体も大きいから、相手もあまり寄ってこない状態

だから、地面と木がお友達に…

お友達つくりには、まだ、まだ、修行せねば


こちらの作品、私がドジなばかりに…遊び道具を忘れてしまったんです

なので、落ちていた木の棒を遊び道具にしてみたところ…何を思ったか、食べ始めたでは、ありませんか

しかも、無視されるし…

この後…結局、飽きたのか、遊ばなくなるし…


こちらの作品は、気分転換にランを変えてみました

ご覧の通り、貸切

私の脅しの言葉と共に走りまくるタルト

まさに、気分爽快

いかがでしたか
楽しんでいただけたかしら…

結局、お友達と遊べなかったタルトに皆様の励ましを…お願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(12)

元気なタルト by りきりき
「食ってんじゃねえよ」うん。わたしなら、、
「うりゃ~、持って来んとぶっとばすっ!」と脅す。
”わん”と吠えられ引き下がるタルト、大人?かも。
貸し切り状態で良かったねえー、タルト。
シャイなんだねぇ… by ぱんだんて
でも、気持ちよさそうに走ってる…。
楽しかったんだねぇ~。

下のおはぎ食べてるタルト君もかわいいですねぇ。
口元がむふむふしてる(^^)
 by ゴロ母
タルト君って、走るのが速いですね。いつも、すごく優しい顔をしているし、しぐさが可愛いです。
 by うめ
こんばんは。
なかなか訪問できなくてすいません^^;
おお。 例のドッグランのやつですねっ。
伸び伸び走ってますよー!
たるとくんが走っている姿みて行きたくなりました!
さっそく近くのドッグランを調べてみたのですが・・はは。
聞かないでやってください(笑)
 by natu
でも、よその子に怒ったりしやんし
ええ子やねv-411
嬉しそうに走っとるv-398
お~! by ようこ
呼ばなくてもママの所に戻ってきた?
おりこうさんじゃ~ん!
ドッグランだからお友達と思いっきり遊んだほうがママは喜ぶかな?
木の枝食べた?
ひなはかじってバラバラに破壊するけど、食べてはいないと思うよ。
破壊するのが楽しいらしいです。
 by おやじトリマー
でもタルト君は楽しそうですよ。
タルトママがお友達ということで、いいんじゃないのかな?
 by きよちん
まとめて、ブログ見たよv-8きよちんのパソコンは画像の動きが飛び飛びで・・・。悔しい。うちのビッチンなんて吠えまくって、食いついて大変だろうな・・・。v-12
 by ミユミユ
tarutomamaさん、こんにちは!
ブログにご訪問ありがとうございましたv-398
タルト君はシャイなんですね~~!かわいい~~!
わが家のルーパスは、犬でも人でもネコでも、すぐに寄っていっちゃうので、いつもハラハラしてますv-406
のびのび走っていて、タルト君、とっても楽しそう♪
 by みずか
食ってんじゃねーよに反応しちゃった(笑)
でも、ディズニーランドといい、河口湖といい…。
どーしてこんなにかぶるのでしょー???(笑)
ひょっとして、会ってたりして???
てか、実は一緒に行ってたりして(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

