• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

卒業後…

1週間が経つのは、本当に早い

卒業して、今週から学校の先生として、働き始めたのだが…

P1010994.jpg

戸惑いと不安の毎日だった

つい先日までは、生徒としてトリミングをしていた訳だが立場が変わり、先生としてトリミングをすると…今まで、出来なかった部分、改めて、解らない部分が出てきてる状態である

おまけに生徒に質問されたりすると…どう、説明したらいいのか戸惑う自分がいる

P1010993.jpg

立場がちょっと変わっただけなのにこんなにも違うなんて…そして、先生という者は、大変だと今、感じている

それと、オーナーさんとのやり取りである。

うちの学校は、一般に飼われているワンちゃんがモデル犬として来ている

だから、注文の確認や万が一、怪我をさせてしまった時の対応などが大変である。

そんな事を思いながら1週間が過ぎてしまった…

体力よりも精神的に疲れた感じ…

慣れるまでは、こんな感じだと思う

P1010992.jpg

はぁ~~~

少しでいいから、こいつみたいな生活を送ってみたい

皆様の応援で癒されます
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by ミルママ
初めての事ってすごく気を使って疲れますよねぇ。
しかも一般のわんこってことはクレームも中には
あるとか考えちゃうと気がきじゃないですねぇ
でも時間が経つと慣れてくるんでしょうから
お体壊さないようにがんばって~♪
 by おやじトリマー
その学校にはウチの近所からも
「料金が安いから」という理由でトリミングに
行く人多いですよ。
この自営業泣かせめ!(笑)
 by おやじトリマー
うぅ…また右上のランキングをポチポチ押してたら
新ブラウザが開くところと、次ページ移動になる
のとを間違えてブラウザ閉じてしまった…
年取ると覚えが悪くなって敵わんv-11
 by りきりき
うん、うん。精神的疲れっていうのが
1番こたえるです。
生徒さんに答えられるようになって成長していくだすね。
 by natu
少しでいいから、こいつみたいな生活を送ってみたい ・・・・
あたしも思ったことあるv-411
コメントありがとう by tarutomama
ミルママさんへ
そうなんですよね…クレームも困ります。
はぁ~どのくらいで慣れるかなぁ??

おやじトリマーさんへ
格安な分…すごい子が多いです!!
毛玉がすごい子や皮膚がとても悪い子など…他では、やってくれそうにない子が多いです。
本当にすごい子ばかりが来て、たまに可愛そうになる事もあります。

りきりきさんへ
生徒と共に成長できればと思ってます。
犬の事、美容の事を勉強しないとと思ってます。

natuさんへ
やっぱり、犬を見てると…思いますよね。
そうだねぇ。 by ようこ
いきなり「先生」と言われるのも大変だよね。
生徒さん以外にもお客さんも相手にするならなおさらでしょう。
週末はタルトくんとゆっくりしてリフレッシュしてね♪
タルトくんみたいなおっぴろげでたっぷり寝ちゃってください(笑)
 by シュナまま
「先生」って大変なんですね。
中には我儘な生徒さんもいるだろうし、
飼い主さんともっと我儘だろうしね。クレームはキツイね~
でもメゲないで頑張ってくださいね^^
 by ぴょんきち
『先生』って言う響きからして大変そうだもん。
今、公立の小学校では児童が先生を殴ったり、授業放棄…。わんちゃんの場合は言葉が伝わらない事があるし、喋ってくれないしね。生徒さんもはじめてだからいろんな事を知りたがるしね。
毎日大変だと思いますが頑張ってください。
タルトちゃんののんびりぶり。
まねして一緒にのんびり生活をちょっとでもしてみては…?
コメントありがとう by tarutomama
ようこさんへ
そうなんですよ!!先生って言うものに抵抗を感じます。
この週末、気分をリフッレシュさせて、月曜から頑張っていきます!!

シュナママさんへ
生徒よりもオーナーさんとのやり取りが難しいみたい!!まだ、やり始めたばかりなので…よく解らないけど、これからが大変かと…

ぴょんきちさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
自分で決めた道だから、やれるところまでやってみようと思ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高級ブラシ

本日は、高級ブラシの紹介って別に販売は、ありません。

P1010749.jpg

このブラシ…ファーミネーターといいます。

ペットショップで9240円の品が6280円で期間限定の売り出しになってました

その売り場で、紹介VTRがあり、見ていたら…とても、すばらしい商品だと思い購入

P1010747.jpg

このように刃が付いてますが…切れたりはしません。

では、早速、使用してみましょう

P1010746.jpg

あら不思議…抜ける毛だけをキャッチして、取ってくれます
別に不思議では、ないですけどね

P1010748.jpg

軽く毛並みに沿って、ブラシを動かすだけで…こんなに毛が抜けるんです

いや~本当にすばらしい商品だと…使って改めて思いました

だけど…値段が高すぎ~~~~

でも、最高~~~~~

P1010743.jpg

ほらタルトも満足

そして、毛並みも柔らかくなりました


最近、忙しく皆様のブログに遊びに行くことが出来てませんが…必ず、皆様のブログに遊びに行きますので、もうしばらくお待ちください

綺麗な毛並みになったタルトに応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(8)

こんばんわ♪♪ by ュィたん
お久しぶりです★☆
ブラシ凄いですね!!!!
tarutoちゃんの毛並みがすごくキレィですね!!!
でもお値段も少々スゴィけど元を取れるくらい画期的な感じがしました(^^;)
私も買おうかなぁ...
 by natu
コレあたしも、使ってますよ!!
すごいよねv-405
替え刃もあるし、いいよv-411
ウチはラブに使っとるん。
 by みわ
へぇ~
なかなかよさげ♪
ちと、いいプライスだけど^^;
でも、よさそうだね!
どうしてもスリッカーやコームでは
取りきらない?と言うか、いかんせん
毛の長い子ばかりなので、抜け毛によいものには
目がないです^^
欲しいカモ~
探してみよう。
 by ぴょんきち
動物は抜け毛があるからね。
大変だよね。
しかし3000弱?安くなってるってお買い得やったんですね。
取れ具合とかは先生のtarutomamaさんが一番分ってるじょ~~。(うひょ。)
毛並みが綺麗なわんこってよりよく可愛く思います。ぴょんはウサギなので夏と冬だけなんです。
引っ張って「ぼそっ。」って抜けるとビックリします…。
ファーミネーター by りきりき
なんてすばらしいネーミング。
ターミネーターとだぶってしまいました。
いいねえ、タルト。ハンサムだぞぉ。
 by ゴロ母
ゴロププも使ってます。
ゴロ母が、使おうとするとファーミネーターに咬み付きます。ゴロ父が使うと、素直になずがままです。タルト君も嬉しそうですねー。
コメントありがとう by tarutomama
コメント返しです。

ユイたんさんへ
そうなんです。
値段が高いんですけど…以外にすごいんです!!
これは、使ってみないと解らないすごさ!!

natuさんへ
持ってるんですね。
これ、本当にいいですよね。

みわさんへ
毛が舞うことがないんです。
抜け毛がよく取れるんですよ!!

ぴょんきちさんへ
私もウサギを飼っていたことがあるのでわかりますよ!!
以外に抜けますよね。
やっぱり、ブラッシングしてあげてるんですか??

りきりきさんへ
私も最初、みた時は、同じ事思いました。
その名にふさわしいぐらいの仕事ぶりを発揮してます!!

ゴロ母さんへ
ゴロ母さんがやるとダメなんですか??
遊びだと思ってるのかな?
 by シュナまま
うちはカットするわんなので、毛は抜けません。
羨ましい?^^
その代わり1ヶ月半の周期でカットだよ・・・・
しかたないけどね~v-390

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お彼岸

  • 2006年09月26日(火) 23:39:53
  • 手作り
お彼岸といえば…そう、おはぎですよね

そんな事を思うのは、私だけかしら

家では、毎年、お彼岸になると…おはぎを作ってます。もちろん、あんこからですっと言っても、母が作ってるんですけどね
私は、毒味係です

今年は、初めてタルト用のおはぎを作ってみました

砂糖は一切使用せず…でも、何も使わないと、あんこがまとまらず、ポロポロに…そこで、オリゴ糖を使用し、あんこをまとめることが出来ました

P1000164.jpg

うまく作ることが出来ました

もちろん、もち米のまわりにあんこを付けてます。

この、あんこ食べてみたのですが…豆の味しかしませんでした

では、では、早速、タルト君に食べさせてみましょう


どうですか

とっても、うまそうに食べてると思いませんか

これで、解った事があります

それは…犬は、やっぱり、味覚は、関係なく嗅覚でおいしそうであれば、おいしく食べるんだと思いました。

もちろん、個々に違うと思いますけどね。

おいしそうに食べてるタルトに応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

いいなあ。 by りきりき
手作りおはぎ、、おいしそう。
砂糖の変わりにオリゴ糖なんてグッドアイデア。
タルト~、良かったねぇ~。
 by シュナまま
そっかぁオリゴ糖ね。いい事知りました^^
タルト君よかったね~みんなと一緒に食べれて^^

うちのフーは味覚も臭覚も関係ありません。
口先に持ってこられたものが、何であろうと「パク」です(T_T)
お~! by ようこ
お砂糖たっぷりだとダメだけどね。
あんこって砂糖ないと固まらないんですか…
私も母が作るのを食べるだけなので、作り方は知りません(笑)
タルトくんばくっと食べてくれましたね♪
特製おはぎを作ってもらえるなんて幸せ者だぁ。
きょうは、ヒロコ by BlogPetのプリン
きょうは、ヒロコと応援するつもりだった?
 by natu
めちゃめちゃ、可愛いわ!!
おとなしい子なんやねv-398
 by ゴロ母
ワンコがフォークに刺して、モノをたべるところを、
はじめて見ました。おりこうなんですね。食べ方も、とっても、可愛いです。
うちの子なら、意味分からなくて、フォークに食いついちゃうかもしれないです。
 by ミルママ
ご無沙汰してましたが復活しましたぁ☆
タルトくんおいしそうに食べてますネッッ
しかもちゃんとフォークをつかってうまぁーくたべられるんだぁ☆
スゴイよぉ!!うちはフォークとかにくっ付いてるとペロペロするだけでフォークを早くとってよ!みたいな目で見てきます(笑
 by おやじトリマー
なんか私も食べたくなりました。
しかし上手にフォークから食べるんですねぇ
うらやましい…
 by ぴょんきち
フォークで食べる所がかわゆい。
しかし、上手に出来てますね。
さすがですね。
タルトちゃん美味しそうに食べる。
石やんよりウマそうに食べるね。
グルメリポータータルトはん。
コメントありがとう by tarutomama
今日は、久々に暑い日差しでした!気温も意外に高く…半袖で過ごせた1日でした。
それでは、コメント返しです。

りきりきさんへ
オリゴ糖は、お腹にいいですからね。
でも、与えすぎは、逆効果に!!

シュナママさんへ
口先に持っていった物は、食べ物なんですね。
変な物食べないように注意しないとね。

ようこさんへ
私もあんこの作り方知りません…今度、教わろうと思ってます。
そうなんですよ!!砂糖と水あめを使わないとポロポロのあんこなんです。

natuさんへ
おとなしくないですよ!!
わんぱく坊主ですよ!!
食べ物貰うときだけいい子ぶるんですよ!!

ゴロ母さんへ
ゴロププちゃんにフォーク試してみてください!
以外にちゃんと使い方を知ってるかも!?

>ミルママさんへ
お体大丈夫なんですか??
復活おめでとうございます。
お待ちしておりましたm(_ _)m
フォークダメなんですか??
使いそうな感じがするのになぁ~!!

おやじトリマーさんへ
甘い物好きですか??
フォークの使い方というか…食べ方??使ってると以外に覚えますよ!!

ぴょんきちさんへ
グルメリポーターは、いいですね。
でも、本当おいしそうに食べてるでしょ!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドギーパークin河口湖 写真編

昨日、河口湖まで行ってきました

富士山のふもとにあるドギーパークへ

ここは、一度訪れたことのある場所で犬と1日いても楽しい所です。
パーク内は、いろんな種類の犬がいます。
さすがに…許可をいただいてないので載せる事は出来ませんけど…本当、たくさんの犬がいて、見たり、触れたり出来るのでそれだけで、楽しいです

ワンちゃん好きには、最高の場所です

パークに隣接してるレストランでは、テラスであればワンちゃんと一緒に食事をすることも出来ます

P1000066.jpg

この日は、バイキングのみの食事だったのですが…普段は、ちゃんとメニューもあり、どれも、おいしそうな物ばかりでした

ワンちゃんには、ケーキのメニューがありました

お昼も食べて、充電完了したところで…タルトとの遊び開始

P1000083.jpg

さすがに祝日の土曜だけあって、ワンちゃん連れがたくさん

お友達を作りたいけど…

やっぱり、遠くから観察するタルト…

P1000115.jpg

あら、あら、いつの間にか人もワンコもいなくなってしまい貸切に…

ここのパーク、ドッグランが9個もあるんです
森の中だったり、迷路があったり、もちろんアジリティもあり、フリスビー専用だったり、小型犬用だったりとさまざまなドッグランがあるので…ワンコも飼い主も飽きませんよ

そのせいか…みんな分散しちゃうんですよ

P1000152.jpg

記念にこんな物で撮影したのですが拒否られました

本当は、たくさん写真があり、載せたかったのですが…そんなことをしたら、ブログが大変なことになりそうだったので、ほんの一部だけ載せてみました

次回は、10月になってしまいますが動画を何個か載せる予定です
アップする容量に限界があり、今月は、載せることが出来ないので…必ず、載せるので楽しみにしていて下さい

お友達ワンコが出来なかったタルトに…今度は、友達が出来るように応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(11)

 by ぴょんきち
でっけぇとこなんだね。
わんこ好きには一度入ってみたいところですね。
ご飯も豪華!わんこ用ケーキもあるんだ。
何個もランがあっていいところだね。
忙しいのかな?頑張ってくださぁ~ね。
タルトちゃん寂しがらないかなぁ?
 by natu
楽しそうなとこやねぇ
聞いた事はあるけど、遠いしなぁv-406
うちの犬達はよその子が苦手やしなぁ~
でも1回見てみたいわ!!
こんばんは by きらら
ご卒業おめでとうゴザイマス
新しい生活の始まりですね
緊張の連続かもしれませんが,頑張ってくださいね
やる気まんまんの先生になりそう~~
はじめまして! by Chocolatママ
はじめまして!訪問ありがとうございました。タルトのように、早く外へ出て遊べるようになりたいです。
わぁ! by ようこ
そんなにドッグランがあるんですねぇ。
土日でも貸切になっちゃうなんて、すごい広さなんだろうな。
タルトくんは監視役だったの?(笑)
涼しくなってきたし、わんことお出かけするにはいい時期ですよね。
我が家もどこかにお出かけしたいよぉぉぉ。
 by うめ
こんばんは^^
遅れましたが卒業おめでとうございます!
わ。 ドッグランが9個もあるんですね。
そんなにあると迷ってしまいますねぇ。

記念撮影、拒否しながらもちゃんと顔がはいってますよ!
かわいいなぁ(笑)
 by きよちん
遠出したねぇ!!
貸切で走れるなんて、タルト君もストレス発散になっただろうね!
うちのおチビ達も大きくなって走り回ってほしいな!今日、航紀が一回だけ寝返りしたんだよ!
 by 歓ママ
こんばんは~
楽しそうなところですね。
今度行ってみようっと!!
タルトちゃんっておすまし顔がかわいいね。
すご~い!! by morino
たくさん遊べちゃうね♪
うちのワンコも連れて行ってあげたら
喜ぶだろ~な!タルト君はいろんな所に
連れて行ってもらって幸せ者だな♪♪♪
動画楽しみにしてるよ☆彡
近所でオススメありますか? by おやじトリマー
豊富とか白井なんかにいくつかドッグランがあるけど、どうなんでしょ?
ウチのおてんばトイプーを走らせてみたいな。
そういうことで、今日もランキングをポチっとな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

卒業

いや~先週は、いろいろ忙しく…更新が出来ませんでした
楽しみにしている方…すいませんでした

では、では、本題へ


おととい(22日)に無事、卒業できました

P1010982.jpg

長いような短い2年間の学生生活でした

そして…明日からは、学校の先生としてのスタートです。

本当に、やっていけるのか不安ですが…精一杯頑張るだけです

そして、このブログも頑張っていきますので応援ヨロシクお願いします

さぁ~タルトからも皆様に一言、ご挨拶をして…

P1000020.jpg

あれまぁ~寝てるよ
しかも、枕使ってるよ…

ランキングが復活…こんな、タルトですが…応援ヨロシクお願いします
1000人突破記念でクリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(6)

おめでとうございます。 by りきりき
卒業おめでとう!え?こんな季節になんですね。
で、休む間もなくお仕事、。先生、頑張ってください。
 by ぴょんきち
v-424v-308卒業おめでとうv-308
今度は先生かぁ~。
先生としてファイト!
タルトちゃん季節の変わり目で眠たいのかな?
 by natu
v-352おめでとうv-352
いいなぁ!!
犬の仕事できるって
羨ましいカギリですv-411
おめでとおめでと。 by ゴロ母
トリマーの先生ですかー、すごいですね。勉強難しいですかやっぱり。
タルト君は、いつも無料で先生じきじきのトリミングをしてもらえるんですね。タルト君幸せ者です。
タルトママさん、がんばってください。
卒業おめでとう♪ by morino
あっという間の2年間だったみたいだね!
無事に就職もきまって明日から先生かぁ~
ドキドキだね!頑張ってね♪(*^_^*)
コメントありがとう by tarutomama
お祝いのコメントありがとうv-238
コメント返しです。

りきりきさんへ
私が入学したのが10月だったので卒業するのもこの時期だったんです。
休みは、ほしかったです。

ぴょんきちさんへ
タルトは、寝ることが趣味みたいなものだから、暇があれば寝てる状態です。

natuさんへ
やっと、仕事として出来ることは、うれしです。
犬の仕事大変だけど頑張っていきます。

ゴロ母さんへ
犬に関しては、難しいし奥が深いです。
でも、自分が選んだ道なので頑張ります。

morinoさんへ
各記事にコメントありがとう。
実際に先生の仕事をしてるけど…大変なような、暇なような感じでやってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自宅で温泉気分2♪

お待たせしましたぁ

早速、温泉気分の後編を更新しま~す。

P1010974.jpg

さ~あ~さ~あ~お風呂から、上がってきました…タルト君

ここの場所、扉は、しかっり閉めてないと…大惨事
だから、閉めております。

そして、床全体には、いらなくなったタオルケットをひいております。

タルトは、しかっりタオルドライをし、ドライヤーで多少乾かします。

それから…扉を開放

すると…ものすごい勢いで家の中を走り回り、お気に入りの場所へ

このお気に入りの場所、前もってタオルをひいておきます。

なぜかと言うと…


再生ボタンをクリック

どうですか

自分の体を拭くんです

そして、何か言ってますよね~
私が犬語を訳してみます。

「お~気持ちいい風呂だったぞ!洗い方もマッサージみたいで気持ちよかったぞ!世は満足満足

絶対、そんな事言ってないはず
きっと、この訳の反対のこと言ってると思います。

しかも、この動画どこかで…同じような…と思った方
撮影拒否では、ないですよ



皆様に重大発表

な、な、なんと…訪問者が…

1000人突破

これも、皆様のおかけです。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、タルトと一緒に頑張っていきますので…応援ヨロシクお願いします

ランキングが復活…引き続き、タルトの応援ヨロシクお願いします
1000人突破記念でクリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by みわ
本当に、これは、どこの子も
共通だよねぇ^^;
うちも、も~~~そりゃあ、凄いっすよ。。
タオルドライして、ドライヤーなどしてる
ヒマないので(汗)ひとまずリビング開放しちゃうけど
も~~~酷いよ、まじで(爆)
2匹くらい乾かしてると、もう、残りの子が
ほとんど自然に乾いてたりする始末です^^
でも、ある意味、いい運動だよね。
この体グリグリで、かなり体力を消耗している
気がするんだけど。。笑
 by natu
1000人突破おめでとう!
やっぱり、走り廻るんやね
それも、後ろの足と前の足くっつけて、おだちながら走る??
自分で拭くのもやるよね
なんかゆうとるし、
犬って、ええよねv-218
 by りきりき
短期間で1000人突破はすごいだす。
タルトも暴れてますねぇ。
風呂上がりのワンコは何故暴れるか?
レポート用紙4枚でまとめよ。←うそ。
 by シュナまま
もう可笑しくって3回もみちゃったよ。
しっかり文句いってますね~^^
「こんにゃろめ、嫌だって云ってるのにシャンプーしやがって~つかれたぞ。気持ちいいけけどよ」
ですかね?^^
うちも走り回って何のためシャンプーしたか、分からなくなりますv-406
あはは! by ようこ
これは傑作!
タルトくんにタオルドライ任せても大丈夫そうですね(笑)
ひなもシャンプーから開放されると大興奮で走り回るけど、クネクネはしないよ。
何しゃべってるんだか、ほんとおもしろかった。
洗面所にいらないタオルケット敷くってのもいいアイディアですね。
うちはべちょべちょになったのを私がいつも拭いてるんで…
 by うめ
こんにちは^^
1000人突破おめでとうございますd(>_<)
嗚呼、たるとくん何言ってんのか気になりますね!w
ちゃんと回って全体拭いてますよ!
わーすごいなー!
小春も締め切ってないと逃げますよー。
たまに甘えてすり寄ってくるように見せ掛け
服で拭いてくれます・・・うれしくない(笑)
しゃべりまくってますねえ by po
この動画はかわいい♪  うちの犬も洗った後は大騒ぎして芝生に背中をこすりつけてますが、しゃべったりはしないのでちょっとびっくりです。普段はすごくおしゃべりなのですが。

タルト君はうちの犬が中犬の頃にそっくりなのです。一番可愛かった頃なのです。とても他人とは思えません。残念ながらURLは持っていないのですが、これからもどうぞよろしく。そして1000人突破おめでとう!
 by ぴょんきち
なんか怒ってるね。
「風呂キライ知ってるくせに何で風呂行ってわざわざあらわなアカンねん!」
って感じですね。
ちょっとでも水分をなくしたいから自分で拭くのかな?
 by ゴロ母
可愛いですね。体を拭きながら、時々、カメラを意識してみているのが、可愛い。
コメントありがとう by tarutomama
大変、遅くなりましたが…コメント返しです。

みわさんへ
たくさんワンちゃんいるから、大変ですよね。
シャンプーする時は、いっぺんに洗ってしまうんですか??

natuさんへ
犬って何であんな行動をするのか聞きたい!!
でも、それが可愛いですよね。

りきりきさんへ
本当、何でか私が知りたい!!
誰か~レポートにまとめて~

シュナママさんへ
3回も見て頂きありがとうございます。
あんな風に体を擦られては、意味がないような??

ようこさんへ
タオルケットは、最近、気がついてやり始めたんです。それまでは、家も床がビショビショ担ってましたよ!
これ、マジでいいのでやってみてね。

うめさんへ
やっぱり、脱走するんですね。
服で拭くのは、面白い!!
さりげない感じがいいですね。

poさんへ
タルトが似てるなんて…お写真を見てみたいです。
もしよろしければメアドを教えていただければ直接、メールしますよ。
気軽に遊びに来て下さいね。

ぴょんきちさんへ
そうなんです。
体に付いた水分が嫌みたい!!

ゴロ母さんへ
カメラ目線なのは、私に文句を言いたいからだと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

IQテスト

こんな、面白いものを発見

知ってる人いるかなぁ



クリックしてね。

早速、やってみました

結果

タルト IQ 134 

管理人 IQ 135

ん~~とってもいい結果だった 

皆さん、ぜひチャレンジしてみてね

あっ
↓この前の記事もヨロシク

ランキングが転落…皆様、タルトの応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(11)

犬のIQ by きらら
面白そうなので,やってみました
129だって,海は
(^-^)フフ
コマンドや,食べ物に対しての反応が今一しつけられてないのよね
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
飼い主はやってないです
やってみようかな^~~結果が怖い
 by ひろ
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

私もやりましたよ、IQテスト。
ハツは98で、「普通」でした。
私は確か120位?だった気がします。
でも、まずハツの行動が選択肢になくて困りましたけどね。

また、遊びに来ま~す。
 by ぴょんきち
そんあのがあるんだぁ~。
へぇ~。へぇ~。
って言うかIQ高いですね
飼い主に似るって言うもんね。
ぴょんちゃんは似てると言えば似てますね。
どんな動物でも似るんですね。
コメントありがとう by tarutomama
きららさんへ
早速、試してくれたんですね。
海ちゃんのIQ高いですね。
ところで、きららさんは、どうでしたか?

ひろさんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
IQテスト、当てはまるものがない物もあって、私も困りました。
また、遊びに来てください。

ぴょんきちさんへ
良く、飼い主に似るって言いますけど…あれ、本当だと思います。
なんとなくですが、行動なんかを見てると…そんな感じを受けます。
 by natu
134やたぁ
何か嬉しいなぁv-411
 by りきりき
IQテスト、、、うむむむむうー、やりましぇん。
おばかだし、、、
130以上ってすごいがなぁ。
うちでは100以下間違い無し。。

利発タイプ? by ゴロ母
ゴロについて、結構、正直に、だめだめの回答をしていたのですが、結果は、利発タイプで105でした。本当かなあ。もしかしたら、飼い主の気分を害さない結果になるように配慮されてるのかしら。
どう考えても、利発???って言われても・・と、思いました。でも、楽しかったです。
 by みずか
さくらは121でした(ノ∇≦*)
でも、あてはまらない答えもあったりしたのでどーなんでしょ???
元気なおバカわんこなだけなんですけどね(-"-;A ...アセアセ

そぅそぅ、大変お待たせしましたが、会員証、できてます♪
おヒマな時に取りに来てくださいd(^-^)ネ!
きょうプリンはお by BlogPetのプリン
きょうプリンはお願いしなかったよ。
今日もポチリと by おやじトリマー
ブログランキング、毎日ポチポチと協力させてもらってます。
ただ「洋菓子店」と打とうとすると「用賀支店」になるウチのパソコンのIQは低いでしょう…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自宅で温泉気分♪

そろそろ、夏も終わり…獣臭くなってきたタルトをシャンプーしました

その前に…ペットショップでこんな物を発見

P1010937.jpg

ワンちゃん用の入浴剤

自宅で温泉気分を味あわせてあげようと思い購入

それでは、シャンプー開始

P1010957.jpg

はぁ~毎回、びしょぬれになりながら、やっております。

こらぁ~シャンプー舐めるなぁ~
もぎたてフルーツの香りだからって、舐めてもおいしくないぞ~
気分が悪くなるだけだから舐めるな
って言ってるそばから、舐めるな

※ちなみに、家では、2回シャンプーして、最後にトリートメントをしてます。短毛種なのにトリートメントの効果があるのかは、良く分からんが…一様、短毛種用のである。

さぁ~洗い流すぞ~

あらららぁ~~~~~~~違う犬種に…

P1010971.jpg

ダルメシアンになってるよ

はぁ~ようやく温泉に入れられる~

湯船を少しだけはり、先ほどの入浴剤を入れ、完成

では、早速…

P1010972.jpg

うわぁ出たいと訴えてる顔だ…

タルトは、お風呂が嫌いだから、早く出たくてしょうがない状態

足湯&かけ流しだけだから、お願い…といいながら、強制的に浴槽へ

うわぁ~~~~~

暴れるなぁ~~~~~~

かけ流すだけだから…おとなしくして…「待て!」だからね

うぅ~~~って怒るなぁ~

もう、出すから…

写真を撮る状態では、ありませんでした。
皆様のご想像にお任せします。

シャンプーが終わった後のもようは、次回に…乞うご期待あれ~

ランキングが転落…綺麗になったタルトに皆様の応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

ツルツル? by ようこ
温泉はどうだった?
お肌(毛)ツルツル&ピカピカになったかしら。
ダルメシアンに変身できるなんて、面白いねぇ。
普段はまったくわかんないのに。
私は濡れるのでいっつも自分も素っ裸で洗うんですよ(笑)
ブルブルされても無敵です。
 by ぴょんきち
今時そんなのがあるんだね。
人間が使うのよりも上等だったりとか高かったりとか…。
ダルメシアンになってますね。(笑)
わんこって濡れるとブルブルブルブルッ!ってやるでしょ。大変だよね。
私だったら安い安いシャンプーで洗ったり。
川に散れって行ってシャンプーだけ付けて
「遊んで来ぃ~。流して来ぃ~や~」
ってやってるかも…。
コメントありがとう by tarutomama
ようこさんへ
やっぱり、違うみたいです。しっとりした感じの毛になってます。
前は、素っ裸でやってたんですが…エロエロ犬になってしまうんです…
さすが、雄犬

ぴょんきちさんへ
この入浴剤そんなに高くないですよ。
どちらかといえば…シャンプーのほうが高いかも…でも、値段の違いだけあって、洗い立てが違いますよ。
 by シュナまま
ふふよっぽど美味しいシャンプーなんでしょうか^^
うちなんて温泉よろしくなんて出来ません。
隙あらば逃げ出しかねないので、湯船にお湯をはらず
閉じ込めてあらうんですもん。
それでも湯船に手を掛けて飛び越えようとしてます(>_<)
もうシャンプーは戦争です・・・
カットでは大人しくていい子って云われてるんですよ、
二重人格です、こやつらはv-406
 by ミルママ
わんこ用の入浴剤があるって聞いてたけど温泉水とかまであるんだぁ
やっぱりいろんなものが出てるのねっっ☆
うちでも入浴剤かってみようかなぁ?
 by うめ
こんばんは^^
ちょっと出遅れてしまいましたが、しゃんぷーしたのですね!
おおー、道後の湯とはいいですねぇ。
うちから道後温泉ちかいんですよ! 関係ないですよ!w
そして、前に言ってた獣臭さはなくなったかな?

お腹がダルメシアン・・かわいいなぁ。
毛の色かしら、それとも皮膚かしらー。
ああ。 たるとくんの訴える目がなんとも(笑)
お得な情報 by 小野文男
かわいいワンチャンですね。
でもちょっと気になるペット臭に
良い情報です。
コメントありがとう by tarutomama
遅くなりましたが…コメント返しです。

シュナママさんへ
家もそうですよ!さすがに、爪きり、足裏のバリカンは、かなり怒るし、噛み付くので、外でやってもらってるんですが…おりこうさんなです。
本当は、自分でやりたいんですけどね。

ミルママさんへ
いいみたいですよ!!
いつもと違って、毛がとてもしっとりしてる感じがしますよ!

うめさんへ
獣臭さは、なくなりましたよ!
とてもいい香りがしてます。
皮膚が、マダラ模様になってるんです。
毛がみじかいね! by morino
タルト君、トリートメントまでしているなんて
本格的だね(*^。^*)笑
うちのワンコは、シャンプーINリンスだよ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

交通公園

前回、記事に紹介した公園の全貌を明らかにします。

地元にある、通称…交通公園その名の通りの公園

P1010938.jpg

まるで、本当の交差点のような感じ

だけど…これ、公園

私が小学生の時は、信号のランプもちゃんと点灯してたんですが、今では…このように点灯はしてません

信号だけでは、ないんですよ

P1010939.jpg

ほら、踏み切りもあるんです

あっ電車は、通りませんよ

ここも、ちゃんとランプが点灯して、カンカンカンと音も出してたんです。

今では、寂しい公園に…もちろん、日中は、子供たちが遊んでますよ

P1010949.jpg

あらぁ~交差点の真ん中を白い物体が堂々と歩いている…
こんなことが出来るのも、この公園の魅力
通常の道路では、出来ませんからね

P1010954.jpg

公園の中央が広場になってます。

そして、お決まりのカメラポーズに

ランキングが転落…タルトが悲しんでます。皆様の応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

おお! by ようこ
またもや、知ってる風景が!
ここも1度だけ遊びに行ったことありますよ。
おもしろい作りですよね。
道の真ん中を堂々と歩いちゃって(笑)
ほんとの道路じゃ絶対できないもんね!
 by ぴょんきち
京都にもあるよ~。
四条大宮交通公園ってとこ。
そこはね。カートに乗れて信号とか守らないと点数が付かないんです。点数制でね!
交通公園って楽しいよね。
タルトちゃん堂々と歩いてますね。
その堂々さがいいです!

東京案内!おぉ~。嬉しい事に...
東京から千葉までって結構近いからtarutomamaさん家の洋菓子も食べに出没する可能性あり!v-12(なんちゃって。)
タルトちゃん看板犬だからお店にいるよね?
コメントありがとう by tarutomama
ようこさんへ
ようこさんなら、知ってると思いました。
じゃ~ひなちゃんも堂々と道路を歩いたのかな?

ぴょんきちさんへ
京都にもあるんですね。
京都は、点数制かぁ~おもしろそうv-237

タルトは、看板犬だから、いますよv-218
看板犬なのに、番犬をしてしまうのが難点です。
 by natu
ほんとに
普通の道みたい!!
公園じゃ無いみたいやね
 by りきりき
へええええええええ。と、トレビアの泉のようにボタンを、、ってボタンありませんが。
おもしろい公園ですね。車の教習所みたいです。
タルトよ、人が居なくてよかったね、犬が居なくて良かったね。
 by ゴロ母
広島にも、交通公園ってありました。
楽しそうですね。
それはそうと、タルトちゃんのサーモンピンクのマフラー、おしゃれですね。
こんばんは by きらら
内の近くにも,交通公園ってあって,ゴーカート1回50円とかで楽しかったんだけど,小学校の統合移転でつぶれちゃって,今はありません

子どもの素朴な遊び場,とられちゃいますね
大人の責任だわ
奇遇ですね by おやじトリマー
コメントありがとうございます。
自分のブログにも書きましたが、7月にそちらで娘の誕生日にケーキ買いました。v-274
世の中狭いものですねv-237
コメントありがとう by tarutomama
現在、雷が鳴り、激しい雨が降ってます。
雨が止んだから、お散歩に行こうと思ったのに…それでは、コメント返しです。
natuさんへ
本当の道路みたいでしょ!?
面白い作りの公園なんですよ。

りきりきさんへ
少し、時間がずれると散歩してる方に遭遇するのですが…この時は、誰もいなく貸切でした。

ゴロ母さんへ
交通公園があるんですね。
行った事ありますか?
ピンクのマフラーは、去年のものなんです。
今年は、何色で作ろうか悩んでるところです。

きららさんへ
すご~い!!ゴーカートが1回50円なんて、安い!!
だけど、今は、ないなんて寂しいですね。

おやじトリマーさんへ
訪問ありがとうございます。
以外に世の中は、狭いですね。
どこかで、お会いしているかのせいも…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋を感じる朝

おはようございます。

P1010924.jpg

今日から、3連休の私

そんな初日の今日は、朝の目覚めも良く天気も良く気温も良く、三拍子そろえば、散歩に行くしかないと…タルトと散歩へ

P1010926.jpg

道端には、コスモスが咲き、秋を感じながらの散歩

タルト~もう、秋だね~

P1010915.jpg

って聞けよ

電信柱ばっかり、匂い嗅ぐんじゃなくて…

お前も、秋を感じなさい

P1010918.jpg

こらぁ~~~~

P1010917.jpg

それは、1年中ある雑草でしょう

そんなのを嗅いでも秋は、感じられないぞ

まったくも~気持ちいい朝なのに…お前は、相変わらずだな~

P1010932.jpg

なに、ポーズ決めてるの

この写真一見、道路で撮影
いえ、いえ、これは、公園内です。
ご安心ください

次回、この公園…通称、交通公園の全貌を明らかにする予定
乞うご期待

におい嗅ぐのが趣味のタルトですが応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(8)

 by ぴょんきち
もう、秋ですね。
京都はちょっと肌寒いです。
今年は紅葉が綺麗だと思いますよ。
秋の臭いって言えば何かな?
タルトちゃん完璧ポーズ!
カメラ目線!v-416
かぎまくり by ゴロ母
タルトくん、電信柱をみると
素通りできないのね。
ゴロもそうです。
 by うめ
こんばんは^^
お花がきれいに撮れてる! 秋を感じますねぇ(しみじみ)
とか思ったらたるとくん、電柱かぎ過ぎ!(笑)
うちのもよく嗅ぐんですが、何もしないまま終わりですよー。
嗅ぎ逃げ?
どうやったら外でしてくれるのでしょう。。
最後のポーズはばっちり決まってますよー!カメラ目線!i-237
 by りきりき
おお、タルト坊ちゃん、しっかりポーズ決めてるね。
ご機嫌なんだね、笑ってるぞ、楽しかったんだね。
コメントありがとう by tarutomama
ぴょんきちさんへ
京都に住んでるんですね。
紅葉時期の京都、一度は、見てみたい!
京都に行ったのは、修学旅行でしかないから…

ゴロ母さんへ
電信柱だけは、見逃せないみたい!
散歩するほうは、なかなか前進しないので困ってます。

うめさんへ
嗅ぎ逃げですか…タルトもたまに…
家は、散歩するようになってからは、外でしかしなくなってしまいました。

りきりきさんへ誰もいない公園だから、のんびり気ままに散歩できたからかも…
お印 by きらら
くんくん業務は欠かせません

今日は,草の上にお手紙書くコースだったのか
草を匂って,♀なのに,かたあしage掛けでお返事かきかき

3カ所くらい,お返事書いてたよ

♀でも,マーキングににたことしてます
そのへんの毛に散るから,やめて欲しい今日この頃です。。。。

そのお散歩コース以外の所ではほとんどしないんですけどね
きららさんへ by tarutomama
♀でもするんですね。
何か意味があるのかな?
やっぱり、女の子でもマーキングをしたくなるのかな!?
キレイ^_^ by morino
コスモスキレイに咲いてるね♪
タルト君は全然花より電柱に夢中だけどね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こ、怖い!!

いつも、ブログをやるのは、この時間帯夜が多いでんす。

だから、タルトは…

P1010909.jpg

こんな感じで私のベットで寝てるんです

あそぼ~と誘ってくるんですけど…私もブログで忙しいので、可愛そうなんですが無視してます

だから、待ちくたびれて寝ちゃうんです…

しばらくすると…

P1010911.jpg

あら~完全に爆睡モード

口の辺りをよ~く見ると…

P1010912.jpg

実は、唇が垂れてるんです

カメラのアングルがよくないから、垂れてる感じがわからな~い

もう一度挑戦して、撮ってみよと…お、思ったら…

で、で、で、デタァ~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1010913.jpg

きっと来る~ きっと来る~ by貞子のテーマソングより

こ、怖すぎる

し、し、白目に…なてっる…

白目をむくほど爆睡してるタルトですがこれからも応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(13)

おおおお!!! by morino
すごい白目じゃないか!!
写真アップにしてびっくりしたよ(笑)
決定的瞬間撮ったね(^_-)-☆
そんなタルト君もかわゆいじゃないか~
最近寒いし、雨だし、散歩行けないからって
うちの蓮は、玄関におしっこしまくりだよ・・・
(ーー;)
今日お母さんの誕生日だったから、みんなで
ご飯食べにいったんだけどさ、家でる間際に。。。蓮のおしっこ、はだしでふんずけちゃって
大惨事だったよ(笑)家でひとりでお留守番してるから、許してあげたよ^^;
 by みわ
超、安眠。
超、熟睡ってトコかしら^^?
でも何気に、これ可愛いんだよね!
私も思わず我が家の子をパチリしてます。
だからムダに寝てる写真とか白目の写真が
多くなっている気がするし・・・^^;
はじめまして by natu
おもしろぉ~い!
うちのラブもこんなん、なりますv-411
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念 by ラブいぬベンジー/はじめての冒険
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

 by りきりき
ええのう、タルト坊ちゃん。
安心、ぐっすり、良い寝床だね。
ロボットみたいに by ゴロ母
足を、かきーんと、伸ばして眠ってる姿が、可愛いと思います。
はじめまして by po
かわいい。という言葉以外思い浮かばない寝姿ですね。

まだ子犬ちゃんでしょうか。
安心しきって寝ているおなかの曲線と、お耳の折れ具合がたまりません。

と思ったら、もう3歳なの?

3歳でミルクでぱんぱんになっている子犬のおなかと張る曲線を描けるとは・・・すばらしい。尊敬です。
出たぁ! by ようこ
ピーンと伸びた手だけでも、笑えたのに!
その白目にもっとやられちゃいます(笑)
唇の力も抜けてるんだろうけど、まぶたの力も抜けてるんですね。
全身力抜けまくりだ(爆)
コメントありがとう by tarutomama
涼しく気持ちいい朝を迎えました。って涼しいと通り越して寒いけど…v-7
早朝から、コメント返しです。

morinoさんへ
連君マーキングして、大変だね。
しかも、ふんずけて、しまったのは、最悪かもv-11
でも、お留守番は、ちゃんと出来たのかな?

みわさんへ
寝てる姿って、可愛いですよね。
みわさん家は、たくさん居るけど…寝るタイミングってみんな同じ?

natuさんへ
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
やっぱり、白目むくんですね。

りきりきさんへ
寝床は、いいんですけど…私が、寝れないんです。

ゴロ母さんへ
必ず、前足だけ、棒のように延びるんです。
しかもその状態で寝ている…疲れないのか不思議????

poさんへ
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
はい!タルトは、3歳です。
ところで、URLは、お持ちですか?
お持ちであれば、ぜひ教えてください。

ようこさんへ
重力に負けて、すべて、下へ…
ひなちゃんは、前足、ピ~ンて、させないの?
 by ミルママ
タルトくんおててをピーンとして爆睡だなんて
ミルママだぁーいすき☆
やっぱりよるだから遊びより眠気が勝っちゃうのねっっ
いっぱい寝ていぃ夢みてねっっ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

結果は…

今週は、雨続きですね。そんな本日は、管理人日記です。
私には、最大の悩みがあったのですが、今日その悩みが解消されました
実は、学校に通ってる私、プロフィールには、職業トリマーと書いておきながら…でも嘘では、ないですよ、就職も決まってるしね
今日、卒業試験がありました。実技の試験です
課題は、トイ・プードル
カットは、ラムクリップ
制限時間、1時間30分(シャンプー&ブロー以外)

この実技、追試がなく…まさに一発勝負

一般の人からしてみると、以外に時間があるように思われますが…これ、実は、ギリギリの時間
なにせ、相手は、犬なので、動くなと言って、動かなくなるわけもなく、おまけに顔の部分以外は、バリカンを使わずにハサミだけで全体をカットして、仕上げなくては、ならないんです。
まさしく、人生最大の試練だったのです。

学校によって、試験のやり方は、さまざまですが私の通ってる学校は、このような試験方法です。

ちなみに、学科もありましたが…それは、見事に合格して、残すは、実技のみだったのです
そして、この実技も…

見事に…

合格

これで、後は、卒業のみ
いや~長かったような、短かったような、2年間でした。
2年間でどのくらいの頭数をやったんだろう
うちの学校、実践的なところだったので…

約200頭近い数は、こなしたような…
卒業式当日じゃないと、詳しい頭数は、解らないけど…この数は、必ずやってると思う

そして、卒業後は、なんと…

今、通ってる学校の先生になる事が決まってます
先生といっても大元の先生のが居るので、その助手(アシスタント)なんですがね
今度は、生徒から、先生になるわけだがこんな、私に勤まるものか少し不安であるが…頑張るしかない
これから、今まで以上に犬の勉強をして、知識&技術を向上させるぞ~ オ~

ところで、タルトは…?????

P1010809.jpg

ありゃ~私の苦労も知らずに寝てるよ
お~い、寒いんだから、お腹冷えるぞ~

こんな私&タルトをこれからも応援ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(6)

 by ミルママ
合格おめでとう☆
実技合格して一安心ですねっっ♪

タルトくんおっぴろげで熟睡ですねっっ
かわぃぃんだけどねぇ☆
 by ぴょんきち
v-308おめでとうございます!v-308
お見事ですね。200頭。
いや。街中歩いてて200頭に会えるかどうかなんてワカラナイし...本当におめでとうございます。凄いです。ホンマに。
今度は先生かぁ~。助手って言ったってなかなかなれない!相当な知識力と才能があるんだな。
雨の中お腹出して寝てちゃお腹冷えるよ~!タルトちゃん。e-238e-238
祝です。 by りきりき
学校へ、先生での就職すごいです。
本当におめでとうございます。
タルト坊ちゃんの太もも、、内側をペシペシ叩きたくなるだす。
おめでとう! by ようこ
やったねぇ!おめでとう♪
トリマーさんだぁ。
そしてもう先生になっちゃうんだね。

ひなのボサボサのお尻のカットお願いしたい(笑)
柴のカットもされたことありますか?
コメントありがとう by tarutomama
コメント返しです。

ミルママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
卒業まで、気軽に学校に通えます。

ぴょんきちさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
200頭は、なかなか会えないですよね。
自分でもびっくりの数です。
トリマー経験2年の私が、教えられるのか不安ですけど…頑張れるだけ頑張ってみようと思ってます。

りきりきさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
そうなんですよね~タルトがこの状態で寝てるといつも、お腹をポンポンたたいてしまう!

ようこさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
柴はカットしたことありませんが注文通りにトリミングできますよ。
ひなちゃんのお尻をさらに、プリティーにしますよv-238
おめでとう(^^♪ by morino
すごいじゃ~ん♪
合格おめでとう(^_-)-☆
やったね!
学校の先生なんてすごい!
しかも200頭★これからもがんばってね♪
タルト君・・・大胆(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョーカー

学校から犬用のチョーカーリボンを貰ってきました

P1010835.jpg

これ本当は、小型犬用なんです
紐がとどくか心配だったんですが…全然平気だったので、早速、つけて見ました。

P1010826.jpg

こんな感じに…って、埋もれてるよ~

さすが、小型犬用

タルトには、かなり小さいみたい
これじゃ~何つけてるか分からん

なので、一応、拡大して撮影

P1010823.jpg

ん~~やっぱり、埋もれている…

その結果、何をつけているかやっぱり分からないので、取り外しました

本日も看板犬タルトの応援ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by うめ
こんばんは^^
うちの小春のハーネスみたいに・・・
いやいやいや。 ちゃんと見えますよ!
おっきいたるとくんにちょこんと付いてるリボンがいいッ!d(>_<)
あ。 取り外されてしてしまったのですか?
やはり小型犬用だと難しいですよねぇ。
でもプロフィールのとこのピンクのマフラーも似合うし、
今回の緑も似合いますよね~。 かわいいなぁ。
 by ミルママ
タルトくんちゃんと見えてますよっっ☆
かわぃぃなぁ♪
タルトママさん学校に行ってらっしゃるんですか?
わたしもこういうのが作れたらいぃのになぁ
 by みわ
あはは^▽^埋もれてる?
でもタルトちゃん白いから
ちゃあんと緑のお花が見えてるよー

しっかりカメラ目線じゃないっすか~^^
タルトちゃんエライ!
見えるよ。 by ようこ
ちょっと埋もれ気味だけど、ちゃんとお花のところが見えてるよ♪
タルトくんのおすまし顔がとってもかわいい。
お洒落してるのがちゃんとわかってるみたいね。
ひなも首の周りの毛がたくさんで、埋もれちゃうことが多いんです…
 by りきりき
いよ、タルト坊ちゃん、かわいいよ。
おしゃれボーイになって軟派しに行きますか?
可愛い(^o^)/ by morino
埋もれてないよ(^^♪
タルト君可愛いじゃんか!
しかもカメラ目線♪さすがだ~(笑)
 by ぴょんきち
またまた。くいこんでるところがいいです。
小型犬用ってそんなに小さいんだね。
可愛いね~~。(イツモココカラ?)
 by みずか
タルトちゃんの「なんじゃ?」って顔がとってもプリチー♪
ちゃぁーんと見えてるよん♪

…でも、ゴメン、うめちゃんの「小春のハーネスみたい」のコメントにちょっと笑いがこみ上げちゃった♪
コメントありがとう by tarutomama
今週は、ずっと雨続き、タルトは、お散歩に行けないから、家中を走り回ったりしてるよ。
それでは、コメント返しです。

うめさん
まさにそんな感じでした。
マフラー写真は、去年のなんです。
今年は、何色で、作ろうかなぁ~v-236

ミルママさんへ
そうなんです。学校に通ってます。
あと少しで、卒業ですけどね。

みわさんへ
あのカメラ目線、実は…おやつを使ったんです。
写真を撮ろうと思ったら、リボン気にして、ダメだったので、おやつ作戦で気を引きました。

ようこさんへ
首の周りにあるのは毛以外のものも…それは、脂肪!
肉に埋もれてるようなものです。

りきりきさんへ
ナンパしたいけど…犬見知りが激しいから、無理かも…v-7

ぴょんきちさんへ
小型犬が付けるとちょうどいい大きさなんですよ。

みずかさんへ
私も最初読んだ時は、笑ってしまいました。
だって、本当のことだったからv-7

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

経済的?

  • 2006年09月10日(日) 00:43:50
  • おやつ
右サイドのおすすめ商品にもある、この、おやつ

P1010814.jpg

タルトが小さい頃から食べてる、おやつ

他のメーカーに比べ、以外にささみの肉付がいいのだ
おまけに嗜好性もいい
これは、自分なりに試した結果であり、他のメーカーを批判してるわけではないので、理解してほしい
それでは、本題に入りたい。

この商品の売りを見てほしい

P1010818.jpg

買い始めの当初は、なんてすばらしい商品かと思った
まぁ~タルトも子犬だったので与えると以外に長く食べてくれたものだ
それが、成長と共に食べてる時間がドンドン縮んでいった…
そう、現在では、与えて数分で跡形もなくなっている
本当に早いのだ

P1010753.jpg

それでは、早速あげてみよう


さすがにアップする容量が限られているので途中までしか撮影できなかったが…この後、数分でなくなった

顎の力が本当にすごい
お聞きできただろうか…バキッという音を…
(聞き取れなかった方は、ボリュームを最大にして聞いてほしい)
タルトにとって、ガムというよりは、ポッキーみたいな感覚に近いみたい

だから、このおやつ家では、経済的どころかかなり貢献してる状態
安売りしているときに買いだめしている状態である

看板犬タルトの応援お願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

すげ~!!!! by もりの
タルト君の顎のチカラすごいね!!
しかも、チョ~うまそうに食べるね(笑)
今日はもう寝るよ~
おやすみzzz・・・
 by ミルママ
このおやつおいしそうですねっっ☆
タルトくんのアゴの力はすごいですなぁ♪
でも大きくなるにつれて早くなるの分かる気がする!!
うちも早くなったなぁ☆
気に入っているおやつはやっぱり安売りの日に買いだめに限りますねっっ(笑
 by ぴょんきち
動物って顎のチカラすごいよね。
経済的おやつ...
いいねぇ。
子犬用なのかな。
ばきばきいってるやん。
おいしそう~~。
 by りきりき
”長く噛み続けられて経済的”う~ん、
なんていい響きなんでしょう。
酒のつまみにも試してみたい一品?です。
 by みずか
あるあるあるあるあるぅー!!
↑100人に聞きました風(最近お気に入り)

うちもおんなじー!!
ほとんど丸飲み状態(-"-;A ...アセアセ
ドッグフードは右見て左見るとない…。

タルトちゃんのカミカミ、見てるだけでアゴが疲れてきそうなイキオイ★
頑張ってる! by ようこ
バキッ!って聞えたよ♪
うちも骨とかあげるとバキバキ音たてて食べてる。
野性的な感じがしてたのもしいよね(笑)
そのおやつ食べ続けることでアゴの力も強くなってるんだよ。
で、どんどん食べる速度上がっちゃうのかも(爆)
おなどをアップし by BlogPetのプリン
おなどをアップしなかった?
 by henmi
taromamaさん。犬の飼い主さん向けの新聞を作っている者ですが、以前掲載されましたコングで脳トレについて、できれば簡単なお話を伺えればと思っています。ご連絡お願いします。辺見
コメントありがとう by tarutomama
今日は、朝から雷でびっくりです。
お散歩の行く予定が雷で中止!だけど…夕方には、行くことが出来ました。
それでは、コメント返します。

ミルママさんへ
ミルちゃん&ヒョウ君もやっぱり、顎の力、強いのかなぁ?
おやつは、安売りに限ります。

ぴょんきちさんへ
一応、3ヶ月以上の子犬から、食べることが出来ますが…成犬用です。

りきりきさんへ
酒のつまみは、いいですね~
長く噛み続けられたら、どのくらいお酒が進むんでしょうね。

みずかさんへ
さくらちゃんも早食いなんですね。
犬ってまる飲みなんですよね…
もっと、味わって食べてほしいです。

ようこさんへ
本能というか、まさに野生な感じです。
基本的に硬いおやつが中心だから、かなり顎の力は、鍛えられてるかも…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タオル~第二の人生~

親父タルトで使用した、タオルを覚えてるだろうか
覚えてない、分からないという方は前の記事の「田舎の親父」記事をご覧になってください

それでは、本題に入りたいと思う。

あのタオルなのだが…タルトによりカミカミ刑を受け、闇へと葬り去ったかのように見えたが…実は、まだ、闇の世界には、行ってなかったのだ
な、な、なんと実は、第二の人生を歩んでいたのだ

第二の人生を与えたのは、この私
あのまま、闇に葬るには、可愛そうだと思い…助けてあげたのだ

P1010730.jpg

ほら、このとおり

これを作るのは、とっても簡単

材料 タオル ・ おやつ

①タオルの両端を結ぶ。

②結び目におやつを隠す。
ポイント なるべく、結び目の奥に入れるのがコツこれは、取れないだろう思うぐらいの所がベスト

これで、簡単タオルおもちゃの出来上がり

P1010722.jpg

おやつが入ってるのでかなり夢中

鼻と頭をフル活用してます

おやつ、どこ??????どこ??????
匂いで分かってるんだけど…見あたらないじょ~
確かにこの辺だじょ~ 間違いないじょ~
あっ発見
なかなか、僕の口じゃ取れないじょ~
仕方ない、このままタオルごと食べてやるじょ~
おぉおやつだけ食べれたおいしいじょ~

そんなタルトの気持ちと共にこちらの動画をご覧下さい。


いかがでしたか

このタオル、おやつがなくても大丈夫
ロープとしても活躍
だけど…以外にもろく、引っ張りの強いワンちゃんだと、ビリビリ~のミシミシ~でタオルが裂けます(経験済み)
それが、面白いんですけどね

よかったら、試してみてね
やった方は、ぜひ、感想を聞かせてね
お待ちしてま~す


看板犬タルトの応援お願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(11)

 by うめ
こんばんは^^
おお! ないすリサイクルじゃないですかーッ
さっそく作ってみましたよ!
おやつはまだ取れてないみたいですが(笑)
アホほど振り回して遊んでますよ!i-237
もう弾丸のように走って!回って!ジャンプして!
これはいいですね!
ステキなアイデアをありがとうございますっ!
 by りきりき
こ、これはタオルをカミカミしながら
中のおやつを食べるなんて、
もしかして歯磨きまで出来るという技?
すごいぞーーーっ。
 by ぴょんきち
手軽でいいね。
取れそうで取れないってなんかイジイジしてやってしまうんだよな・・・。
手作りの玩具ってなんかいいぞ!
d(>_< )Good!! by ようこ
すごく頑張ってるね!
ペロペロ&ガジガジ。
最後にはちゃんと食べれたのかな?
ひなは大きな布の下に隠したおやつを探すゲームならしたことあるけど。
結び目に隠すってゆうのはもっと難しそうでいいですね。
ひなにできるかなぁ?
 by ゴロ母
これやったら楽しそうですね。
それにしても、タルトくん、真剣に、考えてますね。
考える姿が、可愛いですね。
 by ミルママ
これ使えますねッッ☆
ヒョウも食い意地が張ってて、タオルとかも好きだからいぃかも♪
早速やってみまぁす☆
コメントありがとう by tarutomama
昨日は、睡魔に襲われ、早めの睡眠となってしまいました。
なので、今から、コメント返しです。

うめさんへ
早速、試してくれたんですね。うれしですv-266
反応は、かなりいいみたいですね。
後は、おやつが取れれば、タオルの攻略が完璧ですv-237
がんばれ~v-217

りきりきさんへ
そうなんです。歯磨き効果まであるんですv-237
タオルだから、以外にも犬歯が刺さりやすく、歯垢を取ってくれるみたい。
だから、洗濯もしてあげてねv-8

ぴょんきちさんへ
家にある、材料で作ってるので、コストもかからず、ボロボロになっても、また作ればいいしね。
以外に家の中って遊び道具があふれてるんですよね~

ようこさんへ
大丈夫v-237
ひなちゃんにも出来ますよv-218
ぜひ試して、感想聞かせてね。
最初は、なかなか出来ないけど…必ず出来ますよv-237

ゴロ母さんへ
以外に知能を使うみたい!?
ゴロププちゃんもやってみてねv-266
暇つぶしには、なると思うよv-219

ミルママさんへ
ヒョウ君、おやつもタオルも好きなら、完璧ですねv-237
やった、感想聞かせてくださいね。
タオル再利用 by きらら
う~=~ん
面白そう
ひっぱりっこが好きだから,結構やれるかな?
今度タオル製の骨,作って,遊んでみます
 by なおみ
v-278こんばんわーっv-10

タオルのおもちゃ、超いいですね!!絶対作ってみますv-25

ハチもクーもはじめての旅行なので とても楽しみです(ノ´∀`*)

私は近いうちに、家族で近くの温泉に一泊旅行に行くよていです
コメントありがとう by tarutomama
今日も暑いv-42
夜になっても暑い…
コメント返しです。

きららさんへ
引っ張り合い出来ますよv-218
ただ…もろいタオルは、すぐに、ビリビリに裂けてしまうかも…v-8

なおみさんへ
旅行行くんですかぁ!?
いいですね~。
しかも、ワンコと一緒にお出かけデビューなんですね。
とってもいい思い出作ってくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食事のマナー

食事のとき体外の犬は、立って食べるのが普通だと思いますが…今回のタルトは、普通とは、違う姿勢の食べ方で食べてました

P1010801.jpg

なぜか、座ったままで食べ始めたのです

きっとすぐに立って食べるんだろうと思ってましたが…

P1010807.jpg

結局、この体制のまま食べ終わったのです。
今回は、本当、行儀良く食べてたので…見逃さず、写真に納めました

ん~何を思いながら、あの体制で食べてたんだろう
なんとなく、苦しい体制で食べてたような…

サイドの右上にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、うれしいです。みなさん、タルトの応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by ュィたん
本当お行儀イイですねぇv-7
キレィにお座りして食べてる姿カワィィですね♪座って食べるの楽チンだったのかなぁ( *´艸`)
 by りきりき
食器置く台?欲しいです。
まだ、うちにはありません。
いよっ、タルト、お行儀良いぞ。
。。ニャンコが乗り移った?か?
人間っぽいね by ようこ
お行儀いいなぁ。
座って食べるほうが疲れないのかな?
座ったままだと首がちょっと窮屈そうに見えるけどね。
ひなは座って食べるの見たことないかも!
 by ぴょんきち
うわぁ。
お行儀がいいのね。
しつけが成ってるっぅ~!
座ったまま食べるわんこって少ないよねぇ~~…。
賢い賢い…。
コメントありがとう by tarutomama
皆さん、コメント本当ありがとうございます。
それでは、コメント返します。

ユイたんさんへ
座って食べるのが楽なのかよく解らないが…たまに、この体制で食べてるときがある。
未だに謎である。

りきりきさんへ
地面で食べるよりは、とても楽みたい!
体も大きいしね。
ちいちゃんに買ってあげたら、きっと喜ぶよv-238

ようこさんへ
本当、座って食べてるほうが苦しそうだと私も思うんだよね。立つのがめんどくさいのかな?

ぴょんきちさんへ
教えたわけでもないんだけどなぁ…たまにあの体制で食べることがある。
きっと、タルト自信しか解らないことだと思う!



 by ミルママ
タルトくんお行儀がいぃですねっっ☆
うちのミルなんて1粒1粒とってはベッドに持っていって食べるから時間はかかるしたまに
落としてるし(汗
でもタルトくん疲れないのかなぁ?
 by みわ
写真からも、お行儀のよさが・・笑
モクモクと食べてる感じ?^▽^あはは。
可愛いじゃんねぇ・・・

あと㊦のBlogの写真拒否?笑
ちょっとスネてるようなー汗
でも、可愛いぞ~タルトちゃん!!!
 by みずか
タルトママしゃん、おひさですぅ。
タルトちゃんってば、なぁーんてセレブな食器台を使ってるのーーー!!

座り食い、行儀いいのか悪いのか?
↑一句できた★

そうそう、ブログペット、やってたのね!
ブログペットのお友達登録とか申し込んじゃうけどいいかしら???
コメントありがとう by tarutomama
本日のコメント返しです。

ミルママさんへ
ミルちゃん、一粒ずつベットに持っていって食べるの!?
味わって食べたいのかなv-236

みわさんへ
座って食べても、スピードが変わらずに食べてました。
↓は、見事に逃げられてしまいました。
私は、負けずにタルトを追い続けます。

みずかさんへ
体高が高いし、地面だと食べるの大変そうだったから、前に食器台を購入してあげたんだぁv-237
結構、いいみたいよv-218
あっ!一句どうもありがとう。座って食べるのがいいのか微妙だけどねv-8
最近、ブログペット始めたんだぁ!私もお友達登録させてくださいねv-221

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

撮影拒否?

タルトの寝てる姿を撮影しようと試みたのですが…


ご覧の通り、撮影拒否されました
ブログの存続の危機
おまけに、何か文句を言ってるような…

最近、ブログを始めてから、カメラを向ける事が今まで以上に多いからかなぁ
なにせ、暇さえあれば、タルトの行動を監視してるもので…

拒否られても、撮影を続行しますよ
意地とプライドにかけて、頑張ります

サイドの右上にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、うれしいです。みなさん、タルトの応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by ミルママ
タルトくんちょっとカメラに飽きてきちゃったのかな?
ミルもそうだよっっ☆
カメラ向けると寝たふりとかおばあちゃんみたいな顔するからかわぃぃ写真とか動画なんてめったに撮らせてくれないのっっ!!
それでもカメラをむけちゃうんだけどねっっ(笑
 by ☆MK-Twins☆
たははv-8みごとに撮影拒否されてますなv-290お腹向けて寝てるのはリラックスしてる証拠だよねぇv-301
いろんな撮影に成功することを願うv-315
ダメ! by ようこ
手がクロスして「ダメダメ!」ってやってるみたいですね。
かわいい♪
しゃべれないから、手で撮影NGを伝えてるんだ(笑)
ひなはもう撮影されるのに慣れっこだよ。
タルトくんももうちょっとしたら諦めてくれるかも。
 by ュィたん
タルトちゃん撮影拒否しちゃうんですねぇv-158
ハチコもあまりカメラ向いてくれないですよぉ...
だから、たまにご飯で釣ってます(´・ω・`;A)
 by りきりき
おお、怒ってるう。

タルト:寝ようとしてんのに何撮っとんじゃい、
           こらー、撮るな、撮りながら付いて来るなあ。

怒ってる姿も又かわいいっ。
 by 歓ママ
私も同じですよ。
ヒマさえあれば、撮りまくってます。
腕に自信がないので枚数で勝負です(汗)

タルトちゃん、いい子だから協力してあげてね。
コメントありがとう by tarutomama
撮影拒否されながらも毎日、監視し常にカメラが手元にある状態です。
それでは、コメント返しです。

ミルママさんへ
ミルちゃんもカメラを向けると、ダメなんだぁ~v-237
でも、お互いいいの撮りましょうね♪

MK-Twinsさんへ
頑張って、撮りますよv-91
タルトは、お腹を出していても服従してるわけじゃないんだぁ~v-8

ようこさんへ
カメラに慣れてほしいです。
ひなちゃんもやっぱり、ダメな時期は、あったのかな?

ユイたんさんへ
最終手段は、タルトも同じくおやつで釣ってます。
そのおやつも長い時間は、聞かないんですけどね。

りきりきさんへ
アフレコありがとうv-218
きっと、間違いなくそんな風に言いそうです。

歓ママさんへ
写真撮る時は、連写機能をフル活用ですv-212
そのなかで、いいものだけを載せてる状態ですv-15



 by ゴロ母
タルトくんって、布団や枕を持ってるんですか。
食事のマナーもいいし、おりこうわんこですね。
すたこら逃げるときの、目が何か訴えてるようで、可愛いな。
コメントありがとう by tarutomama
コメント返しです。

ゴロ母さんへ
家は、タルト用のハウスがないんです。本当は、あるんですけどねv-15物置小屋に入ってる状態です。
だから、家の中を自由に歩いてます。
もちろん、お布団&枕もあるよv-218

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬の仕事 その2

夏休みも終わり、タルトのお仕事開始です。

そして、本日は、その…第二弾

マドレーヌを紹介します。

P1010756.jpg

窯に入れる前の状態

この後、窯へ

P1010788.jpg

数分後

あれっ
なにやら、タルトが覗いてるぞ

P1010790.jpg

おいしそうにマドレーヌが焼きあがってたんですね

家の中があま~い香りで充満してます

P1010800.jpg

タルトは、その後もマドレーヌが目の前から消えるまで見続けてました

サイドの右上にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、うれしです。みなさん、タルトの応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by うめ
こんばんは^^
おおーマドレーヌですかー。
こんがり焼けてめちゃめちゃ美味しそうです!
食べるの専門なのでお菓子を作れる人は尊敬ですよっ。
甘いもの大好きなあたしとしては、
たるとくんの気持ちがすごくよく分かる!
でもあの訴えるような目を回避したのはさすがですw
 by みわ
おいしそぉぉぉ~
おなかへってきちゃったよー(笑)

それよりも
タルトちゃんが可愛すぎて
釘付け!!!
イイ香~って思ったのかな^^?
初めまして((´∀`*))♪♪ by ュィたん
コメントぁりがとぅござぃます♪♪
ぉ菓子、メチャ②おいしそうですね(≧ω≦。)

タルトちゃんの表情もメチャ②カワイイ♪♪
おいしい匂いがしてたんでしょうね( ´∀`)

また遊びにきまぁす♪





 by ミルママ
↓タルトくんステッチ姿いぃかんじだよっっ☆
ミルママもその被り物ほしぃ~v-238

マドレーヌおいしそうです(ゴクリ
タルトくんが見えなくなるまで見ている気持ちがわかるきがする(笑
 by ぴょんきち
うまそぉ~~。(゜з゜З
タルトちゃんも食べたくなるよね。
香がイイカラネ。
たべたぁ~~い。。。
 by りきりき
うほほほほーい。
わたしもタルト坊ちゃんと同じで
マドレーヌに見いっちゃう。。です。
ん~! by ようこ
匂いを伝えられるパソコンがあればいいのにねぇ。
いい匂いだけじゃ、もっとつらいかな(笑)
おいしそ~♪
お店で売ってるやつですよね?
ケーキは買ったことあったけど、マドレーヌはなかったよ。
残念…
おお! by ゴロ母
こんなの眼の前で焼かれたら、目の毒ですねえ、沢山食べたくなっちゃう。美味しそうな匂いがするんだろうなあ。タルトくんじゃなくても、見つめてしまいます。
コメントありがとう by tarutomama
皆様、いつも、コメントありがとう。
毎回、コメントを見るのが楽しみです。
それでは、本日のコメント返しします。

>うめさんへ
お父さんがパティシエをしてます。
目を離すと…たまにケーキなどをあげてるので毎回注意してる状態v-8
本当、お父さんには、困ってます。

>みわさんへ
毎回、覗くときは、あの目で物ほしそうにしてるんです。

>ユイたんさんへ
こちらこそ、コメントありがとう。
うれしかったですv-237
気軽に遊びに来てください。私も、遊びに行きますのでv-218

>ミルママさんへ
きっと、ミルママさんがスティチの被りもしたら、似合いますよv-10

>ぴょんきちさんへ
焼きあがった瞬間は、とてもいい香りがするんですよ。それを嗅ぎつけて、タルトが現れる感じです。

>りきりきさんへ
ずっと見てるのは、いいんですけど…ヨデレがね~v-12

>ようこさんへ
本当、この香りを皆さんに届けたいです。
そうです、このマドレーヌは、お店で販売してるものです。

>ゴロ母さんへ
焼きたての香りを嗅いでほしいぐらいです。
そして、お腹いっぱいに食べてほしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新キャラ登場?

前回は、親父タルトを載せました。(まだ、見てない人は、見たほうがいいよ絶対、損はさせません

今回で最後になるかもしれない、被り物シリーズってシリーズするほど載せてないじゃないかぁ(自分で言って、自分でツッコミしてます)…まぁ~細かいことは、気にしな~い、気にしな~い

本日のテーマを発表しま~す

新キャラクター

お部屋を整理してたら、いいものを発見
前にUFOキャッチャーで取った被りも景品
これは、面白そうと思い…タルトに被せてみました

P1010717.jpg

ん~なかなか、似合ってるじゃないかぁ
写真を撮りたいんだからこっち向きなよ~

P1010714.jpg

おいおいどっち向いてるのさ~
だから、こっちだってば

P1010709.jpg

うぁ
思いっきり嫌な顔してるよ

実は、これ…何回も装着しては、取りを繰り返し、やっと撮影に成功した一枚

確実に怒ってる顔です
この後、しばらく…ピクリとも動かずこのままの体制でした
被り物を取った瞬間、開放されたかのように私から逃げていきました

ところで、この新キャラ?名づけるなら、皆さんは、何てつけますか

最近、ランキングが低迷してますサイドの右上にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、うれしです。タルトの応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(12)

 by みわ
あはは^▽^
タルトちゃん、重そう・・・笑
ズルってずれそうだもん^^
顔が怒ってるよ~爆
名づけて・・・うーん、なんだろう^^;?

↓のオヤジタルトちゃん?
タオルを取ったあとの「取れた♪」みたいな
顔、超~可愛いわぁ~

 by ぴょんきち
スティッチタルちゃん?!
んな感じがします。
親父タルとちゃんもかわいいけど
スティッチちゃんもかわいい
被りものが似合うのね!
 by りきりき
すごい、UFOキャッチャーでゲットですか。
うらやましー。
タルトよ、ガブガブするかな?
コメントありがとう by tarutomama
>みわさんへ
かぶり物自体あまり、重くないんですけど…なぜか重そうにしてるんです。
親父タルトも見ていただきありがとう。

>ぴょんきちさんへ
強制的にやらしてるんですよね~
いつか、タルトに嫌われそうな予感v-7

>りきりきさんへ
UFOキャッチャー大好きなんですよ。
暇さえあれば、やりに行ってしまうぐらい…そして、いらないものが部屋にあふれる感じですv-12
もとろん、タルトは、この被り物に噛み付き刑をあたえてました!
ヒロコは、ネット by BlogPetのプリン
ヒロコは、ネットで

新キャラクター

お部屋とか皆さんとかするほど載せてないじゃ
ヒロコたちが、各ランキングサイトや、最後とかをピクリしたはずだったの。
アハハ! by ようこ
相当、お怒りなんじゃない?
目が困ってるような、怒りに燃えてるような(笑)
帽子かぶったらスティッチみたいに暴れん坊になるかと思ったら、ぜんぜん動けなくなったのね。
我慢の子 by きらら
タルトちゃん,上目使いが怒りモードを感じますU^ェ^U
海はかぶり物持ってないけど,お腹の声でぶーってうなるに違いないわ

朝夕は涼しいけど,昼間は暑いですね,でも,クーラーなしで頑張る一日です
痩せるかな
でもアイス2本も食べたから,太ったかも
 by みずか
タルトママさん、こんちゃー♪
お見舞い、ありがとですヾ(=^▽^=)ノ
なんとか復活しましたょぉーん♪

タ、タ、タルトちゃんっっ!!
食われちゃったのかと思ったょー!!!(笑)

名づけて
「食われタルト」(食われたるど)
ってのはいかがでしょ???(笑)
 by 歓ママ
ぶっひょ~、タルトちゃん、またやられてるv-7
ちょっとキョドったお顔がたまらんわ!
はじめまして by ベリエ
履歴から来ました(^v^)
あれ~ようこさんとぴょんきちさんと歓ママさんともお友達なんですね
スティチのかぶりもの迷惑顔だけど似合ってますよ~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

