• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本来の姿へ

皆様、大変お待たせしました

親父タルトから本来のタルトに戻る瞬間をどうぞ、ご覧下さい
これを見逃したら、後悔するかも…しませんけどね(笑
でも、ぜひ、再生ボタンをクリックしてね


いかがでしたか

私のちょっとした実況付は…
改めて、見てみると…自分の声が入ってることが恥ずかしく感じてきます。しかも、何を独り言のように言ってるんだろうと思うぐらい恥ずかしい

実況は、どうでもいいんです
それよりもタルトが元の姿に戻る瞬間を見逃さずに見ましたか
タオルを取った後は、タオルに八つ当たりです
タルトは、被り物が嫌いだから、いつもこんな感じです

この記事を読んで良ければ、横にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、タルトも喜びます。応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(18)

 by りきりき
農作業親父タルトから「タオルめ、
おまえはカミカミ刑だー」に変わるタルトが
楽しそう。
 by ぴょんきち
タオルが取れたとき。
耳がピロンって出てきたところが可愛いです。
タオルをカミカミ。
八つ当たり。それも何処か可愛いですぅ。
 by うめ
宿題がやっと終わったので遊びに来ました^^
そろ~と顔を引き抜いてるとこがまたかわいいなぁ。
さっきから何十回も見てました(爆)

そういやリンクを張っていただいてるようでありがとうございます!
うちも張っていいですかね・・・
張り方がよく分からないので帰って悪戦苦闘してみます。
 by なおみ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおひさしぶりです♪♪
タルトさんいつ見ても可愛い~~~( ^∀^)

動画もつけれるんですねぇ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )  すごーーーい!!!!!

携帯で撮ったんですか??
りきりきさんへ by tarutomama
カミカミ刑になった、タオルは、闇に葬られましたv-40
ぴょんきちさんへ by tarutomama
耳の出る瞬間が私的に結構、笑えた部分です。
親馬鹿ながら、可愛いですv-10
うめさんへ by tarutomama
宿題ご苦労様です。
そして、何回も再生してくれて、ありがとうv-237
リンクの張り方は、解りましたか?
お友達リストにある、リンクに追加するをクッリクすると簡単に出来ますよ。
なおみさんへ by tarutomama
動画は、デジカメで撮ってるものですv-265
そっちの方が画像がとてもきれいだったのでv-237
よくできました! by ようこ
上手にするっと取ってるね。
取っていいよ。って言うまではおとなしくほっかむりされてるなんてかわいい♪
やっぱり怒りの矛先はタオルに向かうんだ(笑)
ようこさんへ by tarutomama
たまに噛み付くこともありますけどね。
その辺は、タルトの機嫌を伺いながらやってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

田舎の親父?

タルト変身作戦

P1010691.jpg

変身前の画像です

これから、変身させたいと思います
本日のテーマは、田舎の親父

それでは、ご覧下さい

(うわぁ~~~~~なんだぁ~~~~~~~

P1010694.jpg

見事に親父に変身
(僕、今、どんな格好してるの急に、タオルを巻かれたんだよ

見れば見るほど…その辺で、農作業をしてる親父に

いかがでしたか

実は、この後、タオルを一生懸命、取るんです…

(ん~~~こんなの早く取ってやる

それは、次回、実況付き動画にて載せます。楽しみにしていてね

この記事を読んで良ければ、横にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、タルトも喜びます。応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(14)

 by ミルママ
うっホントにおじさん化してる?(笑
ゴメンゴメンv-7
でもかわぃすぎる☆
 by りきりき
いよっ、タルトおじちゃん。
これからお仕事ですかい?
アハハ! by ようこ
名前は田吾作どんって感じ?
タルトくんなんてかわいいお名前じゃ、この時ばかりはバランスが!
そのタオルの巻き方でお洒落に見えるわんこはいないでしょ(笑)
ひなも確実におっさんに変身するもの。
 by ぴょんきち
ハイサイおじさぁ~ん。
ハイサイおじさぁ~ん。
この歌を歌わなければぁぁぁぁぁぁぁ...
おっさん化してます。でも何処か可愛いです。
動物は本当に得です。
おっさんって言っても可愛いって言われます。
羨ましい限りです。
 by ゴロ母
タルトくん、タオルのほっかむり似合いますよ。
ゴーヤとか、栽培しそうな感じですね。
 by みずか
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タルトちゃぁーん!
耳はどこ行ったんだぁ~?!
ひょっとして、わんこ版ドラえもん?!(笑)
ミルママさん by tarutomama
見れば見るほど、おじさんに見えてしまうv-237なぜなんでしょうね?
りきりきさん by tarutomama
これから、農作業に行ってきますワンv-237
ようこさん by tarutomama
このときは、名前を改名しなくちゃv-7
ひなちゃんがタオル巻いた姿見てみたいなぁ~
ぴょんきちさん by tarutomama
親父に見えても可愛いと…私も思ってしまう、そんな親馬鹿です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩

昨日は、意外に涼しく、散歩するには、いいかなぁ?と思うぐらい私を含め、3人で散歩をしました。まぁ~買い物ついでだけどねいつもは、1人で散歩をしてます
そこで、少しだけではありますが…動画を撮影しました
どうぞ、再生ボタンをポチッと押してみてね


見ましたかぁ
私が、呼びかけたのに…無視されました
ちょっと、寂しいです。と言うよりも、この動画で、呼びかけてる自分が恥ずかしい

P1010676.jpg

こらぁ~楽しそうに散歩してるんじゃな~い無視してぇ~心の叫び)

P1010678.jpg

あぁ~~完全に無視されてるよ
みなさん誤解しないで下さいねちゃんと、なついてるし、命令にも従うんですよただ、散歩中は、匂い嗅ぎに集中してるし、散歩する人数も今回は、多いから楽しくてしょうがなかったんです
きっと…

この記事を読んで良ければ、横にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、タルトも喜びます。応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(6)

お散歩 by きらら
すごく楽しそうに,早足であるくタルトちゃん
いいですね~~

海は,歩くより,まったりしたがって困ります。。。。
 by りきりき
無視されるのは悲しいですよね。
散歩がすごく楽しいんだな。
うちは何度呼んでも来ない時があり、
もっと悲しいかな、です。
 by ぴょんきち
タルトちゃん相当楽しかったんじゃぁない?
無視されるとちょっとショックだよね…。
 by うめ
はじめましてっ。
コメント書いていただいたのが嬉しくて遊びに来ました!
散歩に夢中のたるとちゃんがかわいいです(>_<)
やっぱり元気なことはいいことですね!
それと無視はほらあれですよ・・・たまたま難聴に(ぇ)

ではでは、また遊びに来ます^^
 by みずか
偶然なことに、うちも今日さくらの散歩撮ったょ~!!
でも、低いから大変だった。。。
タルトちゃん、うれしそ~♪
やっぱりお散歩、人数多い方がょろこぶょね~♪
 by ゴロ母

タルト君を呼んでいる、声がかわいいと思います。愛情の伝わる声ですよー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

僕の遊び場

動画でも使われた、ロケ地を本日は、写真でご紹介しま~す
ここは、近所にある公園

P1010638.jpg

まぁ~タルトの遊び場の一つです
早朝は、人が全然いなく、日が落ちてくると、やっぱり人がいなく…だから、貸しきり状態で、たまに、遊んでます

P1010654.jpg

やっぱり、お気に入りは、この滑り台
ん~何が楽しいのか、よくわからんが…上ったり、降りたりを疲れるまで繰り返してます

P1010650.jpg

疲れた後の休憩は、滑り台の上で気持ちいい風を浴びながら、クールダウン
今日も満足そうな顔をしてます。

この記事を読んで良ければ、横にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、タルトも喜びます。応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(7)

 by みずか
アジリティさながらなロケ地ですねぇ。
その滑り台、さくらの短足でも登れるかしら??
そして、あたしの豚足でも登れるかしら???
はじめまして。 by ぴょんきち
はじめまして。
ようこさんの所から来ました。
どうぞ宜しくお願いします。
滑り台の下とかってすごくひんやりしてるから気持ちいいですよね。
洋菓子店、やってはるんですか?
一度行ってみたいですね。
いい眺め? by ようこ
ひなはその丘みたいになってる所を駆け上がるのが好きだったよ。
タルトくんみたいに滑り台はしないの。
きっと眺めがいいんだよね。
見張り台みたいだもん。
 by りきりき
はじめまして。
滑り台を登って、滑って、いい運動になりますね。
早く人苦手を克服してりっぱな看板犬になれよお。
いいないいな。 by ゴロ母
本当に、すがすがしそうなお顔をしていますね。
貸しきり状態で、いいですねえ。
 by みずか
そっか、滑り台で運動するとタルトちゃんのよにスリムになれるのね(笑)
今度ぜひチャレンジしてみるわ♪
すごい! by ビート
動画とは「すごい!」
生タルト君って感じですね♪

今度じっくり研究してみますね。
ポチしました!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新システム

このブログに新システム導入
それは、動画です。

本日は、テスト動画を貼り付けてみました。


いかがでしたか
私の生声入りは…あっもしかして…聞いてられず、無音で見てしまいましたか別に、いいんですよ
タルトは、公園に行くと、滑り台を駆け上るのが好きでね~こんなことを、たまにしてます

初めて、動画にチャレンジしたので、いまいちなんですが…腕をあげて、ドンドン、載せていこうと考えてます

この記事を読んで良ければ、横にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、タルトも喜びます。応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(5)

たのしそー by ゴロ母
坂を駆け上がる姿、めちゃかわいいです。
楽しそうですねえー。
ス・テ・キ♪ by みずか
生声、最高♪
なんて言ってるのかなぁ???

ところで。
リンクしていただいてるっっ!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
うちも早速させてくださいd(^-^)ネ!
 by ミルママ
タルトくん元気になってよかったですねっっ☆
初動画オメデトウv-20
しかも結構な坂をすいすい上るなんて
すご~い☆
はじめまして! by ぱんだんて
ゴールデンのレオちゃんのとこからやってきました。
お菓子屋さんじゃないけど偶然同じ名前だったので(^^)

うちは黒ラブの女の子です。
もう1匹黄ラブもいます。
うちの近所もこんな滑り台があって、かけ登るのすきですよー。
また遊びに来ます(^▽^)
あ! by ようこ
この公園はもしや…
私もひなと行ってたとこじゃないかなぁ。
その滑り台見覚えがあるよ♪

動画初掲載おめでとう!
これからは動くタルトくんも見れるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

復活!

心配してくれた皆様、コメントをくれた皆様、心配をかけましたが…復活で~す
昨日、少しずつご飯をあげて、様子を見てましたが、吐くこともなく、薬もちゃんと飲み…
本日、完全復活を宣言します

P1010636.jpg

昨日は、こんな感じに甘えてました。と言うのは、大嘘で…実は、お腹が空いているせいか、家族みんなに媚を売り、食べ物を貰おうとしていたのですが…さすがに、誰もあげなかったので、ふてくされてる瞬間
だって、タルトのためなんだよ消化の悪いものは、あげられませんと思いつつ、カメラを手にしてる私…
つい、面白いので、写真を撮ってしまいました

横にあります、各ランキングサイトも1回ずつ、押してくれたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(1)

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ by みずか
タルトちゃん、元気になってほんとよかったよぉ~
(/□≦、)エーン!!
心配してたんだょ~
おめでとぉ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏バテ

今日は、朝から元気がなく…食欲は、あったのですが…お昼ぐらいに吐き、約30分おきぐらいに計4回も嘔吐しました。
嘔吐してからは、楽になった事もあり、元気な様子を見せてたのですが…食べ物を与えると必ず、30分後には、嘔吐してる状態だったので、病院に行って来ました。

診断結果は、人間で言えば「腹痛」だそうです。

いちよう、注射を打ってもらい、本日は、絶食し、様子を見ることになりました

P1010623.jpg

今夜、何もなければ、これを明日の朝ご飯に混ぜてあげます。
正露丸みたいな薬が…

タルトは…

P1010617.jpg

注射を打ってもらったせいか…元気です

P1010616.jpg

みんなの為にも、早く治すワン

これたまたま、撮れた、ウィンクしてるような写真

そんな事をしている場合では、ない明日、嘔吐しなければいいなぁ

横にあります、各ランキングサイトも1回ずつ、押してくれたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

 by ミルママ
タルトくん大丈夫ですか?
うちのミルも今日2回戻しちゃって
1日中ねてるんですよねぇ☆
この時期って体調崩しやすいのかなぁ?
タルトくんも早く元気になってねっっ
ゆっくり休んでね by ようこ
それは心配でしたね。
吐いちゃうのは胃腸が弱ってて食べ物を受け付けられないってことなんでしょう。
絶食ってかわいそうだと思うかもしれないけど、弱った胃腸を回復させるには何も食べないで休ませることもいいらしいですよ。
私はひなが拾い食いもしてないのに下痢や嘔吐したら、絶食して様子を見ます。
早く元気になりますように!
心配っっっ。 by みずか
タルトちゃん、だいじょぶですかぁ?
タルトママさんも心配でしょ???

わんこはホントに具合悪いと食べないで治すってうちのしつけのわんこ先生が教えてくれたことがありました。

お腹すくかもしれないけど、タルトちゃん、頑張って!!
早く治して、ママに元気をあげてd(^-^)ネ!
ウインク可愛い。 by ゴロ母
へえ、わんこって、絶食で治すんですね。
そうか、そうか、日曜日のような、素敵な笑顔がすぐ戻る事を願ってます。
前日は、ホント、幸せそうに遊んでましたよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑くても…

さて、次に訪れたのは、那須ワンワンワールド
ココには、たくさんの種類の犬がいたのですが…タルトが、かなり、ビビリ、柵越しで見るだけでした

けど、暑さを忘れるぐらい…

P1010611.jpg

ドッグランでは、遊びまくり
舌が、横から出るぐらい…

P1010596.jpg

舌が、これ以上でないぐらい全開です

本当に、この日は、暑かったぁ
でも、たくさん楽しめて、今年、夏の思い出の1ページになりました

横にあります、各ランキングサイトも1回ずつ、押してくれたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(2)

こんにちは by きらら
コメントありがとうございました
タルトちゃん,お菓子店にぴったりのお名前ですね♪
ドッグランでの楽しそうな様子
U^ェ^Uがヨロこんでくれたら,連れて行った甲斐がありますね
あちち! by ようこ
ほんとだぁ!
舌が長~くなってるね。
楽しいお出かけだったようでよかったよかった。
芝のキレイなドッグランだぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

魚だぁ~!

昨日、那須高原に行って来ました
いや~高原なのに、とても暑かったぁ気温が32度でした。
そんな中、タルトは…暑いながらも、楽しんでるもよう

P1010554.jpg

ココ渓流の釣堀
釣りをしたかったけど…カンカンの太陽に、負けて、断念
その代わり、おいしい魚を食すことに…

P1010568.jpg

さっきまで、活きてた魚を炭火焼で、もちろん塩味です。
やっぱり、景色を見ながら食べる魚は、最高
ちなみに、魚は、イワナです。

ところで、タルトはというと…

P1010556.jpg

匂いを堪能中
おいしい空気とおいしそうな魚の匂いで、満足そうな顔をしています(私が、思っただけ

さぁ~次は、どこに行こうか

横にあります、各ランキングサイトも1回ずつ、押してくれたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(1)

 by みずか
タルトちゃんの、最後のお顔、ちょー笑いました!!
ホント、におい堪能中ですネ~
暑かったかもしれないけど、いい思い出になりましたd(^-^)ネ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

車中では…

昨日は、晴れて、暑かったけど日帰り旅行に行ってきました
みなさんのワンちゃんは、車中は、どのようにしてますか
タルトは、普通のようで、普通ではない感じが…

P1010530.jpg

これは、普通かなと思います。
タルトの特等席は、後部座席の真ん中で~す。ちゃんと、溝に落ちないように、ハンモック風のカーシートが、されてます
車中は、おとなしくちゃんと乗ってます。

次の写真を見よ

P1010536.jpg

一見、普通に見えるが…よ~く見て下さい
これ、実際、寝てるんです
まるで、人が、背もたれで寝てるかのように…毎回こんな感じです

普通じゃないですよね
もし、皆様の中でこんな寝方するワンちゃんがいましたら、コメント下さいもしかしたら、知らないだけで、普通なのかも…

横にあります、各ランキングサイトも1回ずつ、押してくれたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(1)

おお! by ゴロ母
可愛い、おりこうで、車に乗れるんですね。
背もたれに、もたれてるなんて、貫禄あります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まるかじり

  • 2006年08月19日(土) 00:48:56
  • おやつ
今日は、本当に、暑かったぁ
そんな日は、クーラーの下で、おやつを食べるのが、一番

P1010454.jpg

豚耳だ~~~~
1枚をまるかじり
これが、おいしい食べ方後は…ビールがあれば、さらに最高 byタルト

横にあります、各ランキングサイトも1回ずつ、押してくれたら、とてもうれしいです。ご協力お願いします

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

 by 華ママ
こんばんは^0^
コメントありがとうございました^0^
タルトちゃん、すごく可愛い子ですね^0^
洋菓子店の看板犬なんてうらやましい^0^
タルトちゃんはいい香りがしそうですね^0^
 by ミルママ
ブタミミおいしそうに食べてるねッッ☆
以前見たブタミミはブタさんの耳の形そのまま
でちょっと手が出せず断念したんですが
これは形があんまりないのかなぁ?

かわぃぃタルトちゃんにぽちちちちっ☆
えー?! by みずか
タルトママさんの話しじゃなくて?!(笑)
うちのダンナもビール好き。
その影響であたしも。
そして、さくらもよく空き缶盗み飲みしてますわ~
それがまた、少しぐらい飲んでも酔わない。。。
誰に似たのかしら???
豪華! by ようこ
ブタ耳1枚まるごともらえるなんて、豪華なおやつですねぇ!
うちはカットしたやつ買ってるから、小さいんだよ。
1枚まるごとならすごく喜ぶんでしょうね♪
ブタ耳ってパリパリしてるし、たしかにビールのつまみになりそう!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食いしん坊

  • 2006年08月17日(木) 22:41:08
  • おやつ
視線の犯人が、解りましたよって、タルトしかいませんよね
では、早速、先ほどのカップケーキを食べてみましょう。

P1010275.jpg

「はい、ちょうだいは?」
「よし!」

P1010276.jpg

「どうだ?うまいかぁ?」
あらぁ~あっという間に1個間食だよ

あれっまた、視線を感じる

P1010301.jpg

なんだぁ~その目はぁ~
ん~~~しょうがないなぁ~

P1010335.jpg

ほぉ~らっよっ見事に、キャッチ成功

P1010350.jpg


P1010356.jpg


P1010357.jpg

見て下さいこの、執念を…
結局、2個間食

あっ飼い主さんに、耳寄り情報
この、カップケーキ以外においしいんですよ犬用だけど…騙されたと思って、作った方は、食べてみてね
私は、毎回、作るたびに食べてます犬用だから、カロリーがとても低く、ダイエットのおやつに最適です

皆様のおかげで各ブログランキングの順位が上がってきてます。引き続き、ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

うれしそう♪ by ビート
タルト君、目を細めてうれしそう♪

うちのレディは最近トウモロコシ、きゅうり、スイカに目覚めてしまいました!

食べ過ぎに注意しましょうね。
 by ミルママ
タルト君すごーい!!
ジャンピングキャッチですか?
でもホントおいしそうですねっっ☆
わたしも作るときは絶対たべちゃいそう(笑
タルトくん、透けてる(笑) by みずか
透けながらキャッチするタルトくん(笑)
よっぽど好きなんですねぇ。

テーブルに手をついてる姿が、
「ママ、いつものヤツね!」と注文するバーの客のようで笑えます。

しまいには、カップに食べられちゃうほど口を突っ込んでしまって、ホント、おいしぃんだろうな~。
2個も! by ようこ
ひなが見たら羨ましがるよ!
2個もケーキ食べれるなんて何の記念日?
クリスマス?!(笑)
ほっといたらカップまでかじっちゃいそうな勢いだったのかな?
ペットショップでこのケーキ見かけるんだけどね。
ひなは小麦にアレルギーがあるので、作ってあげられないのだ…
タルトちゃんいいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5分クッキング

  • 2006年08月17日(木) 19:49:12
  • 手作り
誰でも簡単に作れる、おやつを紹介っといっても、市販ですが…

P1010257.jpg

これを作ります。
なにやら…視線を感じます…

P1010263.jpg

入ってる中身は、こちら
これに、+牛乳を用意。
(人用の牛乳でお腹を壊すワンちゃんは、犬用をおすすめします。)
ちなみに、今回は、人用を使ってます。胃の丈夫な、タルト君は、子犬の頃から、人用では、お腹を壊したことは、なく逆に、犬用がダメなんですなぜかは、原因不明

おっと話が長くなりましたが、本題に戻り…

P1010266.jpg

牛乳・生地の粉をよ~く混ぜます。

P1010268.jpg

付属の型に流し込みます。ちょうど、3個分がとれるようになってます。

P1010269.jpg

レンジで、2分

P1010274.jpg

出来上がりで~す
とっても簡単に出来ましたあとは、冷ましてから、あげてね

あぁ~~~やっぱり、凄い視線を感じます

皆様のおかげで各ブログランキングの順位が上がってきてます。引き続き、ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

耐える犬

  • 2006年08月17日(木) 00:10:25
  • しつけ
犬って、本当すばらしい
なにせ、おやつを目の前に耐えるんですから私なら、そんな美味しいものを目の前にして、耐えられません
では、早速、耐えてみましょう
「タ~ル~ト~

P1010236.jpg

おっと本日の主役がやってきました

では、はじめに…「オスワリ!」

P1010241.jpg

おぉ~って、これは、基本中の基本

続きまして…「フセ!」

P1010242.jpg

これも、基本
今度は、難易度の高い、マテにチャレンジです

それでは、「マテ!」

P1010244.jpg

チ・ク・タ・ク・チ・ク・タ・ク
おぉ~えらいぞ~その調子でもう少し頑張れ
うわぁ~~~よだれが出てきてる~
この、一生懸命、耐えてる顔をご覧くださいまさに、犬とは、素晴らしいいや~本当に素晴らしいって感心してる場合ではなかった…ごめんよタルト、食べていいぞ

本当は、鼻にのせて、待てをさせたいんだけど…なぜか、おやつを鼻に近づけると、拒否られてしまうんだよね~憧れなんだけどなぁ~

皆様のおかげで各ブログランキングの順位が上がってきてます。引き続き、ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) by みずか
タルトちゃん、素晴らしい~
(^-^)//""ぱちぱち

ちょっと上目づかいなところが
「早く食べさせてくりよ~」という気持ちを物語っているみたい。

そんなタルトちゃんにポチっとしちゃいます♪
 by ミルママ
始めまして☆
タルトちゃんかわぃいですねっ!
一生懸命マテしてお耳がガマンできませーんっていってますよっっ(笑

ちょっとかわぃすぎてカキコしちゃいましたッッ
頑張った! by ようこ
よく頑張った!
微妙なバランスで手の上に置かれてるジャーキーよく落とさなかったね。
どのぐらいマテしてたんだろ。
あんまりマテさせるとひなもヨダレ出ちゃうよ(笑)
鼻に乗せてパクってやるの、時間はかかるけど教えたらできるようになったよ♪
タルトくんも頑張って!
 by ゴロ母
すごいすごい。頑張ってますねー。
うちのわんこは、手の上に置こうとすると、手をひっこめておとしてしまうので、この芸が出来ないのです。タルトちゃん可愛い。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬の脳トレ

近年、認知症になる犬が増えてきてるもよう…そこで、家では、多少効果があるのでは…と思い知育道具を使ってます。
それでは、タルト君、脳トレのお時間で~す

P1010139.jpg

アイテムは、これちなみに、2代目です

P1010141.jpg

おやつを入れます。これで、準備完了
では、はじめ

P1010168.jpg


P1010171.jpg

おおぉぉ~~~~~~~っと、カメラにぶつかる~
そんな事は、気にせず、コロコロ転がしております。床でやると、以外にうるさい
でも、必死に転がし、中のおやつを出しては、食べを繰り返しております

あれっどうしましたか、タルト君休憩

P1010210.jpg

も、も、もしかして、その、訴えるような目は…
あっやっぱり、ラスト1個だけ、中に入ってる~。
なぜか、毎回、残り1個になると、あきらめて…人を頼るのです1個になると、なかなか、出てこなくなるんですその1個を出すのがトレーニングなのに…いつも、この瞳に負けてしまう自分がいます情けない、飼い主です。

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(3)

はじめまして by hotkon
はじめまして。hotkonと言います。
コメントありがとうございました。
グルーマーをやっています。
学校へ行っているそうで。
頑張ってください。
アハハ! by ようこ
おもちゃを転がすとおやつが出てくるのも学習したけど、最後の1個はママに取ってもらったほうが楽チンってのもしっかり学習してますね(笑)
まったく同じ物もってますよ!
ひなはおやつが全部なくなっても、転がし続けてます…
カラカラ音がしなくなっても、おやつがないとはわからないみたいv-390
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

笑える病気?

面白いエピソードがあります
去年の話なんですが…
尻尾が筋肉痛になったんです。
そんな、話がある訳ないと思いますがあるんです
前の日までは、ちゃんと機能してたのに、次の日になってみると…
尻尾が動いてないじゃないですかもう、朝から、ビックリ脱臼したか、骨折をしたのかと思いすぐに、病院へ
レントゲンを撮ったが…骨折も脱臼もなし…先生の診断結果…
「筋肉痛ですね」っと言われ、唖然
なんだぁ~それ、と思いました。でも、たまに、いるそうです。必要以上に尻尾に負担がかかるとなるみたいです。
薬を貰い、2,3日様子を見ることに、3日目には、完全に元どおり。あれ以来、そんな事はなく、普通に機能してます。

P1010227.jpg

そんなエピソードを送ったところ、この雑誌に載りました。お持ちの方は、ぜひ見てください
目印はこれ

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(2)

アハハ! by ようこ
そんなの聞いたことないですよぅ(笑)
どれだけ尻尾ぷりぷりしたんでしょ。
本に載っちゃうのも納得のエピソードですね。
タルトくんたら、お茶目すぎっ!
あっっっ!!! by みずか
これこれ!!
読みましたよぉ~
「こんなコトってあるんだねぇ」なんてダンナに見せてました(*'-'*)エヘヘ

読んでたせいか、なんだか、親近感沸いちゃいました♪

申し遅れましたが、ハジメマシテです★
また遊びに来させてくださいd(^-^)ネ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かしき、あの頃(最終章そして、今…)

小さい頃は、いろんなことがあったけど…今になっては、とても、いい思い出になってます
そんなこともあり、小さい頃の写真があまりありませんが…

20060814001456.jpg

これは、お散歩デビューしたばかりの写真生後3,4ヶ月の頃です。大病をしたせいで、ワクチンは、1回しか受けなかったので、普通の子よりは、多少、早いお散歩デビューでした。
車、トラック、電車にも動じることなく、散歩していました。

20060814001519.jpg

これは、生後5.6ヶ月ごろの写真
この頃、耳がチグハグでとても変でした
垂れ耳だと思ってたのに、結局、立ち耳に…少し残念でしたけどね

P1000009.jpg

そして…現在三歳になりました。
男の子らしくなったかな?
外見は、成長しても中身は、幼稚園児です
遊んで、食べて、寝る。時には、悪戯をして、怒られたりと…

毎日、楽しく、幸せにタルトが一生そう思ってくれる事を願いながら、生活してます。         
     懐かしき、あの頃…完

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(1)

かわいい♪ by ビート
成長の過程がとってもかわいいですね♪
タルトくんは、素敵な目をしていますね!
いつも何かを語りかけている感じです。

今週は飛び石でミニ夏休みなんで、ワンコとのんびりです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かしき、あの頃(第2章小さな命)

タルトが家に来て、2日目。異変が起きました。
その日、朝からあまり元気がなく、食欲もありませんでした。しばらくすると…嘔吐をしたのです。吐いたものは、そうめん状の生き物でした。もちろん、それを持ち、すぐに病院!診断結果…
犬回虫と診断。ようは、寄生虫の一種だったのです。虫下しの薬を貰い、飲ませ、次の日、大量の回虫が…よく、こんな小さな体にいたのかと思うほどでした。
一段楽したのもつかの間でした…
食欲も相変わらずなく、嘔吐もし、あげくには、下痢もするなどして、元気がありませんでした。またもや病院へ!
血液検査の結果…
パルボウィルスに感染!感染力が強く、特に、生後3ヶ月ぐらいの子犬では、死ぬ確率の高い、病気。
それを聞いた時、一瞬目の前が暗くなりました。先生からも覚悟をするようにも言われ…どん底に落とされた気分でした。
もちろん、即入院!しかも、他の犬に感染してはいけないので隔離。(ICUみたいな感じ)
タルトの小さな体と命は、戦い始めたのです。
治療は、絶食治療!もちろん、水分も取りません。命の綱は、点滴のみ!育ち盛りの子犬にとっては、とても過酷なものだったに違いません!
あんだけ、コロコロしていた体は、日に日にやせ細り、3日目には、骨と皮状態でした。嘔吐に血便と…症状も悪化!レベル的に一番酷い状態でした。
そんな、状態になりながらも…私たちが面会に来る度、ヨタヨタ立ち上がり、尻尾を振るんです。もちろん、隔離しているので、触ることは出来ません。それを見る度に、涙を流しながらも、私は、頑張れ、病気なんかに負けるなと、心の中で強く願ってました。
先生が、
「ここ何日かが山場」だと言いました。それを越せば、助かる確率も上がるので、希望の光が見えた感じでした。
それから、2、3日し、何とか山場も超え、少し安心した頃の朝方、一本の電話が…それは、病院からだった。内容は…
「夜鳴きがうるさく、点滴のチュウブをかじったり、抜いたりして困ってる」と言う事だった。
思わず、電話口で笑ってしまった。
病院に迎えに行き、一様、仮退院ということで、一週間ぶりに我が家へ、帰宅!
自宅治療としては、食べるだけ、ご飯を上げるというものだった。そんなのは、簡単なことで、仮退院から退院になった。
よく、小さな体で頑張ったと拍手を送った!   つづく

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(1)

 by みわ
つづき楽しみにしてますね^^

以前、ペットショップで購入した犬が
パルボに感染していたからと言って
返却→他の健康な犬と交換した・・と言う
方の話を聞いたことがあります。
その後、そのショップにその子はどうなったのか
尋ねましたが、曖昧な返事をされた記憶がありますね・・・
これが「犬」と言う生き物を消費者と言う立場の人間の売買のあり方の現実なんだろうかと思って、悲しい気持ちになったことがあります。

我が家にも同じ保健所から来た子、あと繁殖引退犬と呼ばれる子が居ます。
おのおのに疾患がありますが、犬は飼い主を選べません、しかし人間は飼い犬を選べるんですよね。
どんな飼い主であっても従順になれる犬達の運命が本当にどの子も幸あるものであって欲しいですね。
タルトちゃん、小さな体で本当に頑張ったんだね。
そして裕子さんと出会う運命だったんでしょうね。
クサイ言葉だけれど、これから人間と幸せな生涯を生きるために裕子さんと出逢ったんだろうと思いました^ー^b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かしき、あの頃…(第1章出会い)

最初の記事にも多少、紹介したが…保健所から貰ってきたワンコ
保健所主催の里親募集の会に参加。犬と会う前に、約1時間ぐらい講習を受け、それから、犬と対面した。私が行った時期は、6月だった事もあり、保健所で生まれたという…6匹の子犬しかいなかった。すべて兄弟。約生後1ヵ月なので、コロコロとして、ヨチヨチながらも歩いており、とても可愛かった。
その中で、1匹だけ、ポツンっといたのが、今のタルト!
手を出したら、クンクンと匂いを嗅ぎ、小さい舌でペロペロしてくれた。この時、直感的に、この子がほしいと思った。だけど…犬よりも人が多く、参加者は、約30人程度いた。
保健所の職員が1匹ずつ抱き上げ、ほしいと思った子に手をあげ、複数いる場合は、ジャンケンで勝ち抜いた人が貰えるのだ。
そして、いよいよ、運命のときがやってきた。
職員に抱き上げられ、
「この子がいい人?」
その掛け声と共に、いっせいに手が挙がった。私も手を挙げた…
私は、こんなに人がいては、ジャンケンで勝つのは、難しいと思ったし、半分あきらめもあった。候補者が、多かったので職員とのジャンケンがいっせいに始まった。
「ジャンケン、ポン!」と何回かした…
なぜか、勝ち抜いてる自分がいた、だんだん、人数も減ってきて、3,4人になったところで、候補者同士でジャンケンをした。
それも、なぜか、勝ってしまい…自分でも信じられない思いで、職員から子犬のタルトを受け取った。丸く、以外に重く、私は、感激で、胸がいっぱいだった。タルトの表情は、多少、怯えてる感じだった…なにせ、1時間前までは、母犬といたのだから、それは、不安でしょうがないだろう。あの頃のことは、今でも、鮮明に覚えてる!
だって、初めて、犬がうちに来たのだから…
ただ一つだけ、今になって、後悔してる事がある、それは、母犬を見なかった事である。きっと、この世には、いないのだから…  つづく

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(3)

運命です! by ようこ
そんないきさつがあったのですね。
たくさんの中から勝ち残ったのも運命。
里親募集って市内でやってるんですか?
ちっとも知らなかった。

私もひなを始めて見た時のことは覚えてるなぁ。
一生忘れられないよね。
 by なおみ
ぉぉ!おやつ作戦はいいですね♪♪♪私は撮ってくれる人に、「クー!!!」と呼んでもらい、振り向いたほんの一瞬を写していました・・・  おやつでやってみます♪
 by okayan
こんばんわ!タルト君、かわいいですね~vvちょっとコーギー君なんですか?
やっぱり運命って感じますよね!裕子さんちの子になることになってたんだよね、っていう。

続きも楽しみにしてます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

破壊魔降臨

先日、ショップでこんなものを発見

P1010130.jpg

梨の木でできてる、おもちゃです。かじる専用みたいで、食べても安心素材。
早速、タルトに、与えたところ…

P1010132.jpg

意外に固かったのに、こんなに歯形が…
しかも、以外に飽きるのが早く、30分程度で放置

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

 by なおみ
そぉなんですか!!タルトたんスマートに見えるのにねぇ(・∀・)  ケーキのつまみぐいなんて・・うらやましすぎです(´;ω;`)ウッ…  ケーキ・・だいすき・・・・
 by みわ
Blogの訪問履歴を見て
はじめて訪問させてもらいました^^

タルトちゃん遊びも元気ですねー
また、とってもイイお顔してますネ♪
こんな可愛い子がお出迎えしてくれるなら
お店に行って見たいカモ?!ですゥ。

うちは多頭なんですが1匹、保健所から
来た子が居ます。
やっぱり初めは人間がダメでしたね。。。
おそらくワンの居る環境で暮らしていたのか
犬は平気だったので多頭でもOKと言う事になり我が家に来ましたけど、飼い主である私との距離を縮めるのは、かなり苦戦でした^^;
今じゃ懐かしい思い出デス。

コメ、長くなっちゃってすみません。
また覗きにきますね!
初めまして~ by さらだ
ブログジャンキーで飛んできました。
私もこれ買いました。
結構お高いのに あっチュー間でした。
もっと 噛み応えあるかと思っていたのに
バキバキと・・ゴルのお子には 赤子でしたわ~・・ 
食べても良と言われても 突き刺さるみたいで
怖いです
 by なおみ
今まで音には平気だったんですけど、先日近所の公園で盆踊りがあって そのとき大きな打ち上げ花火を間近で見て以来、花火だけは音にもビビるようになりました(;´瓜`)震え方が半端じゃないんで心配です・・笑
犬は元気に走り回ってるのが一番似合いますね( ^∀^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

関節予防

家のタルトは、2年前に後ろ左足を脱臼しました。
脱臼してしばらくは、足を持ち上げて歩いたり、ちょっとした事で、痛がったりしてましたけど…

P1010123.jpg

関節用のサプリを食べるようになってからは、痛がることがなくなりました。
毎日、食べさせてます。

P1010126.jpg

いつも、朝ご飯のときに、一緒に入れて、あげてます
一日、一回しかあげてないけど…効果があるので、驚きです
私は、もともと、サプリメント自体信用してなかったんですど…結構、馬鹿に出来ないなぁと思ってます

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬の仕事 その1

看板犬タルトのお仕事、第一弾です
ここでは、家で作ってるケーキを1つずつ紹介します。

P1010122.jpg

こちらがタルトの職場です。
千葉県船橋市にある、今年で、創業25年になる、クーペル洋菓子店です

それでは、「タルト君、本題の紹介をお願いします

P1010116.jpg

「タルト君、何を紹介してくれるのかなぁ?」
あれっ何を見てるの?

P1010078.jpg

タルトが、見つめる目線の先には…

P1010119.jpg

抹茶ロールケーキですね
ほろ苦く、抹茶クリームがたくさん入ってる、新作のケーキです
あれれぇぇ~~
「タルトさ~ん」って、出来立てを試食してますよ

P1010075.jpg

「お味は、いかがでしたか?」
とても、おいしいワン
まだ、食べたいワン
「もう、食べちゃダメ

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

再訪♪ by ビート
お邪魔します!
ワンコちゃん、切なそうな表情してますね♪
おいしそうなものには、つい反応しちゃうんですね! うちのワンコもそうです!
(前回のURLはサイドビジネス用のでした。今回は独り言ブログ♪)
 by なおみ
コメントありがとうございます★★たるとたん超かわい~~~~~~(´∇`)なんだかハチとクーを足したようなかんじのお顔です笑  でも表情が人間みたいで とても愛嬌がありますね!!キュート♪♪♪ハチは15キロくらいですね~背はそんなに高くないのに虚勢手術してからよく食べるようになって太る太るwwwwwアハハ
わぁ! by ようこ
奇遇ですねぇ。
少し前まですぐそばに住んでました!
ケン○ッキーの前のマンションです。
お店でケーキ買ったこともありますよ♪
お店の写真みてすぐわかったもん。
もしかしてお散歩の時にお会いしてたかもしれませんね。

タルトくん新作ケーキ試食したの?
羨ましいなぁ。
私も抹茶味大好きですよ。
 by ゴロ母
こんにちは、遊びに来ました。
タルトくん、番台に座ってるみたいで、可愛いですね。ケーキ屋さんなんですね。羨ましいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高級シャンプー

P1010114.jpg

今、通ってる学校から貰ってきた、シャンプーです
一般的に売られているのを見たことがないぐらいの、高級シャンプーです。

品名は、ヒバシャンプー
効能は、殺菌作用があり、ノミ・ダニ予防にもなるんですよ
洗い終わって、乾くと、ほんのりヒバのいい香りがします。(木の香り)

いろんな、ショップで探してるんですけど…発見したことはなくヒバ自体、高級なものなので、値段もそれなりに高いかと…
見たことがある方、又は、使ってる方がいたら、コメント下さい

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(2)

お邪魔します by あかり
おっきー。遅くなりましたがお邪魔します。。
イチゴいっぱいのブログかわいいね。
しっかりタルトくんもチェックできて。。
やっぱりタルトくんかわいいね☆
チョクチョク寄らせてもらいます。
追伸:ヒバシャンプー本当にないよね・・・。
発見? by taji
今朝はメールありがと~♪
やっとこさこれたよ!タルトくん…目がクリクリでかぁわいいねぇv-344
今度ゆっくり写真見せてね☆
あと、ヒバシャンプー検索したら、こんなとこ見つけました。
http://6830.teacup.com/touhokunouen/shop/01_01_09/99002/
ん…?人用の気がするけど、ヒバシャンプーって書いてあったからi-230
違ったらゴメンネv-12
じゃ、また来るね~i-236

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

魚眼レンズ写真集 その1

魚眼で撮影した写真のほんの一部です。

20060811102346.jpg


20060811102328.jpg


20060808185822.jpg


20060808185812.jpg

素人が撮ったので、プロのようにうまくは、撮れませんけど…まぁ~それなりにって感じです

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

撮影アイテム

最近、デジカメ用の魚眼を買いました

P1010113.jpg

憧れの鼻デカ、撮影に成功
レンズだから、とても高いかと、思ったけど…意外に安く、購入できました
お値段は…5000円ぐらいでした。

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

室内犬の特権

  • 2006年08月11日(金) 09:00:00
  • 未分類
毎年、夏が来ると思うことがあります。それは、室内犬は、幸せだなぁ~と思うことです。最近は、あまり、外で、犬を飼う人が減ってきていますが…たまに、外で、飼われている犬を見ると、可愛そうな感じがします。私だけですかねぇ?
さすがに、今年も、猛暑が続いて、家は、一日中クーラーがついている状態!

P1010109.jpg

人もそうだけど、犬も快適みたいだって、クーラーの下を独占しているヤツがいる

P1010111.jpg

そう、コイツなんて、涼しげな顔をしているんだぁ外にいる犬は、暑さに耐えているのに!おまえは、本当に幸せなヤツだなぁ~
日中、絶対、この部屋から出ようとしないしなぁ~よく知ってるよ!一歩外出れば、暑いのが…

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

野生化

  • 2006年08月10日(木) 15:51:56
  • おやつ
この前、ペットショップで見つけたものがありますそれは…オーストラリア産のカンガルーの骨付き肉、しかも、珍しいことに、中型・大型犬用のおやつ。早速、買ってしまいました。しかも、値段も安い大きさ関係なく、税込み590円。
今日、やっとあげてみました

P1010082.jpg

あげてすぐ、ものすごい勢いで、ガリガリ、バキバキ、噛みまくりそんなに、うまいのかぁ~?っと顔を近づけたら…

P1010097.jpg

うぅ~うぅ~って怒りまくりそんなに、怒らなくてもいいじゃん!それ、タルトが、喜ぶと思ったから、買ってあげたのに。じゃ~写真撮るだけだからさ

P1010106.jpg

これは、僕が貰ったものだ!おいしく食べてるところを邪魔するな
あっ隠さないでよ~

P1010108.jpg

1時間後の様子
あらぁ~肉だけなくなって骨だけになってるよ
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(2)

 by なないろ
初めまして かわいいですねぇ 癒されますねぇ
これからもちょくちょく覗かせてもらいます
はじまして! by ビート
はじめまして。足跡残しますね♪
東京・湾岸エリアでワンコとともに自由気ままに独り言綴ってます。
うちのワンコはまだ「骨つき肉」食べたことがないんです!  今度上げてみます♪
ポチしました!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トイレが…

  • 2006年08月09日(水) 15:41:46
  • 未分類
今日は、台風の影響で朝から雨しかも、ジトジトとむしてて、暑いそんな私より、悩んでいるヤツがいます。

ヤツとは…タルトです
タルトは、雨が嫌いなワンコ。体に雨が当たるのが嫌みたいだから、降ってると、なかなか外に出てくれません。雨の日の散歩をしなくても楽な反面、私には、さらに、大きな悩みが…

それは、タルトがトイレをしないことです
外でしか、トイレをしないので雨の日は、マジで、心配でたまりません少しでも、やんでるうちに行かせないと…


P1010072.jpg

ほら、やんでるうちに、トイレをしなさい
なに戸惑った顔してるんだよ。早くしないと、また降ってくるんだからさ本当に、雨が嫌いなんだなぁ~
はぁ~やっと、してくれたよでも、オシッコしかしてないよ
あぁーーーーーーーーー雨よ、止んでくれ~~
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我慢!

20060808185752.jpg

BBQです。高原に着たらやっぱりこれですよね自然の中で食べると…家で、食べるよりウマイ
20060808185738.jpg

「いい香りだワ~ン」よだれが出てくるよ
残念ながら、タルトは、食べられないんだよごめんだから、我慢してくれ後で、おいしいおやつあげるからな
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お疲れかな?

20060808125531.jpg

「はぁ~疲れた」
あんだけ走り回ってれば、それは、疲れるよ
なにせ、デジカメで撮ろうと思ってたのに…あまりにも、俊敏な動きをするから全然、撮れなかったよ撮影が出来たのは、疲れて、動きが鈍くなってからでした。
でも、このあと、体力が復活し、また、遊んでました。さすがに、タルトの体力にはついていけないよ~

banner_03.gif

↑クリックしてみてね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

