• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~紅葉とタルト編~

今年も残りわずかとなりましたね
今年の初めにたてた目標などは、達成できましたか
そう言っている私は…毎年変わらないような1年を過ごしたような感じがします
そして、来年こそとは思う私…

さてさて…予告どおり今回は、はみ出し写真館です
たくさんの写真を載せますので最後までゆっくりご鑑賞ください

タルト 744


タルト 757


タルト 762


タルト 732

この写真は水面が鏡のようになっていて山の紅葉を映し出していたのが素敵で思わず撮った1枚です

タルト 765


タルト 742


タルト 733

この写真は水面に映っている紅葉とタルトを写した…自画自賛の1枚です

タルト 734


タルト 768

最後は、千葉といえば房総の海です

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓紅葉の素晴らしさに…ポチッとクリック



コメントを見る(24)

 by ふぉくし
ひさしぶりでーす!
自画自賛の一枚っ素敵です!
水面の中のたると君と紅葉!
ふぉくしさんへ by tarutomama
何度もチャレンジしてやっと撮れた一枚なんですo(^-^)oかなりのお気に入りです♪
紅葉とタルトさん by りきりき
すんごくきれいに撮れてます。
やっぱ、腕あがってきてるんでは。
これからも楽しみです。
 by マメ母
紅葉とタルトくんきれいに撮れてますね。
ところで目の錯覚かな。タルトくんがふっくらとしたように見えます。。。タルトくん目がキラキラして可愛いですね。^^
やっぱり・・ by キャベツ男
タルトちゃん、とっても素敵!!
だがこころなしかふっくらした!?
晩秋・・。 by siormi
どれも素晴らしい写真ばかり。
そして、その自画自賛の一枚が中でも最高です♪
房総の海をバッグにしたタルト君も最高!
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、今年もたくさん色々な所にお出掛けしたね。
また、来年もいっぱいお出掛けに連れて行ってもらえるといいね~。
tarutomamaさん、来年も素敵なお写真で楽しませて下さ~い。
 by きゃらめるママ
待ってました、はみ出し写真館!
どの写真もため息が出るくらいキレイですね。
私も最近、キレイな写真を撮ろうと研究してますが
ピント合わせとかボケ味とか考えれば考えるほど難しいですね。
最終的には感性なんだろうか…
天気ってなに? by BlogPetのプリン
天気ってなに?
りきりきさんへ by tarutomama
なかなかカメラは、おくが深いですよo(^-^)o
何回も同じ所を撮影して、自分が納得できる写真が撮れる感じです!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~タルトとコスモス~

昨日の台風が…ウソのように本日は、快晴
しかも…暑い汗;

近所での台風被害は、なかったみたいです
タルトもいつもと変わらない状態で過ごしてましたよタルト
コメントをくださった皆さんありがとうございます

それでは、本題へ…

だいぶ待たせてしまった…「はみ出し写真館」です
それでは…ゆっくり鑑賞していって下さいね

20070908100726.jpg

何だか…懐かしさを感じませんか?

20070906220452.jpg


20070908100706.jpg

一足早く…秋を感じていただけたかなぁ?

20070908101254.jpg


20070908101240.jpg

夏の草原は、最高!!

これからは、紅葉の秋
写真撮るが…今から楽しみです

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓満足な顔のタルトに…ポチッとクリック






コメントを見る(14)

 by 篠遠カノン
わぁ!もうコスモスさいているんですねぇ!
キレイ♪今年、初めて見ました♪
(コスモス好きなんです♪)
素敵な風景ですね…懐かしい…、確かに。
小さい頃連れて行ってもらった場所に似ています♪
(タルトちゃんもくつろいでる…笑)

秋の写真も楽しみにしています♪
温暖化な地球でも by りきりき
まだ大丈夫。かな。
暑い残暑続くけど、やがて秋になり冬になる。
ありがたやーかも。
懐かしい風景、タルトさん写真、秋写真楽しみ!
 by きゃらめるママ
台風、なんともなくてよかったですね。
毎年、この季節の台風は夏を連れ去ってしまうのに、
今回はまだまだ暑さが残っていますよね。

楽しみにしていたはみ出し写真館!
高原はすっかり秋の雰囲気ですね。
雲も秋の雲ですよね?
コスモス、大好きな花です。
これからの紅葉もステキな写真を
いっぱい見せてくださいね!
きょうプリンが現 by BlogPetのプリン
きょうプリンが現地とか紅葉したの?
秋 by おぎわん
映画で使えそうな一本道ですね^^
もう、コスモスですか~
う~ん、秋。いいですね~
タルト君のトレードマークの首輪♪いい感じ!!
いいですね~・・ by キャベツ男
あ~行きたい!! 久しく行ってないもの・・・
こういうところ・・・

タルトちゃんもリフレッシュしてますね・・
写真はとってもきれいです。
管理人のみ閲覧できます by -
 by きらりんママ
コスモスとか見ると
秋だなあ~~って思いますよね^^
taruto君の写真
すごく、綺麗に撮れてますね~~
リラックスした表情がい感じ^^
 by Chocolatママ
モデルが良くて、カメラが良くてtarutomamaの腕がいいので、どの写真も綺麗です。
紅葉のタルトくん、きっと最高でしょうね♪

県内軽井沢、小諸方面が暴風雨で停電したりして被害が大きかったのですが、こちらは大きな被害ありませんでした。
今日は風があり涼しくなりました。昨日と大違いです。
 by siromi
草原の中のタルト君、行く夏を惜しんでいるかのよう。
コスモスを見ると、秋を感じますね。

紅葉の写真も楽しみです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~昆虫編~

今回のお写真は…那須高原で出合った昆虫の写真です
写真でも昆虫がダメな人は…すみません
すぐに画面を変えてね






都会では、きっと…見れない昆虫も

20070808232841.jpg

こちらは「ひぐらし」
夏の夕方に鳴くと…何かを思い出しそうです

20070808232849.jpg

こちらは「クワガタ♀」
オスだったら…天然物で高く売れる(冗談です)

20070808232902.jpg

こちらは「ミツバチ?」
なんとなく…ミツバチにしては、可愛くないんだよね
違う種類のハチかなぁ

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓都会では、見れない昆虫に…ポチッとクリック





コメントを見る(9)

ヒグラシ by りきりき
初めて見ました。羽が透けて見えるんですね。
「カナカナカナ~」の鳴き声は涼しさを感じます。
ミンミンゼミは暑さ倍増ですが。。
 by siromi
ブログ1周年おめでとうございます!

タルト君、旅行楽しかったね。
ドッグランにも連れていってもらえて、ほんとに良いご家族ですね~。

こちらは田舎なので、蝉とは良く出会います。でも、触れない・・・。
クワガタも♂♀の区別が出来ません。

性別の区別ができるtarutomamaさん、尊敬!
 by きゃらめるママ
ひぐらしはつかまえたんですか?
セミの中でもひぐらしはすばしっこくて、なかなか捕まえられないんですよ。
クワガタもメスは時々見かけますが、立派な角のあるオスは
なかなか目にすることがないですよね。

ひぐらしの鳴き声は、子どもの頃に連れて行ってもらった
山の夕方を思い出します。
夏の虫だけど、ちょっと淋しくなるんですよね。

なんだかたくさん記事がたまっちゃって、これからゆっくり
見させてもらいますね!
 by 香里奈
最近はクワガタとかほんとに見なくなりました~。
じいちゃん&ばあちゃんのところにいっても最近はお目にかかることができなくなってきました...
ざんねんですなぁ~。
懐かしさを感じる写真ですね!
お待ちするの? by BlogPetのプリン
お待ちするの?
 by ベルママ
そういえば、数年前 主人が数万円もする
オオクワガタを買ってきたのにはびっくりしたな~
 by マメ母
昔は夏休みの宿題で、お菓子の空き箱に綿を敷いて虫ピンで止めて標本にして持ってきた子がいましたよ。今はしないのかなー。キモイとか言われちゃうのかなぁ。ヒグラシの羽、きれいですね。
 by ゴロ母
蜂の写真がきれいに撮れていますね。
こんなに小さいのを精密に撮るのは難しいでしょうね。
最近、我が家の敷地内の蝉は夜でも鳴いてます。
私の部屋の明かりで、昼間と勘違いしているかな。
暑さのせいで、わけわかんなくなっているのか~?
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
私も今回始めて…「ひぐらし」を見たんです!!
普通の蝉よりも一回り小さい蝉でした。
那須は、ヒグラシが多いみたいで…日中も鳴いてました!!

siromiさんへ
なぜか…カブトムシなどは、触れるんですよ!!でも、その他の虫は、嫌いです!!
クワガタの♂♀の見分け方は、簡単ですよ♪
カブトムシと同じで…角の部分があるかないかです。

きゃらめるママさんへ
更新のペースがバラバラなので…すみません。。。
ヒグラシは普通に捕まえられましたよ♪
たまたま、トロイヤツだったのかなぁ!?

香里奈さんへ
本当に最近は、見かけなくなりましたよね。
それだけ…自然がなくなってる証拠かもしれませんね。
だから…見つけると本当に嬉しく感じます♪

ベルママさんへ
おぉ~そんな高級なクワガタが居たんですか!!!
最近は、買わないと手に入らなくなりましたからね。

マメ母さんへ
そんな子居ました!!
私は、結構感動したんですけどね(笑)
今は、キモイのもあるけど…採取できないのかもしれませんね!!

ゴロ母さんへ
小さい物ほど…撮るのは、大変です!!
特に動く物に関しては、さらに大変です!!
家も夜でも鳴いている蝉がいますよ。
街灯などで…明るいせいもあるからかもしれませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~旅立ち~

今週の月曜日に我が家の庭に居たヒナ鳥を撮影しました

カメラが近づいても…飛ぶ気配のないヒナ
手を差し伸べても…飛ばなかったんです

でも、ヒナの周りでは…親鳥が高い所から見守っていました
きっと、飛ぶ練習をしてたんだと思います

しばらく、観察しいていたら…無事に旅立つことが出来ました

そんな可愛かったヒナの写真をご鑑賞ください

20070718222049.jpg


20070718222125.jpg


20070718222106.jpg


写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓頑張れヒナ!!に…ポチッとクリック


コメントを見る(16)

頑張れ! by おぎわん
触れるほど近くに?!大丈夫か?世の中を厳しいぞよ!
必ず遠くから親鳥が見守っていますよね。。そして自分の身を投げ出して守ります。見習いたいですね人間は・・・

いい写真だよ~
すずめさん!旅立ちだ!頑張れ!
ってすずめ?だよね(^^;

↓ビリー成果がないんですか?!引き締まったでしょ?
私?最初からやりませんよ。初日で脱走する事間違いなしだもん(笑)
おぎわんさんへ by tarutomama
自然界は、厳しいぞって思うぐらい…触れても平気だったんです!!
しかも…ツッツク事もしなかったんですよ!親からの攻撃も受けなかったしね(^_^;)
残念ながら…スズメでは、ないんです。
スズメよりも一回り大きい鳥だったんです!!名前は、分かりませんけどね(-.-;)
ナイスショットです! by りきりき
ヒナって早く巣立ち、親と訓練ですよね。
このヒナは、、ムクドリ?より小さいかな。。
オナガドリ?尾っぽ長かったらオナガドリかも?。
へぇ! by ようこ
庭で鳥が子育てなんてほのぼの♪
なんて種類なんでしょうね。
毛がフワフワでまだ赤ちゃんちっくだけど、巣立ちするんだ!
この子が大人になったらまた子育てに戻って来たりするかな?
楽しみですね。
りきりきさんへ by tarutomama
巣立ちするのって早いですよねo(^-^)o
懸命に飛ぼうとする姿は、応援したくなります!!
種類は…ヒヨドリみたいですp(^^)q鳥に詳しい友達に写真を見てもらったんです♪
ようこさんへ by tarutomama
ヒヨドリという種類みたいですo(^-^)o
庭で子育てというより…台風の影響で来てしまった感じです(^_^;)
若干、飛ぶには、早いみたいな感じでしたけど…頑張って旅だって行きました!!
 by ミユミユ
わー、tarutomamaさんの写真には、いつも感激です。
ヒナの表情がこんなに間近で、リアルに見れるなんて!!
たまりません~~。かわいいですね~~。
ヒナ、無事に旅立つことができてよかったですね♪♪
素晴らしい! by よっし~
良い写真ですね!
既製品のカレンダーとかに普通に載せられそうですね
ヒヨドリですかね?
うちの店先の木にも先月から鳩が営巣してたんですが
今見たら誰も居ない?巣はしっかりあるんですがね
産卵失敗したんかなぁ?
 by 香里奈
綺麗に取れてますね。
この前道を歩いていたら電柱にぶつかって目の前で落ちてきました。
自然の厳しさを感じました。
このひな鳥もここまで生きられたことがキセキなことなんでしょうね。
しかし今回は和風な感じでこれもまたいい感じですね!
ミユミユさんへ by tarutomama
お誉めの言葉ありがとうございますm(__)m
ヒナを間近で見れたのは、初めてだったので…本当に感激しました(>_<)
しかも…フワフワしていて可愛かったです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみ出し写真館 ~谷津バラ園②~

バラ写真の続きです

なんだか…同じような写真になってしまいそうですけど…見てくれたら嬉しいです

20070524221235.jpg

噴水をバックに撮ってみました

20070524221214.jpg


20070524221301.jpg


20070524221313.jpg


20070524221144.jpg

バラをバックにビーナスを撮ったのですが…残念な1枚になった写真です

よ~く見て下さい

ビーナスの耳元にカタツムリが

捕ろうと思ったのですが…手が届かず断念
このカタツムリ…日差しが強くなっても動くとは、ありませんでした

写真ランキングに参加してます
素人作品ですが…ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

↓ポッチとクッリク
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック




コメントを見る(7)

もう、バラの季節なんですね by キャベツ男
とってもきれいです。。(拍手)

なんかのポスター、いてるみたいです。

噴水がちょうど滝のようでいいですね、プチッ!!
 by ベルママ
バラ園に行ったのに、デジカメ忘れちゃいました。
わんこがいないと、デジカメ持たない自分がいました。
きれいだったのに… 残念
これもキレイ! by 篠遠カノン
なんか「バラ図鑑」とかの写真みたい!
すごいですね!
私はやっぱり一番上が好きだなぁ…

カタツムリはそこでお昼寝でしょうか?
微妙に日陰になってる。ププ。
 by きゃらめるママ
カメラのCMみたいですよ!
ビーナスの黒い点は、カタツムリだったんですか(笑)
もう少し耳たぶのところだったら、イヤリングみたいに
なったのに残念!
バラのアップ、光と影がとてもきれいでステキです。
 by キャオリン
噴水とバラ、素敵です☆
ヴィーナスとかたつむりもミスマッチである意味おもしろいですよ(*゚v゚*)
動物とお花は写真撮るのが楽しいですよね。

まめもっこり、是非見せてくださーい♪(笑)
バラの季節 by りきりき
植物撮るのは難しいです。
イチデジ欲しいけど使いこなせないっす。
はみ出し写真館、これからも楽しみ。
 by マメ母
画面の鮮明さにその場に行って見ているように感動しました。
これ程きれいに撮れるとは、すばらしい技ですね。
これからも楽しみにしています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

