• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

魚眼レンズ写真集 その2

昨日は、ずっと雨だったのに…今日は、いい天気になりました

久々に魚眼レンズを使って撮影

前回の作品は「魚眼レンズ その1クリックしてみてね

それでは、今回の作品をご覧下さい

P1020745.jpg


P1020736.jpg


P1020737.jpg


P1020743.jpg

魚眼ってまた違った感じに撮影できるので…好きです


【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼント実施中!!
特賞 5000
前後賞 4999 5001
踏んだ方は…コメントくださいね!!


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

魚眼レンズ by りきりき
うはは。やっぱ面白いですよね。
魚眼レンズ、、欲しいなあ。。って、魚眼レンズ付けるカメラ無し。
お天気晴れで良かったね、タルトさん。こっちはグズグズでした。
 by シュナまま
ほんと、面白いね。
魚眼レンズってそっかぁ普通のカメラには付けれないのか。
すごいなぁ。楽しめるね^^
 by greendog
タルトくん、なんかまぶしそうだね~
一眼レフでいつも写真撮影してるんですか!
鼻でかdogって魚眼レンズで撮ってるんですよね?
ウチなら普通のカメラでもダメなのに・・v-390
コメントありがとう by tarutomama
りきりきさんへ
この魚眼は、デジカメ用なんですよ!!
コンパクトならどのカメラにも合うレンズなんです。
手軽で…以外にも安いんですよ。

シュナママさんへ
コンパクトカメラならどれでもつけられるレンズなんです!!
カメラ屋で注文すると手に入りますよ!!
つけるのも凄く簡単ですしね。

greendogさんへ
一眼では、ないですよ!!
普通のコンパクトカメラです。
これにレンズを付けただけです。
そうなんです。鼻デカにあこがれ…魚眼買ったんです。
 by ふぉくし
普通のコンパクトカメラにつけられるんですか?
面白そうっ
おもしろい! by きゃらめるママ
魚眼レンズってこういう風に撮れるんですね。
おもしろ~い!
少し前に流行った鼻ワンコもこういうので撮ってたんですね。
ドアスコープからのぞいてるみたいに見えるって事はドアスコープって魚眼レンズなんですねv-212
ふぉくしさんへ by tarutomama
コンパクトカメラに付けられますよ(^O^)
カメラ屋さんで確認してもらってから注文するといいですよ!
きゃらめるママさんへ by tarutomama
ドアスコープと同じです!これを使って撮影すると面白いですo(^-^)o
湾曲するから撮り方によって…出来上がりも違うんです!
だから、撮り方がいろいろあって楽しいです(^O^)/
プリンたちが、大 by BlogPetのプリン
プリンたちが、大きいこうさぎなど言ったよ
こうさぎやこうさぎとか言ったよ
ネットでこうさぎとか大きいこうさぎと、こうさぎとか、こうさぎとか、こうさぎなどをBLOGしたいの?


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドギーパークin河口湖 動画編

予告通り、動画集ですっといっても、そんなにありませんけどね

では、では、ゆっくりご覧下さい


こちらの作品、ご覧の通り…お友達ワンコが近づいてくるんだけど、自分からは、近づかないんです…

おまけに、タルト自身チョー警戒心だらけだし、体も大きいから、相手もあまり寄ってこない状態

だから、地面と木がお友達に…

お友達つくりには、まだ、まだ、修行せねば


こちらの作品、私がドジなばかりに…遊び道具を忘れてしまったんです

なので、落ちていた木の棒を遊び道具にしてみたところ…何を思ったか、食べ始めたでは、ありませんか

しかも、無視されるし…

この後…結局、飽きたのか、遊ばなくなるし…


こちらの作品は、気分転換にランを変えてみました

ご覧の通り、貸切

私の脅しの言葉と共に走りまくるタルト

まさに、気分爽快

いかがでしたか
楽しんでいただけたかしら…

結局、お友達と遊べなかったタルトに皆様の励ましを…お願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(12)

元気なタルト by りきりき
「食ってんじゃねえよ」うん。わたしなら、、
「うりゃ~、持って来んとぶっとばすっ!」と脅す。
”わん”と吠えられ引き下がるタルト、大人?かも。
貸し切り状態で良かったねえー、タルト。
シャイなんだねぇ… by ぱんだんて
でも、気持ちよさそうに走ってる…。
楽しかったんだねぇ~。

下のおはぎ食べてるタルト君もかわいいですねぇ。
口元がむふむふしてる(^^)
 by ゴロ母
タルト君って、走るのが速いですね。いつも、すごく優しい顔をしているし、しぐさが可愛いです。
 by うめ
こんばんは。
なかなか訪問できなくてすいません^^;
おお。 例のドッグランのやつですねっ。
伸び伸び走ってますよー!
たるとくんが走っている姿みて行きたくなりました!
さっそく近くのドッグランを調べてみたのですが・・はは。
聞かないでやってください(笑)
 by natu
でも、よその子に怒ったりしやんし
ええ子やねv-411
嬉しそうに走っとるv-398
お~! by ようこ
呼ばなくてもママの所に戻ってきた?
おりこうさんじゃ~ん!
ドッグランだからお友達と思いっきり遊んだほうがママは喜ぶかな?
木の枝食べた?
ひなはかじってバラバラに破壊するけど、食べてはいないと思うよ。
破壊するのが楽しいらしいです。
 by おやじトリマー
でもタルト君は楽しそうですよ。
タルトママがお友達ということで、いいんじゃないのかな?
 by きよちん
まとめて、ブログ見たよv-8きよちんのパソコンは画像の動きが飛び飛びで・・・。悔しい。うちのビッチンなんて吠えまくって、食いついて大変だろうな・・・。v-12
 by ミユミユ
tarutomamaさん、こんにちは!
ブログにご訪問ありがとうございましたv-398
タルト君はシャイなんですね~~!かわいい~~!
わが家のルーパスは、犬でも人でもネコでも、すぐに寄っていっちゃうので、いつもハラハラしてますv-406
のびのび走っていて、タルト君、とっても楽しそう♪
 by みずか
食ってんじゃねーよに反応しちゃった(笑)
でも、ディズニーランドといい、河口湖といい…。
どーしてこんなにかぶるのでしょー???(笑)
ひょっとして、会ってたりして???
てか、実は一緒に行ってたりして(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自宅で温泉気分2♪

お待たせしましたぁ

早速、温泉気分の後編を更新しま~す。

P1010974.jpg

さ~あ~さ~あ~お風呂から、上がってきました…タルト君

ここの場所、扉は、しかっり閉めてないと…大惨事
だから、閉めております。

そして、床全体には、いらなくなったタオルケットをひいております。

タルトは、しかっりタオルドライをし、ドライヤーで多少乾かします。

それから…扉を開放

すると…ものすごい勢いで家の中を走り回り、お気に入りの場所へ

このお気に入りの場所、前もってタオルをひいておきます。

なぜかと言うと…


再生ボタンをクリック

どうですか

自分の体を拭くんです

そして、何か言ってますよね~
私が犬語を訳してみます。

「お~気持ちいい風呂だったぞ!洗い方もマッサージみたいで気持ちよかったぞ!世は満足満足

絶対、そんな事言ってないはず
きっと、この訳の反対のこと言ってると思います。

しかも、この動画どこかで…同じような…と思った方
撮影拒否では、ないですよ



皆様に重大発表

な、な、なんと…訪問者が…

1000人突破

これも、皆様のおかけです。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、タルトと一緒に頑張っていきますので…応援ヨロシクお願いします

ランキングが復活…引き続き、タルトの応援ヨロシクお願いします
1000人突破記念でクリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

 by みわ
本当に、これは、どこの子も
共通だよねぇ^^;
うちも、も~~~そりゃあ、凄いっすよ。。
タオルドライして、ドライヤーなどしてる
ヒマないので(汗)ひとまずリビング開放しちゃうけど
も~~~酷いよ、まじで(爆)
2匹くらい乾かしてると、もう、残りの子が
ほとんど自然に乾いてたりする始末です^^
でも、ある意味、いい運動だよね。
この体グリグリで、かなり体力を消耗している
気がするんだけど。。笑
 by natu
1000人突破おめでとう!
やっぱり、走り廻るんやね
それも、後ろの足と前の足くっつけて、おだちながら走る??
自分で拭くのもやるよね
なんかゆうとるし、
犬って、ええよねv-218
 by りきりき
短期間で1000人突破はすごいだす。
タルトも暴れてますねぇ。
風呂上がりのワンコは何故暴れるか?
レポート用紙4枚でまとめよ。←うそ。
 by シュナまま
もう可笑しくって3回もみちゃったよ。
しっかり文句いってますね~^^
「こんにゃろめ、嫌だって云ってるのにシャンプーしやがって~つかれたぞ。気持ちいいけけどよ」
ですかね?^^
うちも走り回って何のためシャンプーしたか、分からなくなりますv-406
あはは! by ようこ
これは傑作!
タルトくんにタオルドライ任せても大丈夫そうですね(笑)
ひなもシャンプーから開放されると大興奮で走り回るけど、クネクネはしないよ。
何しゃべってるんだか、ほんとおもしろかった。
洗面所にいらないタオルケット敷くってのもいいアイディアですね。
うちはべちょべちょになったのを私がいつも拭いてるんで…
 by うめ
こんにちは^^
1000人突破おめでとうございますd(>_<)
嗚呼、たるとくん何言ってんのか気になりますね!w
ちゃんと回って全体拭いてますよ!
わーすごいなー!
小春も締め切ってないと逃げますよー。
たまに甘えてすり寄ってくるように見せ掛け
服で拭いてくれます・・・うれしくない(笑)
しゃべりまくってますねえ by po
この動画はかわいい♪  うちの犬も洗った後は大騒ぎして芝生に背中をこすりつけてますが、しゃべったりはしないのでちょっとびっくりです。普段はすごくおしゃべりなのですが。

タルト君はうちの犬が中犬の頃にそっくりなのです。一番可愛かった頃なのです。とても他人とは思えません。残念ながらURLは持っていないのですが、これからもどうぞよろしく。そして1000人突破おめでとう!
 by ぴょんきち
なんか怒ってるね。
「風呂キライ知ってるくせに何で風呂行ってわざわざあらわなアカンねん!」
って感じですね。
ちょっとでも水分をなくしたいから自分で拭くのかな?
 by ゴロ母
可愛いですね。体を拭きながら、時々、カメラを意識してみているのが、可愛い。
コメントありがとう by tarutomama
大変、遅くなりましたが…コメント返しです。

みわさんへ
たくさんワンちゃんいるから、大変ですよね。
シャンプーする時は、いっぺんに洗ってしまうんですか??

natuさんへ
犬って何であんな行動をするのか聞きたい!!
でも、それが可愛いですよね。

りきりきさんへ
本当、何でか私が知りたい!!
誰か~レポートにまとめて~

シュナママさんへ
3回も見て頂きありがとうございます。
あんな風に体を擦られては、意味がないような??

ようこさんへ
タオルケットは、最近、気がついてやり始めたんです。それまでは、家も床がビショビショ担ってましたよ!
これ、マジでいいのでやってみてね。

うめさんへ
やっぱり、脱走するんですね。
服で拭くのは、面白い!!
さりげない感じがいいですね。

poさんへ
タルトが似てるなんて…お写真を見てみたいです。
もしよろしければメアドを教えていただければ直接、メールしますよ。
気軽に遊びに来て下さいね。

ぴょんきちさんへ
そうなんです。
体に付いた水分が嫌みたい!!

ゴロ母さんへ
カメラ目線なのは、私に文句を言いたいからだと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

撮影拒否?

タルトの寝てる姿を撮影しようと試みたのですが…


ご覧の通り、撮影拒否されました
ブログの存続の危機
おまけに、何か文句を言ってるような…

最近、ブログを始めてから、カメラを向ける事が今まで以上に多いからかなぁ
なにせ、暇さえあれば、タルトの行動を監視してるもので…

拒否られても、撮影を続行しますよ
意地とプライドにかけて、頑張ります

サイドの右上にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、うれしいです。みなさん、タルトの応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by ミルママ
タルトくんちょっとカメラに飽きてきちゃったのかな?
ミルもそうだよっっ☆
カメラ向けると寝たふりとかおばあちゃんみたいな顔するからかわぃぃ写真とか動画なんてめったに撮らせてくれないのっっ!!
それでもカメラをむけちゃうんだけどねっっ(笑
 by ☆MK-Twins☆
たははv-8みごとに撮影拒否されてますなv-290お腹向けて寝てるのはリラックスしてる証拠だよねぇv-301
いろんな撮影に成功することを願うv-315
ダメ! by ようこ
手がクロスして「ダメダメ!」ってやってるみたいですね。
かわいい♪
しゃべれないから、手で撮影NGを伝えてるんだ(笑)
ひなはもう撮影されるのに慣れっこだよ。
タルトくんももうちょっとしたら諦めてくれるかも。
 by ュィたん
タルトちゃん撮影拒否しちゃうんですねぇv-158
ハチコもあまりカメラ向いてくれないですよぉ...
だから、たまにご飯で釣ってます(´・ω・`;A)
 by りきりき
おお、怒ってるう。

タルト:寝ようとしてんのに何撮っとんじゃい、
           こらー、撮るな、撮りながら付いて来るなあ。

怒ってる姿も又かわいいっ。
 by 歓ママ
私も同じですよ。
ヒマさえあれば、撮りまくってます。
腕に自信がないので枚数で勝負です(汗)

タルトちゃん、いい子だから協力してあげてね。
コメントありがとう by tarutomama
撮影拒否されながらも毎日、監視し常にカメラが手元にある状態です。
それでは、コメント返しです。

ミルママさんへ
ミルちゃんもカメラを向けると、ダメなんだぁ~v-237
でも、お互いいいの撮りましょうね♪

MK-Twinsさんへ
頑張って、撮りますよv-91
タルトは、お腹を出していても服従してるわけじゃないんだぁ~v-8

ようこさんへ
カメラに慣れてほしいです。
ひなちゃんもやっぱり、ダメな時期は、あったのかな?

ユイたんさんへ
最終手段は、タルトも同じくおやつで釣ってます。
そのおやつも長い時間は、聞かないんですけどね。

りきりきさんへ
アフレコありがとうv-218
きっと、間違いなくそんな風に言いそうです。

歓ママさんへ
写真撮る時は、連写機能をフル活用ですv-212
そのなかで、いいものだけを載せてる状態ですv-15



 by ゴロ母
タルトくんって、布団や枕を持ってるんですか。
食事のマナーもいいし、おりこうわんこですね。
すたこら逃げるときの、目が何か訴えてるようで、可愛いな。
コメントありがとう by tarutomama
コメント返しです。

ゴロ母さんへ
家は、タルト用のハウスがないんです。本当は、あるんですけどねv-15物置小屋に入ってる状態です。
だから、家の中を自由に歩いてます。
もちろん、お布団&枕もあるよv-218

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本来の姿へ

皆様、大変お待たせしました

親父タルトから本来のタルトに戻る瞬間をどうぞ、ご覧下さい
これを見逃したら、後悔するかも…しませんけどね(笑
でも、ぜひ、再生ボタンをクリックしてね


いかがでしたか

私のちょっとした実況付は…
改めて、見てみると…自分の声が入ってることが恥ずかしく感じてきます。しかも、何を独り言のように言ってるんだろうと思うぐらい恥ずかしい

実況は、どうでもいいんです
それよりもタルトが元の姿に戻る瞬間を見逃さずに見ましたか
タオルを取った後は、タオルに八つ当たりです
タルトは、被り物が嫌いだから、いつもこんな感じです

この記事を読んで良ければ、横にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、タルトも喜びます。応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(18)

 by りきりき
農作業親父タルトから「タオルめ、
おまえはカミカミ刑だー」に変わるタルトが
楽しそう。
 by ぴょんきち
タオルが取れたとき。
耳がピロンって出てきたところが可愛いです。
タオルをカミカミ。
八つ当たり。それも何処か可愛いですぅ。
 by うめ
宿題がやっと終わったので遊びに来ました^^
そろ~と顔を引き抜いてるとこがまたかわいいなぁ。
さっきから何十回も見てました(爆)

そういやリンクを張っていただいてるようでありがとうございます!
うちも張っていいですかね・・・
張り方がよく分からないので帰って悪戦苦闘してみます。
 by なおみ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおひさしぶりです♪♪
タルトさんいつ見ても可愛い~~~( ^∀^)

動画もつけれるんですねぇ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )  すごーーーい!!!!!

携帯で撮ったんですか??
りきりきさんへ by tarutomama
カミカミ刑になった、タオルは、闇に葬られましたv-40
ぴょんきちさんへ by tarutomama
耳の出る瞬間が私的に結構、笑えた部分です。
親馬鹿ながら、可愛いですv-10
うめさんへ by tarutomama
宿題ご苦労様です。
そして、何回も再生してくれて、ありがとうv-237
リンクの張り方は、解りましたか?
お友達リストにある、リンクに追加するをクッリクすると簡単に出来ますよ。
なおみさんへ by tarutomama
動画は、デジカメで撮ってるものですv-265
そっちの方が画像がとてもきれいだったのでv-237
よくできました! by ようこ
上手にするっと取ってるね。
取っていいよ。って言うまではおとなしくほっかむりされてるなんてかわいい♪
やっぱり怒りの矛先はタオルに向かうんだ(笑)
ようこさんへ by tarutomama
たまに噛み付くこともありますけどね。
その辺は、タルトの機嫌を伺いながらやってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

