• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトの出張日記 那須高原編②

  • 2007年05月17日(木) 00:01:54
  • 手作り
だいぶ間が開いてしまったのですが…タルトの出張日記の続きです

前回の記事をまだ読んでいない方、おさらいしたい方は、こちらをクリックタルトの出張日記①

那須高原編は、今回が最終回です

那須高原と書きながら…2日目は、那須高原を離れ

茨城にやってきましたタルト

訪れたのは…笠間稲荷絵文字名を入力してください

20070516232742.jpg


ココでは、藤の花が満開だったそうです

20070516232728.jpg

神木がクルミの木なんだって

残念ながら…写真が無いんだぁ~
だから…行く機会があれば、見てみてね

次に訪れた場所は…国営ひたち海浜公園

20070516232757.jpg

この花「ネモフィラ」が満開

これを遠くから見ると…青色のじゅうたんみたいにとっても綺麗だったんだって

20070516232808.jpg

私も…来年、行ってみたいかも

こんな感じで…タルトの出張は、無事に終わりましたタルト

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





コメントを見る(13)

 by taka
ひたち海浜公園、先月行きました~
花キレイですよね。
タルト君も気持ち良さそう。
次回はタルト君と一緒に行けるといいですね。
 by 篠遠カノン
藤の花がすごい!
今年は藤の花を見逃してしまっていたので
見せてもらえてすんごい嬉しいです!
すんごい、素敵!


タルトくん、しめ縄(でいいのかな?)とのショット。
かなりシックリきてますね~!
青い絨毯 by りきりき
ネモフィラのじゅうたんってわたしも見てみたい~。
シバザクラとかのピンクはよくありますが、青いのは今だに見た事無しですよ。
タルトさんや、この青いじゅうたんを駆け巡ったら気持ちいいかも~。
 by siromi
藤棚にネモフィラの青い絨毯。
幻想的で、きれいですね。
その中で、タルト君気持良さそう♪

出張お疲れ様でした~。


 by マメ母
こんにちは。
ネモフィラとてもきれいです。
タルトくんはいろんな所に行っていいな。

お稲荷さんの前で撮ったタルトくん、凛々しくきまってますね。
菜々で~す♪ by 菜々
タルト君、那須旅行は楽しかった。
いっぱい遊んできたかな~。
ひたち海浜公園のネモフィラ綺麗ですよね。
菜々もおでかけしたくなっちゃった。
 by おぎわん
ネモフィラの絨毯?!見た事ないです!
青い絨毯かぁ~ 素敵だね!いい時に訪れましたね!
タルト君のご機嫌な表情が・・たまらなくいいわん♪

きのうプリンが、 by BlogPetのプリン
きのうプリンが、応援しなかった?
きれいですね~ by キャベツ男
ネモフィラ・・・きれいなんですね
行ってみたいですね~・・・

タルトちゃん、最初の写真、嬉しそうですね
 by キャオリン
あ、ネモフィラ♪
私が先日行った公園でも満開でブルーのじゅうたんになってました。
とってもキレイでしたよ~(*゚v゚*)
タルトくん、お稲荷さんでの1枚渋くて素敵よ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さつま芋と言えば…?

  • 2006年12月18日(月) 22:57:10
  • 手作り
いや~本日も手作りお菓子です

この時期になると…さつま芋がおいしいですよね

さつま芋と言えば…やっぱり、焼き芋かな
だけど…家でやる焼き芋は、おいしくない感じが…
そこで…家で食べるなら、スイートポテトでしょう

作り方は、とっても簡単

① 皮を良く洗って、丸ごと1本蒸かします。
  作る量によって本数を変えてね

② 串を刺して…中までスーッと通れば出来上がり。
  後は、熱いうちに皮を綺麗にはがします。
  結構、綺麗にはがせますよ

③ 家の場合…フードプロセッサーでひとかたまりになるまでやります
  器具がない場合、手間をかけたい方は…裏ごしをします。

④ 次に生クリーム、溶かし無塩バターを少量入れます。
  そして…人が食べる場合は、砂糖を入れ、甘さを加減してください。
  今回は、入れませんでした
  さつま芋が甘かったし…タルトも食べるからね

⑤ 後は…俵型にし、黄身を表面に塗り、オーブンで狐色に焦げ目が付けば出来上がり

P1020766.jpg

じゃ~ん
こんな感じに出来上がりました

そして…匂いを嗅ぎつけ、早速ヤツが現れました

P1020775.jpg

寝てはずなのに…

鼻がいいヤツだ

P1020781.jpg

確実に狙ってる目だよ

しょうがないなぁ~
熱いから…崩してあげるね

P1020787.jpg

ふぅ~  ふぅ~  って冷ましてあげるから…

だから…待って

では、おいしそうに食べてるタルトをご覧下さい
(再生をクリックしてね


お行儀の良い姿勢で完食

座ったまま食べたよ
たまにやるんだよね~なぜだろう
未だに疑問です

完食したのに…まだ狙ってるよ~

P1020793.jpg

もう、あげないよ

それ、私のだもん

皆さんも作ってみてくださいね
簡単で…早いし…とっても手軽に出来ますよ

【タルトニュース】
前回、載せたカボチャプリンの作り方ですが…普通のプリンと同じ作り方です。
そこにカボチャを蒸して、裏ごしにして、ペースト状にした物を加えただけです。
後は、人用にキャラメルを入れれば…O.K

これは、ちょっと手間がかかりますけど…出来上がれば、ワンコも大喜びです

P1020723.jpg


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

 by キャオリン
大きいスイートポテトですね(*゚▽゚)ノ
そのサイズ食べてみたい。。。。
お店のってスゴク小さいじゃないですか。
あれじゃ物足りないんですよね(*>ω<)o
タルトくんはあのサイズでも足りないか??
私と気が合いそうよ(*≧m≦)=3
 by こいちろ
tarutomamaさん初めましてー。
先日はコメントありがとうございましたー。
お返事遅くなってごめんなさいー。
とってもおいしそうなスイートポテト…。食べたいー。タルト君やさしい顔をしていますねー。お行儀もよくて…。きっとスイートポテトおいしかったんだろうなー。うらやましいです…。
また遊びに来ますー。
おいしそ~ by 菜々:tarutomamaさんへ
タルト君、ちゃんと「いただきます」して、こぼさず
お食事、お行儀がいいですね。
お芋はほんと、美味しいですよね。
 by シュナまま
ふふテーブルで手を乗せてるタルト君が可愛い^^
わんこってよくそのカッコするよね。
子供みたいで可愛いね^^
美味しかったね~^^
 by ミユミユ
前にも動画で見て、思ったけれど、
タルトちゃんは、ほんとお行儀よく上品に食べますよね~~♪
わが家のルーパスなんて、ガツガツゥむさぼり食っています(汗)
スイートポテトもかぼちゃプリンもおいしそう~~(^.^)
 by みえっち
レシピ付きですね。。おいしそうに食べるので作ってみようかな!
ホント、タルト君、お行儀がいいのね!!
カンシン、カンシン
 by きらりんママ
スウィートポテト・・・私の大好物です^^
んん~私が食べたい!!
きっときららも好きだと思うから、作ってみようっと。
taruto君 食べ方がきれいで上手^^
きららならあせって器落としてそう・・
さすが by よっし~
流石にプロですね(゚Д゚;)
タルトくんも速攻で完食ですね

σ( ̄。 ̄) オイラは先日大学芋を作りました
まぁ♂なんで料理とかってしないんですが
中々美味しくできましたよv( ̄Д ̄)v
ヤツ by りきりき
ええ臭いがしたら寝てても”ヤツ”タルトさんは気づくで。
美味しそう、相変わらず「んまそう」に食べるね。
見てると、、なまつば、ごっくんです。
ワンコの鼻はあなどれませんね。 by siromi
タルト君、お行儀いいね。
「いただきます」して、きちんとおすわりして。

前回のかぼちゃプリンにつづいてスウィートポテトもおいしそう~。
タルト君は幸せだねー(^^♪

キリ番プレゼント届きました!
ありがとうございます!!
こんなにいただいちゃっていいんでしょうか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時期はずれ

  • 2006年12月16日(土) 10:00:40
  • 手作り
みなさ~ん
キリ番を必ず見てくださいね
本日中に踏む方が現れそうです
素敵なプレゼントほしい方…キリ番踏んだら、コメントください


今回のテーマ…「時期はずれ」なんですが…なんでって…
それは…実は、昨日…お父さんがタルトのためにカボチャプリンを作ったんです

P1020723.jpg

タルト用なので家の器で作ったんですけどね

ハロウィンは、終わってしまったので…かなりの時期はずれかと…
でも、タルトには、関係ないみたい

もちろん、アレルギーになる物、砂糖などの甘味料は、一切使ってません

早くも…嗅ぎつけてやってきたタルト君

P1020730.jpg

うわぁ~まさに…目線は、カボチャプリンに集中

では、では、ヨダレを垂らす前にあげましょう
(クリックして再生してね


この後…スプーンで食べつづけ、完食
器をさらに舌で洗ってました

お父さんに作ってもらった…ケーキは、おいしかったかな
また、何か作ってもらおうね

【タルトニュース】
ただ今、キリ番プレゼントを実施しています

特賞 5000

前後賞 4999 5001

まもなく…踏む方が出そうです
皆さん、必ず…上にあるカウンターをご覧下さい
踏んだら…コメントください


皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

 by Chocolatママ
タルトくん、美味しそうに食べてますね~。茹でたり、レンジでチンしたりするだけでも好きなのに、プリンだと消化もよさそう。お腹に優しい♪
プロの味 by りきりき
う~ん、タルトさんなんて贅沢なんだー。
プロのお父さんに作ってもらえるなんて羨ましいです。
あ、4999番だ・・ by siromi
プロの作ったプリン。
なんか贅沢だな~。
絶対おいしいに決まってるしね。

タルト君、洋菓子店の看板ワンコで良かったね♪

ところでキリ番の前後賞、みたいですけど?
このページは保存しましたが、どうしましょう?
踏んじゃった by おぎわん
v-2215000番頂きました。
凄く嬉しいv-352です(*^o^*)
どうやって証拠の保存をするのかわからないもんで・・・デジカメで撮っときました^^(今度私のブログに載せちゃっていいですか?)
あ!かぼちゃプリンのレシピ教えて欲しいです。
タルト君。真剣な眼差しですね(・_・ )
すいません・・・・・ by よっし~
全然常連さんじゃないのに5001踏んでしまいました・・・・(゚Д゚;)
おいしそ~ by po
5000突破おめでとうございます!

タルト君ったらちゃんといただきますって言えるのね。すごいよ。なんておりこうさん♪ 
可愛いだけじゃないんだね。
コメントありがとう by tarutomama
Chocolatママ さんへ
プリンは、栄養もいいし、消化にいいから本当いいおやつです!!

りきりきさんへ
看板犬の特権です!!
アレルギーが出てからは…材料が限られてしまうから作るの大変みたいですけどね。

siromiさんへ
前後賞おめでとうございます。
しかも、画面メモまでしていただいて…削除してもいいし、記念に残してもいいですよ!!
プレゼント楽しみにしていてくださいね。

おぎわんさんへ
特賞おめでとうございます!!
お写真を撮ってくれたみたいで…もちろん、ブログに掲載していただいていいですよ!!
レシピですが…お父さんに聞いてみますので…分かり次第…コメントいたします。

よっし~さんへ
常連では、なくてもいいですよ!!見に来てくれてるお客様には、代わりありませんからね。
ところで…よっし~さんは、URLお持ちですか??お持ちであれば教えてください。
また、お持ちでなければ…アドレスを教えてください!!
ちなみに…何か動物は、飼われていますか??
poさんへ by tarutomama
ありがとうございます。
いただきますは、するんですけど…たまに、いいって言ってないのに…食べてしまう時が度々…ワン言えば、食べれると思ってるんだろうけど…
 by ベルママ
かぼちゃタルト、おいしそうですね。
別に、ハロウィーンじゃなくてもいいですよ。
タルトなんては、私は作れないですから
見てるだけで満足です。
やっぱり、できたら味見したいけどね~
 by みえっち
うぉーーーーっ、仕事から帰ったら切番過ぎてた!!ショック・・・
あっ、5000番おめでとうございます。
プリンいいですね。。タルトくん、幸せだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お彼岸

  • 2006年09月26日(火) 23:39:53
  • 手作り
お彼岸といえば…そう、おはぎですよね

そんな事を思うのは、私だけかしら

家では、毎年、お彼岸になると…おはぎを作ってます。もちろん、あんこからですっと言っても、母が作ってるんですけどね
私は、毒味係です

今年は、初めてタルト用のおはぎを作ってみました

砂糖は一切使用せず…でも、何も使わないと、あんこがまとまらず、ポロポロに…そこで、オリゴ糖を使用し、あんこをまとめることが出来ました

P1000164.jpg

うまく作ることが出来ました

もちろん、もち米のまわりにあんこを付けてます。

この、あんこ食べてみたのですが…豆の味しかしませんでした

では、では、早速、タルト君に食べさせてみましょう


どうですか

とっても、うまそうに食べてると思いませんか

これで、解った事があります

それは…犬は、やっぱり、味覚は、関係なく嗅覚でおいしそうであれば、おいしく食べるんだと思いました。

もちろん、個々に違うと思いますけどね。

おいしそうに食べてるタルトに応援ヨロシクお願いします
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(10)

いいなあ。 by りきりき
手作りおはぎ、、おいしそう。
砂糖の変わりにオリゴ糖なんてグッドアイデア。
タルト~、良かったねぇ~。
 by シュナまま
そっかぁオリゴ糖ね。いい事知りました^^
タルト君よかったね~みんなと一緒に食べれて^^

うちのフーは味覚も臭覚も関係ありません。
口先に持ってこられたものが、何であろうと「パク」です(T_T)
お~! by ようこ
お砂糖たっぷりだとダメだけどね。
あんこって砂糖ないと固まらないんですか…
私も母が作るのを食べるだけなので、作り方は知りません(笑)
タルトくんばくっと食べてくれましたね♪
特製おはぎを作ってもらえるなんて幸せ者だぁ。
きょうは、ヒロコ by BlogPetのプリン
きょうは、ヒロコと応援するつもりだった?
 by natu
めちゃめちゃ、可愛いわ!!
おとなしい子なんやねv-398
 by ゴロ母
ワンコがフォークに刺して、モノをたべるところを、
はじめて見ました。おりこうなんですね。食べ方も、とっても、可愛いです。
うちの子なら、意味分からなくて、フォークに食いついちゃうかもしれないです。
 by ミルママ
ご無沙汰してましたが復活しましたぁ☆
タルトくんおいしそうに食べてますネッッ
しかもちゃんとフォークをつかってうまぁーくたべられるんだぁ☆
スゴイよぉ!!うちはフォークとかにくっ付いてるとペロペロするだけでフォークを早くとってよ!みたいな目で見てきます(笑
 by おやじトリマー
なんか私も食べたくなりました。
しかし上手にフォークから食べるんですねぇ
うらやましい…
 by ぴょんきち
フォークで食べる所がかわゆい。
しかし、上手に出来てますね。
さすがですね。
タルトちゃん美味しそうに食べる。
石やんよりウマそうに食べるね。
グルメリポータータルトはん。
コメントありがとう by tarutomama
今日は、久々に暑い日差しでした!気温も意外に高く…半袖で過ごせた1日でした。
それでは、コメント返しです。

りきりきさんへ
オリゴ糖は、お腹にいいですからね。
でも、与えすぎは、逆効果に!!

シュナママさんへ
口先に持っていった物は、食べ物なんですね。
変な物食べないように注意しないとね。

ようこさんへ
私もあんこの作り方知りません…今度、教わろうと思ってます。
そうなんですよ!!砂糖と水あめを使わないとポロポロのあんこなんです。

natuさんへ
おとなしくないですよ!!
わんぱく坊主ですよ!!
食べ物貰うときだけいい子ぶるんですよ!!

ゴロ母さんへ
ゴロププちゃんにフォーク試してみてください!
以外にちゃんと使い方を知ってるかも!?

>ミルママさんへ
お体大丈夫なんですか??
復活おめでとうございます。
お待ちしておりましたm(_ _)m
フォークダメなんですか??
使いそうな感じがするのになぁ~!!

おやじトリマーさんへ
甘い物好きですか??
フォークの使い方というか…食べ方??使ってると以外に覚えますよ!!

ぴょんきちさんへ
グルメリポーターは、いいですね。
でも、本当おいしそうに食べてるでしょ!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5分クッキング

  • 2006年08月17日(木) 19:49:12
  • 手作り
誰でも簡単に作れる、おやつを紹介っといっても、市販ですが…

P1010257.jpg

これを作ります。
なにやら…視線を感じます…

P1010263.jpg

入ってる中身は、こちら
これに、+牛乳を用意。
(人用の牛乳でお腹を壊すワンちゃんは、犬用をおすすめします。)
ちなみに、今回は、人用を使ってます。胃の丈夫な、タルト君は、子犬の頃から、人用では、お腹を壊したことは、なく逆に、犬用がダメなんですなぜかは、原因不明

おっと話が長くなりましたが、本題に戻り…

P1010266.jpg

牛乳・生地の粉をよ~く混ぜます。

P1010268.jpg

付属の型に流し込みます。ちょうど、3個分がとれるようになってます。

P1010269.jpg

レンジで、2分

P1010274.jpg

出来上がりで~す
とっても簡単に出来ましたあとは、冷ましてから、あげてね

あぁ~~~やっぱり、凄い視線を感じます

皆様のおかげで各ブログランキングの順位が上がってきてます。引き続き、ヨロシクお願いします
↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

