• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬の仕事 その3

いや~久々にタルトのお仕事です

P1020056.jpg

紹介してくれるケーキは、何でしょう

タルトさ~ん、リラックスしてないで…

看板犬の仕事してください

食べる事しか考えてないタルトに代わって、私、tarutomamaが紹介します

今回は、新作のケーキ

P1020046.jpg

向かって左のが…

木苺のレアチーズ

甘酸っぱく、フレッシュなクリームチーズを使用してるので…コクのある味に仕上がってます

そして、向かって右が…

ショコラ

ムースやババロアと違い、クリームタイプなので口どけの良いチョコレートケーキです

それでは、ご来店お待ちしています

タルトが看板犬としてのやる気が出ます
クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

 by ゴロ母
おおすばらしい、おいしそうなケーキですね。
うらやましいな。
自分ちが、ケーキ屋さんだったらいいなって、
子どもの頃何度思ったことか。
 by greendog
ケーキおいしそう!v-274
しかもかわいい看板犬いるし!
私、近くのタバコ屋さんとかお花屋さんとか全部看板犬が
いるところばっか選んで買いにいってるんですよねぇ。
物も買う上にそこのワンちゃんたちにいつもオヤツとか
わざわざ買って持っていったりしてる・・よく考えたら
めっちゃいいお客さんやんねぇ?
ゴロ母さんへ by tarutomama
よく友達にも言われました。
でも、自分家がケーキ屋だと体重が増加しないか心配ですけどね。
greendogさんへ by tarutomama
うれしほどのお客様ですね。
近所には、看板犬をやってる子が居ないので寂しいです。
greendogさんの所は、看板犬が多いんですか??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬の仕事 その2

夏休みも終わり、タルトのお仕事開始です。

そして、本日は、その…第二弾

マドレーヌを紹介します。

P1010756.jpg

窯に入れる前の状態

この後、窯へ

P1010788.jpg

数分後

あれっ
なにやら、タルトが覗いてるぞ

P1010790.jpg

おいしそうにマドレーヌが焼きあがってたんですね

家の中があま~い香りで充満してます

P1010800.jpg

タルトは、その後もマドレーヌが目の前から消えるまで見続けてました

サイドの右上にあります、各ランキングサイトを1回ずつ、押してくれたら、うれしです。みなさん、タルトの応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(9)

 by うめ
こんばんは^^
おおーマドレーヌですかー。
こんがり焼けてめちゃめちゃ美味しそうです!
食べるの専門なのでお菓子を作れる人は尊敬ですよっ。
甘いもの大好きなあたしとしては、
たるとくんの気持ちがすごくよく分かる!
でもあの訴えるような目を回避したのはさすがですw
 by みわ
おいしそぉぉぉ~
おなかへってきちゃったよー(笑)

それよりも
タルトちゃんが可愛すぎて
釘付け!!!
イイ香~って思ったのかな^^?
初めまして((´∀`*))♪♪ by ュィたん
コメントぁりがとぅござぃます♪♪
ぉ菓子、メチャ②おいしそうですね(≧ω≦。)

タルトちゃんの表情もメチャ②カワイイ♪♪
おいしい匂いがしてたんでしょうね( ´∀`)

また遊びにきまぁす♪





 by ミルママ
↓タルトくんステッチ姿いぃかんじだよっっ☆
ミルママもその被り物ほしぃ~v-238

マドレーヌおいしそうです(ゴクリ
タルトくんが見えなくなるまで見ている気持ちがわかるきがする(笑
 by ぴょんきち
うまそぉ~~。(゜з゜З
タルトちゃんも食べたくなるよね。
香がイイカラネ。
たべたぁ~~い。。。
 by りきりき
うほほほほーい。
わたしもタルト坊ちゃんと同じで
マドレーヌに見いっちゃう。。です。
ん~! by ようこ
匂いを伝えられるパソコンがあればいいのにねぇ。
いい匂いだけじゃ、もっとつらいかな(笑)
おいしそ~♪
お店で売ってるやつですよね?
ケーキは買ったことあったけど、マドレーヌはなかったよ。
残念…
おお! by ゴロ母
こんなの眼の前で焼かれたら、目の毒ですねえ、沢山食べたくなっちゃう。美味しそうな匂いがするんだろうなあ。タルトくんじゃなくても、見つめてしまいます。
コメントありがとう by tarutomama
皆様、いつも、コメントありがとう。
毎回、コメントを見るのが楽しみです。
それでは、本日のコメント返しします。

>うめさんへ
お父さんがパティシエをしてます。
目を離すと…たまにケーキなどをあげてるので毎回注意してる状態v-8
本当、お父さんには、困ってます。

>みわさんへ
毎回、覗くときは、あの目で物ほしそうにしてるんです。

>ユイたんさんへ
こちらこそ、コメントありがとう。
うれしかったですv-237
気軽に遊びに来てください。私も、遊びに行きますのでv-218

>ミルママさんへ
きっと、ミルママさんがスティチの被りもしたら、似合いますよv-10

>ぴょんきちさんへ
焼きあがった瞬間は、とてもいい香りがするんですよ。それを嗅ぎつけて、タルトが現れる感じです。

>りきりきさんへ
ずっと見てるのは、いいんですけど…ヨデレがね~v-12

>ようこさんへ
本当、この香りを皆さんに届けたいです。
そうです、このマドレーヌは、お店で販売してるものです。

>ゴロ母さんへ
焼きたての香りを嗅いでほしいぐらいです。
そして、お腹いっぱいに食べてほしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬の仕事 その1

看板犬タルトのお仕事、第一弾です
ここでは、家で作ってるケーキを1つずつ紹介します。

P1010122.jpg

こちらがタルトの職場です。
千葉県船橋市にある、今年で、創業25年になる、クーペル洋菓子店です

それでは、「タルト君、本題の紹介をお願いします

P1010116.jpg

「タルト君、何を紹介してくれるのかなぁ?」
あれっ何を見てるの?

P1010078.jpg

タルトが、見つめる目線の先には…

P1010119.jpg

抹茶ロールケーキですね
ほろ苦く、抹茶クリームがたくさん入ってる、新作のケーキです
あれれぇぇ~~
「タルトさ~ん」って、出来立てを試食してますよ

P1010075.jpg

「お味は、いかがでしたか?」
とても、おいしいワン
まだ、食べたいワン
「もう、食べちゃダメ

↓クリックしてね。
banner_03.gif

コメントを見る(4)

再訪♪ by ビート
お邪魔します!
ワンコちゃん、切なそうな表情してますね♪
おいしそうなものには、つい反応しちゃうんですね! うちのワンコもそうです!
(前回のURLはサイドビジネス用のでした。今回は独り言ブログ♪)
 by なおみ
コメントありがとうございます★★たるとたん超かわい~~~~~~(´∇`)なんだかハチとクーを足したようなかんじのお顔です笑  でも表情が人間みたいで とても愛嬌がありますね!!キュート♪♪♪ハチは15キロくらいですね~背はそんなに高くないのに虚勢手術してからよく食べるようになって太る太るwwwwwアハハ
わぁ! by ようこ
奇遇ですねぇ。
少し前まですぐそばに住んでました!
ケン○ッキーの前のマンションです。
お店でケーキ買ったこともありますよ♪
お店の写真みてすぐわかったもん。
もしかしてお散歩の時にお会いしてたかもしれませんね。

タルトくん新作ケーキ試食したの?
羨ましいなぁ。
私も抹茶味大好きですよ。
 by ゴロ母
こんにちは、遊びに来ました。
タルトくん、番台に座ってるみたいで、可愛いですね。ケーキ屋さんなんですね。羨ましいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

