• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

千葉県で流行?

千葉県で流行ってる

でも…今、人気のキャラクター

20070526103303.jpg

タルト「えっ僕のこと

そんなわけねぇ~だろ

人気なのは、コイツ

20070526103216.jpg

千葉県限定の「まめもっこり」

千葉といえば…落花生絵文字名を入力してください

だから…頭の部分が落花生になっています

20070526103239.jpg

裏は、「CHIBA」とロゴ入り

忘れては、いけない

この元祖こそが…話題沸騰の「まりもっこり」

20070526103226.jpg

実は…千葉のは、パクリ品ではないんですよ

ちゃんと許可を得てから作成された物なので…正規品らしいですよ

ご当地「もっこり」が続々出てきたりして

20070526103252.jpg

タルト「でっ僕の出番は無いの

残念ながら…出番は、ありません

でも…次回は、タルトの出番だよ

ブログでも有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いします
あなたの1票で有名な看板犬になれるかも?どうぞよろしくお願いします

↓出番が無かったタルトに励ましの…ポチッとクリック




コメントを見る(12)

 by 篠遠カノン
それ、かわいいですね!
まりもっこりは知っていましたが、まめもっこりとは!
一文字違いなだけなのに、ちょっと卑猥感が増すのはなぜ?

次回、タルトくんの出番楽しみです!
モッコリ by りきりき
もしかしたらこっちにもあるかも?
が、モッコリは見た事無しで残念。
タルトさんや、食いつくか?破壊するか?
 by ふぉくし
篠遠カノン さんの言うとおり
一文字でここまで違うとは・・・・
しかも・・・・

もっこりしてる(*_*;
 by siromi
パクリじゃないんですね、まめもっこり。
でも、良く考えますよね。

タルト君の出番は次回、楽しみ♪
千葉県民のアイドルになる日は近い??
 by マメ母
私も先日、銚子で見つけて買ってきました。
まりもっこりのパクリじゃないんですね。
正しい情報をありがとうございます。
思い込みだけですぐ口に出してしまう自分を反省しまた。
きょうプリンは、 by BlogPetのプリン
きょうプリンは、クリックも作成するはずだったの。
 by ミユミユ
え!?まめもっこり、なんていうのもあったんですねー。
まりもっこりは知っていたけれど。
これ、頭とか色を変えれば、ご当地のいろんなもっこりができそう♪♪
振り返ったタルトくんがかわいい♪♪
菜々で~す♪ by 菜々
まめもっこりなんて、商品がでているんですね。
クスッ。
まりもっこりは、知っていましたけど。
あら、タルト君のお家には、二つともあるのかしら?
コメントありがとう by tarutomama
篠遠カノンさんへ
おぉ~!!言われてみれば…一文字違いだ!!
全然気づきませんでした!!

タルトの出番楽しみにしていてください♪

きりきさんへ
探したらあるかもしれませんよ!!
私も最近、地域新聞で知ったんですもん!!
携帯についているから…全然興味が無いみたいなので、破壊される心配は、無いかも!?

ふぉくしさんへ
どっちも可愛いキャラクターです♪
ピーナッツの頭が最高です!!
それと…下腹部も。。。。。

siromiさんへ
このキャラクターを考えるなんて…すごいですよね!!
どうしたら…思いつくのでしょね!?

マメ母さんへ
マメ母さんもお持ちなんですね!!
許可をいただいて製造されているらしいですよ!?
地域新聞にそう書かれていました。
それが、本当かウソかわかりませんけどね(笑)

ミユミユさんへ
キティーちゃんみたいに…特産物に変えれば、ご当地物が出来そうですよね!!
このまま流行れば…そうなるかも!?

菜々さんへ
家には、両方ともありますよ♪
妹の友達が北海道にいて…いろんな種類のまりもっこりが送られてきたんです!!
そのうちの一つを妹から貰ったんです♪
 by キャオリン
(*≧m≦)=3ほんとにあるんだ~。
それも、まりもより可愛い♪
tarutomamaさん教えてくれてありがと~。
岐阜で作ったらやっぱりさるぼぼもっこりなのかしら。
あ、枝豆が名産だから枝まめもっこりかな(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真集完成!!

デジカメってたくさん撮れるのは、いいのだけど…その分、整理するのが大変ですよね

最近は、ネットで整理して…アルバにしてくれるサービスって増えてきました

それを今回利用してみました

CMでおなじみの…「ホンニナルドットコム
(気になる方は、クリックしてみてね

P1000867.jpg

そして…届きました

ドキドキしながら…袋を開けてみると…

P1000869.jpg

じゃ~ん

まさに、写真集
意外な出来に感激の私

気になる…中身は…

P1000871.jpg

こんな感じです

もちろん、自分で編集、構成しました
操作も簡単で初心者の私でも簡単に作れましたよ

お値段も安いのから高いのまでいろいろあります

今回、私が作ったのは、6000円の物を作りました
ちょっと高めだけど…現像代、アルバム代などを計算すると…あまり変わりないんですよ

P1000870.jpg

これぞ…まさに、世界で一つだけの写真集

これを見てる時…親馬鹿ながら「モデル犬みたい」と感激しながら堪能

有名な看板犬目指して…日々頑張ってる?タルトに応援クリックお願いしますタルト
とても、励みになりますのでよろしくお願いします

↓ポチッとクリック





コメントを見る(21)

 by 菜々
おお~っ、写真集ですね。
すごく良くできてますね。
カメラマンの腕前とモデルのタルト君が、抜群だからですね。
 by Chocolatママ
わ~!タルト君の写真集だ♪
カメラは、デジイチだし、モデルはいいし、愛情こもったアングルでパーフェクトですね。
いつかの為に「ホンニナルッドコム」覚えておこう!

きゃ~! by りきりき
6000円ですか。。
でもそれななりにすごい写真集ですね。
タルトさんや、ええもん作ってもらって幸せさん。
 by きゃらめるママ
わ~、すごいアルバムができるんですね~。
お出かけの記念に作るといいですね。
私はその前に写真の腕を磨かないと。
ちょっと本屋さんの写真集コーナーに
置いてみたらいかがですか?
結構、たくさんの人が手にとってくれると思いますよ!
 by とらこ
写真集いいですね
キムタクの%(パーセンテージ)よりいいですよ!!
いけてます。
売れますよ~。
グー(^_^)v by シュナまま
タルトくん良い顔してるもん。充分イケメンだよ^^v
親ばかが邪魔してるけど~ってうそうそ^^;
良いものできて良かったね。やっぱイチデジだね。
携帯では出せませんで^^;
 by きらりんママ
おお~~すごい綺麗ですね!
売ってる写真集みたい~~
taruto君 がんばってモデルさんした甲斐があったね^^
 by キャベツ男
素敵な写真集ですね・・・
また・・・写真いつもきれいなポスター・・・みたいですもんね・・・
私もしてみたいな・・・PCにいれてると重たくなるからCDかメモリにいれてるだけだわ・・・
最初の頃はPCの中でアルバムにしてたけどやっぱ手に持ってみれるのがいいですよね~・・・素敵です。
 by こいちろ
tarutomamaさんこんばんわー。
うわー、素敵な写真集ですねー。
僕もいつかくま写真集を作るのが夢なんですー。
うらやましー。頑張って写真撮るぞー。
世界で一つ by siromi
タルト君の写真集、素敵です!
他の誰も持っていない、オリジナルですものね!
いいな~、タルト君。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キモ可愛い♪

ペットショップで可愛いおもちゃを発見

P1000652.jpg

可愛いというより…キモ可愛い

この何とも言えない顔が良くて…買ってしまいました

身体の部分がテニスボールになってるんです

P1000658.jpg

いや~早速、興味を示しましたよ

タルトもこの何とも言えない顔を気に入ったみたい

そして…すごい事に…
(再生ボタンをクッリクしてね
~お詫び~
親の変な会話が雑音として…入っております
あまり気にしないようお願いいたします


キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ

なぜか…顔が集中攻撃に

そして…

P1000698.jpg


触角の部分が片方なくなり…

顔が無残にも…



P1000707.jpg

キュートだった唇部分が

キモ可愛いが…



キモイになりました…

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

 by とらこ
キモ可愛いから完璧なキモイへ…。
たると君の顎の力は強力ですね...
お母さんお父さんたちのBGM最高です~~♪
顔が・・・・ by よっし~
この顔に魅力を感じるのは人も犬も同じって事ですね
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
 by Chocolatママ
タルト君、あっという間に大変なことに!
フェルトのヒラヒラ部分に被害が集中しているような。。
ショコラもヒラヒラ好きですが、力が違います。まだまだパピーの悲しさかなぁ!?
ワハハ~ by きゃらめるママ
ついつい動画の音量を大きくして聞いちゃった!
とても平和を感じましたねぇ。
その後の平和じゃなかったお人形の顔…
大笑いしてしまいましたよ。
一日ももたなかったお人形さん、ぷりんにもよくある事です(泣)
 by 菜々
タルト君、またまた新しいお友達かしら。
美味しそうに遊んで、とってもお気に入りのようだね。
チュウー by みえっち
タルトくんの強烈なチュウーv-343
かなり、満足したんでしょうね!!

無事着いてよかったです。
どうぞ、どうぞお使い下さいませ。v-353楽しみにしています。。。
 by シュナまま
あははv-411毎度可哀想なほど破壊されちゃいますね~
キモ可愛い。 by りきりき
おもちゃもあっという間に破壊ですなぁ。
でも、身体部分がテニスボールなので長く使えますよね。
唇はがされたが、目ん玉無事でなにより?です。
 by ふぉくし
このカワイイぬいぐるみは・・・蜂?じゃないて゜すよね・・・
作った人。。。こうなることを想定したのでしょうか(^_^;)
早い! by ようこ
タルトくん仕事が早いねぇ(笑)
なんとも言えないキモ可愛いさが破壊欲求を刺激したのかな?
タラコ唇の完全破壊なんかもう職人芸です!
一番キモいとこ狙ってるとしか思えない(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒さ対策

今年の夏当たりに毛が抜け替わったのだが…寒くなってきたのに抜け替わる気配がない

だから、お腹か周りが薄く…皮膚の斑点模様が透けてる

タルト自身、寒がってる様子は、ないが…見てる方は、寒そうに見える

P1020642.jpg

なので…服を購入しようと決意

だが、以前買ったことがあるが…嫌がって着てくれなかった事がある
頭を入れるタイプは、ダメみたいなので…今回は、前ボタン付きタイプを購入

P1020646.jpg


P1020647.jpg

このタイプにして、大正解

着せることに成功しました

P1020622.jpg


P1020628.jpg

ん~でもやっぱり、着ることに関しては…抵抗があるみたい

これで、慣れてくれればいいのに…

平日は、仕事の関係で…夜の散歩で寒いから、これを着れば…あったかいと思ってくれればいいのになぁ

P1020639.jpg

「早く脱がせ」っていう顔をしてるので…この後、すぐに脱がせました

現在…使用中

気にすることなく散歩をしております


【タルトニュース】

にあります…カウンターに注目

皆様のおかげで…5000アクセスまでもう少しとなりました

そこで、クリスマスも近いので…キリ番プレゼントをしたいと思います

以下の数字を踏んだ方は、コメントをお願いします

特賞
5000

前後賞
4999  5001

さぁ~誰が…踏むのかな
すごい楽しみです
プレゼントの内容は…ただ今、思案中
でも、期待しててください

皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(15)

 by greendog
わぁ、めっちゃカワイイ!いいな~こんなの着てくれて・・
ウチはバンダナでも気がふれたようになるし・・
服着せるなんて死ぬまで無理やね。でも年寄りやし
この冬は本格的に寒くなってきたらどうしようかって
思って悩んでいるんです。 今日は関西は比較的
暖かかったんで絨毯の上でなく夏同様フローリングの
上で寝てましたけどね~
 by シュナまま
ふふ今から散歩行かないのに、何で着せるんだよって訴えてますぜ^^;
そっかぁうちもたいにおけけがないと寒いかもってうちも背中はカットするからおけけないんだった・・・
タルト君ミッキーさんのじゃない。かぶりじゃないから着させるのは楽だろね。
これで冬は越せるね^^
コメントありがとう by tarutomama
greendogさんへ
関西は、いい感じだったんですね!!
関東は、雨の影響からか…寒いです!!
今のところは、嫌がる感じは、ないのですが…そのうち嫌がらないことを祈りたい!!

シュナママさんへ
シュナママさんの言うとおり…家の中で見につけるのは、嫌みたいです!!
 by Chocolatママ
タルトくん可愛い~!
暖かそうでよく似合ってますね。
今朝、気温高めの為、Tシャツ着せないで散歩に出たら、見た目寒そう。
田舎の犬は丈夫らしく、みんな裸?なので真似てみました。
 by きらりんママ
タルトくん お似合い~。しかも暖かそう!
ボタンタイプは着せやすくていいですよね~
これで夜の散歩もぬくぬくだね^^
 by キャオリン
タルトくん本当に寒そうですね。
確かに黒い斑点透けてます・・・。
ミッキーのお洋服とっても似合ってるから
お散歩してると注目されそう(≧▽≦)
これで慣れれば他のお洋服も着てくれそうですね♪

キリ番プレゼントじゃないですか!
よ~し!がんばって踏むぞ~(*゚▽゚)ノ
ぶち柄 by りきりき
おお、タルトさんの地肌にも柄あるですね。
うちんとこの地肌は目の周り黒くパンダ柄です。牛柄?かなな地肌です。
タルト~~~~、温かそうなミッキーさんの服はダウンジャケット?に見えます。ヌクヌクで良かったね。
 by natu
可愛いわぁ~
多分今度は脱がさんといってって、なるんちゃうやろか??
かわいいよ by きゃらめるママ
昨日はぷりんのブログへお越しいただきありがとうございました。
タルトくん、顔立ちがちょっとぷりんに似てるかな?
お洋服、気に入って貰えてよかったですね。
寒くなってから、あちこちのブログで可愛い洋服姿のワンちゃんを見かけるようになったので、私も買ってみようかな、と今考え中です。
やっぱり初心者わんこにはボタンのついているものの方が良さそうですね。
参考になりましたよv-354

訪問者数のところが4449だったので、当たりか!と一人盛り上がったのですが、ちょっと違いましたねv-356
 by ふぉくし
タルトくんの最後の顔
ほんと脱がせてって顔してますっ
お腹でぷちぷちは楽ですよねっ
散歩の前、あわてても平気ですものね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新シャンプー

食べ物以外でもアレルギー対策をしようと思い…まずは、シャンプーを変えてみました

通信販売で注文

P1020529.jpg

このシャンプーは、うちの学校でも使ってる…皮膚が悪い子用の物

テルメディックシャンプー」と言います。

低刺激で添加物や保存料などの刺激になりやすい物が一切入ってないんです
特に敏感肌やアレルギーなどのワンちゃんにお薦めです

お値段も2000円なのでそんなに高くは、ないような

P1020540.jpg

早速、本日…使用してみました

ん~シャンプー嫌いのタルトを洗うのは、一苦労

さわやかなハーブの香りがすごくいいです

P1020548.jpg

洗い流しが早く、洗い心地も最高

そして、シャンプー後…恒例の動きをどうぞご覧下さい



動画のタイミングを少し外したみたいです

この後、寒いので…よ~くドライヤーで乾かしました


【皆様へ】
クリスマスが近づき家の中が忙しくなってきたような
私、ただ今、クリスマス用のポスターやパンフ作りで忙しく…ブログの更新および、コメント返し、皆様の所へ巡ることがなかなか出来なく、すみません
時間が許す限り…更新&皆様の所へ順次に巡りますので、もうしばらくお待ちください

気がつけば…ランキングが…かなりダウン
皆様、タルトに応援の一票お願いします
↓クリックしてくれると…とても、励みになります

banner_03.gif

コメントを見る(16)

ありゃま by りきりき
ほんに、動画のタイミングずれちゃいましたね。
動物撮るのって難しいです、でも身内だから可愛い写真や動画が撮れるですねえ。
タルトさんー、そのシャンプーわしにくれっ、と思いました。
 by シュナまま
2000円はそう高いってほどじゃないですね。
病院で貰ってるシャンプー無くなったら試しに使ってみようかな。 フーがまだ少しふけが多くでているから。
もんな一緒ね^^
うちもお風呂上りは大変です^^
 by siromi
自分でフキフキしてる。
かわいい~。

シャンプーほんとに同じですね!
良いシャンプーですよね(^^)
 by うめ
こんばんは^^
小吉も皮膚弱いから買ってみようかな。どきどき。
洗い流しが早いのがいいですな。
わんって結構 毛の中に泡が入り込んでいるんですよねぇ。
ウチは昨日シャンぷーしましたよ!
お互い、いい運動になりますね(笑)
りきりきさんへ by tarutomama
さぁ~撮ろうと思ったら…体拭くの終わっちゃたんだよね(-.-;)
あのシャンプーは、本当にいいですよ♪
シュナママさんへ by tarutomama
是非試してみてください!シュナは、フケ出る子多いですよね(^_^)
風呂上がりは、本当に大変ですf^_^;
siromiさんへ by tarutomama
たまたま、シャンプーを紹介して…siromiさんの所に遊びに行ったら、同じだったのでびっくりしました!だいぶ長く愛用してるんですか?
うめさんへ by tarutomama
皮膚弱いならかなり、オススメです(^_-)-☆
洗い流しも早いですよ!仕上がりもいいですよ♪
 by キャオリン
シャンプーも変えたんですね。
タルトちゃんシャンプー後スッキリした顔してますね♪
うちはシャンプー何を買っていいのかわからなかったので動物病院で買いました。
低刺激の自然派シャンプーなんですが
とりあえずフケもないし合ってるみたいです。
キャオリンさんへ by tarutomama
フケがでないのは、合ってる証拠だね(^_-)-☆
タルトもどのシャンプー使っても大丈夫なんだけど…いろいろアレルギーが出たから、刺激が低いものに変えたんだぁ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

